もこうに彼女はいる?元カノは元アイドル?本名や病気についても解説 エンタメ

もこうに彼女はいる?元カノは元アイドル?本名や病気についても解説

もこうさんに彼女はいるのでしょうか。もこうさんの彼女の話題や素顔、身長は本名、さらには過去の会社や学歴、病気を患っていることや創価学会の信者であることなどについて解説します。人気YouTuberの素顔に迫っていきますので、ぜひチェックしてください。

目次

[表示]

ゲーム実況YouTuberのもこうの彼女はだれ?

ゲーム実況系YouTuberのもこうさんを知っていますか。もうこうさんと言えば、ゲーム実況系YouTuberというだけではなく、プロゲーマーとしても知られています。

また、独特な雰囲気も人気の一つになっていますが、気になるのはもこうさんに彼女がいるのかというポイントです。

女性ファンも多いと言われるもこうさんですが、もし彼女がいるのなら、どんな女性と付き合っているのでしょうか。

もこうのプロフィール

まずはもこうさんのプロフィールについて解説します。このYouTuberのことは初めてしったという人も多いはずです。

もこうさんのプロフィールだけではなく、本名や身長、さらにはどういったYouTube動画をアップしているのかなどについても解説します。

もこうのプロフィール!本名や身長は?

もこうさんは1990年の11月15日生まれで現在、年齢は30歳です。大阪府出身で身長は164㎝と小柄です。体重は60㎏と中肉中背ということがわかります。

もこうさんは本名は公開されていないと思っている人が多いかもしれませんが、本名は「馬場豊」ということがわかっています。

もこうさんはYouTubeチャンネルの登録者数は100万人を超える超人気YouTuberです。

もこうのチャンネルはどんな動画

では、もこうさんはどういったYouTube動画をアップしているのでしょうか。2013年に8月からYouTubeを開始したもこうさんは、主にゲーム実況系の動画をアップしています。

過去にはニコニコ動画でも活躍していましたが、実はもこうさんはぷよぷよのライセンス選手なのです。また、ポケモンバトル系の動画もアップしていますので、大人から子供まで人気があるのです。

素顔は公開してる?

もこうさんは素顔を公開しているのでしょうか。ゲーム実況系のYouTuberの多くは素顔を公開していないことが多いですが、もこうさんは自分の素顔をアップしています。

ただし、ほとんどの素顔はサングラスをしています。しかし、中には完全に素顔の状態で登場していますが、もこうさんはかなり男前なのです。

ふざけた顔が多いですが、真剣な表情をしている素顔に関しては、男性から見てもかっこいいと思えるルックスを持っています。

以前はシステムエンジニアとして会社に勤めていた

Pexels /fancycrave1

もこうさんは2013年の3月に大学を卒業して、その後システムエンジニアとして仕事をしていました。そのことから最終学歴は大学ということがわかります。

最終学歴の大学を卒業後、どういった会社なのかまではわかっていませんが、こうした知識が得られる勉強をしていたと思われます。

そして、エンジニアの会社で働いていましたが、その仕事は残念ながら辞めることになり、結果的に現在のゲーム実況系YouTuberとして活動することになりました。

もこうに彼女がいるって本当?

もこうさんは、先ほども説明した通り、真面目な表情はかなりかっこいいです。こうしたルックスを持っているもこうさんのため、彼女がいるかどうか気になっている人は多いのではないでしょうか。

もこうさんに彼女がいるという情報がありますので、本当なのかどうか検証していきます。

もこうにはしばらく彼女の噂がない

男前のもこうさんですが、どうやら彼女はいないようです。女性の話はもこうさんにはほとんどなく、現在も彼女がいないことはほぼ、間違いないでしょう。

しかし、もこうさん本人は彼女が欲しいと思っているようです。年齢的にも現在30歳のため、やはり彼女が欲しいと思うのは当然だと言えるでしょう。

ネタ動画ならある

彼女がいないとわかる動画がこれです。もこうさんは「彼女とマインクラフトを実況してみた」というYouTube動画をアップしています。

一見するともこうさんに彼女がいると思うかもしれませんが、どうやらこれはネタ動画のようです。マインクラフトを実況していますが、近くに彼女がいるかのような話し方になっています。

ただし、当然ですが彼女の声は一切ありません。声を聞いているだけで楽しめる動画になっていますので、ぜひチェックしてください。

彼女とのプリクラが流出?

Pexels /SplitShire

もこうさんは、彼女と撮ったプリクラが流出したという噂もあります。もこうさんはビエラさんというYouTuberと一緒に生配信をしたことがあります。

その配信中に偶然、もこうさんと女性が写ったプリクラが写り込んだようです。しかしこれは噂話でプリクラ自体も存在していないようです。

また、この話は2015年頃の話のため、少なくとも現在は彼女はいないことは間違いないようです。

もこうが緑川百々子と噂に

実は過去にはもこうさんは緑川百々子さんと噂になったことがあります。付き合っているという噂だけではなく、結婚をしているのではという噂まで流れました。

ただしそもそも緑川百々子さんとはどういった女性なのか知らない人も多いかもしれません。緑川百々子さんについても触れていきますので、ぜひチェックしてください。

緑川百々子はどんな人?

緑川百々子は、1993年の11月17日生まれで、現在27歳です。女優、そしてモデルとしても活躍していますが、どうたら2020年で引退をしているようです。

つまり、現在は芸能活動はしておらず、完全に一般人となっている女性です。女優、そしてモデルを経験しているということなので、YouTube動画でもわかる通り、かなり綺麗な女性です。

きっかけとなったフーディン事件とは

また、この2人はフーディン事件でも有名になりました。フーディンとは、ポケモンのキャラクターの名前ですが、ポケモンの中でもかなり珍しいキャラクターなのです。

さらに、このポケモンを入手するには、通信交換をする必要があるのです。このフーディンを緑川百々子さんは持っていたようです。

さらには通信交換にてもこうさんに渡ったこともわかっています。それほど2人は仲がいいということです。

もこうは緑川百々子のファンだった?

そもそも、もこうさんは緑川百々子さんのファンだったようです。緑川百々子さんは人気がとてもあったため、男性ファンが多いようですが、もこうさんもかなり緑川百々子さんを好きだったようです。

そのため、フーディンを通信交換できたときには、間違いなく嬉しかったはずです。

緑川百々子との破局の原因はせらみかる

もこうさんが緑川百々子さんと付き合っていたかどうかまではわかっていません。しかし、フーディンを交換するくらいなので、かなり仲が良かったことは間違いないでしょう。

しかし、その付き合いも終わってしまったようです。原因はせらみかるさんと言われています。もこうさんは動画でも「彼女に浮気されてフラれた」と話しています。

いろいろな時期を考え、さらにはせらみかるさんは緑川百々子さんと仲がよかったことを考えると、どうやら破局の原因はせらみかるではないかと言われています。

もこうには彼女ではなく彼氏がいる?

もこうさんには彼女は今はいないでしょう。しかし、もこうさんには彼女ではなく、彼氏がいるという噂が広がっています。どういったことなのでしょうか。気になるこの情報について説明します。

噂になっているのは加藤純一

どうやら噂になっているのは、加藤純一さんのようです。どうしてこうした噂が広がっているのかと言えば、もこうさんと加藤純一さんとはかなり仲がいいからです。

YouTube動画には頻繁に2人は一緒に登場しています。加藤純一さんはゲーム実況系YouTuberとしても有名ですが、実はタレントとしても活動しています。

加藤純一さんがもこうさんを好きなようなので、こうした噂が流れているようです。

仲が良すぎて付き合ってるのでは?という見方も

 

一緒にコラボ動画を頻繁にアップしていることから、もこうさんと加藤純一さんとは付き合ってるという噂が流れました。ただし、これはもちろんネタ的な噂です。

しかし、そうした噂が流れてしまうほど仲がいいことは間違いありません。この2人のコラボ動画はどれも人気がありますので、ぜひチェックしてください。

もこうの病気とは?国指定の難病を患っている

もこうさんはどうやら国指定の難病を患っているようです。これはYouTube動画でも語っています。潰瘍性大腸炎と呼ばれる病気ですが、これは有名人もかかっている病気です。

症状としては下血を伴うような下痢が起こる腹痛ですが、ウィルスが原因のようです。1000人に1人発症すると言われていますが、完治はどうやら難しいようです。

現在の医療技術では完治しないようなので、とても大変な病気だということがわかります。

もこうは創価学会?

Pexels /msandersmusic

もこうさんは創価学会に所属しているという噂があります。実はこれはもこうさん本人も語っている事実です。

どうやらもこうさんの母親がかなり熱心な創価学会の信者のようで、もこうさんはその2世に当たるようです。

もこうさんは基本的には嘘をつかない、全てのオープンにする人なので、こうしたことも隠すことなくオープンにしていると思われます。

もこうはしばらく彼女がいない可能性大!

もこうさんは結論として、現在は彼女がいないことは間違いないでしょう。しかし、おそらく本人は彼女が欲しいのだと思われます。

もこうさんはこれからの人気YouTuberとして活躍していきことは間違いないでしょう。

潰瘍性大腸炎を患っているということで、体調は心配な面もありますが、元気で面白いゲーム実況をYouTube動画にアップしてくれることを多くの人が望んでいます。