田畑智子が結婚?かぼちゃ事件を乗り越えゴールイン!旦那の岡田義徳とは? 女優

田畑智子が結婚?かぼちゃ事件を乗り越えゴールイン!旦那の岡田義徳とは?

女優として活躍してきた田畑智子さんが結婚したのは2018年1月のことでした。お相手は、俳優の岡田義徳さん。田畑智子さんが岡田義徳さんとの交際のきっかけや、実際に結婚に至るまでの道のりを調査し、かぼちゃ事件の真相や妊娠など気になる情報をまとめました。

田畑智子が結婚した?お相手は岡田義徳!

田畑智子さんは以前から交際報道のあった岡田義徳さんと今年の1月1日に結婚しました。二人が付き合いだしてから結婚までは約6年間。破局や復縁を繰り返した二人だっただけに、多くのファンから祝福の声があがりました。田畑智子さんと岡田義徳さんの結婚までの道のりや、結婚生活について紹介します。

ヘアヌードの写真集が話題!田畑智子のプロフィール

田畑智子さんの芸能界デビューは1992年の映画『お引越し』でした。その作品でキネマ旬報ベスト・テン新人女優賞など数々の賞を受賞。田畑智子さんは12歳という年齢であったにもかかわらず、その演技力が高く評価されました。

2000年には連続テレビ小説『私の青空』で、主演の北山なずなを演じました。このドラマは、平均視聴率24パーセントを超える実績を残し、田畑智子さんの名前は日本中に知られるようになりました。

その後も、女優として数々の作品に出演してきた田畑智子さん。主に女優一筋で仕事をしてきた田畑智子さんでしたが、30歳になったのを期に写真集を発表。田畑智子さんの思いが詰まった写真集となったようです。

田畑智子の旦那である岡田義徳のプロフィールは?

岡田義徳さんは1977年3月19日生まれで、1993年にモデルのオーディションを受けたことがデビューのきっかけとなったようです。その翌年には俳優としての仕事も始め『イグアナの娘』や『木更津キャッツアイ』などの話題作に出演しています。

2010年には声優としての仕事も行ない活躍の場を広げていた岡田義徳さんですが、2017年9月に今まで所属していた事務所を退職しました。退職に関しては、円満退社とのことです。現在、岡田義徳さんは個人事務所を立ち上げて、芸能活動を続けています。

田畑智子は岡田義徳と結婚して幸せなの?結婚生活は?

田畑智子さんは岡田義徳さんと結婚後に出演した番組で、結婚生活について楽しいと語っています。お互い共働きなので、家事は分担しているんだとか。料理や掃除は田畑智子さんが行い、洗濯に関しては旦那である岡田義徳さんが行っているようです。

岡田義徳さんは洗濯方法などにこだわりがあり、そのことに田畑智子さんは若干の不満があるんだとか。しかし、岡田義徳さんも結婚生活を幸せと語っており、不満も二人でいる幸せには勝てないようです。順調な新婚生活といえますね。

結婚に欠かせない!田畑智子さんへの岡田義徳のプロポーズは?

プロポーズには夢を持っていたという田畑智子さん。自分の望むシチュエーションを岡田義徳さんに伝えたりしていたようですが、実現はしなかったようです。プロポーズというよりは業務連絡のように結婚が決まったんだとか。望んでいたプロポーズではなかったものの、田畑智子さんは結婚できて良かったようです。

田畑智子と結婚した旦那の岡田義徳との出会いは?

田畑智子さんと岡田義徳さんが出会うきっかけとなったのは、2011年の舞台『わらいまち』でした。田畑智子さんと岡田義徳さんが交際を開始した時期については、舞台稽古の時点からだと考えられています。

というのも、舞台の公開は9月から11月でしたが、田畑智子さんと岡田義徳さんの交際報道はすでに9月の時点でニュースになっていたからです。しかし、交際報道が出た際に、二人が交際を認めることはありませんでした。

田畑智子と旦那になった岡田義徳の「かぼちゃ事件」とは?

交際報道が噂されていた田畑智子さんと岡田義徳さんですが、本人たちはその事実を否定していました。しかし、ある事件がきっかけで、交際が発覚することとなります。その事件というのが、かぼちゃ事件として知られているものです。

かぼちゃ事件とは、2015年11月の出来事で、田畑智子さんがかぼちゃを切っていた際に、誤って自分の手首を切ってしまい大量出血をしてしまい、病院に救急搬送されたというものです。その現場を発見したのが、岡田義徳さんでした。

というのも、田畑智子さんがかぼちゃを切っていたのは、岡田義徳さんの家だったようです。負傷して田畑智子さんが気が動転しているところに岡田義徳さんが帰って来て、通報したんだとか。このことで、田畑智子さんと岡田義徳さんが交際していることが公となりました。

かぼちゃ事件は田畑智子の自殺未遂だった?

かぼちゃ事件が自殺未遂と言われた理由とは?

交際が明るみになるきっかけとなった「かぼちゃ事件」ですが、ただ怪我をして病院に運ばれた訳ではないというのが当時の報道でした。報道によると、田畑智子さんは睡眠薬を飲んでおり、自殺未遂をしたのではないかと言われています。

自殺未遂と噂された理由の一つは、田畑智子さんの怪我が10針縫う大怪我だったうえに、怪我をした場所も手首という、かぼちゃを切っている際に切る場所としては不自然だろうといった意見によるものでした。

また、救急搬送の際の田畑智子さんの反応が悪かったという理由から睡眠薬を飲んでいたのではないか推測されました。睡眠薬と手首の怪我という2つのキーワードから自殺未遂という噂が広まったようです。

自殺未遂の理由とは?

田畑智子さんの自殺未遂の理由として、岡田義徳さんが結婚に前向きではなかったことが考えられていました。当時、二人の交際が順調ではなかったことから、自殺未遂に至ったのではないかと予測されていたのです。

田畑智子が引き起こしたかぼちゃ事件の真相とは?

自殺未遂として話題となったかぼちゃ事件ですが、田畑智子さんが本人が自殺未遂ではなく、不注意によるものであると説明しました。まず、怪我をした部位は手首ではなく、親指の付け根だったようです。

さらに、田畑智子さんは睡眠薬を飲んでいたのではなく、寝起きだったため頭が働いておらず、受け答えがしっかりできず、睡眠薬を飲んでいたと誤解されてしまったのではないかと事務所が説明しています。

実際のところ、本当にかぼちゃを切っていての事故だったのかはわかりませんが、この事件の報道の後、田畑智子さんと岡田義徳さんはお互いよく話し合って、別れを決めたようです。その時には、復縁することはないとまでコメントされていました。

田畑智子と旦那の岡田義徳は交際と破局を繰り返しての結婚?

田畑智子と岡田義徳が破局した原因とは?

当初の交際報道が出たのは、2011年。交際スタート時は、岡田義徳さんが田畑智子さんのことを気に入っていたようですが、二人の関係は順調にはいきませんでした。当時、田畑智子さんは女優としても新しいステップを踏み出したいと考えており、2012年に映画『ふがない僕は空を見た』に出演しました。

その映画で、田畑智子さんは濡れ場に挑戦したのです。このことが、岡田義徳さんとの間に溝を生じさせたてしまいました。田畑智子さんの挑戦に岡田義徳さんは反対したのです。このことが原因で、二人の関係は険悪になり、破局したとも言われています。しかし、実際は破局と復縁を繰り返していたようです。

かぼちゃ事件で破局したのに結婚?

自殺未遂とも噂されたかぼちゃ事件が起こったのは、2015年の出来事。その後、交際を終了し復縁することのないと発表したにもかかわらず、2017年に田畑智子さんと岡田義徳さんは再び交際を再開してます。

様々な意見の衝突や事件を乗り越え、2017年に田畑智子さんと岡田義徳さんは再度交際をスタートさせます。その時には、結婚を真剣に考えての交際であると岡田義徳さんが宣言。その宣言通り、2018年1月1日に田畑智子さんと岡田義徳さんは無事に婚姻届けを提出しました。

田畑智子と岡田義徳との結婚に実家の母は反対だった?

田畑智子の母親が結婚に反対?

田畑智子さんの実家は京都の祇園にある老舗の料亭「鳥居本」です。結婚の挨拶に田畑智子さんと岡田義徳さんが出向いた際に、田畑智子さんの母親は岡田義徳さんに対して、真面目に見えると良い印象を持ったようです。

しかし、田畑智子さんの母親は結婚には賛成ではなかったんだとか。どちらかというと、田畑智子さんが結婚することには反対でした。その理由は、田畑智子さんが仕事をして一人でも自立できているため、結婚しなくても良いと感じていたようです。

田畑智子さんの母親は反対の理由に関して、かぼちゃ事件を匂わす発言もしていたんだとか。田畑智子さんの母親は大切な娘が、何度も別れや復縁を繰り返すような相手と結婚することが心配だったのかもしれませんね。

岡田義徳が田畑智子の母親を説得?

田畑智子さん本人も実家が老舗のため、結婚に関しては反対される可能性があると不安を感じていたんだとか。そんな時、岡田義徳さんは反対されたら説得すると励ましてくれたようです。寄り添って支えてくれる理想の旦那さん像ですね。

田畑智子さんの母親も娘の幸せを願っていることには変わりはありません。そのため、結婚に賛成しきれない気持ちもあったようですが、結果的には反対することなもなかったようです。2人で頑張って欲しいと思っているというのが本心でした。

田畑智子が旦那の岡田義徳との子供を妊娠?

何度もの破局と復縁を繰り返した田畑智子さんと岡田義徳さんでしたが、無事に結婚してからは仲睦まじい生活を送っているようです。現在、田畑智子さんは妊娠中なんだとか。出産予定日は今年の11月頭のようです。なお、性別などの発表はされていませんが、二人とも新しい命の誕生を心待ちにしているようです。

田畑智子は旦那の岡田義徳と幸せ結婚生活満喫中?今後の仕事は?

田畑智子さんは6年以上の交際を経て、岡田義徳さんと結婚しました。旦那となった岡田義徳さんとの間には子供も産まれる予定で、現在は産休に入っています。今後の育休などの予定については正確な情報はわかりませんが、第一子が無事に誕生したというニュースが聞けることを楽しみに待っていましょう。