林修の年収は億越え?出演番組多数?経歴や学歴・妻・子供についても! エンタメ

林修の年収は億越え?出演番組多数?経歴や学歴・妻・子供についても!

林修さんの年収が気になりませんか。林修さんの年収や東進の講師をしていること、過去の経歴やテレビ番組への出演、さらには妻や子供、父親やは母親、兄弟の情報について解説します。気になる林修さんについてぜひ、チェックしてください。

目次

[表示]

林修の年収について知りたい

林修さんの年収がすごいと話題になっています。人気講師ということで絶大な人気を得ていますが、今では講師という枠を超えて数多くのバラエティー番組に出演するほどになりました。

そうなると当然、年中もアップするはずです。その年収は、私達の想像を遥かに超える金額と言われているのです。多くの人が気になっている林修さんの年収について解説していきます。

林修ってどんな人?

まずは、林修さんのプロフィールから解説します。林修さんとはどういった人なのか、まだ知らないという人もいるかもしれません。

最近ではかなり有名になりましたが、まだ知らないという人にどういった活動をしているのかについても説明します。

林修のプロフィール

林修さんは1965年の9月2日生まれ、現在年齢は55歳ということになります。愛知県名古屋市出身で、出身大学は東京大学法学部です。

林修さんは著書、「いつやるか?今でしょ!」で有名になり、このセリフでテレビCMに数多く出演しました。おそらく林修さんという名前は知らなくても、顔は見たことがあるというくらい有名です。

東進ハイスクールの予備校講師

林修さんはテレビでよく見るというイメージが強いかもしれませんが、そもそもは東進ハイスクールの予備校講師として活躍していました。

もちろん、現在でも予備校講師として活躍しています。林修さんが担当しているのは、現代文です。この現代文担当ということは初めて聞いた人が多いかもしれません。

かなり知的で物知りのため、現代文の講師というのは意外かもしれません。

タレントとしても活動

林修さんは「いつやるか?今でしょ!」の著書により、この言葉で流行語大賞を受賞します。これが2013年のことですが、それから本格的にタレント活動を行います。

正確には2010年からタレント活動はしていましたが、幅広く活躍するようになったのは2013年頃からです。

クイズ番組などに多く出演しているイメージが強いかもしれませんが、実は林修さんは熱狂的な野球ファンとしても知られています。過去にはゲスト解説をしたこともあるほどです。

林修の年収がすごすぎる!

Pexels /geralt

林修さんの年収がすごいことになっています。これだけ多くのメディアに登場して、さらには有名な学校の講師をしていることもあり、年収が多いことは何となくイメージできるかもしれません。

しかし、その想像を上回るくらいの年収を林修さんは得ていたのです。林修さんは講師としての収入以外にも、たくさんの収入源があったのです。詳しく解説しますのでチェックしてください。

東進での年収は?

Pexels /stevepb

まず、林修さんがメインとしている仕事、東進の講師の年収はどのくらいなのでしょうか。有名な東進ハイスクールの予備校講師ということで、それなりに年収は多いことがイメージできます。

実はこの東進の年収はおおよそ5000万円程あると言われています。おそらく、ここまで多いとは思わなかったはずです。

東進ハイスクールの予備校講師は、人気講師になると年収もアップします。修さんはかなり人気講師のため、納得の金額かもしれません。

番組出演料は?

林修さんは、レギュラー番組をたくさん抱えていますが、どのくらいの年収を得ているのでしょうか。中には司会者として登場することもありますので、かなり年収が多いことが想像できます。

これは予想ですが、番組の出演料は一本、200万円ほどだと考えられます。そう考えると、テレビ番組などの出演料は年収で5000千万円を超えていると思われます。

先ほどの講師としての収入を合わせると、かなりの額になることがわかるでしょう。

書籍の印税もある

Pexels /DariuszSankowski

そして林修さんは書籍の印税もあります。数多くの書籍を発売している林修さんですが、2012年に発売した「いつやるか?今でしょ?」を発売しています。

さらに2015年に発売した「イラスト図解 いつやるか? 今でしょ!」まで9冊以上発売しています。

今でも人気のある書籍ばかりのため、年収ではかるのは難しいですが、かなりに額をこの書籍の印税で稼いでいると思われます。また、どれも人気のある著書のため、これからも印税を確保できるのは間違いありません。

林修の経歴は?実は借金があった過去も?

Pexels /Free-Photos

林修さんの経歴はどうなっているでしょうか。輝かしい経歴を持っている林修さんですが、実は過去には借金があった時代が存在していたようです。

小学校時代から大学時代に至るまで解説しますので、ぜひチェックしてください。

出身小学校

Pexels /StartupStockPhotos

林修さんの出身小学校は名古屋市立香流小学校です。実は林修さんは家族から勉強をしろと言われたことはなかったようです。

むしろ父親からは勉強以外のことをしろと言われていたようです。父親は競馬などのギャンブル好きだったようですが、後に林修さんもこのギャンブルにハマっていきます。

出身中学校

Pexels /StockSnap

出身の中学校は東海中学校です。この中学校は偏差値は67と、レベルの高い学校であることがわかります。この中学校は男子校です。

林修さんは既にかなり勉強ができる存在だったようで、試験は1番で合格したようです。そして、中学校次第には既に高校の勉強を始めていたようです。

出身高校

Pexels /Foundry

林修さんの高校は東海高校です。中学校からエレベーター式で入れますので、そのまま東海高校を選んだようです。

東海高校は偏差値75で、変わらずハイレベルであることがわかります。

かなり名前の知られている高校で、毎年東大や京大の生徒を多く排出しています。また、この高校は医学部に進学する生徒が全国で一番多いようです。

出身大学

Pexels /Pexels

そして林修さんの出身大学は誰もが知っている東京大学です。偏差値は72もある超難関の東京大学の法学部を卒業しています。もちろん現役で合格していますので、今でも話をする内容などに説得力があります。

また、林修さんは東大ではゴルフ部に入ったようですが、すぐに辞めてしまったようです。

企業失敗やギャンブルで借金を作っていた

Pexels /Inactive account – ID 5598375

何もかもが順風満帆な人生のように感じるかもしれませんが、実は林修さんは過去にギャンブルで借金を作ってしまったことがあるようです。

その借金額はなんと、1800万円にも及んだようです。この借金の返済にはかなり時間がかかったようなので、全てが順風満帆な人生ではなかったようです。また、起業に失敗をした借金もあったようです。

太っていた過去もある

Pexels /Tumisu

また、林修さんは東大時代には100キロも体重があったようです。しかし、周りからバカにされたことでダイエットをし、70キロまで落としたという話があります。

もともとかなりの努力家のため、ダイエットも計画的に努力したのかもしれません。その努力が実り、現在までリバウンドすることのない体型を維持しています。

実家はお金持ち

Pexels /kschneider2991

林修さんの実家はお金持ちなのでしょうか。東大に合格している人の多くは、実家がお金持ちということがあります。実は林修さんのお父さんは酒造メーカーとして有名な宝酒造の元副社長だったのです。

さらに祖父はかなり有名な画家だったこともわかっています。つまり、林修さんの家計は一般家庭にはない、ハイレベルな家系であることがわかります。

林修は結婚しているの?

林修さんは結婚をしているのでしょうか。また、もし結婚をしているのであれば、子供はいるのでしょうか。

林修さんはかなり有名になりましたが、本人の家族の情報についてはあまり知らないという人も多いはずです。林修さんの妻のこと、そして子供のことについて解説いたします。

12歳年下の女医の妻がいる

林修さんは結婚をされています。お相手は、12歳も年下の女医のようです。名前は林裕子さんといい、産婦人科で医師をしているようです。

林修さんが現在、55歳のため、妻は43歳ということになるでしょう。実は林修さんの妻は過去に、一緒にテレビ番組に出演したことがあります。一見、女優さんのようなとてもきれいな女性です。

子供も生まれている

Pexels /Bessi

林修さんには子供は1人だけど思われます。2016年に生まれた男の子は、5歳になっているはずです。林修さん自身は、プライベートについては多くは語っていません。

質問があれば答えるというスタンスのため、子供についても多くの情報はありません。しかし、おそらくとても幸せな家庭を築いているのだということがイメージできます。

林修の両親や兄弟は?

Pexels /sarahbernier3140

林修さんの両親や兄弟は何をしているのでしょうか。父親の仕事は先ほど説明しましたが、どういった父親なのかは知らない人が多いと思います。林修さんの両親、そして兄弟についての情報を詳しく解説します。

父親はどんな人?

Pexels /PublicDomainPictures

先ほども説明した通り、父親は宝酒造の副社長をしていました。宝酒造は有名な「松竹梅」などのお酒を取り扱っている会社です。

また、父親は競馬がかなり好きだったようです。勉強をしろと言われず、好きなことをしろと教えるあたりは、一般的な父親とは違う考え方なのかもしれません。

母親に関しての情報はほとんどありません。もしかすると、母親は献身的な性格だったのかもしれません。

建設会社社長の妹とは不仲

Pexels /MichaelGaida

また、林修さんには妹がいることがわかっています。なんとこの妹は、建設会社の社長をしているようです。

ただしこの妹はかなりの曲者なようです。林修さんがブレイクしたときに、妹は私は林修の妹だと言いふらし仕事を得ていたようです。こうしたこともあってか、林修さんは妹とあまり仲が良くないようです。

林修の対談が面白い!

林修さんの対談が面白いと話題になっています。YouTubeにより林修さんと大泉洋さんとの対談が公開されました。大泉洋さんは、普段語らないようなことを、林修さんに語りました。

大学で二浪した経験、そしてそれにより挫折を味わった過去などが語られています。かなりボリュームのある対談になっていますので、もし興味があればチェックしてみてください。

林修の年収はもっと高くなるのか?

林修さんの年収は、想像以上に多かったと言えるでしょう。講師としての収入だけでなくテレビ番組の出演料、さらには著書の印税など、年収に換算すればかなりの額になります。

林修さんは、これからも高い注目を集めることは間違いありません。これから林修さんを知っていきたいという人も、ぜひ注目してみてください。