上田晋也の妻はどんな人?子供は?過去の三股や闇の仕事の噂とは エンタメ

上田晋也の妻はどんな人?子供は?過去の三股や闇の仕事の噂とは

お笑い芸人の中でもトップクラスの年収を誇り高学歴で知られる上田晋也ですが、既に結婚していて妻や子供がいます。相方から三股をしていた過去を暴露されたこともありましたが、好感度は高いままです。今回は上田晋也の妻を中心に、自宅や闇の仕事の噂も含めて紹介します。

目次

[表示]

上田晋也の妻について知りたい

お笑い芸人として活躍する上田晋也は既に結婚しており、妻や子供がいます。仕事ではプライベートを語ることが少ないため、どのような人が妻なのか気になる人も多いでしょう。

今回は上田晋也の妻について、過去の三股疑惑や闇の仕事の噂も含めて詳しく紹介します。

上田晋也ってどんな人?

上田晋也は知らない人がいないほど有名ですが、テレビでよく見かけても詳しいプロフィールは知らないという人も多いでしょう。

妻について紹介する前に、まずは上田晋也について基本プロフィールを紹介します。

上田晋也のプロフィール

上田晋也は1970年5月7日生まれで、現在の年齢は50歳です。熊本県出身で、現在の所属事務所はナチュラルエイトとなっています。

実家はプロパンガスの業者をしており、実の兄はローカルタレントとして活動しています。過去には全国放送で上田晋也のそっくりさんで出演したこともありました。

トレードマークは天然パーマですが、金髪や坊主頭にしていたこともあります。見た目の派手さとは対照的に女性に疎く、硬派な一面もあります。

芸人でありMCでも活躍

上田晋也はお笑い芸人であり、「くりぃむしちゅー」として有田哲平とコンビを組んでいます。2人が出会ったのは高校のラグビー部で、プロレスという共通の話題から距離が縮まりました。

コンビ結成時は「海砂利水魚」というコンビ名でしたが、2000年にさまぁ〜ずと改名対決で負け、有田哲平の好きな食べ物であるクリームシチューから来ています。

ブレイクしてテレビ出演が増え、次第にMCも務めるようになりました。ツッコミが的確にできることや、テレビ慣れしていないアスリートへ話を振ることが上手いところも評価されています。

上田晋也は高学歴

くりぃむしちゅーは2人とも高学歴であることは有名です。有田哲平は現役で明治大学に合格していましたが、浪人が決まった上田晋也から早稲田に誘われました。

結局1年間の浪人生活を経て上田晋也は早稲田大学、有田哲平は立教大学へと進学しました。しかし早稲田大学入学後にどのサークルにも馴染めず、友達ができませんでした。

高学歴と言われることが多いですが、実際には大学中退となっているため最終学歴は高校です。

上田晋也の妻は誰?

上田晋也について基本的なプロフィールを把握したところで、本題である上田晋也の妻について紹介していきます。一般人ということで詳しい情報は公開されていませんが、一体どんな方なのでしょうか。

妻について分かっていることや噂を紹介します。

熊本県出身の一般女性で年下である

妻は上田晋也と同じ熊本県出身の人であり、上田晋也よりも2歳年下であることが分かっています。2人の出会ったきっかけは、共通の友人でした。

上田晋也が一浪して早稲田大学の1回生だった際、高校3年生で早稲田大学を目指していた女の子の勉強を助けてあげてほしいと頼まれたようです。

その当時は上田晋也の成績が良かったため、友人がたまたま紹介したのでした。この出会いがなかったら2人が出会っていない可能性もあるため、運命的な出会いをしたのでした。

2004年に結婚している

上田晋也は2004年12月14日に結婚しました。まだこの頃はくりぃむしちゅーの知名度が上がりだした当時で、周りの芸能人に比べると結婚しても注目度は高くありませんでした。

上田晋也は過去に「できれば誰の結婚式・披露宴にも行きたくない」と場が苦手であることを明かしていますが、自身の結婚式について語ったことはほとんどありません。

ちなみに相方の有田哲平は2016年11月29日に結婚し、妻は一般人にも関わらず注目度が高かったため写真に撮られたこともあります。

美人でスタイル抜群であると有名

上田晋也の妻は一般の方ですが、とても美人でスタイル抜群だと言われることが多いです。テレビ出演したことや週刊誌に撮られたことはないため、妻の顔は全くわかっていません。

顔を公開するとすれば結婚の時なので、今でも顔が公開されていないということは今後も上田晋也の妻として出演することはないでしょう。

英語が堪能

上田晋也の妻は英語が堪能であることは有名です。高校や大学時代に海外留学をしていたかは不明ですが、いつからか上田晋也の妻は英語ペラペラとの噂が出回りました。

ただ、あくまで一般人なのでどの情報が正しいのかは不明となっています。結婚前は熊本でOLをしていたようなので、英語力を活かして働いていた可能性もあります。

結婚を機に東京に引っ越してきて、上田晋也の収入を考えると現在は専業主婦でしょう。

妻も高学歴?

上田晋也は大学を中退してしまいましたが、妻は中退や留年もなく早稲田大学を卒業したようです。上田晋也は高学歴でうんちく王として知られていますが、妻も高学歴のようです。

世の中には様々なカップルがいますが、学歴が同じくらいの方が話のレベルが合うため長続きすると言われることもあるため、2人が長く続いている秘訣は学歴も含まれているかもしれません。

上田晋也は過去に三股していたの?

2017年4月に放送された「嵐にしやがれ」にくりぃむしちゅーが出演した際、相方の有田哲平が「上田晋也はお笑いを始めた頃に三股していた」と暴露しました。

有田哲平は場を盛り上げるために嘘をつくことも多いですが、上田晋也は「否定したいけど、できない」と三股疑惑ではなく事実であることを認めました。

その当時はとてもモテており、他に彼女がいることも女性達に伝えていたようです。その中の1人に振られ、婚姻届を持って会いに行くと警察を呼ばれそうになったエピソードも披露しました。

上田晋也は妻との間に子供がいるの?

テレビで見かけない日はないほど様々な番組に出演している上田晋也ですが、既に子供が生まれており、家に帰ると父親をしています。

ここでは、上田晋也と妻の間に生まれた子供について紹介します。

女の子と男の子の子供がいる

2006年6月7日に第一子となる長女が誕生し、2010年12月1日に第二子となる長男が誕生しています。子供の誕生についてはテレビやウェブサイトで報告していました。

長女の名前は風花(ふうか)、長男の名前はせいやと名付けられました。元々は子供嫌いでしたが、子供が生まれてからは溺愛している様子です。

自身がMCを務めるテレビ番組に子供が出演した際にはしゃがんで子供と同じ目線で話すなど、日頃から積極的に自身の子供と関わっていることが感じられます。

学校は有名私立校

上田晋也の子供は、2021年でそれぞれ15歳と11歳になります。どこの学校に通っているかは明かされていませんが、創立100年近い歴史ある有名私立学校であると言われています。

都内の歴史ある有名私立学校は成城学園か日本女子大学附属豊明小学校に絞られるため、どちらかの学校に通っている可能性が高いです。

上田晋也の年収は?

お笑い芸人としてネタを見せるというよりも、ベテラン芸人になって司会者として出演することが多くなってきました。レギュラー番組もいくつか持っているため、収入は安定しているでしょう。

お笑い芸人であればブレイクしても一発屋で消えてしまう人も多くいます。しかし上田晋也は地位を確立しており、稼ぎも十分あります。ここでは、上田晋也の年収や自宅について紹介します。

7億の年収がある?

上田晋也の収入は公開されていませんが、コンビでの出演もあればピンでの出演もあるので年間7億円ほど稼いでいると言われています。

最もブレイクしていた時代は10億円近く稼いでいたとの噂もあり、お笑い芸人の中でもトップ10に入るほどの年収の高さです。

上田晋也のテレビ出演料はコンビの場合で250万円、ピンの場合で120万〜150万円が相場とされているため、7億円の収入があっても不思議ではありません。

自宅が大豪邸?

上田晋也の自宅は東京都世田谷区内の高級住宅街にあり、美川憲一や大竹しのぶなどの大物芸能人が住んでいた深沢ではないかという噂が出回っています。

芸能界の中でも気配りができる人物として知られている上田晋也ですが、しっかり稼いでいてもど派手な自宅を建てたわけではありません。芸能人の家と気付かれないほど、シンプルな外装のようです。

しかし地下1階地上3階建てと豪邸であることには間違いなく、土地代だけでも3億円近くかかったと言われています。建物を合わせると5億円超える可能性が高いです。

闇の仕事をしている?

上田晋也の年収の53.4%を「闇の仕事」が占めているグラフがネットで出回り、これを信じてしまう人は少なくありませんでした。

このグラフが公開されたのは、人気だったバラエティー番組の「知って見て得する情報バラエティ シルシルミシル」であり、番組内で上田晋也がいじられた際のものです。

お笑い芸人が闇営業などの闇の仕事をしていたことが問題となりましたが、これをテレビで取り上げられたことで上田晋也が闇の仕事をしていない証拠にもなったでしょう。

上田晋也が初エッセイを出版

2021年2月、上田晋也の初めての著書となる「経験 この10年くらいのこと」が発売されました。本の中で上田晋也が40代の10年間を振り返っています。

テレビでは見せない父親の一面や司会者だからこそ知る舞台裏、芸能関係の交遊録などが記されており、有名な日本昔ばなしにツッコミを入れるコーナーもあります。

いつもの漫才を聞くような感覚で本を読み進めることができるほどスピード感があるため、普段は本を読まないという人にもおすすめとなっています。

上田晋也の今後にも注目しよう

今回はお笑い芸人でMCとしても活躍する上田晋也について、妻や子供のことも含めて詳しく紹介しました。多くのテレビ番組に起用されているのは、細かい気配りや話のうまさからでしょう。

早い段階で大物芸能人からもMCの上手さは評価されているため、これからも長く活躍することが予想されています。将来はビートたけしやみのもんたのような大物司会者になる可能性も秘めています。

コンビとピンで出演する際は番組内の立ち居振る舞いも変わるため、どちらの番組もしっかりチェックしておきましょう!