紫咲シオンの前世はくろあで確定?放送事故や過去の炎上・活動休止についても エンタメ

紫咲シオンの前世はくろあで確定?放送事故や過去の炎上・活動休止についても

紫咲シオンさんの前世はくろあさんだという噂があります。紫咲シオンさんの前世、中身の話や遅刻癖があること、さらには放送事故や炎上騒ぎの経験があることや、頻繁に活動を休止していることについて触れていきます。詳しく解説しますので、ぜひチェックしてください。

目次

[表示]

紫咲シオンのプロフィール

紫咲シオンさんを知っていますか。魔界学校に出没する子供という設定のVtuberとして有名な紫咲シオンさんですが、子供のような見た目がかわいいと話題になっています。

そんな紫咲シオンさんのプロフィールは、誕生日は12月8日で身長は145cm、Vtuberとしてデビューしたのは2018年の8月17日です。どこから見ても子供のようですが、実は大人です。

紫咲シオンの前世(中身)はくろあ

紫咲シオンさんの前世、つまり中身が気になりませんか。Vtuberの前世が気になっている人は多いでしょうが、この紫咲シオンさんも話題にあがっている一人です。

どうやら紫咲シオンさんの中の人は、くろあさんではないかと言われています。

くろあのプロフィール

ではくろあさんとはどういった人物なのでしょうか。くろあさんはもともとはツイキャスをメインに活動をしていた人です。

しかし、このくろあさんについては詳しい情報は発信されていません。生年月日などはもちろん、身長や体重などの情報もわかっていません。

しかし、ツイキャスをチェックすると、くろあさんが紫咲シオンさんであることが理解できるかもしれません。

現在は活動していない

ツイキャスをメインに活動をしていたくろあさんですが、どうやら現在は活動をしていないようです。

2016年頃からツイキャスを始めたようですが、Twitterに関しては2017年の7月を最後に配信はしなくなりました。

そして紫咲シオンさんが2018年の8月からVtuberとしてデビューしたという流れになっています。

紫咲シオンとくろあの共通点

では、紫咲シオンさんとくろあさんとの共通点はどこにあるでしょうか。

紫咲シオンさんの前世、中身がくろあさんであると言われているのには、はっきりとした理由があります。どういった共通点があるのかについて解説しますので、ぜひチェックしてください。

まず、声がとてもよく似ています。若干、くろあさんの時代の方が声が高いように感じますが、話し方や会話の組み立て方などは紫咲シオンさんとくろあさんとはそっくりです。

また、紫咲シオンさんは歌ってみた系の動画もアップしていますが、高音にさしかかる部分はそっくりです。なんとか声質を変えようとしているようですが、高音までは変えられないようです。

活動時期

Pexels /Basti93

また、紫咲シオンさんとくろあさんとの活動時期がマッチするのも中の人だと言われる理由です。

実はくろあさんは活動は現在行われていませんが、その時期は2018年の8月なのです。そして、これは紫咲シオンさんのデビュー時期と一致します。

つまり、流れとしてはくろあさんとして活動を休止して紫咲シオンさんで活動再開と考えられるのです。

Vtuberとの関わり

Pexels /Inactive account – ID 377053

さらに確信的なのが、紫咲シオンさんと他のVtuberとの関わりです。くろあさん時代には、同じ配信者のぴくるすさんとくりぃむさんがいました。

ぴくるすさんはその後、赤井はあとに、そしてくりぃむさんは星川サラさんになったと噂されています。さらには、紫咲シオンさんはこの2人と仲がいいのです。つまり、前世の友達が現在でも友達ということです。

これは紫咲シオンさんの前世がくろあさんであるかなり確信的な事実だと言えるでしょう。

紫咲シオンは遅刻癖がある

Pexels /Free-Photos

紫咲シオンさんは、どうやら遅刻癖があるようです。寝坊をしてしまうことが多いようで、これは既にファンの間でも有名な話になっているほどです。

中には放送の10分前に起きたことがあるようですが、ファンからは「起きれてえらい」と言われてしまうほどです。過去には2時間も遅刻をしてしまったこともあるようです。

紫咲シオンに炎上や放送事故の経験はある?

Pexels /Stones

紫咲シオンさんは過去に炎上騒ぎを起こしたことはあるのでしょうか。また、遅刻の多い紫咲シオンさんですが、その遅刻が原因となり放送事故を起こしたことはあるのでしょうか。

紫咲シオンさんの過去の炎上騒ぎや放送事故について解説します。

放送に2時間遅刻して炎上

Pexels /anncapictures

先ほども説明しましたが、紫咲シオンさんは過去に2時間も遅刻をしたことがあります。このときにはさすがに炎上騒ぎへと発展してしまいました。

同じく出演予定だった白上フブキさんのフォローがあったため、大きな炎上にはなりませんでしたが、遅刻直後はかなり緊張した雰囲気になっていたようです。

2時間も遅れる原因は、おそらく寝坊だと思われます。

ウーバーイーツで働く人を煽り炎上

Pexels /renategranade0

また、紫咲さんは過去にウーバーイーツで働く人を煽って炎上したことがあります。

ウーバーイーツで仕事をしている人に対して、「クリスマスに配達するのってどんな気持ち」と書き込みました。また、「大丈夫ですか?」などの煽る書き込みもしています。

これに対して炎上が起こりましたが、この炎上は自業自得と言えるでしょう。

独り言が配信される放送事故

 

これは炎上ではなく放送事故ですが、紫咲シオンさんは放送中に事故を起こしたことがあります。放送が終わった後に配信を止めることなくそのまま繋いでしまったのです。

こうしたミスはライブ配信を行っているYouTuberはよく起こします。このときには紫咲シオンさんが独り言をつぶやいている音声が配信されてしまいました。

よく起こるミスとは言え、おそらく紫咲シオンさんはショックだったはずです。

紫咲シオンはたびたび活動を休止している

紫咲シオンさんは、たびたび活動を休止しています。それでもまた活動を再開しますので、ファンの間では当たり前の行動と捉えているようです。

ただ、紫咲シオンさんが活動を休止している理由は体調的なこともあるようです。あまり体が強くないのではというファンからのコメントもたくさんあります。

2019年9月頃

まず、2019年の9月頃に急に紫咲シオンさんはツイートをしなくなりました。このときにはファンの間では、事故に巻き込まれたのではないかと噂になりました。

しかし、同月に謝罪のコメントがあります。何があったのかはわかりませんが、2019年の10月に配信を再開します。

2020年2月頃

そして2020年の2月にも休止しています。このときには体調を崩したというツイートがされました。

このときにも詳しいコメントはありませんが、そうとう酷い状況だったことはコメントされています。

2020年7月頃

さらに2020年の7月にも活動を休止しました。このときにも体調を崩したとツイートされています。その後、8月に復帰しています。

復帰した後、引っ越しをしたことを伝えています。しかし、どうやら紫咲シオンさんは体調を崩しやすいようです、これだけたびたび体調を崩して活動を休止していることを考えると間違いないでしょう。

2020年10月頃

2020年の10月にも急に配信をしなくなりました。このときは身内に不幸があったようで、その旨Twitterでみんなに報告しています。

そして11月には久しぶりのツイートを行い、復帰をすることが報告されました。これだけたびたび休止や配信を急にやめるVtuberは珍しいかもしれません。

もしかすればこれからもこうしたことが繰り返されるかもしれません。それでも紫咲シオンさんのファンは減らないのは、彼女に魅力があるからでしょう。

紫咲シオンの前世はくろあで間違いなし

紫咲シオンさんの前世はくろあさんで間違いないでしょう。声質や話し方などをチェックすると、2人は同一人物である確信が待てます。

紫咲シオンさんは過去に炎上や放送事故を起こしていますが、それでもファンはしっかりとついてきています。魅力あふれる紫咲シオンさんをみんなで見守っていきましょう。