中井貴一の妻は超美人の吉谷麻友子!馴れ初めや現在の夫婦仲や子供は?自宅も エンタメ

中井貴一の妻は超美人の吉谷麻友子!馴れ初めや現在の夫婦仲や子供は?自宅も

幅広い役柄を演じる実力派俳優・中井貴一さん。長きに渡り活躍をみせていますがプライベートはあまり公にしていません。今回は中井貴一さんの妻・吉谷麻友子(吉谷真由子)さんとの馴れ初めや子供、自宅や出身大学などの学歴について紹介します。薬物疑惑についても!

目次

[表示]

中井貴一の妻はどんな人?

中井貴一さんの父親は俳優・佐田啓二さん、姉は女優の中井貴恵さんです。芸能活動に一家で携わっている彼と結婚した妻、どんな人が気になりませんか?彼女について調べてみると憧れの夫婦像が見えてきました。

中井貴一のプロフィール

中井貴一さんは実力派俳優としての一面だけではなく、ミキプルーンのCMでも馴染みがある俳優です。バラエティ番組に出演する姿を見ていても、偉ぶることなく気さくな人柄であることがわかります。

  • 本名:中井貴一
  • 生年月日:1961年9月18日
  • 出生地:東京都世田谷区
  • 身長:181cm
  • 血液型:A型
  • 最終学歴:成蹊大学経済学部

中井貴一の経歴

1981年に映画・連合艦船でデビューし、同作品で日本アカデミー賞新人賞を受賞しました。1983年にはドラマ・ふぞろいの林檎たちで人気俳優の仲間入りを果たしました。映画・ドラマ幅広い活躍をみせています。

俳優を目指すつもりは無かった

赤面症だった中井貴一さんは、もともと俳優の道に進むことは考えていなかったそうです。しかし父親の17回忌で映画監督の松林宗恵さんにスカウトされたのをきっかけに芸能界への道に進む決意をします。

中井貴一の妻は誰?

デビュー当時から二枚目俳優として人気を集め、歳を重ねるにつれて味のあるコミカルな演技も魅せてくれます。中井貴一さんのファンは性別・年代関係なく多いでしょう。そんな彼の妻はどんな人なのでしょうか?

2000年に一般女性と結婚

中井貴一さんは2000年に6歳年下の一般人女性と結婚をしています。一般人の方なので彼女に関しての情報は一切公表していません。妻の生活を守りながら生活している中井貴一さんの優しさを感じます。

挙式は海外で

2000年9月にアメリカのオレゴン州で挙式をしました。親族やごく親しい友人だけを招待した和やかな式だったとか。挙式の写真なども公開しておらず、出回っている写真は過去に出演したドラマのワンシーンです。

中井貴一の妻は女優顔負けの美人でキャリアウーマン

中井貴一さんの妻の写真は出回っていませんが、女優の石田えりさんい似ている美人と週刊誌では報じられています。美人なだけではなく、外資系の企業に努めているバリバリのキャリアウーマンと言われています。

結婚当時はスポーツブランドメーカーに勤務

2人が結婚していた当時はスポーツブランドメーカーに勤務していたと報じられていたので、その後に外資系企業に転職したようです。俳優は収入が不安定だからと、妻が第一線で働くことは賛成していました。

妻の名前は吉谷真由子?麻友子?

情報はあまり流れていませんが妻の名前は報道されています。吉谷麻友子さんと吉谷真由子さんの2種類の名前がネットでは流れていますが、正しくは吉谷麻友子さん。なぜ吉谷真由子さんの名前が出たのかも不明です。

2人の馴れ初め

2人の馴れ初めは中井貴一さんの誕生日パーティーです。食事をしようとした友人が、吉谷麻友子さんを連れてきたことで知り合いました。その後何度か食事を重ね、2人は交際に発展しました。

転機は3回目のデート

当時多忙を極めていた中井貴一さんはデートをするお金を下ろす時間も無かったそうです。その中で中谷麻友子さんと食事をする時に提案したのが、立ち食い蕎麦店でした。彼女はその提案を快諾したそうです。

楽しそうにする彼女を見て結婚を意識

吉谷麻友子さんは立ち食い蕎麦店に入るのは初めてだったとか。しかし楽しそうに蕎麦を注文し、美味しそうに食べる彼女の姿を見て中井貴一さんは本格的に彼女との結婚を考えるようになりました。

39歳になるまで結婚を保留にしていた?

吉谷麻友子さんとの結婚を意識していても、踏み切れない理由がありました。それは中井貴一さんが2歳の時に交通事故で無くなった父親・佐田啓二さんの存在です。父親は37歳で家族を残し命を落としてしまいました。

父親と同じ運命を辿る不安

中井貴一さんは自身を父親と重ね不安を感じていました。「自身も37歳で死ぬかもしれない」「家庭をもっと不幸にしてしまうかもしれない」という恐怖心が結婚したいという気持ちより勝っていたのです。

ある一言で気持ちが軽くなる

しかし中井貴一さんが38歳の誕生日に「お父さんよりも長生きできて良かったね」と吉谷麻友子さんに声をかけられたことで、呪縛から解き放たれるように心が軽くなったそうです。

39歳をひとつの目安に

馴れ初めとなった誕生日パーティーから2年後、2人は入籍をします。吉谷麻友子さんからかけてもらった一言だけではなく、自身でも39歳をひとつの目安として考えていたところがあったそうです。

中井貴一に子供はいる?

中井貴一さんと妻との間には子供はいません。これは39歳まで結婚をしなかった理由と近いものがあるのかもしれません。父親と触れ合った記憶が無いため、子育てに不安を感じていたという理由も考えられます。

2人共多忙だから?

妻がキャリアウーマンとして多忙ということも子供のいない理由として考えられます。しかし2人が考えて出した結論であることは変わりないので、幸せであれば他人がとやかく言うことではないでしょう。

中井貴一と妻の夫婦仲は?

結婚前からのエピソードからもわかるように、中井貴一さんに寄り添う優しい心の持ち主である吉谷麻友子さん。2人に子供はいませんが、夫婦関係は良好なようです。少し2人の夫婦仲についても調べてみました。

おしどり夫婦

一時期、中井貴一さん夫妻には不仲説が出たことがありました。中井貴一さんが多忙だったこと、2人の間に子供がいなかったのがこの噂を加速させたようです。しかしその噂は全くのデマ!おしどり夫婦として有名です。

自宅は田園調布?

中井貴一さんの自宅は東京都の田園調布市にあることはわかっています。田園調布といえば、都内でも高級住宅街のひとつ。中井貴一さん夫妻の他にも、多くの著名人の自宅がある場所としても有名です。

中井貴一の学歴

気さくさもありながら、見た目や雰囲気から品の良さを感じられます。子供の頃から田園調布に住んでいたことも理由のひとつかもしれません。中井貴一さんの学歴を調べてみました。出身高校・大学は名門です。

出身高校は成蹊高等学校

中井貴一さんは都内でも難関校のひとつ私立成蹊高等学校出身です。成蹊中学校から内部進学で、同校に入学しました。成蹊高等学校出身者には元内閣総理大臣の安倍晋三さんやフリーアナウンサーの高島彩さんがいます。

テニス部に打ち込んでいた

高校時代はテニス部に所属していました。その実力はかなりのもので、インターハイの出場経験もあります。学生時代は俳優ではなく、テニスのコーチになることを考えていたそうです。

出身大学は成蹊大学経済学部

成蹊高等学校卒業後は内部進学で、成蹊大学経済学校に内部進学しています。映画で俳優デビューをしたのは大学2年生の時、世間から注目を集めるようになったふぞろいの林檎たちは大学4年生の時の作品でした。

中井貴一に薬物疑惑

人々の心に残るさまざまな作品を多く残している中井貴一さんに突如浮上したのが、薬物使用疑惑です。高知東生さん、清原和博さんと立て続けに薬物使用で逮捕が続いた時期に、次の逮捕者は大物俳優Aとされました。

大物俳優Aとは?

大物俳優Aは「NHK大河ドラマ主演クラスの俳優」「任侠映画出演経験あり」「世間のイメージは爽やか」と言われています。その条件に当てはまる俳優のひとりが、中井貴一さんだと囁かれたのです。

NEXT:あくまで疑惑
1/2