松岡昌宏に米倉涼子が本気でプロポーズ!結婚の可能性は!? 男性アイドル

松岡昌宏に米倉涼子が本気でプロポーズ!結婚の可能性は!?

男前ということでジャニーズ一のモテ男といわれる松岡昌宏さん。有名女優さんたちも、松岡昌宏さんに好意を寄せている人が多いようですね。そんな中、米倉涼子さんが松岡昌宏さんにプロポーズしたという話も!?もし本当なら、結婚の可能性はあるのか……?

松岡昌宏に米倉涼子が公開プロポーズの真相は?結婚するの?

松岡昌宏さんは気配り上手。共演した女優さんにさりげなくプレゼントを渡すなど、その男らしい言動でジャニーズ一のモテ男といわれています。そんな松岡昌宏さんに好意を抱いた女優の一人が米倉涼子さん。「理想のタイプは松岡君」とはっきり言っています。確かにお似合いの二人ですが、二人の関係は?

松岡昌宏のプロフィール

まずは松岡昌宏さんのプロフィールを見てみましょう。10歳の時から横浜に住んでいたそうですが、毎日をつまらなく感じていたそうです。松岡昌宏さんは光GENJIをみてピンと着て、自分で履歴書を書いてジャニーズに応募。そしてオーディションを受けて、見事に受かったのです。

  • 名前:松岡昌宏
  • 生年月日:1977年1月11日
  • 身長:181cm
  • 血液型:A型

米倉涼子のプロフィール

続いて、米倉涼子さんのプロフィールを見てみましょう。『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』を中心に女優として大活躍していますね。実は米倉涼子さんは2014年に一般男性と結婚しています。しかし2016年に離婚してしまいました。

  • 名前:米倉涼子
  • 生年月日:1975年8月1日
  • 身長:168 cm
  • 血液型:B型

米倉涼子が松岡昌宏に本気でプロポーズしたって本当?

『TOKIOカケル』で上戸彩さんが、同じ事務所の先輩である米倉涼子さんの話を暴露したことが話題のきっかけ。米倉涼子さんが手紙で松岡昌宏さんに「早く私の旦那になれ」と送っていたそうなのです!ジャニーズのアイドルにこんな手紙を送るなんて、大胆ですね。

そしてその翌年、2014年4月30日夜11時からのテレビ番組『TOKIOカケル』でのこと。今度は米倉涼子さんが出演しました。ここで米倉涼子さんは、前の年に上戸彩さんが暴露した手紙の件の続きを話しました。手紙の後、松岡昌宏さんにメールを送ったそうなのです。

「どうなの?」と手紙の内容について聞いたところ、松岡昌宏さんの返事は「だから辛い恋になるぞ」とのこと。というのも、米倉涼子さんと松岡昌宏さんは長年の付き合いだから。本人曰く「子供に毛が生えたころ」からの付き合いだから、ということで断ったようです。

さらに米倉涼子は松岡昌宏に猛アタック!?結婚秒読み!?

しかしそれに対して、米倉涼子さんは「私は前から何も曲げてないし、理想のタイプは松岡君」とさらにアタック。それに対して松岡昌宏さんは「理想でしょ? 理想と現実は違うと思うんだ」と返すも、米倉涼子さんは「現実だったらいいなと思うよ」と照れながら返事。

米倉涼子は松岡昌宏のどこが好き?

続いて、国分太一さんから松岡昌宏さんのどこが好きなのかと質問された米倉涼子さん。すると「本当にずーっと変わらないのは、照れ屋で本当に優しい、この人は」と即答。それに対して松岡昌宏さんは、「俺、ヨネとさ、『飲もうぜ』『いいよ』とかって、いつも飲むじゃん。そんなもん一発で撮られるぜ、俺とヨネ」と慌てました。

それがきっかけで結婚しちゃえばいいじゃん、ネタになるよと他のメンバーに茶化されると「ネタのために結婚するのか」と不満げな様子。しかし松岡昌宏さんも最後には「俺とヨネだったら、うまくいくと思う」と語っていたのでした。

確かに、二人はお似合いですよね。どちらも裏表がなさそうですし、結婚したら応援する声が多く上がりそうです。米倉涼子さんはこの年2014年末に一般男性と結婚していますが、逆に言えばその直前まで松岡昌宏さんに猛アタックしていたということ。本当に好きだったのでしょう。

松岡昌宏は長年交際している彼女がいる?結婚の可能性は?

一方で、松岡昌宏さんには長年交際している彼女がいるようです。2008年にスクープされましたが、なんとこの時点で5年も交際していたのだとか。その後しばらく音沙汰がなかったので二人は破局したものだと考えられていましたが、2015年に再び目撃されました。

さらに2016年にも二人のデートが報じられました。二人の会話はまるで長年連れ添った夫婦のようだったといいます。まあ2008年の段階で5年交際していたということは、出逢ったのは2003年ですもんね。2018年現在は15年の付き合いです。ほぼ夫婦といえるでしょう。

米倉涼子さんに猛アタックされても結婚に至らなかったのは、この彼女の存在があったからではないでしょうか。15年も一途に愛し続けていたというのですから、すごいですよね。米倉涼子さんにとっては少し残念かもしれませんが、こういう一途なところも魅力に感じているのではないでしょうか。

松岡昌宏が中川翔子と交際しているといううわさは?

一方で、松岡昌宏さんがしょこたんこと中川翔子さんと交際しているといううわさもあります。これは一体どういうことでしょうか。実は、先ほど紹介した長年付き合っている彼女が、しょこたんに似ている一般女性なのです。当時週刊誌では「しょこたん似の女性とデート」と報じられたのです。

そこから勘違いが広がって、松岡昌宏さんとしょこたんが交際しているという話になったのですね。おそらく、二人の間には、まったくといってよいほど交流はないと思われます。趣味や性格から見ても、そんなに相性の良いタイプではなさそうですしね。

ちなみにですが、しょこたんは2014年4月25日に俳優の小澤亮太さんとの交際が報じられました。しかしその数日後に、小澤さんに隠し子がいることが判明。そのため、この数日でしょこたんと小澤さんは破局してしまうという異例のスピード破局を迎えたそうです。

松岡昌宏は男女問わず好かれる!エピソード①

松岡昌宏さんに猛アタックした米倉涼子さんですが、松岡昌宏さんに好意を寄せるのは米倉涼子さんだけではありません。むしろ男女問わず人気なのです。非常に人徳が高く、スタッフからの信頼も厚い。後輩からも慕われ、TOKIOの裏リーダーとも呼ばれる頼もしさ。非の打ち所がない男の中の男なのです。

特に有名なのが、リーダーの城島茂さんとの仲の良さ。『ザ!鉄腕!DASH!!』ではTOKIOの素顔が見られますが、そこでのきずなの深さが有名。城島茂さんが2階の床板づくりをする際に、1階と2階を行き来するための穴をあけるのを忘れるという失敗をしたときのことです。

それを見た松岡昌宏さんが、「これで宴会ができる!」と城島茂さんを励まします。城島茂さんは「なんでそんなに優しいん……」と号泣。それにつられて他のメンバーも泣き出すという事態になりました。きっと普段から、励ましあっていろいろなことを乗り越えてきたのでしょうね。

ちなみにこの失敗を取り戻す過程で出た廃材を「まな板にしようぜ」と松岡昌宏さんが提案。この「まな板にしようぜ」発言は2014年ネット流行語に選ばれました。それほど視聴者の印象に残ったシーンだったということでしょう。

松岡昌宏は男女問わず好かれる!エピソード②

また、あのマツコ・デラックスさんも松岡昌宏さんがお気に入り。というのも、さりげなくデザートをプレゼントされたことがあるのだそうです。松岡昌宏さんはマツコ・デラックスさんの行きつけのお店に行ったとき、マツコさんの分ということで、10人前のデザートの料金を払っていったのだとか。

後日その店に行ったマツコ・デラックスさんがそのことを知り、感激。たくさん食べるマツコ・デラックスさんのことを考えてガッツリ10人前分払っていくのですから、男気溢れますよね。そしてこのようなさりげないプレゼントを他の人にも分け隔てなくするのですから、さすがです。

松岡昌宏は男女問わず好かれる!エピソード③

もちろん気配りをするのは女性が相手の時だけではありません。後輩たちの面倒見が良いことでも非常に有名です。特に料理が上手なようで、楽屋には自分が作った料理を持ち込んでふるまうことも。面倒見のよい先輩が他にいたとしても、手料理までふるまってくれるのは松岡昌宏さんだけではないでしょうか。

ちなみに、料理は5歳の時からしていたそうです。小学生になると、自分だけでなく母親の分のお弁当まで作っていたのだとか。かなり料理のキャリアは長いといえるでしょう。人柄が良いだけでなく料理まで上手だなんて、完璧の一言に尽きますね。

モテ男の松岡昌宏が結婚しないのはなぜ?ジャニーズ事務所?

そんな大人気の松岡昌宏さん。女性からも積極的にアプローチされたり、長年付き合っている彼女がいるのに、なぜ結婚しないのでしょうか。いくつか理由が考えられるので見ていきましょう。まずはジャニーズ事務所の存在です。やはり芸能人の結婚となると、どうしても事務所が関係してきますね。

ジャニーズでは、グループの中で1人しか結婚できないという都市伝説があります。ところが、TOKIOは山口達也さん(すでに離婚)に続き、国分太一さんが結婚しました。そのため、さすがに3人目が結婚するわけにはいかないのでしょう。

山口達也さんは離婚しましたし、グループを脱退しました。そのため松岡昌宏さんが結婚するという可能性も考えられるかもしれません。しかし年齢的にはリーダーの城島茂さんに譲ってあげたいという気持ちもあるそうですね。子のことからも、グループのきずながうかがえます。

松岡昌宏と米倉涼子の関係や結婚・性格が分かるエピソードまとめ

以上、松岡昌宏さんと米倉涼子さんの公開プロポーズや、松岡昌宏さんの男気溢れる性格が分かるエピソードを紹介しました。誰にでも好かれる松岡昌宏さんは、結婚を望む声も多いです。長年連れとった彼女と結婚する可能性は高いのではないでしょうか?