玉山鉄二は在日韓国人?嫁や家族・若い頃・現在についても エンタメ

玉山鉄二は在日韓国人?嫁や家族・若い頃・現在についても

目次

[表示]

中学~高校時代は陸上部で活躍

玉山鉄二の実家は京都府内にあり、高校卒業まで実家に住んでいました。城陽中学校を卒業後に西城陽高校に進学し、陸上を続けていたようです。

高校では100m走、砲丸投げ、走り高跳びの種目で府大会3位入賞しましたが。あまりにも練習がキツくて途中で退部してしまいました。

中学時代からとてもカッコいいことは有名で、陸上部内でも目立つ存在だったことは間違いありません。

年上から逆ナンされることも

玉山鉄二は年上の先輩からも注目されており、高校時代には2つ上の先輩から逆ナンパされて付き合いました。しかし、わずか1ヶ月で破局を迎えてしまいました。

この他にも玉山鉄二に声をかける女性はたくさんおり、自分からアプローチしなくても寄ってくる女性は多かったでしょう。

カットモデルをきっかけにモデルを目指すように

玉山鉄二が芸能界入りしたきっかけは、京都の高校在学中に姉の知り合いからカットモデルを頼まれたことでした。

その後雑誌モデルに応募して「CHECKMATE」のモデルとして活動し、1998年のオーディションに合格して事務所入りしました。

高校卒業後はすぐに東京に上京し、1999年6月のドラマ「ナオミ」で俳優デビューを果たしています。

玉山鉄二には似てる芸能人が多い

玉山鉄二はとても存在感のあるイケメン俳優ですが、似てると言われている芸能人も少なくありません。

ここでは、特に玉山鉄二に似てると言われることが多い芸能人を3人紹介します。

柏原崇

俳優やミュージシャンとして活躍している柏原崇と玉山鉄二はとても似ているので、見分けがつかない!と言われることが多いです。

柏原崇は1993年のジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞後、「青春の影」で俳優デビューを果たしました。

現在は中国に活動の場を移しており、日本のメディア露出はほとんどなくなっています。玉山鉄二とは兄弟と間違われるほど似ています。

堂珍嘉邦

CHEMISTRYで一躍有名ミュージシャンとなった堂珍嘉邦も、玉山鉄二と似てると言われる芸能人の1人です。並んで比べてみると少し顔は違いますが、顔の系統は同じだと言えます。

ぱっちり二重でワイルドさを感じるところも共通点があり、どちらの顔も好きだという女性ファンは多くいます。

堂珍嘉邦は2012年7月からソロとしての活動や映画や舞台で演じるなど活動の場を広げています。

平岡祐太

玉山鉄二に似てると言われている芸能人3人目は、アミューズに所属している平岡祐太です。2002年にジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞しました。

2003年のドラマ「ライオン先生」で俳優デビューすると、2014年には台湾ドラマに出演し海外進出も果たしました。龍馬伝やウォーターボーイズなど有名ドラマにも出演しています。

平岡祐太も玉山鉄二に似てると言われることが多く、4歳年下であることから玉山鉄二の弟と間違われることも少なくありません。

玉山鉄二は韓国系の日本人であることを誇りに思っている

今回は、イケメン俳優の玉山鉄二について詳しく紹介しました。父親が在日韓国人2世で、玉山鉄二は韓国人と日本人とのハーフです。

公表することで心ない声が寄せられましたが、それ以上に玉山鉄二は韓国人の血が入っていることに誇りを持ちながら生きています。

むしろ自分からカミングアウトしたことに対して、好印象だとする人も多いです。若い頃からイケメンでモテモテでしたが、年齢を重ねて更にイケメン度が増している玉山鉄二から今後も目が離せません!

2/2