玉山鉄二は在日韓国人?嫁や家族・若い頃・現在についても エンタメ

玉山鉄二は在日韓国人?嫁や家族・若い頃・現在についても

イケメン俳優として知られる玉山鉄二は、父親が韓国人のハーフです。高校卒業後から上京し、現在でも様々な作品に出演しています。今回は玉山鉄二の韓国人疑惑について、若い頃の写真や結婚した嫁、似てると言われることが多い芸能人を含めて詳しく紹介します。

目次

[表示]

玉山鉄二は韓国人?両親や生い立ち

玉山鉄二はイケメン俳優で実力も評価されていますが、韓国人だと言われることが多いです。玉山鉄二の両親や生い立ちを含め、プロフィールを紹介します。

玉山鉄二のプロフィール

玉山鉄二は1980年4月7日生まれで、現在の年齢は40歳です。京都府城陽市出身であり、メリーゴーランドに所属しています。

身長は182㎝と高く、40代に突入した今でもスラッとした体型を維持しています。好きな食べ物はとろろごはんやつけ麺、カラスミのスパゲッティなどです。

仲のいい有名人として、宮迫博之や山田孝之、ケンドーコバヤシなど芸能界内での交友が広いことが伺えます。特にケンドーコバヤシとは近所に住んでいた時期があり、飲みに行くことが多かったようです。

父親が在日韓国人2世

玉山鉄二が韓国人だと言われるのは、実の父親が在日韓国人2世だからです。父親の両親が韓国人として日本に渡り、在日韓国人となったようです。

父親は韓国人と明かしているため、祖父母はどちらも韓国人のようです。そして父親が日本人と結婚し、玉山鉄二が生まれました。

在日韓国人への差別もまだ根強く残っているため、在日韓国人や韓国人ハーフである場合はそれを隠して活動している芸能人も中にはいます。

玉山鉄二は韓国と日本のハーフ

玉山鉄二は韓国人ではなく、父親が韓国人で母親が日本人のハーフです。父親は既に帰化して日本国籍を取得しているため、玉山鉄二の国籍も日本のみです。

日本で生まれ育ったため韓国語は話せませんが、韓国のイベントでは少しだけ韓国語で単語を披露したこともありました。

韓国での仕事にも興味があるため、いずれは韓国で俳優活動も視野に入れているのでしょう。日頃から韓国語を勉強しているのかについては不明です。

父親はビデオ制作会社の社長

玉山鉄二の父親は現在も日本で働いており、ビデオ制作会社の社長をしています。どの会社であるかは明らかになっていません。

幼少期は父親がとても怖かった記憶しかないようで、玉山鉄二が腕を骨折した時も怒られると思って黙っていたというエピソードもあります。

3人の姉がいて末っ子

玉山鉄二は4人兄弟の末っ子で、上は全員姉です。姉が多い中で育つと女らしくなると思った父親から、特に厳しく育てられたと明かしています。

父親の「一発殴られたら三発殴り返せ」という教えのもと、姉との兄弟喧嘩でも殴り合いの喧嘩に発展していたようです。

長男なのに「鉄二」という名前なのは、名付けを神主さんに相談すると「跡を継ぐことはなく長男ぽくならない」と言われたため次男ぽい名前にしたからのようです。

2006年にカミングアウトした際は心ない声も

玉山鉄二が韓国人と日本人とのハーフであることが分かったのは、2006年にソウルで開催されたメガボックス日本映画祭に出席した際にカミングアウトしたためです。

前回いつ韓国を訪れたのかという質問に、「3年ぶりに母国を訪れた」と答えました。玉山鉄二は出自に誇りを持っており、日韓の橋渡しをする役割にも意欲的です。

しかし日韓関係が悪化していた時期でもあったため、政治的問題から心ない声も寄せられました。

玉山鉄二が結婚!嫁はどんな人?

イケメンで俳優としての実力も認められている玉山鉄二ですが、既に結婚して子供もいます。玉山鉄二のような素敵な方と結婚して羨ましい!と感じる女性も多いでしょう。

ここでは、玉山鉄二の結婚や子供について紹介します。

2012年に一般女性と結婚

2012年2月14日、玉山鉄二は一般女性との結婚を発表しました。2012年2月の女性週刊誌で美女とのデートを報じられましたが、この時の女性とゴールインしました。

女優の杏に似た美女と言われており、既に同棲していると言われていました。玉山鉄二の方がぞっこんで、毎日送り迎えをするほどだったようです。

結婚と同時に妻が妊娠中だということも発表しており、授かり婚だったようです。

玉山鉄二の嫁の情報は?名前は「はるか」?

玉山鉄二の嫁は一般人ということもあり、結婚の際にも名前や顔写真が公開されることはありませんでした。

ネットの一部では「はるか」という名前ではないかと言われていますが、根拠がある情報ではないようです。写真も出回っておらず、結婚後も秘密を貫いています。

山田孝之からの紹介

玉山鉄二のようなイケメンと結婚できるなんて!と羨ましく感じる人も多いでしょう。芸能人と一般人であれば、馴れ初めが気になるところです。

玉山鉄二夫妻の馴れ初めは、俳優仲間である山田孝之からの紹介です。山田孝之からの紹介ということで最初から信頼度は高かったのでしょう。

交際開始当初から玉山鉄二の方がぞっこんで、尽くしていたと言われています。

現在は2人の子供がいる

結婚を発表した当初に既に嫁が子供がお腹にいることも発表していましたが、2012年8月8日に無事男の子を出産しました。

2016年10月には嫁が第二子を妊娠していることを認めており、出産発表はしていませんが現在は2人の子供がいるようです。

父親になったことで「自分は一番じゃなくなった」と心境の変化があったことを明かしており、とても子煩悩な一面もあります。

玉山鉄二は若い頃からモテモテ!

玉山鉄二は年齢を重ねるごとに大人のダンディーさが増し、男性のセクシーさも感じられる人物です。

しかし若い頃からモテモテだったようで、多くの女性が虜になっていました。中学時代からのモテエピソードを紹介します。

NEXT:中学~高校時代は陸上部で活躍
1/2