安田美沙子が離婚しないのはなぜ!?浮気した下鳥直之とは一体なにが? 女優

安田美沙子が離婚しないのはなぜ!?浮気した下鳥直之とは一体なにが?

安田美沙子さんは、グラビアアイドルとして活躍しその後バラエティや女優として活躍の場を広げられました。そんな中2014年にご結婚されましたが、なんと離婚危機にまで陥りました。なぜ離婚をしなかったのでしょうか。本記事では離婚しなかった理由などを紹介していきます。

安田美沙子離婚の危機!?

安田美沙子さんは結婚してお子さんを授かって幸せな結婚生活を送っていたはずなのですが、衝撃的な事件が妊娠中に発覚します。それは旦那さんの浮気です。明確に言うと浮気ではなく離婚ですが、なぜか浮気と言われることもあります。

そんな安田美沙子さんですが、一体なぜ離婚という選択をしなかったのでしょうか。中には不倫をされて離婚をした芸能人の方もいますが、安田美沙子さんは二人でやり直すと言い、離婚せずお子さんを出産されています。

浮気をしても離婚されなかった旦那さんとは一体どんな人?

安田美沙子さんの旦那さんは、下鳥直之さんという方でデザイナーをされています。業界内ではかなり有名なデザイナーさんのようで、長身で素敵な雰囲気をしており若いころはモデルもされていたようです。

さらに2002年には自身でアパレルブランドを立ち上げ、国内には40店舗世界にも進出しているというので大成功を収めており、年商は4億に達するとも言われています。30代にしてここまでできたということもあり、実家が資産家ではないかという噂まで出ています。

安田美沙子と下鳥直之の馴れ初めは?

安田美沙子さんと下鳥直之さんはどのようにして出会ったのでしょうか。お二人の出会いについては安田美沙子さんが出演している「アッコにおまかせ」で和田アキ子さんに聞かれた際に広海深海のよって出会ったと言われていました。

紹介した広海深海から見て、二人の印象は非常によく似ていたため紹介したと言っています。初めて出会ったときは特に好印象と言うわけでもなく、初対面ではほとんど話すこともなかったそうです。そして友人とランニングをしている時に再開を果たし、この時に意識しだしたそうです。

安田美沙子がプロボーズを要求!?

その後お二人は交際を始めることとなるのですが、交際から約一年半くらいたった時に、ある番組で交際していることを公表しました。その時安田さんはプロボーズを待っている段階であることを語っていました。

そして、共演者に質問され番組内でプロポーズをおねだりする展開になりました。凄く照れていらしたのか、顔を真っ赤にしながらおねだりをしていた姿は、見ていた多くの方の記憶に残っているのではないでしょうか。

安田美沙子が受けたサプライズプロポーズとは?

プロポーズはなんとサプライズで行われました。下鳥直之さんは安田美沙子さんがフルマラソンに参加する日に、安田さんの実家に向かっていました。それはご両親から結婚の承諾サインをもらうために一人で向かったというのです。

そして下鳥直之さんは婚姻届けと手紙と花束を手に、フルマラソンを完走した安田美沙子さんのもとへ行き、サプライズでプロポーズをしたのです。こんな展開は感動しますね。ここまでできる人はなかなかいないのではないでしょうか。

安田美沙子第一子の妊娠と出産

2017年に安田美沙子さんは下鳥直之さんとのお子さんを出産したことを自身のオフィシャルブログで発表しました。また、妊娠の報告はレギュラーとして出演している「アッコにおまかせ」でし、番組は祝福ムードに包まれました。

下鳥直之の浮気発覚

なんと安田美沙子さんの妊娠5か月目くらいの時に旦那である下鳥直之さんの浮気が週刊誌によって発覚することになります。そしてそれをスクープしたのはあの「文春砲」で話題の週刊文春です。週刊文春のこの嗅覚は本当に驚かされます。

下鳥直之さんは、12月に都内で密会している姿を週刊文春に発見されました。下鳥さんはイルミネーションを鑑賞し、食事の後新宿歌舞伎町のシティホテルに姿を消しました。その不倫相手は都内の病院に勤める女性だったようです。

下鳥直之の数々の嘘とは?

下鳥直之さんの不倫相手はなんと、結婚していることを知らなかったと語っています。しかし、これだけではありません。なんとこの不倫相手の女性は下鳥直之さんの本名すら知らされることなく、既婚者とも知らずに交際してしまっていたというのです。

知人に教えられたことをきっかけに、下鳥直之ということを知り、既婚者であることも知った彼女は、安田美沙子さんへの謝罪と関係を絶つことを明言しておりました。下鳥直之さんはこのことを自身のサイトで謝罪文として掲載しております。

安田美沙子の謝罪文と離婚について

奥様である安田美沙子さんもこの不倫騒動について謝罪文を掲載しておりました。安田美沙子さんは謝罪文の中で、下鳥直之さんがいない人生は考えられないと語っており、これから生まれてくる子供のためにも離婚はしないとおっしゃられています。

芸能界にいるとこのような状況でも公に説明をしなければいけないということはツライことです。そんな中でこのように気丈にふるまわれて、ましてや妊娠中に不倫されたにも関わらずにやり直すと言った安田さんにしっかりと下鳥直之さんは償いをしなければいけません。

安田美沙子さんと同じ状況になった小倉優子は?

安田美沙子さんの妊娠中の不倫騒動はかなりの話題となりましたが、実は同じような境遇に合われた方が芸能界にいました。しかも同じグラビアアイドルというから驚きです。その方があの小倉優子さんです。

小倉優子さんも第二子を妊娠中に不倫をされており、結果的には離婚に至りました。しかもこの時はその不倫相手というのが小倉優子さんの事務所の後輩ということでさらに注目を浴びていました。現在その不倫相手の女性は事務所を解雇されています。

離婚後小倉優子は仕事が順調?

安田美沙子さんと同じような境遇で、離婚を選択した小倉優子さんですが、その後小倉優子さんは仕事が順調なようです。しかし、なぜ安田美沙子さんと同じようにやり直すという選択をしなかったのでしょうか。それともすでに離婚に向かっていたということなのでしょうか。

小倉さんは離婚に関しては円満離婚であることを発表しています。そして子供のために頑張るという姿も見せています。そのためか小倉優子さんには、好感を持っている人多いようで、仕事が順調に見えるのかもしれません。また離婚をネタにしていないところも好印象の要因の一つではないかと考えられています。

同じ状況でも違う評価をされた安田美沙子と小倉優子

不倫をされた安田美沙子さんの謝罪文に関してあまり好印象を抱いていない方もいるようです。不倫した相手を許し、離婚を回避したことで評価が上がりそうなものですが、世間は違った見方をしていました。

それは安田さんの選んだ道を綺麗ごとだと思う方がいるということです。おそらくこれは小倉優子さんが離婚の際に、元夫の不倫がいやであったと素直に自分を出したことや離婚を決断したことが好印象になっており、それと対比するように見られたのではないかと考えられます。

安田美沙子が下鳥直之と離婚をしない理由は?

安田美沙子さんが妊娠中に不倫をされたにも関わらず離婚をしない理由とはなんなのでしょうか。それはやはり謝罪文の中にもあった通り、旦那さんのことを愛していたからではないでしょうか。彼梨の人生は考えられないと言っていたほどですからね。

やはりここが小倉優子さんの時とは状況が違うのかもしれません。小倉優子さんの場合だと、もうすでにこのときは不仲説が出ていたり、不倫相手が同じ事務所の後輩であったりとそう簡単に割り切ってやり直せる問題ではないのかもしれません。

安田美沙子は浮気されても仕方がない?

安田美沙子さんが不倫された際に同情の声も当然あったのですが、浮気されても仕方がないと言われていることもありました。それは安田美沙子さんの旦那さんに対する執着に関することでした。安田美沙子さんは旦那さんに対して反応がなくても連続で連絡を取るそうです。

これがいつからなのか浮気対策のためなのかは定かではありませんが、もし結婚当初からであれば旦那さんがうんざりするのも頷けます。しかし、だからと言って不倫をしていいということにはならないということだけは肝に銘じておきたいです。

安田美沙子に対する世間の反応

今回の一件に関する安田美沙子さんへの世間の反応はどうなのでしょうか。やはり妊娠中ということもあり同情の声が大半かと思われたのですが、実そうではありませんでした。どちらかというと旦那さんに対する同情の声もありました。

安田美沙子さんの行動は監視しているように感じると思う方も多いようで、また同じことが起きるのではないかという心配の声も聞こえてきます。これからはママタレとして活動していく安田美沙子さんにはお茶の間の方を味方にできるように頑張っていただきたいです。

安田美沙子は実は双子!?

芸能人の中には家族について全く明かしていない方も多く、実は双子でしたという方も少なくありません。安田美沙子さんも実は双子で弟さんがいらっしゃるようです。安田美沙子さんの場合には二卵性双生児ということなのであまり似てないのかと思いきや、やはり双子なのかとてもよく似ていました。

双子には不思議な力があると言われていますが、それは安田さんも同じようで、夢の中で弟さんが自転車でトラブルを起こしていたので、実際に連絡をしてみると本当に自転車でトラブルを起こしていたというから驚きです。

下鳥直之と離婚をしなかった安田美沙子の今後は?

妊娠中に不倫という衝撃的な事件を経験した安田美沙子さんですが、ゼロから夫婦をやり直して子供のためにも幸せな家庭を築きたいとおしゃっていました。急に関係修復とはなかなかいかないでしょうが、なんとかうまくやってほしいと思います。

そしてこれからは旦那さんと手を取り合って、お互いが協力し合いお子さんを育てながら、ママタレとして芸能界でさらに活躍をしてほしいと思います。そして今後2度とこんなことが起きないように気を付けて、また幸せな家族のお話しを聞かせていただけたらなと思います。