舞元啓介の前世が判明?中の人は農家で元カノが多い?結婚の噂も? エンタメ

舞元啓介の前世が判明?中の人は農家で元カノが多い?結婚の噂も?

舞元啓介さんの前世が気になりませんか。舞元啓介さんの前世は農家という情報や彼がサキュパスと呼ばれている理由、元カノが多いことや、大空スバルさんとの関係性、さらには初期とイラストが違うことや、佃煮のりおさんとの結婚の噂、炎上騒ぎについて解説します。

目次

[表示]

舞元啓介のプロフィール

にじさんじに所属しているVTuberの舞元啓介さんを知っていますか。チャンネル登録者数はなんと、28万人に迫る勢いの人気です。この舞元啓介さんの中の人が誰なのか話題になっています。

舞元啓介さんの中の人を解説する前に、まずは彼のプロフィールかあ解説していきます。

基本プロフィール

舞元啓介さんは11月9日が誕生日で、年齢は34歳です。身長は178㎝、体重は804㎏のため、かなりの大柄ということがわかります。

スポーツ好きということでも知られている舞元啓介さんは、VYTuberでは主に雑談を配信しています。かなりニッチなネタを披露していますが、そうした内容が面白いと話題になっているのです。

初期からデザインが変更されている

実は舞元啓介さんは、初期から比べればかなりデザインが変更されました。初期は線が細いイメージで、どちらかと言えば弱々しい印象がありましたが、現在は力強い印象に変更されています。

さらには雰囲気もかなりエネルギッシュなイメージになっています。総変更とまではいきませんが、同じキャラクターとは少し言えないほどのデザイン等の変更が加えられました。

スポーツ好き

舞元啓介さんと言えば、やはりスポーツ好きなVTuberという印象が一番強いでしょう。他のVTuberにはないキャラクターで、スポーツの試合を観戦しながら雑談をするスタイルです。

何となく安心感を得られなら視聴できますので、こうした部分が人気の秘密なのかもしれません。雑談の中にもスポーツの内容を盛り込むことが多いです。

野球や相撲、さらにはプロレスに至るまで、かなり幅広いジャンルでトークをしています。

いじられキャラ

また、舞元啓介さんはいじられキャラであることも知られています。設定として、34歳の独身農家ということになっており、近所の子供からおっさんと言われていじられているようです。

さらには舞元啓介さんはこの年齢で白髪が多いため、白髪のおっさんとまで言われているようです。

近所の子供に注意したいという気持ちはあるようですが、近所の目線が怖くて言えない小心者でもあるようです。

舞元啓介の前世は?

Pexels /Pexels

では、気になる舞元啓介さんの前世は誰なのでしょうか。舞元啓介さんの前世の情報はとても少なく、誰なか気になっているという人も多いのではないでしょうか。

舞元啓介さんの中の人の情報が少ないのは、どうやら前世は一般人の可能性が高いからです。

一般人の可能性が高い

Pexels /Herriest

舞元啓介さんの前世は一般人の可能性がかなり高いです。にじさんじのVTuberの前世の多くは歌手などの仕事をしているということが多いですが、実はにじさんじの公募枠には一般人枠もあるのです。

つまり、舞元啓介さんは一般公募により選ばれたVTubeである可能性が高いということです。

本業は農家?

舞元啓介さんの中の人の本業は農家という噂もあります。舞元啓介さん自身は農家とい設定になっていますが、中の人も農家である可能性が高いのです。

あるTwitterにて、天気が悪い日は農作業ができないという内容をアップしていることから、中の人も農家であると噂になったのです。

ただし、本当のところはわかっていません。舞元啓介さんという設定に合わせてTwitterをアップしているのかもしれません。

元カノは11人

Pexels /JillWellington

舞元啓介さんは、元カノは11人もいるようです。これは実際に舞元啓介さんから語られていることなので本当なのでしょう。

また、元カノが多いことから、舞元啓介さんは「舞元イレブン」という総省までも付けられています。こうしたこともオープンにすることで、舞元啓介さんはVTuberの盛り上がりをはかっているようです。

舞元啓介がサキュバスといわれている理由

Pexels /kudybadorota

舞元啓介さんは「サキュパス」と呼ばれています。なぜこう呼ばれているのでしょうか。サキュパスとは馬という意味ですが、舞元啓介さんはかつて大切に買っていた馬がいました。

しかし、その馬は雷に打たれて死んだようです。それから舞元啓介さんは、狂ったように馬の繁殖をするようになったようです。それから舞元啓介さんはサキュパスと呼ばれるようになったようです。

舞元啓介と大空スバルの関係性

舞元啓介さんと大空スバルさんとの関係について解説します。大空スバルさんは2018年にデビューしたVTuberですが、同年に舞元啓介さんとコラボしています。

これは大空スバルさんが舞元啓介さんにコラボ依頼をしたようですが、舞元啓介さんはこのときには大空スバルさんの声を聞いたこともなかったようです。

しかし、このコラボにより、2人の関係性は深くなり、イラストレーターのしぐれういさんも参戦して活用を続け人気を得ています。

舞元啓介は佃煮のりおと結婚している?

舞元啓介さんは佃煮のりおさんと結婚をしているという噂があります。本当に結婚をしているのか、またはこれはネタなのかについて解説します。

また、2人の出会いについても説明しますので、ぜひチェックしてください。

ツイッターのやり取りがきっかけ

舞元啓介さんと佃煮のりおさんとの出会いはTwitterがきっかけだったようです。Twitterを介して2人は仲良くなっていき、Twitter内で結婚式はいつにするかなどのやり取りも行われました。

このツイートの内容を見た人は、2人は結婚をするのではと思ったかもしれません。

実際は結婚しておらずネタ

しかしもちろん、舞元啓介さんと佃煮のりおさんとは結婚はしていません。つまりこのTwitterでのやり取りはネタということです。

ただ、多くの人はこのツイートの内容はネタであるとわかっていたでしょう。ネタでもここまでノリよくやり取りができるため、舞元啓介さんと佃煮のりおさんとはかなり仲がいいのかもしれません。

舞元啓介はネタで炎上しやすい

舞元啓介さんは雑談系のVTuberですが、行き過ぎた雑談が多いことから炎上しやすいVTuberとも言えます。とくにコラボ配信は風俗などの会話も飛び出すことから、炎上ギリギリのトークがされているのです。

そのため、過去には炎上になってしまったこともありました。しかし、炎上を恐れないトークがされていることから、こうした炎上騒ぎもすぐに鎮静化してしまいます。

舞元啓介の前世は謎だがいじられキャラで人気は高い

舞元啓介さんの前世ははっきりとわかっていませんが、一般人の農家である可能性が高いです。ただし、謎に包まれていることは間違いないでしょう。

いじられキャラの舞元啓介さんはこれからも高い人気を誇っていくことは間違いないでしょう。