デーモン小暮(デーモン閣下)の素顔や本名は?私服がダサすぎる? エンタメ

デーモン小暮(デーモン閣下)の素顔や本名は?私服がダサすぎる?

私服がとにかくダサすぎる!と話題沸騰中のデーモン小暮さん。最近では素顔の画像も出回っています。デーモン小暮さんの本名や学歴、姉についてなど紹介します。2度の結婚、隠し子騒動、数々の伝説など世界征服できているかは不明ですが、数々の爪痕を残しています。

目次

[表示]

デーモン小暮の素顔が気になる!

悪魔のような風貌、徹底されたキャラクター設定など謎多き人物の1人であるデーモン小暮さん。メディアの露出は多いですが、プライベートについては明かされていません。そんな彼の素顔、気になりませんか?

デーモン小暮(デーモン閣下)はどんな人?

インパクトある見た目からは意外に感じる人も少なくないでしょう。デーモン小暮さんは博識であることでも有名です。番組ではコメンテーターを務めたり、スモン評論家として意見を述べたりと活躍をしています。

デーモン小暮のプロフィール

今回はデーモン小暮さんと表記しますが、2000年にはデーモン小暮閣下、2010年からはデーモン閣下に活動名を変えています。テレビで活動している姿は世を忍ぶ仮の姿なので素顔は積極的に公表していません。

デーモン小暮の本名は?

とは言ってもサービス精神が旺盛で、長年芸能界で活躍しているのでデーモン小暮さんの本名は出回っています。アグレッシブだった学生時代にさまざまな番組に本名で出演していたため。本名は小暮隆さんです。

デーモン小暮の年齢は?

デーモン小暮さんは年齢を聞かれると10万何歳と答えています。実はこの年齢、人間としての年齢に10万年を足しているだけです。2020年の時点で100058歳ということになります。

結局何歳なの?

本当は100058歳ですが、人間界では2020年末の時点で58歳です。本人は紀元前98038年11月10日生まれと公言しています。ちなみに紀元前98000年は中石器時代です。

ロックバンド聖飢魔IIの元ボーカリスト

デーモン小暮さんは1982年に「1999年12月31日に地球を征服する」ことを目的に聖飢魔IIのボーカルとして活動を開始します。目的を果たしたとして1999年に解散してしまいました。

再結成を繰り返す

一度は解散をした聖飢魔IIでしたが、征服できていない場所があったとして2010年と2011年の2年間、2015年にはメンバーを変えて活動を再開しています。

姉は元アナウンサーの小暮裕美

仮の姿で人間界で暮らしているデーモン小暮さんには、人間の家族がいます。デーモン小暮さんのお姉さんは、TBSで報道記者をしていた元アナウンサー小暮裕美子さんです。口喧嘩で唯一勝てない相手と話しています。

結婚している

小暮裕美子さんは1994年には報道番組を担当していたディレクターと結婚しています。後にテレビ編成政策本部報道局取材センター外信部次長に就きました。いわばキャリアウーマンです。

ロックバンドを始めたきっかけの女性

実はデーモン小暮さんがロックバンドで世界征服を目指そうと決めたきっかけとなったのが、お姉さんの小暮裕美子さんでした。彼女が学園祭で歌う姿を見て、決意したそうです。

デーモン小暮の素顔は公開されてる?

何かとメディアに登場するデーモン小暮さんを見ていると、素顔が気になる人も多いでしょう。ちなみに本人はメディアに出ている姿そのものが、素顔と話しているのでなかなか本性をみせることはありません。

合成画像が拡散されている

素顔を明らかにしていないにも関わらず、デーモン小暮さんの素顔について調べてみるとSNSで出回っている画像があります。実はこちら、残念ながら素顔を想像して作られた作者不明の合成画像です。

「早稲田ウルトラ警備隊」での出演時はすっぴんだった

しかし長年活躍を続けているにも関わらず、本当に素顔画像は出回っていないのでしょうか?しかし過去にさかのぼってみると、学生時代に素顔でテレビ出演した時の画像を発見できました。

徹夜のとんからりんに出場

デーモン小暮さんが「早稲田ウルトラ警備隊」メンバーとして素顔で出演していたのが、武田鉄矢さんと島田紳助さんが司会をしていた「徹夜のとんからりん」でした。他にもタモリ倶楽部にも出演経験があります。

あながち遠くない?

学生時代の写真とは言え、現在の素顔とは遠くはないでしょう。素顔で出演していた時の姿を見てみると、SNSで出回っている合成素顔写真もあながち遠くないことがわかります。

デーモン小暮の私服がダサすぎると話題!

番組内で芸能人の私服を公開するコーナーがありました。一流芸能人の1人であるデーモン小暮さんも参加しますが、ここでの私服が衝撃的なほどダサいと話題になりました。人間界のおしゃれは難しいのかもしれません。

デーモン小暮は結婚してる?

プライベートについてはあまり公開されていませんが、良くも悪くも私生活については注目されています。隠し子がいたりバツイチだったりと、さまざまな経験を積み重ねているようです。

隠し子がいたことが発覚し認知することに

世間を驚かせたのが、1993年に女性誌にスクープされた隠し子報道でした。報道後すぐにAさんとの間に設けた子供を認知する記者会見を開きます。この報道が発生した時にすでにBさんと交際をしていました。

デーモン小暮は血液鑑定を依頼

会見の中ではAさんが妊娠したと考えられる日は、2人が初めて出逢った日であると話します。しかし出産を同意したのは中絶するとAさんは子供を産めない体になってしまうから。ここで子供の血液鑑定を依頼します。

血液鑑定の結果は?

血液鑑定の結果は8月に出ました。その結果によると「デーモン小暮の子供ではない可能性は3,000億分の1」。しかしAさんとの話し合いの中で結婚というワードは一度も出さなかったそうです。

1994年に結婚しその後離婚

会見でも話したようにデーモン小暮さんはAさんではなく、当時交際していたBさんと会見の約1年後に結婚をします。しかし1994年に結婚した2人は、3年後には別居報道が出て2000年に離婚してしまいました。

二股交際はしていない

気になるのがAさんとBさんの交際時期ですが、これについてはデーモン小暮さんも記者会見で言及しています。2人と交際していた時期はかぶっておらず、決して二股交際はしていないと断言しました。

デーモン小暮の子供は3人

デーモン小暮さんはBさんと離婚した後に、長年のファンである一般人女性と再婚をしています。前妻の間に2人、再婚相手の間に1人子供がいます。離婚報道が出ていないので再婚相手とは続いているのでしょう。

デーモン小暮の数々の伝説

世を忍ぶ仮の姿で活動を続けるデーモン小暮さんは、さまざまな伝説を残しています。信じるか信じないかは読者次第というところではありますが、インパクトあるエピソードを抜粋してみました。

卒業式悪魔暴露伝説

徹子の部屋で暴露されたのがこの伝説です。大学卒業式に本来の姿である悪魔の状態で出席したデーモン小暮さん。大学職員の制止もありながら「これは悪魔の正装」「この姿こそ私が社会に旅立つ姿だ」と主張します。

本来なら強制退出レベルだが

本来であれば強制的に退出されるレベルですが、その姿を見た教授から「今の時代にここまで骨のある若者はいない」と激励され共に記念撮影することに。この教授は悪魔の手先では?とネット上では囁かれています。

改造手術伝説

聖飢魔IIとしてデビューしてから約1年後に起きたのがこの伝説です。「蒜山ロックフェスティバル」に出演した際に、高さ数メートルある野外ステージの屋根から飛び降りて登場したのです。

予想通りの骨折

ダイナミックな登場を見たファンたちは、これが悪魔が為せる技!と興奮。しかしMCの際に「吾輩はたった今元気がでなくなってしまった」と告白します。案の定と言うべきか、脚を骨折していたのです。

後に復活!

失礼ながらあえて明記すると、あのような風貌をしているデーモン小暮さんですが、プロ意識はとても強いアーティスト。しっかりとステージをこなした後に病院へ行きます。緊急改造手術(治療)をし復活をとげました。

NEXT:ミュージックステーションジャック伝説
1/2