ガガイのガイの意味とは?元ネタのなんjスレも合わせてご紹介! エンタメ

ガガイのガイの意味とは?元ネタのなんjスレも合わせてご紹介!

ガガイのガイという言葉の元ネタはなんでしょうか。ガガイのガイとは、どういった意味があるのでしょうか。2ちゃんねるのなんjとの関係やこのガガイのガイがコピペされて今でも広く使われていることなどについて解説しますので、ぜひチェックしてください。

目次

[表示]

ガガイのガイの意味とは

Pexels /libellule789

「ガガイのガイ」という言葉を聞いたことがありますか。多くの人は、初めて聞いたと感じるでしょう。ガガイのガイとはどういった意味があるのでしょうか。

また、ガガイの元はどこにあるのでしょうか。ガガイのガイの意味についてチェックしてください。

ヨヨイのヨイが元

Pexels /Inactive account – ID 377053

ガガイのガイの元は「ヨヨイのヨイ」から来ているようです。

なぜガガイのガイと、ヨヨイのヨイが繋がるのかは、おそらく過去にインターネットの掲示板で「おかしい人が出た、ヨヨイのヨイ」という感じの書き込みがされたからです。

ここからヨヨイのヨイが文字られて、ガガイのガイという言葉が使われるようになりました。

頭がおかしい人を意味する

Pexels /SJJP

ではそもそもこのガガイのガイはどういった意味を持っているのでしょうか。どうやらガガイのガイとは、頭のおかしい人を意味しているようです。

先ほどの頭がおかしい人が出たという内容からもわかる通り、ガガイのガイは、頭がおかしい人を指しているようです。

ガガイのガイの元ネタ

Pexels /fancycrave1

ガガイのガイの元ネタは何なのでしょうか。先ほども説明した通り、どうやら元ネタはある掲示板サイトの書き込みから生まれたようです。

何気なく書き込んだガガイのガイですが、このネタはかなり広く使われるようになってしまいました。

なんjのドラえもんスレ


Pexels /Pexels

そもそもガガイのガイは、2016年に2ちゃんねるの書き込みにより生まれました。スレタイトルは、「なんjのドラえもん」です。

ドラえもんに関するスレバトルが繰り広げられていましたが、その中でガガイのガイという書き込みがされました。

もちろん、いい意味で使われるような流れではなく、相手をけなすような表現でこの言葉が連呼されたのです。

コピペされるほど人気に

Pexels /Free-Photos

さらに、このガガイのガイという言葉は、コピペされて使われるほどに広まっていきました。このドラえもんスレ内では頻繁にコピペで登場しましたが、ドラえもんスレ以外でも使われ始めたのです。

2ちゃんねるはこうした言葉はすぐに広まっていきますので、あっという間に多くの人の目に触れるようになったのです。

ガイガイ音頭として定着

Pexels /Free-Photos

さらに、ガガイのガイは、「ガガイ音頭」という歌のような表現でも使われました。ガガイ音頭として、作詞、作曲には2ちゃんねるのIDがかかれ投稿されたのです。

かなりの超大作として投稿されましたので、当時は話題になりました。

こうした広がり方になったガガイのガイは、2ちゃんねるを使っている人だけでなく、使っていない人にも知られるようになったのです。

ガガイのガイはツイッターでも使われている

Pexels /LoboStudioHamburg

ガガイのガイは、どんどんと広がり続けます。なんと、ガガイのガイはツイッターでも使われるようになったのです。完全に2ちゃんねるから飛び出して使われるようになってしまいました。

ああゆうガガイのガイがいなくてよかった

どういった経緯でこのツイートがされたのかはわかりませんが、ここでもガガイのガイが使われています。

「わたしの身内にああゆう国出身みたいなガガイのガイがいなくて良かった」とツイートとしているので、他国の人とのトラブルがあったのでしょう。

最終回マイ「ガガイのガイア」

正しいガガイのガイアの使い方なのかはわかりません。かなりこの言葉が乱用されているような使い方です。

正直言ってしまうと俺もわかっとらん

これだけ多くの人がガガイのガイを乱用しているので、広く知れ渡っているのがわかります。正しい使い方なのかはわかりませんが、ガガイのガイを使いたがっている人が多いのは確かです。

ガガイのガイ以外にも!ネットでよく使われる言葉

Pexels /GDJ

ガガイのガイ以外にも、ネットではさまざまなネット用語が使われています。とくに2ちゃんねるでいい意味で使われないような言葉がたくさん使われているようです。

〇〇ガイジ

Pexels /geralt

〇〇ガイジは、とくに2ちゃんねるでよく見かけるネット用語です。何を言っているのかわからない人に対してよく使われます。

ただ、あくまでも自分から見て何を言っているのかわからないときに使われるため、単純に相手を罵倒した使い方になっています。〇〇ガイジは批判的な意味にしか聞こえません。

〇〇カス

Pexels /geralt

〇〇カスは、頻繁に登場するネット用語です。〇〇カスを使うことで、その掲示板などは必ず荒れる傾向もあります。

また、〇〇カスはどういったスレでも使われるため、あえてスレを荒らすために使っている人も少なくないでしょう。ちなみにこの〇〇カスは、2ちゃんねるのなんjでよく見受けられました。

頭〇〇

Pexels /StartupStockPhotos

頭〇〇も相手を誹謗するときに使われる言葉です。2ちゃんねるのなんjでよく見られる言葉でもあります。頭〇〇の「〇〇」には、当然何かの名前などが入ります。

いい意味で使われることはなく、「お前の頭は〇〇以下だ」という流れで使われます。当然、この言葉が登場したときは、レスは荒れます。

ガガイのガイはあまり使わないほうがよさそう

Pexels /RyanMcGuire

ガガイのガイは、さまざまな場面で使われていますが、基本的にはあまり使わない方がいい言葉です。おそらく言われた側は、いい気持ちではないはずです。

相手を怒らすために使っている人もいますが、場の空気は悪くなりますので、できるだけ使わないようにしておきましょう。