吉川晃司の結婚相手って?嫁はバツイチだった?!過去の恋愛から子供まで公開! 歌手・アーティスト

吉川晃司の結婚相手って?嫁はバツイチだった?!過去の恋愛から子供まで公開!

結婚はしない!と公言していた吉川晃司が結婚をされたとかで話題になっているそうです。しかし、結婚をしないとまで言い切っていた吉川晃司が結婚に踏み切った理由はなんだったのでしょうか?そして、吉川晃司の娘や嫁の情報についてもご紹介します。

吉川晃司が結婚した嫁って?!子供もいる?!

吉川晃司さんは2011年に一般女性と結婚をしましたが、どのような人物なのでしょうか?4年の交際を行っていたようで、なんとすでに2歳になる子供もいたとのことです。デキ婚にしては籍を入れるのは遅いように思えますが、何らかのケジメをつけるために結婚をするという形をとったのではないでしょうか?

嫁となった女性は40代前半で医療関係の仕事をしていたそうです。また、バツイチということで、以前結婚をしたことがある人物だということもわかっています。吉川晃司さんの結婚や家族について、さらには昔の恋愛まで探っていこうとおもいます。

吉川晃司のプロフィール

  • 名前 吉川晃司
  • 年齢 51歳
  • 職業 シンガーソングライター
  • 出身 広島
  • 身長 182センチ
  • 事務所 アクセルミュージックエンターテイメント

長年独身を貫いてきたものの、ついに結婚をされたという吉川晃司さん。そんな吉川晃司さんの職業はシンガーソングライターです。ジャンルは主にロック。1984年に「モニカ」という曲で華々しくデビューしました。1989年には布袋寅泰さんとCOMPLEXでユニットを組み、「BE MY BABY」などのヒット曲を生みました。

俳優としても活躍

最近では俳優業にも力をいれているようです。大ヒットドラマ「下町ロケット」での吉川晃司の演技はかなり評判が良かったそうですよ。これからは、俳優業にさらに力を入れていくのかもしれませんね。結婚したという嫁や愛娘にも父の俳優としての姿をみせてあげたいところですね。

吉川晃司さんが17年ぶりにドラマで主演を務めた、『連続ドラマW 黒書院の六兵衛』では、全編無言、所作だけで武士の魂を表現する超難役に挑みました。「“武士道”というものを、動く絵にするとこうなる。それを楽しんで観ていただければと思います。」と意気込んでいました。

吉川晃司は結婚しないと公言!その理由とは?

結婚しないと公言をしていた吉川晃司さんですが、一体どのような理由で結婚しなかったのでしょうか?吉川晃司さんが結婚しないと公言していた理由としてまず一番にあげられる理由が、仕事を優先したいという気持ちがあったそうです。仕事に一途だったんですね。

そして、吉川晃司さんは一般的な型にハマりたくなかったと語っているそうです。「結婚して家庭をもったりすると、自分の中のナイフが錆びちゃう気がする」と発言しています。なんともロックミュージシャンらしい格好いい発言ですね。結婚して丸くなるのが怖かったのではないかと言われています。

吉川晃司が嫁と結婚した本当の理由とは?

そんな吉川晃司さんが結婚した理由とはなんだったのでしょうか?そもそも、吉川晃司さんは結婚していなかっただけで、相手の女性はすでにいて、結婚状態であったとされています。そして、吉川晃司さんには結婚していないだけで、相手女性との間には娘もすでに生まれていたそうです。

吉川晃司が入籍をした決め手とは?

吉川晃司さんは子供の誕生後に受けた2009年発売のインタビューで「ジュニアは欲しくないですか?」という質問に「子供は作っても、結婚しなくていいじゃないですか?僕は社会の通念なんてどうでもいいですよ」と答えています。このことから、子供が出来ていても結婚はしないという真意が伝わってきます。

吉川晃司が嫁と結婚を決めた理由は震災?

吉川晃司さんが結婚を決めた理由は、2011年におきた東日本大震災だったと言われています。吉川晃司さんは東日本大震災の瓦礫撤去ボランティアに参加されたそうです。その現場の悲惨な光景をみて、家族の大切さを身にしみて感じたんだと言われています。

その当時は、すでに娘も生まれていた状態でしたが、女性とは籍をいれずに、別居していた状態だったそうです。しかし、東日本大震災の悲惨な光景をみて、バラバラに生活している場合ではないと感じたんだとか。東日本大震災の悲惨な光景が、家族で力をあわせなければ生きていけないと感じさせたのでしょう。

吉川晃司が結婚した嫁とは?子供は?画像はあるのか?

吉川晃司さんの結婚した相手の女性、そして、娘とはどんな人なのでしょうか?吉川晃司さんの結婚した女性は、医療関係の仕事をされている40代一般女性とのことです。奥さんの画像を探してみましたが、一般女性とのことで画像は出回っていないようですね。

この一般の女性はバツイチだそうです。ナースの仕事をされていたようで、映画「チームバチスタ」で演技指導などをしていた事がきっかけで出会い交際に発展したそうです。結婚した2011年当時、奥さんは40代前半で、吉川晃司さんは45歳でした。奥さんの身長は150cmと小柄です。吉川晃司さんの身長は181cmです。

吉川晃司さんの子供は女の子で現在8歳ぐらいだと言われています。子供の情報は一切だしていないようで、性別と年齢以外は名前すらわからない状況です。画像もでていませんでした。吉川晃司さんの娘とバレちゃうといろいろと面倒なこともありますし、良い判断なのではないでしょうか。

吉川晃司の嫁の実家は富山魚津?年齢は?

こうして知り合った二人は2007年に交際を開始。二人でウォーキングデートするなど、仲が良い姿が度々目撃されていました。しかし、一般女性であることから、帽子を深く被り顔を隠すようにしていたとのことです。そのため、現在に至るまで吉川晃司さんの奥さんの画像は一枚も流出していません。

噂によると堀北真希似の美人とのことです。女性誌の読者モデルの仕事をしていたこともあるという噂があります。出身は富山県魚津市で年齢は吉川晃司さんよりも年下ということしかわかりませんでした。一部で奥さんのブログが存在しているという噂がありますが、そんなブログは存在していませんでした。

吉川晃司の父は原爆ドームの向かいに住んでいた

吉川晃司さんの祖父は、広島記念公園となっている場所は、原爆投下前は「中島地区」と呼ばれる広島有数の繁華街で、現在は原爆ドームとして知られる広島県産業奨励館の川を挟んだ斜め向かいで「吉川旅館」という割烹旅館を営んでいました。吉川晃司さんの父親もここで生まれ育ち8歳まで暮らしていたのです。

原爆投下より以前に旅館を別の人に譲り渡して疎開していたので吉川家は原爆の直撃を受けることは逃れました。「父親たちが疎開をしてなかったら私はここに当然生まれてないわけですよ。この距離だから、影も形もないわけでしょう」吉川晃司さんはこう語っていました。

吉川晃司は原発反対の主張こめた楽曲「絶世の美女」をつくった

吉川晃司さんのいろいろな思いから生まれたのが「絶世の美女」という楽曲であう。これは、2013年に発売されたアルバム『SAMURAI ROCK』に収録されています。原子炉を悪女にたとえて、その厄介さや悪質さを訴えています。

日本のロックでも反原発や反核をテーマにした楽曲は数多くあるが、そういったストレートにメッセージを主張した歌とは一線を画し、少し捻った、文脈を読み解かなければ反原発の曲とは分からないような、構造の楽曲となっているのには、吉川が体験から得た学びが反映されているといいます。

吉川晃司が天海祐希と別れた理由とは?

吉川晃司さんは現在の奥さんと結婚をする前に、天海祐希さんとの交際をしていました。かなりオープンな交際をしていましたが、約3年で別れることとなりました。その理由として、吉川晃司の酒癖の悪さではないのかと言われています。その酒癖の悪さに天海祐希が愛想を尽かしたのではないのか?ということですね。

次に天海祐希が二股をしていたのではないのか?ということです。佐々木蔵之介との交際をしている?と言われていましたが、こちらはガセの報道だったようです。次に天海祐希の男らしいサバサバした性格が結婚には不向きだったのではないのか?ということです。結婚に不向きであり、破局をしたのではないののか?ということです。

吉川晃司と石原真理子は昔付き合っていた?

吉川晃司さんはかつて、石原真理子さんとも付き合っていました。1987年に発売したシングル「MARILYNE」は、石原真理子さんとの体験を歌詞にしています。また2006年に石原真理子さんが暴露本「ふぞろいな秘密」を発売したときに、石原真理子さんが過去に付き合った13人名前を出しました。

石原真理子さんは、吉川晃司さんと「結婚をしてもいいかな」と思っていた事も書いています。それだけ、真剣な恋愛だったようです。しかし、まだ吉川晃司さんも石原真理子さんも若かったことから、結婚まではいかず破局となってしまったようです。

吉川晃司がポリープ治療に専念!

2018年1月のライブで、吉川晃司さんがポリープ治療に専念するため、今後1年間は歌わずに楽曲制作や歌わなくてもいい活動をしていくことを報告しました。手術するかどうかはまだ未定であるということです。さらには、来年の2月に日本武道館でライブを行うことを発表しました。

吉川晃司さんはこのライブの最後には、「1年後に笑顔の再開を」とファンに向けてメッセージを残しました。これにはファンからも「治療に専念してまた、かっこいい姿を見せて下さい」などといった温かいメッセ―ジが相次ぎました。

まとめ

吉川晃司さんの結婚した理由などをまとめました。大震災が吉川晃司さんの心を変えさせたみたいです。東日本大震災をきっかけに人生観を変えられたという話はなんとも感動的な話しですね。これからは、家族を大切にして欲しいです。そして、また歌手としてもたくさんの名曲をだしてくれることを願っています。