鈴鹿詩子の中の人は綾瀬琴子?他の仕事は?顔バレ寸前の報道事故とは? エンタメ

鈴鹿詩子の中の人は綾瀬琴子?他の仕事は?顔バレ寸前の報道事故とは?

鈴鹿詩子の中の人が誰だか知っていますか。鈴鹿詩子の中の人の情報や、にじさんじの情報、さらには顔バレしそうになったことや部屋が映ってしまった放送事故、他の仕事や結婚をしているのかなどについても詳しく解説しますので、ぜひチェックしてください。

目次

[表示]

鈴鹿詩子の中の人は誰?

2018年に登場した鈴鹿詩子を知っていますか。有名なにじさんじの2期生としてデビューしたことで有名です。

今までのVTuberとは明らかに違い、かなりぶっ飛んだキャラクター設定になっているのが大きな特徴です。鈴鹿詩子はかなり有名になりましたが、そこで気になるのが鈴鹿詩子の中の人でしょう。

鈴鹿詩子の中の人、前世について解説しますので、ぜひチェックしてください。

鈴鹿詩子とは?

まずは、鈴鹿詩子のプロフィールなどについて解説します。鈴鹿詩子とは、そもそもどういったVTuberなのでしょうか。

また、どの事務所に所属しているのかについても解説しますので、ぜひチェックしてください。

鈴鹿詩子のプロフィール

鈴鹿詩子の年齢は26歳という設定になっています。身長は159cmで、誕生日は2月24日です。血液型はO型で、スリーサイズはB83-W61-H87ということも公開されています。

また、大学に通っていたということにもなっており、キャラクターに似合わず、知的な一面も持っています。仕事中はコンタクトをしていますが、普段はメガネをかけているようです。

にじさんじ所属

鈴鹿詩子は、にじさんじに所属しています。にじさんじとは、いちから株式会社が運営しているプロジェクトで、バーチャルライバーグループとして活動しています。

かなりたくさんの人気Vtuberが所属していることでも知られており、Vtuber好きなら知らない人はいないと言えるほど有名な事務所です。

鈴鹿詩子はどんなVTuber?

では、鈴鹿詩子はどんなVtuberなのでしょうか。鈴鹿詩子は、他のVtuberとは少し違い、子供向けの動画を発信しています。歌や遊びを披露することで、多くの子供の心を掴んでいるのです。

また、他のVtuberとは違う点として、飾らないルックスというのも大きなポイントです。派手な衣装を使うこともなく、ごく自然なルックスは、子供でも安心して見ることができる設定になっています。

鈴鹿詩子の中の人は綾瀬琴子?

では、気になる鈴鹿詩子の中の人は誰なのでしょうか。Vtuber好きならこうした話題は誰でも気になるでしょう。鈴鹿詩子の中の人は、綾瀬琴子さんという噂が広がっています。

その理由などについて解説しますので、しっかりとチェックしてください。

綾瀬琴子とはどんな人?

では、綾瀬琴子さんとはどういった人なのでしょうか。綾瀬琴子さんは元アイドルでかわいいルックスで人気を得ていました。

しかし、元アイドルではありましたが、綾瀬琴子さんの詳しいプロフィールは公開されていません。アイドルを卒業してVtuberへとなったことで、余計に彼女の商材は出てのなくなりました。

しかし、顔写真などはアップされていますので、ぜひチェックしてください。

理由①声が似ている

鈴鹿詩子の中の人が、綾瀬琴子さんだと言われている理由の一つが、声が似ていることです。やはり声が似ているという理由は、VTubeの中の人を当てる上で最も重要なポイントになるでしょう。

この動画は、鈴鹿詩子と綾瀬琴子さんとの声を実際に比べています。しっかりと聞いてみれば、かなり良く似ていることがわかります。

若干ですが、声が低い部分などはとても良く似ている気がします。この動画を見れば、2人は同一人物だと確信できるのではないでしょうか。

理由②お酒好き

そしてもう一つの理由が、鈴鹿詩子も綾瀬琴子さんもお酒が好きというポイントです。実は鈴鹿詩子は、かなりのお酒好きということで知られています。

過去にはYouTube配信をお酒の飲みながら行っていたことも頻繁にありました。OL時代には、記憶がなくなるまで飲んだこともあるようです。

ここまでのお酒好きという共通点はかなり大きなポイントになるのではないでしょうか。お酒好きをアピールする女性は少ないでしょうから、この共通点で確信になるのではないでしょうか。

理由③男装バーの勤務経験がある

また、過去には鈴鹿詩子は男装バーで仕事をしたことがあるようです。実は綾瀬琴子さんは過去に「五十嵐ジキル」という名前で活動をしていたことがあります。

その時代の話で、コスプレの経験があること、さらには男装バーで働いていたことが語られています。男装バーで働いたことがある女性はかなり少ないと思います。

そのため、この共通点はかなり大きなポイントになるはずです。この3つの共通点から考えれば、鈴鹿詩子が綾瀬琴子さんであることは、ほぼ確定的ではないでしょうか。

鈴鹿詩子の中の人はどんな人?放送から分かる情報

鈴鹿詩子の中の人は、どのような人なのでしょうか。それは放送からも分かります。

実は鈴鹿詩子の中の人、綾瀬琴子さんに関する情報はとても少ないため、実際にどのような女性なのかあまり知られていません。

しかし、鈴鹿詩子の放送をチェックすることで、中の人、つまり綾瀬琴子さんの情報も分かってくるでしょう。

社会人でVTube以外の仕事もしている?

どうやら鈴鹿詩子の中の人、綾瀬琴子さんはVTubeだけではなく社会人として他の仕事もしているようです。

鈴鹿詩子の設定が前職OLとしていることから、綾瀬琴子さんもOLをしており、さらには現在もOLとして仕事をしている可能性が高いです。

もちろん確定ではありませんが、VTubeの収入だけではなくOLとしての収入もあると考えるのが自然です。

メガネをかけている

またどうやら鈴鹿詩子の中の人と言われる綾瀬琴子さんは、メガネをかけていると思われます。実はこれはにじさんじ用のアプリの問題から発覚したのです。

にじさんじのアプリは、表情を読み取る仕組みになっていますが、メガネをかけている場合は表情が読み取りにくく、高速で瞬きをするような挙動になってしまいます。

鈴鹿詩子も同じような症状があるため、中の人の綾瀬琴子さんはメガネをかけているという可能性が高いのです。

年齢はアラサー?

過去の動画で「鈴鹿詩子雑談」という内容のものがありました。その動画では2chの伝説の戦争と言われる「801板 VS VIPPER」について語っています。実はこの戦争は2005年に起こりました。

もし、綾瀬琴子さんが鈴鹿詩子と同じ年齢である26歳であれば、当時13歳ということになります。この動画内では、「課題」という言葉も使われています。

勉強に13歳が「課題」とは言いませんので、当時は高校生以上の年齢ではなかったのかとイメージできます。そうしたことを考えると、おそらく綾瀬琴子さんはアラサーくらいだと思われます。

鈴鹿詩子の放送事故とは?顔バレした?

鈴鹿詩子は、過去に顔バレなどの放送事故を起こしたことがあります。鈴鹿詩子は放送事故を起こすようなキャラではありませんが、どのようなことが起こったのでしょうか。

誤ってパソコンのカメラを起動

Pexels /geralt

実は鈴鹿詩子は、過去に誤ってパソコンのカメラを起動させてしまったことがあるのです。つまり、パソコンを見ていると自分の顔が映ってしまうということです。

この放送事故は、VTuberとしては絶対にやってはいけない失敗でしょう。

顔バレはせず部屋だけが映った

Pexels /Free-Photos

しかし、このときには部屋だけが映っていました。つまり、顔をちょうど出していなかったのです。

顔バレすることなくすみましたが、もしこのときに完全に顔が出てしまった場合、VTuberを辞めらなけれならなくなったかもしれません。部屋で済んでよかったと考えるべきでしょう。

18禁の発言?

Pexels /Clker-Free-Vector-Images

また、過去には鈴鹿詩子は18禁と想像させる発言をしたとがあります。この放送事故はゲーム配信に起こりました。

ただ、配信中は問題なく終わりましたが、配信の後日に「女装してスカートの中のホットパンツを見せる少年」というシーンに罰を受けたのです。その結果、生放送禁止処分を受けたのです。

鈴鹿詩子の結婚や彼氏の情報は?

鈴鹿詩子の結婚や彼氏の情報はあるでしょうか。VTuberにもしっかりとこうした設定がされていますが、鈴鹿詩子はどういった設定になっているでしょうか。

鈴鹿詩子は彼氏いない可能性大

鈴鹿詩子には、彼氏はいない可能性が大です。彼氏ができない一番の理由は、酒好きということかもしれません。

過去には記憶がなくなるまで飲んだこともありますので、なかなか彼氏、結婚はできないようです。

3次元の少年は恋愛対象外

なかなか彼氏ができない鈴鹿詩子ですが、3次元の少年は恋愛対象外ということもわかっています。かなり歪んだ恋愛感を持っているため、彼氏ができるのはまだまだ先になりそうです。

BGクラブとは?

鈴鹿詩子は、BGクラブというコラボ企画も起こっています。VTuber好きなら一度は聞いたことがあるかもしれません。このBGクラブについて詳しく解説します。

モイラ、鈴鹿詩子、森中花咲のコラボ

BGクラブとは、モイラ、鈴鹿詩子、森中花咲のコラボ名称です。「うたかざもいのオタク座談会」をきっかけにこのBGクラブは結成されました。

かなりのオタク感が強い放送ですが、このオタトークがひそかに人気を集めているのです。

BGクラブの妄想がすごい

また、このBGクラブのトークではさまざまなお題が出されてトークを繰り広げますが、トークの内容がマニアック過ぎると話題になっています。

お題に対する回答がかなり妄想が強い内容のため、危険度が高い放送になっているのです。ただ、予想外の回答を期待しているファンも多いと言えるでしょう。

鈴鹿詩子の中の人は個性的

鈴鹿詩子の中の人は、綾瀬琴子さんでほぼ、間違いないでしょう。声などを考えると、綾瀬琴子さんであることがほぼ確定的です。

鈴鹿詩子は、これからも人気VTuberとして活動していくことは間違いありません。綾瀬琴子さんも含めて、みんなで応援していきましょう。