永遠の王子・堂本光一には彼女がいる?結婚願望があるって本当? 男性アイドル

永遠の王子・堂本光一には彼女がいる?結婚願望があるって本当?

2015年から4年連続で結婚発表があったジャニーズ事務所。「もしかしたら、この流れに乗ってあの人も結婚しちゃうんじゃ…」なんて不安に思っているファンもいるのではないでしょうか。今回は、そんなジャニーズの中の王子様的存在である堂本光一さんについて調べてみました。

堂本光一は結婚願望が強い!現在、彼女はいるの?

2018年現在は、これと言った情報はなし!

ジャニーズきっての美形で、王子中の王子と謳われる堂本光一さん。そんな彼には今現在、彼女はいるのでしょうか?結論から言えば現在、彼女の影はありませんでした。しかし、ホッとするのも束の間かもしれません。もしかしたら、極秘に付き合っている彼女がいる…そんな可能性が0ではないからです。

極力、彼女の存在を匂わせない

というのも、堂本光一さんは「自分はアイドルなんだ」という自覚を常に持っていることから、ご自身の熱愛が発覚しないよう、細心の注意を払っているのだとか。そのため、噂程度はあっても「本命視」される彼女の影がなかなか出てこないんですね。

プロ意識の高さに定評のある光一さん。10代の頃には既に「自分の仕事は人気商売なんだ」と自覚を持って行動していた模様で、食事会などの集まりにも若い時は参加しなかったと明かしています。アイドルという仕事に対して誇りを持って、誠実に向き合っている証拠ですね。まっすぐな堂本光一さん、考え方も王子様並みです。

堂本光一の歴代の彼女は?

「噂」程度なら沢山いる?

とは言え、女性関係でまったく噂や報道がなかった訳ではないです。思いの外、多くの女性と噂されていた堂本光一さん。恋愛に関しては謎のヴェールに包まれた光一さんだからこそ、あらゆる女性との噂が飛び交ってしまったのでしょうか?

過去には、あの人との噂も!

まずは元AKBのマリコ様こと篠田麻里子さん。どうやら2人で六本木にて密会している所を、一般の方に激写された写真が出回ったのが発端ですが、顔の判別が難しく、本人だと言い切るには難しいものでした。そのため、信憑性に乏しく「噂」程度で終わったのでした。

同じAKB繋がりで、柏木由紀さんとも噂になった事がありました、事の発端は、堂本さんが出演している「新堂本兄弟」に柏木由紀さんがゲストとして出演した時のことでした。「AKB総選挙で投票するなら誰が良いか」という質問に対して、堂本さんが柏木さんを指名したのが噂の発端でした。勿論これもただの噂です。

まさかのゲイ疑惑?

堂本光一さんといえば、相方である堂本剛さんとの熱愛…ではありませんが一部のファンからはカップル扱いされているのも有名ですよね。何でもスタッフが「もう少し間あけて下さい」と言わないと距離が近いそうで(笑)光一さんの相手が女性より、いっその事、相方の剛さんであって欲しいと言った心理が働いてるのかもしれませんね。

単なる噂ではない!堂本光一のガチの元彼女とは?

フライデーによってスクープされた過去

そんな噂ばかりが目立つ光一さんですが、過去には真面目に交際されていた女性がいました。と言っても、光一さんが17歳の時ですから、もう20年以上の前の話ですが…。そのお相手は、6歳年上の宮前真樹さん。さて、その宮前真樹さんとは、どの様な方なのでしょうか?

宮前真樹とは?本当に真剣交際だったの?

宮前真樹さんは、アイドルグループCoCoのメンバーとして活躍していましたが、紆余曲折を経て現在は料理研究家・タレントとして活躍しています。そんな彼女と光一さんは番組の共演を通して出会い、交際へと発展していったそうです。何でも、宮前さんの方からアタックしていったのだとか。

交際発覚後、光一さんは交際を認めたとも否定したとも言われてますが、どちらだったのでしょう?しかし光一さんが17歳の時に交際が発覚したという事は、時期的には光一さんが所属するグループKinKi KidsがCDデビュー直前にも関わらず人気絶頂の時期でした。なので本当に光一さんが交際宣言をしたのであれば、かなりの男気ですね。

堂本光一は、ジャニーズ事務所に彼女と別れさせられた?

真偽は定かではないが、限りなく「クロ」

報道後まもなく、2人は破局したと言われていますが、事務所から圧力があったかは分かりません。しかし、これからCDデビューをし、更なる飛躍が約束されているKinKi Kidsのスキャンダルはどうしても避けたかったという事は想像に難くありません。

これらの状況をみると、やはり事務所から別れさせられたというのが自然の見方かと思います。事実、宮前さんはこの出来事によって芸能界が嫌になり、地方ローカル番組へと活動の拠点を移したのだとか。一部では「干された」とも言われていますが、本当であれば悲しい出来事ですね。

宮前真樹はしばらく未練タラタラだった?

その後、宮前さんはしばらく光一さんに対して未練タラタラだったと言われています。相手がジャニーズきっての王子・光一さんであるし、別れ方も恐らく納得の出来ない様なものでしたから、無理もありませんね。「20年想い続ける」との発言をした事も有名です。

しかし、そんな宮前さんも2018年2月に結婚を発表しました。お相手は年上の男性、写真家の萩庭桂太さんだとか。光一さんとの苦しい恋愛をしてきたからこそ、今度は必ず幸せになって欲しいですね。

堂本光一の彼女を務めるのは大変?

彼女とのエピソード

王子の様な甘いマスクを持った光一さんですが、付き合うとなかなか大変そうです。というのも、光一さんが彼女を家までバイクで送った際、もっと長く光一さんと一緒にドライブしたかった彼女さんに対し、「F1の放送が始まるから早く降りろ!」と怒鳴られ、無理やり引きずり降ろされたのだとか…。

更に極度の潔癖症で、鍋など他人の箸がついた食べ物はまず受け付けない(その割に相方が口を付けたものなら躊躇いも無く食べる)。かなりのオタク気質で、趣味のF1や化学に関して喋り出すと周りの人が引いてしまうほど熱弁してしまうとか。確かに中々扱い辛いかもしれませんね。

堂本光一が結婚する可能性は?ずっと独身?

結婚に前向きではある

さて、そんな光一さんが将来結婚する可能性はあるのでしょうか?結論から言うと、その可能性はあります。というのも、最近のジャニーズの結婚ラッシュを受けて「自分もいずれその時はくる」と、とある番組にてコメントしたそうです。その時、会場には悲鳴が上がったのだとか。

しかし、相方の堂本剛が結婚しないと…?

いずれは結婚する…と言っていても、一方では「相方(堂本剛さん)が結婚しないと、自分もしない」と言っていたエピソードもあります。当の剛さんの方はと言うと、実は菊池亜希子さんと熱愛していて結婚間近との噂もあります。

しかし、相方の剛さんもやはり「簡単に出来る事務所じゃない」と発言している事から、アイドルとしての自覚やプロ意識が高いようです。以上のことから、光一さんも剛さんも、結婚までは時間がかかるのではないでしょうか。

堂本光一が結婚しない理由とは?

かなりプロ意識が高く、自他ともに認める仕事人間である光一さん。「仕事」と「死にかけている彼女」どちらを取るかといった究極の選択に対しても迷わず「仕事」と言って衝撃を与えた事もあった様です。

現在、光一さんはミュージカル単独主演1600回突破し、さらなる記録突破へ意欲を見せるなど大忙しの毎日を送っています。なので結婚しないのではなく、ただ単に「今は」仕事しか考えられない…というのが正解かもしれませんね。

堂本光一の結婚観とは?

そんな光一さんは、どんな結婚観を持っているのでしょう?どうやら光一さんはとても幸せな家庭で育ったと感じているようで、「いつかは自分も、同じように幸せな家庭を持ちたい」と思っているのだとか。

確かに、光一さんから出たエピソードや持論には、所々で家族に対するリスペクトが感じられる部分があります。いかに光一さんが温かく、それでいて真面目な家庭で過ごしてきたか…いかに素敵な家庭であるかが分かるような言葉ですね。

堂本光一、ブス嫌いと公言する!

今も昔も、一貫してブスが嫌いなのだそう…

素敵な結婚観を持つ光一さんですが、今も昔も一貫して「ブスが嫌い」と言い放っています。一見「えっ!」とショックを受けてしまいそうな言葉の言い回しをあえてするとは…堂々たるものですね。光一さんの言う「ブス嫌い」というのは、言葉通りのことなのでしょうか?

ブスはブスでも…?

しかし、詳しく調べてみるとブスはブスでも、外見のブスではなくて内面から表に出てくるブスが嫌いとのことでした。ちゃんとした理由を聞けば納得なのですが、別にわざわざ誤解を招くような言い方しなくても…と思ってしまいますよね。

実は光一さん、毒舌やドSという事でファンの間では有名なんだとか。いわば、この「ブス嫌い」発言もファンサービスの一貫という事かもしれませんね。プロ意識の高さに定評のある光一さん…さすがの一言です!

堂本光一は、シノラーに結婚を迫られている?

「じゃ、結婚する?」

実は、シノラーこと篠原ともえさんも、光一さんの元彼女ではないかと噂されていた時期がありました。共演する事も多かったですし、そんな所から交際の噂が出てきてしまったのかもしれませんね。

実際、番組でお互いの結婚観を話している時に篠原さんが光一さんに「じゃ、結婚する?」と軽く言ったとか。もちろん、軽くノリで言っただけであって、お互い本気ではないのは明らかです。しかし、そんな冗談もいえるほど仲良いのは間違いないようです。

ファンたちの意外な反応

「結婚する?」なんて言葉が出てきたら、ファンたちが騒然としそうですが実は「もう二人、結婚しちゃえよ!」なんて祝福する声もチラホラあるのだとか。光一さんと篠原さん、なかなか良いコンビなので「夫婦としての二人」も見てみたい気もします。

「結婚してほしくないランキング」でまさかの結果??

そんな光一さんですが、「結婚してほしくないジャニーズランキング」で第2位(1位は「いない」なので実質1位)、「結婚したらショックで死ねる!男性有名人ランキング」では堂々の第1位を得とくしていたそうです。

特に「結婚したらショックで死ねるランキング」では、2位の羽生結弦選手や3位の福士蒼汰さんといった、今をときめく有名人を差し置いての第1位!これには光一さん本人も「なんでやねん!」と叫んだのだとか。

これだけ長く芸能活動していて、それでいて今、旬の有名人を差し置いての1位はなかなか無い事ですよね。それだけ光一さんが今まで「アイドル」として真摯に活動してきた証拠です。永遠の王子・光一さん。彼は結婚に関して一体どんな結論を出すのでしょうか。今後の動きに注目です。