【幸せボンビーガール】柴田美咲の現在は?改装した民宿や大学・彼氏の噂についても エンタメ

【幸せボンビーガール】柴田美咲の現在は?改装した民宿や大学・彼氏の噂についても

幸せボンビーガールに出演したことで注目を集めるようになった柴田美咲さん。深夜に放送されていた番組が有吉反省会などが放送されていた枠に移動したあたりから出演しています。そんな柴田美咲さんの現在や彼氏の有無、出身大学や、企画で携わった民宿についてまとめてみました。

目次

[表示]

柴田美咲の現在は?番組やらせ疑惑も浮上

女優の卵として「幸せボンビーガール」に出演していたのが柴田美咲さんです。一生懸命番組に貢献していましたが、彼女の携わる企画についてのやらせ疑惑や現在の暮らしについて話題になっています。

柴田美咲のプロフィール

柴田美咲さんはもともと芸能人になりたいという夢を抱いていました。「福岡アジアコレクション2010シンデレラガールコンテスト」でファイナルまで残ったことをきっかけに芸能界入りをしています。

  • 本名:柴田美咲(しばたみさき)
  • 生年月日:1991年12月6日
  • 出身地:福岡県
  • 身長:164cm
  • 血液型:A型
  • 所属事務所:シネマクト

福岡県立筑紫高等学校卒業

筑紫野市立筑紫野南中学校を卒業した後は、福岡県立筑紫高等学校に進学しています。ここでは剣道部に所属していて、実力は県大会3位になるほどだったとか。部活動に懸命に取り組む学生時代だったようです。

「幸せボンビーガール」に出演し話題に

国仲涼子さん、長澤まさみさんを目標とし女優への道を進み始めた彼女の転機は「幸せボンビーガール」であることは間違いないでしょう。ボンビーガール沖縄出張所のキャストに選ばれたことで知名度がアップしました。

番組放送も有吉反省会の枠に

幸せボンビーガールはもともと深夜枠の放送でしたが、2013年4月から有吉反省会などが放送されていた時間帯に移動しました。有吉反省会の枠に移動したタイミングで出演開始とは運も味方につけています。

大学時代は自転車で毎日往復20㎞

柴田美咲さんを語るエピソードのひとつとして挙げられるのが、大学時代の交通手段ではないでしょうか。移動手段はもっぱら自転車でしたが、アルバイト先までの往復20kmの道のりを通っていたそうです。

強靭なスタミナの持ち主

若いとはいえ、往復20kmの道のりを自転車で往復するのはかなりのスタミナの持ち主と言えます。体力面でもそうですが、忍耐力がある女性だということがわかるエピソードです。ちなみに大学は中退しています。

「幸せボンビーガール」がやらせだと言われる理由

ボンビーガール野沖縄出張所の後は、柴田美咲のテント生活、柴田美咲の地域おこし協力隊とさまざまな企画にチャレンジする柴田美咲さん。一生懸命に期待に応える彼女に浮上したのがやらせ疑惑でした。

理由①タイミングが良すぎる

やらせ疑惑が浮上した理由として挙げられるのが、住民とのやり取りが不自然すぎることと、あまりにもタイミング良く欲しい物が手に入ることでした。しかし欲しい物が手に入るのは住民の優しさのような気がします。

理由②女優としての夢は?

そもそも女優を目指している25歳の若い人を番組の企画のためとは言え長期間拘束できるのか?という疑問も浮上しました。演技の勉強はどうするの?住民票は?など謎が多いのもやらせ疑惑浮上の理由だったようです。

ナレーションの山咲トオルや事務所はやらせを否定

しかしやらせ疑惑が浮上して、周りの人たちも黙ったままでは居られません。ナレーションを担当している山咲トオルさんは「彼女のやっていることは事実で、実際に石垣島で暮らしている」と否定しています。

やらせの可能性は低い?

柴田美咲さんが所属している社長も「やらせではありません」とはっきり否定しました。何事も一生懸命取り組む彼女なので、周りの人たちも思わず反論したくなったのかもしれません。

柴田美咲は現在引退している?

やらせ問題が出るとたいていの番組は打ち切りなどに追われてしまうため、彼女の動向を心配するファンも多くいました。気になる柴田美咲さんの現在ですが、どうやら芸能界を引退しているのでは?と言われています。

事務所の一覧に名前がない

プロフィールでも記載していたように、柴田美咲さんは芸能事務所シネマクトに所属していました。しかし現在この事務所のホームページを見てみると、彼女の名前は所属タレント一覧に記載されていません。

公式Instagramも削除

事務所を退社しているのでしょうか?公式Instagramも削除されています。公に発信されているのでは2018年の「柴田美咲さんと行く甑島ツアー」の募集がツイートされたことが最後でした。

ツアーは開催されていない

募集されていたツアーですが、実施された記録はありません。募集人数に達していないのか、柴田美咲さん自身に何かあったのか理由は明らかにされていませんが中止になっている可能性が高いです。

2018年以降の情報がない

柴田美咲さんはバラエティに出演後、女優としての道も本格的に進み始めているようにみえました。しかしドクターX第5シリーズに出演後、番組出演の情報は出ていません。

過去のドラマ出演は?

2015年には地獄先生ぬ~べ~の喜屋武ひとみ役に出演したのがドラマデビューでした。後に「家売るオンナ」や「ドクターX第5シリーズ」と立て続けに話題作に出演しています。

柴田美咲が改装した民宿の現在は?

柴田美咲さんが地域おこし協力隊の企画に参加していた時には、上甑島(かみこしきじま)にある古民家を改装して民宿を作っていました。この民宿は現在どのようになっているのでしょうか?

オープン目前で離任

2017年4月1日に民宿オープンを目指して取り組んでいましたが、目前の2017年3月末に柴田美咲さんは離任しています。この突然の離任もやらせ疑惑が加速した理由のひとつでした。

経営はしないの?

柴田美咲さんの離任について疑問をもった人は、民宿をオープンして運営にも携わると思っていたようです。しかし番組内では彼女が民宿運営に携わることは、公表していません。

柴田美咲の民宿は「こしきの宿」

無事に2017年4月にオープンすることができた民宿の名前は里武家屋敷群内にある「こしきの宿」です。里港から歩いて10分ほどの場所に立地しています。

現在も営業している

1棟貸しタイプの宿として作られた「こしきの宿」は2021年3月時点でも営業しています。新型コロナウイルス感染防止によりさまざまな制限はありますが、のんびり寛げる宿として人気を集めているようです。

柴田美咲に彼氏はいる?

美人で性格も良く、何事も一生懸命に取り組む柴田美咲さんを世の男性がほっておくはずがありません。彼氏はいるのでしょうか?

彼氏の情報は全くなかった

柴田美咲さんの恋愛事情について調べてみましたが彼氏の有無については出ていませんでした。現在だけではなく過去の恋愛についても出回っていません。ガードが固いのでしょうか?それとも恋愛に奥手なのでしょうか?

現在すでに子供がいる?!

リサーチをしていると出てきたのが北九州市にある某産婦人科のサイトに掲載されている令和2年に誕生した子供の情報でした。母親は福岡出身で柴田美咲さんと同姓同名、出身中学・高校が一緒だったのです。

信憑性は低い

柴田美咲さんが子供を出産している?!と思われましたが、北九州市と実家が遠いことや苗字を変えずに出産していることなどから、単なる偶然ではないかという声も。同一人物である可能性は低いでしょう。

「幸せボンビーガール」今後の注目企画

深夜時代からさまざまな企画を世に送り出してきた幸せボンビーガール。2020年から新しい企画をスタートすることになりました。

NEXT:恋愛ドキュメント企画
1/2