真のマハポーシャランドの借金は嘘でやらせ?素顔や彼女・年収とは エンタメ

真のマハポーシャランドの借金は嘘でやらせ?素顔や彼女・年収とは

ゲーム実況やパチンコ実践をメインに配信しているYouTuber「真のマハポーシャランド」。男性・女性からの人気の真のマハポーシャランドですが、配信している動画がやらせや嘘なのでは?と言われています。彼の素顔や彼女の有無、年収から社長に騙された話など紹介します。

目次

[表示]

真のマハポーシャランドのプロフィール

YouTubeで活動するゲーム実況者「星ドラおじさん」として人気を集めている真のマハポーシャランドですが、最近では借金を抱えながらパチンコをする「サラ金おじさん」としても活動中です。

自称34歳

社会の闇を凝縮していると話題の真のマハポーシャランド。あくまでも自称となりますが2020年で34歳です。ただサラ金おじさんとして活動する前は「40歳YouTuber」と話していたので疑問が残ります。

素顔は非公開

真のマハポーシャランドは素顔を公開していません。連載を請け負っていたパチスロ雑誌では、本人をモチーフにしたイラストを掲載されています。少し目が死んでいるところとか雰囲気は出ているようです。

ファンの間では顔バレしている

動画内では手元して映しておらず素顔は非公開ですがファンの間では顔バレはしています。パチンコ実践中に声をかけられることもあるとか。パチンコの液晶に映っていることもあるので動画内で確認することは可能です。

真のマハポーシャランドのYouTuber経歴

多くの動画を配信している真のマハポーシャランドはYouTuberとしての経験を割と積んでいます。メインとしているのはパチンコとドラクエですが、他にも色々は配信にチャレンジしているようです。

2015年YouTubeデビュー

真のマハポーシャランドは2015年3月11日にYouTubeデビュー。当初はドラクエ10の実況メインでした。後にスマホアプリメインのゲーム実況の他にクオリティの低い紙芝居、本音暴露などをしています。

ゲーム実況とパチンコ動画をアップ

ドラクエをメインとしたゲーム実況が人気を集めています。ドラクエシリーズだけでも星ドラ、ヒーローズ、ドラクエ3など多くのゲームを配信中です。ドラクエ以外ではパズドラ、ポケモンGOも実況しています。

パチンコ動画は2016年から

2016年7月13日からパチンコ動画の配信を始めています。これが視聴者の興味を惹きつけ再生回数上位はほとんどパチンコ動画です。ただ実践動画を流すだけではなくそこまでする?と驚く内容が配信されています。

借金してパチンコする企画がウリ

真のマハポーシャランドのパチンコ動画の流れはだいたい決まっていて、軍資金・調達先を語る前置きから始まり、実践、結果報告となります。負けこむことが多く、謎の人形を使いながら涙ながらに語るのが印象的です。

サラ金おじさんとして活動スタート

サラ金おじさんとは視聴者がつけた愛称ではなく、真のマハポーシャランド自らが名乗り活動を始めた際の別名です。サラ金おじさんとしてYouTubeで活動を始めたのは2017年1月21日でした。

方向性に悩んでいる?

ゲーム実況やパチンコ動画をメインにあげているのは確かですが、方向性に悩んでいるのかパソコン動画、YouTuberの本音や失業者の実情などを配信。気になったのは色々挙げている印象です。

真のマハポーシャランドにはやらせ疑惑がある

真のマハポーシャランドが話題になっているのが、配信している動画のやらせ疑惑です。少しやりすぎでは?と感じる動画も多く、彼の特徴である借金すら嘘ではないかと言われています。

嘘っぽい動画が多い

嘘っぽい動画が多いと言われていますが気になるのはパチンコ実践動画ではないでしょうか?毎回投資額や出玉などを画面上部に記載しているのですが、毎回表示されているのは数字だけです。

編集で負けているようにみせている?

真のマハポーシャランドのパチンコ実践動画で映し出されているのは、台の液晶とデータだけです。そのため彼の動画にやらせ疑惑を抱いている人は、編集によって負けているように見せているのでは?と考えています。

他の台の音が聞こえない

パチンコ実践中の動画に流れているのが、自身が打っている台の音だけというところに疑問を抱く人も少なくありません。ホールには他の台もあるため常に賑やかな状態。ここまで一つの台が聞こえやすいのも不思議です。

さすがにやりすぎという声も

多少の脚色は面白い動画を作るために仕方ないにしても、最近の動画は不自然なものも多いとファンの間では言われています。公園に落ちていたマックを食べる動画を配信した時には、さすがにやりすぎでは?という声も。

本当に借金しているか不明

借金をしていることすら、嘘では?と言われています。真のマハポーシャランドは2社からお金を借りて、クレジットカード2枚分が限度額に達しているため300万円の借金があると公言しています。

アルバイトを掛け持ちして借金返済

2019年6月30日にはアルバイトを3つ掛け持ちして借金を返済していると話しました。しかし利息分しか払えず、借金は少しも減っていないそうです。アルバイトも続かず点々としていると苦労を語っています。

動画を撮る余裕が不自然

真のマハポーシャランドがチャンネル内にあげている動画は900本以上です。300万円もの借金を持つ人がこんなにたくさんの動画を挙げている余裕があるのでしょうか。配信動画のクオリティもかなり高いです。

そんな時間ある?

借金を返すためだけではなく、生活費も捻出しなければなりません。アルバイトを3件掛け持ちして、星ドラをプレイしてパチンコを実践しに行き動画を撮った後は編集作業もあります。そんな時間はあるのでしょうか。

コメント欄を閉じているのも意味がある?

人気のYouTuberではありますが、チャンネル内のコメント欄は常に閉じています。これも視聴者にとっては引っかかるポイントです。あら捜しされないため、ヤラセがバレないようにするため?と言われています。

真のマハポーシャランドが社長に騙された話

真のマハポーシャランドはパチプロ派遣会社の社長になるという夢を持っていたことがありました。それを見たあるコンサル会社社長に「新しいビジネスを立ち上げないか」とコンタクトがあったそうです。

派遣会社のビジネスが怪しい

パチプロ派遣会社のビジネスというものも怪しいもので、パチプロを雇い投資をしてもらって代理でパチスロをするというサービス。この会社設立をするために事業ローンで100万円の借金をしました。

さらに借金が膨れ上がる

その事業は現在のところ、実現しておらずその100万円も水の泡に消えているようです。事業ローンで100万円借りているので、ただでさえ減っていない借金がさらに膨れ上がることとなりました。

真のマハポーシャランドの年収は?

300万円もの借金を抱えながら生活している真のマハポーシャランドの年収はどのくらいなのでしょうか。彼の話では税金や年金は払っておらず、若い頃から定職に就かず借金だけは増えていったそうです。

YouTubeでの収入

真のマハポーシャランドのチャンネルの登録者数と再生回数から計算すると、YouTubeだけの年収は107万円くらいと推定されます。累計では826万円くらいでしょうか。意外としっかりとした収入源です。

真のマハポーシャランドに彼女はいる?

現在、彼女はいるかは不明です。しかし過去に遠距離恋愛をしていた彼女と8日で破局したことは配信動画内で話しました。この時点では名古屋周辺に在住、週一で会えるなど条件つきで彼女を募集しています。

真のマハポーシャランドの人気動画3選

色々と言われながらも人気があるのは変わりません。人としてダメな感じが良いのでしょう。落ち込んだ時や嫌なことが合った時に観ると元気が出るというファンもいます。そんな真のマハポーシャランド人気動画を紹介!

過去最高のボロ負け!養分が涙の全ツッパ!

2018年3月19日に配信している101万回再生の人気動画です。軍資金11万円のうち、4万円はバイト代の前借り、残りは家財を売って得たお金。これを元手に生活費捻出を考えますがどうなるのでしょうか?

NEXT:ローンの支払いが苦しい!自転車操業の仮面ライダーMAX!
1/2