【逃げ恥】とぐろターボが話題沸騰!商品は実在する?効果や値段は? エンタメ

【逃げ恥】とぐろターボが話題沸騰!商品は実在する?効果や値段は?

逃げ恥に登場した「とぐろターボ」とは、精力剤のことを意味しており滋養強壮の効果があります。コウノドリでも登場し放送後に買いたいという人が殺到しましたが、実際に存在するものなのでしょうか。今回はとぐろターボについて、マムシドリンクの値段を含めて紹介します。

目次

[表示]

とぐろターボは実在する?意味は?

逃げ恥に登場する「とぐろターボ」はトレンドに入るくらい話題となりましたが、逃げ恥を観ていない人からすると「とぐろターボってどういう意味?」と思う人もいるでしょう。

まずは、とぐろターボの意味や効果について紹介します。

逃げ恥の第6話で登場したとぐろターボのシーン

2020年6月23日に放送された「逃げるは恥だが役に立つムズキュン!特別編」の第6話が放送され、平匡が同僚からとぐろターボをもらうシーンがありました。

同僚に「夜が心配」と相談したところ、生生活に不安を抱えていると勘違いされてしまったのです。はっきり断ることもできず、平匡も受け取ってしまったのでした。

逃げ恥第6話では、みくりの叔母から新婚旅行にと温泉旅館のペア宿泊券をプレゼントされ、今まで同じ部屋で寝たことすらないのにダブルベッドに大慌てしています。

Twitterでトレンド入りするほど話題に

逃げ恥は2016年10月期に放送された連続ドラマであり、放送開始当初から注目を集めていました。好評のあまり特別編も放送されることになりました。

ツイッターでは毎話の放送後は「逃げ恥」がトレンドに上がっていましたが、6話放送後は「とぐろターボ」がトレンド入りとなりました。

それほど視聴者の印象にも残ったシーンで、中には「旦那に欲しい!」という人も現れていました。

とぐろターボとは精力剤のこと

話の流れから想像できた人もいるかもしれませんが、とぐろターボとは精力剤のことです。精力剤は更年期以降の男性向けのもので、性機能増強の効果があります。

中には効果があまり感じられず、プラシーボ効果による思い込みで効果を発揮する場合もあります。しかしお守り感覚で使用する男性は少なくありません。

とぐろターボの効果とは?

とぐろターボに限らず精力剤には性ホルモンの分泌を促進して、滋養強壮や疲労回復に効果があるとされています。有名な精力剤の成分としてはマカや高麗人参、亜鉛、マムシなどが挙げられます。

同僚から受け取ったため医薬品ではなく市販のものであると想像されるため、テストステロンやストリキニーネのような性ホルモン産生成分は配合されていません。

とぐろターボは撮影用の商品

逃げ恥の放送後「私もとぐろターボを買いたい!」という人が続出しましたが、残念ながらとぐろターボは実際にある商品ではありません。

実際にある商品なのか調べた人が多かったためか、アマゾンなどではとぐろターボの携帯ケースまで登場しました。ドンキホーテなどに売っている雰囲気はありますが、購入できるところはないようです。

コウノドリにもとぐろターボが出ていた

ドラマ「コウノドリ」は出産が奇跡であることを伝えてくれるドキュメンタリーに近いような医療ドラマですが、キャストの過去出演作品にまつわる小道具が置かれていることも話題となりました。

逃げ恥で平匡役を演じた星野源はコウノドリにも出演していたため、第10話では電子レンジの上にとぐろターボのようなものがそっと置かれていました。

ドラマのテーマはシリアスなものが多いですが、遊び心を忘れないスタッフのお茶目さも好評となっています。

マムシドリンクは実在する

とぐろターボは実際に存在するものではなく撮影用の小道具であることが分かりましたが、精力剤として「マムシドリンク」は気軽に購入することができます。

ここではマムシドリンクがどこで購入できるのか、値段を含めて紹介します。

マムシドリンクの値段はどれくらい?

精力剤にはドリンクタイプや錠剤タイプ、軟膏タイプなど様々な種類がありますが、中でも身近なものはコンビニやドラッグストアなどで購入できるドリンクタイプです。

有名な赤まむしにはマムシ抽出液が配合されており、血圧を上げずに強心作用が得られると多くの人に飲まれています。

アマゾンでは赤まむし50本入りの値段が2,999円で、1本あたり60円という安さで購入できます。コンビニでは1本1,000円以上する精力ドリンクも売っています。

逃げ恥の第6話は神回と言われるほど話題になっていた

とぐろターボで注目された逃げ恥第6話でしたが、それ以外にも6話は逃げ恥の中でも神回だと言われています。実在する旅館で撮影されたため、逃げ恥ブームを起こしました。

ここでは、6話で放送された旅館について紹介します。

2人が泊まった旅館は予約続出

平匡とみくりが新婚旅行という名の社員旅行で訪れた旅館は、静岡県伊豆修善寺にある「宙 SORA 渡月荘金龍」です。修善寺駅から車で8分とアクセスもしやすいです。

全部で29室あり、全ての部屋から日本庭園が見られるように設計されています。放送後、公式ホームページにアクセスする人が多くてサーバーダウンしてしまうほどでした。

通常は200ほどのアクセスですが、放送直後は4万を超えるアクセスがありました。今でも人々の記憶に残っており、逃げ恥の旅館といえばここ!というイメージが定着しています。

ロビーと食事処は実際に旅館で撮影された

逃げ恥第6話で放送された旅館の客室はセットで撮影されたようですが、ロビーと食事処は実際に「宙 SORA 渡月荘金龍」の館内で撮影されました。

新垣結衣や星野源が本当にいたところで過ごせることも、この旅館の人気が一気に上昇した理由の一つとなっています。

ネーミングセンス抜群のとぐろターボは実在しなかった

今回は、逃げ恥に登場したとぐろターボについて紹介しました。実際の商品にあっても不思議ではないほど、スタッフのネーミングセンスが光っています。

残念ながらとぐろターボは実在していないので本物のとぐろターボを購入することはできませんが、精力ドリンクに興味がある人は赤まむしなど他の商品を試してみてください。