田代秀高の現在の姿は?結婚している?光GENJI脱退の理由は? エンタメ

田代秀高の現在の姿は?結婚している?光GENJI脱退の理由は?

ジャニーズのアイドルグループの元メンバーだった田代秀高さんは、現在何をしているのでしょうか?光GENJIの諸星和己さんとの関係も気になります。また、ツイッターやプロフィール、結婚についてなど田代秀高さんのアイドル時代から現在まで徹底調査!

目次

[表示]

田代秀高はジャニーズ退社後何をしている?


アイドルして活躍をしていた田代秀高さんですが、これからという時にグループから外れジャニーズを退社しました。そんな田代秀高のプロフィールや経歴をまずは見ていきましょう!

田代秀高のプロフィール

  • 名前:田代秀高(たしろ ひでたか)
  • 生年月日:1965年10月12日
  • 血液型:O型
  • 出身高校:長崎県立佐世保西高校

伝説のアイドルグループと言われる光GENJI


田代秀高さんは高校卒業後上京し、音楽番組「アイドル花組おとこ組」で桜隊のメンバーとして番組アシスタントをしていました。

一般募集をして合格した男性6人組で結成されていたのが桜隊なのですが、桜隊は番組の企画で結成されたグループだったことから、番組終了するとともに消滅。

その後田代秀高さんは1986年にジャニーズ事務所に入所。後に伝説のアイドルグループと言われる光GENJIの結成メンバーとされていた田代秀高さんですが、なんと結成直前に脱退をしたのです。

田代秀高はGENJIのメンバーだった


ジャニーズ事務所に入所した翌年の1987年2月、田代秀高さんは諸星和己さんと佐藤アツヒロさん、そして佐藤寛之さんとともにライト・イン・シャドウのメンバーになりました。

その後、山本淳一さんが加わり「GENJI」へと改名。最年長だったことからリーダーにも抜擢され、同年4月には「サブロー・シローの歌え!~」にレギュラー出演も。

桜隊が終了したことは残念なことでしたが、そのことからジャニーズグループのメンバーとして再び新しい道へと進みだした田代秀高さん!何がきっかけで違う道がひらけるかは分からないものです。

田代秀高の現在の姿は?


ジャニーズ事務所に入所し、順調に活躍をしていた田代秀高さんでしたが、光GENJI結成前に脱退をしていました。現在は何をしているのでしょうか?田代秀高さんの今を追ってみました!

田代秀高は現在も音楽活動を続けている

光GENJI結成前に脱退をした田代秀高さんはジャニーズ事務所も退所しましたが、現在も音楽活動を続けています。

退所後も続けているということですので、本当に音楽が好きなのでしょう。画像ではとても楽しそうな田代秀高さんの様子が伝わってきます。

ツイッターやブログは日々のつぶやき程度


田代秀高さんのツイッターやブログでは日々のつぶやき程度ですが投稿されており、田代秀高さんの誕生会のものなどがあります。

上記の画像は2015年12月30日ラストライブのものですが、田代秀高さんはもちろんのこと皆さんがイキイキと写っています!

そんな田代秀高さんは、光GENJIの歌を歌ったりしているそうで、結成直前の脱退でしたが思い入れがあるのでしょう。とても大事にしているのだなぁと感じるエピソードです!

現在はライブ活動を中心に活動中?


現在も音楽を続けている田代秀高さんですので、ライブ活動を中心に活動中と思いきや、ブログでは山に登ったり海へ遊びに行ったりしたこと綴っています。

また、同窓会に出席したり実家に帰ったりしたことなどもアップしており、普段何をしているのだろう?仕事はしていない?という疑問が。

ですが、ツイッターやブログをよく見てみるとライブ活動を行っていることが分かります。桜隊の元メンバー中岡慎一郎さんとも一緒にライブをすることもあるのだそうです。

田代秀高が光GENJIを脱退した理由は?

現在も音楽活動を続けている田代秀高さん。音楽が好きだということがツイッターやブログから伝わってきます。ではなぜ、光GENJIを脱退したのでしょうか?その謎を探ってみました!

田代秀高が脱退したのは人数と年齢のせい?


これからという時に脱退!そのままメンバーとして活動していたら後に伝説のアイドルグループの1人だと言われているのは誰から見ても分かります。ではなぜ?脱退したのでしょうか?

ジャニーズ事務所社長であったジャニー喜多川さんは、長い間頑張っている大沢樹生さんをデビューさせようと思い、大沢樹生さんの相方の内海光司さんの2人で「光」を結成したのです。

そして、新メンバーを加入させたいと思ったジャニー喜多川さんは、当時ミュージカル俳優として高評価されていた赤坂晃さんに目をつけました。


ですが、赤坂晃さんが加わると光GENJIのメンバーが8人に。大人数となってまい活動が難しくなると考えたジャニー喜多川さんが、1人だけ5歳ほど上の田代秀高さんを脱退させたと言われています。

現在なら8人メンバーは珍しくもないのですが、当時では難しかったのでしょう。さらに光GENJIと言えばローラースケートですので、動きづらくなると考えたのかもしれません。

田代秀高さん脱退後、「光」と赤坂晃さんが加入した「GENJI」が一つのユニットとなり、「STAR LIGHT」でデビュー。スーパーアイドルとして輝しい道を進んでいきました。

脱退後すぐはジャニーズ事務所のスタッフとして働いていた

脱退させられた田代秀高さんは、ジャニーズ事務所のスタッフとして働いていました。ジャニーズ事務所が強力している「アイドルワンダーランド」に勤めていたと言われています。

諸星和己とは現在も交流がある


脱退は自身の希望ではなかった田代秀高さんですので、光GENJIのメンバーとは仲たがいしているというイメージが湧くものですが、諸星和己さんとは現在も交流があるそうです!

桜隊のメンバー中岡慎一郎さんとライブ活動をしていますが、諸星和己さんともライブで共演する仲。また、佐藤寛之さんのライブにはよく参加しているそうです!

田代秀高は結婚してる?

GENJIを脱退しジャニーズ事務所も退所したことでアイドルとは離れた田代秀高さん。アイドルはどうしても結婚はNGワードとなってしまいますが、退所したことで田代秀高さんは関係なくなりました。

現在55歳という年齢ですので、すでに結婚していても不思議ではありませんが、どうやら未婚のようです。田代秀高さんのブログのプロフィールにはステータスが未婚となっていますので間違いないでしょう。

光GENJIのメンバーの現在は?


光GENJIの人気ぶりは圧倒的なもので、音楽番組「ミュージックステーション」の出演回数はなんと234回。そんな伝説のアイドルグループでしたが、1995年に解散。

人気絶頂中のなかの出来事に世間はビックリしました。一体解散理由は何だったのでしょうか?

光GENJIの解散理由は不仲?


1987年6月25日に結成されてから、1995年に解散するまで光GENJIは絶大な人気を誇っていました。街からローラースケートがなくなる現象が起こったほどです。

そんな光GENJIでしたが、解散理由には不仲説が囁かれ、大沢樹生さんと諸星和己さんの大ゲンカだと言われています。それまでにも2人の不仲説は噂されていましたが、この大ゲンカが解散理由ではないようです。


2人は2016年11月27日放送の「クイズ★スター名鑑」で共演しており、12月2日にはディナーショー「再開 諸星和己VS大沢樹生~」を一緒に開催しているのです。

そのことからも、不仲説はただの噂だと言えるでしょう!本当に仲が悪いのなら一緒にディナーショーすることはないのではないでしょうか。

では次に気になってくるのが光GENJIのメンバーの現在の様子です!早速それぞれの現在を見ていきましょう!

内海光司の現在


内海光司さんと言えば光GENJIのリーダーですが、解散後は舞台を中心として俳優活動をしています。2016年には水谷八重子さん主演舞台「愛のお荷物」で息子役務め、重要な役柄を演じました。

2017年には内海光司さん主演舞台「記憶のパズル」も務めており、舞台役者としての道を歩んでいるようです!

大沢樹生の現在


光GENJI脱退後、俳優として活動をしていた大沢樹生さんですが、2013年に自身の子どものDNA鑑定問題で世間を騒がせました。

喜多嶋舞さんとの長男が自分の子どもではないとDNA鑑定を受け、世間から大バッシングを浴びたのです。結果は親子関係がないというものでしたが、実子ではないことが分かるまでは仕事が激変!


騒動後はバラエティー番組に出演することが多くなりましたが、やはり実子騒動が尾を引いているのでしょう。仕事は騒動前と同じようにはいかないようです。

また、喜多嶋舞さんと離婚した大沢樹生さんは2008年にさやかさんという女性と再婚し、2014年に長女も生まれています。

諸星和己の現在


諸星和己さんはジャニーズ事務所から独立し、ライブなどの音楽活動の他にもイベントやタレント、インターネット関連事業をしています。

また、ビートたけしさんの勧めでアメリカの永住権を取得し、現在はアメリカに住んでいるようです。光GENJI解散後は人が去っていき、寂しくなって誰も知らない所に行きたくなったと明かしています。

アイドルとして輝かしい生活から一変して、人が去るという経験は一般人には分からないものです。想像も出来ないような穴が心に空いてしまったのでしょう。

佐藤寛之の現在


佐藤寛之さんはジャニーズ事務所退所後、個人事務所「GENJI GURUMA」を設立して、ソロデビューをしました。現在はライブ活動を行うなど音楽活動をしています。

ライブはしっかりと楽しめることで評判になっており、光GENJIからのファンが多く行っているそうです。ずっと歌っている姿を見られるのはファンにとっては嬉しいことです!

山本淳一の現在


山本淳一さんは広告会社を立ち上げたり、ソロとして活動をしていましたが、借金が重なったことで問題になり、そのことが影響し芸能界活動を休止。

一時期は愛媛県にあるバーで勤務していましたが、現在は芸能活動を再開。また2016年にはプロレスデビューもし、活動を場を広げて活躍をしています。アイドル時代には見られない逞しい山本淳一さんです!

赤坂晃の現在


赤坂晃さんは解散後、俳優として活躍をしていましたが2007年10月28日に薬所持で逮捕されたことで、ジャニーズ事務所を退所しています。

その後2009年12月29日に再び所持していたことで再逮捕となり、2012年に出所。しばらくは会社勤務をしていた赤坂晃さんですが、宮古島に焼肉店「589」をオープン!


そして2015年には芸能活動を再開しましたが、あまり芸能活動には身を入れておらず、焼肉店経営が順調なのでは?と言われています。

焼肉店が順調なことは喜ばしいことですが、ドラマに出ている赤坂晃さんをもう見ることは出来ないのでしょうか。待ち望んでいるファンが多くいるでしょう。

佐藤アツヒロの現在


佐藤アツヒロさんは光GENJI時代から俳優としても活躍をしており演技には定評がありました。1997年には昼ドラ「砂の城」で主役を務め熱演。

2000年には舞台「ララバイまたは百年の子守唄」にて舞台デビューを果たし、2003年にはミュージカル版「天使は瞳を閉じて」で主演を。舞台俳優として着実に実力をつけていき活躍中です。

田代秀高はライブ活動やSNSで活躍し続けていた


脱退後、田代秀高さんはライブ活動を行っていたり、SNSをアップしたりと活躍を続けています!ずっとファンでいる人たちが多くおり、そのことがまた田代秀高さんの魅力を証明しているとも!

今後のさらなる活躍にも期待です!もしかしたらテレビでも活躍の場を広げてくれるかもしれません!