【カレーライスの女】ソニンの現在とは?彼氏や結婚の噂は?ビーガンなの? エンタメ

【カレーライスの女】ソニンの現在とは?彼氏や結婚の噂は?ビーガンなの?

ソニンは、後藤真希の弟とのユニットEE JUMPで活躍し、ソロでもデビュー。「カレーライスの女」ではかなり話題になりましたが、現在は何をしてる?結婚してるの?彼氏がいる?国籍は?などの疑問を追求!ソニンの筋肉やビーガンなライフスタイルについても触れていきます。

目次

[表示]

ソニンのプロフィール!本名や国籍は?

まずは、ソニンさんの本名や国籍などの、詳しいプロフィールを紹介していきます。

  • 名前:ソニン(本名:ソン・ソニム)
  • 生年月日:1983年3月10日(現在38歳)
  • 血液型:O型
  • 出身地:高知県
  • 事務所:アミューズ
  • 趣味:料理

ソニンさんの本名はソン・ソニムなので、芸名であるソニンも本名から来ていることがわかります。ソニンさんは、高知県出身で生まれも育ちも日本です。

ですが、国籍は韓国となっています。在日コリアン3世でソニンさん本人も「在日です」とはっきり言っています。そしてソニンさんは在日であることに誇りをもっています。

帰化して日本国籍になってもどうせ差別される…だったら、在日であることを突き通す!という想いがあるようです。

ソニンの経歴

次は、ソニンさんの経歴について触れていきます。

後藤真希の弟とEE JUMP結成

ソニンさんは、モーニング娘の追加メンバー募集のオーディションに応募しました。残念ながらオーディションでは落選したのですが、モーニング娘のマネージャーにスカウトされました。

そして2000年にモーニング娘のメンバー、後藤真希さんの弟であるユウキ・ケンと、EE JUMPを結成しデビューしました。元々はEE JUMPは3人だったのですがデビュー直前にケンさんが脱退しています。

「おっととっと夏だぜ!」がヒットしましたが、2001年にユウキさんが失踪し、ソニンさんはソロ活動をスタート。その後EE JUMPも活動を再開させたが、ユウキの不祥事によって事実上の解散状態です。

2002年カレーライスの女でソロデビュー

ソニンさんは、2002年の8月に本格的にソロデビューを果たしました。「カレーライスの女」というタイトルのシングルは、そのジャケットが裸にエプロンだったのでかなり話題になりました。

当時は、自分一人だけでは知名度もあまりないので、ソロでやっていけるのかどうか不安だったそうです。ジャケット写真の裸にエプロン姿は、本当に裸で撮影したと本人も言っています。

露出が激しい衣装を着たこともなかったし、こんな写真が需要あるのかどうか不安だったとも漏らしています。

2003年女優活動スタート

2003年の1月にTBSで金曜ドラマ枠で放送された「高校教師」で女優活動をスタートさせました。主演は藤木直人さんと上戸彩さん。ソニンさんは女子高生の工藤紅子役を演じました。

ホストにのめり込む女子高生の役が高く評価され、第36回のザテレビジョンドラマアカデミー賞の新人俳優賞を受賞。そして2004年の11月には「8人の女たち」で舞台デビューを果たしました。

2006年には韓国SBSのドラマ「天国の樹」に出演。そして同年9月には「バックダンサーズ!」という映画に出演し、子持ちのダンサーという難しい役どころを演じ話題になりました。

2012年芸能活動休止

様々なドラマや映画に出演し、その度にソニンさんの演技力は高く評価されていました。歌手としても女優としても成功していたはずでしたが、ソニンさんは2012年に芸能活動を休止。

2012年の4月に所属事務所を移籍し、同年12月に1年間アメリカのニューヨークへ留学をしています。2007年に出演した舞台「スウィニー・トッド」がきっかけとなったようです。

本格的に舞台の勉強をしたい!と感じるようになり、自分の意志で留学を決意したとのこと。

2014年芸能活動再開

アメリカでの留学を終えた後、2014年1月にソニンさんは芸能活動を再開させました。舞台の勉強を1年間みっちりしてきたソニンさん。9月には「三文オペラ」へ出演しました。

その後2016年にはアメリカのミュージカルである「RENT」や「ダンス・オブ・ヴァンパイア」などに出演し、優れた演劇人に贈られる、菊田一夫演劇賞演劇賞を受賞しています。

ソニンの現在は?

次は、ソニンさんの現在について詳しく触れていきます。

ミュージカル女優

ソニンさんは、芸能活動を再開させてから本格的に舞台に立つようになり、今では実力派のミュージカル女優として活躍しています。

「トロイラスとクレシダ」や「ビューティフル」「ロッキー・ホラー・ショー」など様々な舞台へ出演。

2018年に出演した「マリーアントワネット」では、第26回読売演劇大賞優秀女優賞を受賞しました。2019年に出演したバラエティ番組では3年先までスケジュールが埋まっていると言っています。

ビーガン

ソニンさんと言えば「ビーガン」と、代名詞にもなっているほどビーガン歴の長いソニンさん。ビーガンとは完全菜食主義者のことで、普段からかなりストイックな生活をしています。

ソニンさんは2009年にマクロビオティックにチャレンジしていましたが断念し、その際ツナサンドを食べたところ拒否反応を起こしてしまったことが、ビーガンをするようになったきっかけ。

東京ベジフードフェスタに参加するなどと、ビーガンを日本にも広めるため、様々な活動をしています。

筋肉がすごい

ソニンさんは、食生活をビーガンにしているだけではなく、エクササイズやトレーニングもかなりストイック!それによって、筋肉もすごい!と話題になっています。

以前は、リバウンドをしたことがあったり、ダイエットしなければいけないプレッシャーから、過呼吸になったこともあったようですが、今ではそれを乗り越え筋肉がしっかりついたスタイルを維持。

元々筋肉がつきやすい体質のようで、お腹もしっかりくびれていますし、二の腕も筋肉質でかっこいいスタイルです。

カレーライスの女”2020 Remix”リリース

ソニンさんは、舞台女優としてだけではなくて歌手活動もしています。2020年の10月14日に「ずっとそばにいてね」というシングルをリリース。

そしてそのカップリングになんと、2020年バージョンの「カレーライスの女」が収録されているのです!つんく♂さんにアンサーソングを書いてもらったそうです。

これは、ファンの間でも非常に話題になりました!

ソニンは結婚してる?彼氏は?

次は、ソニンさんが現在結婚しているのかどうか、彼氏がいるかについて触れます。

現在も独身

ソニンさんは、現在も独身です。年齢的には結婚を考えることもあるかもしれませんが、今は結婚よりも仕事に集中したい気持ちが強いのではないでしょうか。

ニューヨークへ行き、舞台についての勉強もしたほどですから、自分のスキルをアップさせ舞台女優としての経験をもっと積みたい!と思っているのでしょう。

結婚を考えた男性はいた

ソニンさんは、以前結婚を考えた男性がいたようです。ですが、ビーガンな食生活を徹底していたこともあり、食生活や食の好みが合わずに結婚を断念したとのこと。

確かに、結婚するとなると食生活は相手に合わせたり、合わせてもらったりする必要があるでしょうから、難しい問題なのかもしれませんね。

ソニンと噂された芸能人は?

ソニンさんは、熱愛の情報などもあまりありません。唯一、舞台でよく共演していた小池徹平さんととても仲が良いようで、小池徹平さんが彼氏なのでは?との噂がありました。

ですが、これも事実ではなく単純に仲が良かっただけのようです。

ソニンは最近きれいになったと評判!

ソニンさんは、以前FNS歌謡祭に出演した時に、SNSなどでも「綺麗になった!」などとかなり話題になりました。

実際に、以前からも可愛らしい雰囲気でしたが、年齢を重ねてからもとても美しいソニンさん。ビーガンな生活をすることで、肌艶もとても良くスタイルも抜群です。

ソニンは大人気ミュージカル女優になっていた

ソニンさんは、EE JUMPとして活躍した後ソロになり、一時期は自分を見失っていたそうです。ですが、単身でニューヨークへ舞台の勉強をしに行き、今ではミュージカル女優として活躍しています。

ビーガンを貫き、ストイックなライフスタイルを送っていることもあってか、スタイルも抜群でとても綺麗!そんなソニンさんの今後も、とても楽しみですね。