ellyの彼女は?結婚はしていない?本名や実家・年齢・野球についても エンタメ

ellyの彼女は?結婚はしていない?本名や実家・年齢・野球についても

ellyはアメリカとのハーフで、現在はLDHに所属してダンサーやラッパーの仕事をしています。今回はellyの本名や年齢、実家をご紹介します。高校時代にしていた野球のことや、長年交際する彼女との結婚についてもまとめました。

目次

[表示]

ellyのプロフィール

ellyの本名や年齢など、基本プロフィールをご紹介します。アメリカとハーフであることについても、みていきましょう。

本名や年齢について

  • 本名:エリオット・ロシャード・昴矢
  • 生年月日:1987年9月21日
  • 年齢:33歳(2021年3月現在)
  • 血液型:A型
  • 出身:青森県

ellyの本名はエリオット・ロシャード・昴矢で、昴矢は「こうや」と読みます。2021年3月現在の年齢は33歳で、誕生日は9月21日です。青森県出身のellyは、高校卒業まで青森県で暮らしていました。

アメリカとのハーフ

ellyは父親がアメリカ人、母親が日本人のハーフです。米軍の父親が、青森県の三沢飛行場に勤務していたことがきっかけで母親と出会い、ellyが誕生しました。

ellyの経歴とは

ellyはダンスの上手さが有名ですが、実は子どもの頃からダンスを習っていたわけではありません。ダンスを始めたきっかけは、何だったのでしょうか。

ダンスを始めた時期や、2010年に三代目J Soul Brothersの一員になるまでの経歴をご紹介します。

中学で独学のダンスを始める

ellyがダンスを始めたのは中学のときで、B2Kのダンス映画を見たことがきっかけでした。小学生から野球をしていて、中学では野球部に所属していたためダンスは独学でした。

高校で野球部に所属

高校でも野球部に所属し、背番号は4番でした。高校3年生のときに、夏の甲子園出場をかけた青森大会で準々決勝まで進むなど、活躍をみせます。

現在巨人で活躍する坂本勇人選手がいた光星学院に準々決勝で敗れて、甲子園出場は果たせませんでした。しかし野球部での活躍を見た東京農業大学から、スカウトの話が出ます。

大学進学をきっかけに青森県を離れて上京したellyですが、高校のときもダンスは独学で続けていました。

東京農業大学中退

東京農業大学で野球部に所属しプロ野球選手を目指していたellyは、大学1年生のときクラブでダンスを見て以来ダンサーを志すようになります。初めは野球とダンスの両立を頑張りますが、うまくいきませんでした。

大学2年生で野球部を辞め、本格的にダンスをスタートさせます。詳しい中退時期は不明ですが、東京農業大学を中退した後はダンスチームを結成し、ダンサーの道を歩み始めました。

クラブやダンスのイベントに出演しながら知名度を上げ、2010年にスカウトを受けて劇団EXILEの舞台に出演しました。

2010年三代目J Soul Brothersのメンバーに

舞台出演後は劇団EXILEに加入し、2010年7月に三代目J Soul Brothersの一員になります。11月のメジャーデビュー後は活動の幅を広げ、2015年に映画「トラッシュ」の主演を務めました。

2014年からラッパーCRAZYBOYとしても活動しており、2017年にソロデビューを果たします。現在は、ダンス・演技・ラップといったさまざまな方面で活躍中です。

三代目J Soul Brothersの曲は、基本的にellyが振付を担当しています。

ellyの家族構成や実家について

ellyの家族構成は父・母・弟で、弟も芸能人です。父親や母親は何をしている人なのか、実家はお金持ちなのかをみていきましょう。

父親は元プロボクサー

アメリカ人の父親はカーロス・オリットといい、元プロボクサーです。OPBF(東洋太平洋ボクシング連盟)スーパーウェルター級のチャンピオンになった経験があります。

米軍で働きながらジムに所属してトレーニングをおこない、プロボクサーの戦歴は29戦26勝でした。試合中に意識を失ったことが原因で現役を引退後は、ジム「Eriot Boxing Gym」を立ち上げます。

現在はジムで、トレーナーの仕事をしています。ellyが野球で活躍したのは、父親の遺伝子を受け継いだおかげでしょう。

母親は一般人

日本人の母親は一般人で、何をしている人かは不明です。しかし三代目J Soul Brothersがellyの母校にサプライズ訪問した際、実家に立ち寄り母親と記念撮影をしています。

美人と評判の母親はアップルパイ作りが得意で、メンバーにもアップルパイを振る舞ったといいます。

弟はEXILE TRIBEに所属

弟のLIKIYAはellyと3つ違いで、1990年11月2日生まれです。ellyと同じくダンサーとして活動し、「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」に所属しています。

LIKIYAがダンスを始めたのは大学卒業後で、ダンスの経験はまだ浅いです。しかし「THE RAMPAGE from EXILE TRIBE」ではリーダーを務め、グループを引っ張る存在となっています。

実家で英語を使い会話をしていたことから、英語がペラペラです。イベントでも、英語を披露することがあるといいます。

実家はお金持ちの可能性大

ellyは、バラエティー番組内で実家を紹介したことがあります。青森県にある和風の家はかなり広いため、実家はお金持ちだと予想されます。

室内には、掛け軸や日本刀があるそうです。実家が和風なのは、祖父が和風好みだったからといわれています。

ellyには長年交際する彼女がいる

ellyには、長年交際する彼女がいます。彼女の名はMEGBABYで、2020年9月には2人の間に子どもが誕生しました。彼女や子どもについてご紹介します。

彼女はMEGBABY

彼女のMGBABYはインスタグラマーで、年齢や本名は非公表です。高校2年生のとき雑誌「egg」のストリートスナップに登場したことをきっかけに、読者モデルになりました。

当時は「まさめぐ」名義で活動していましたが、「MGBABY」名義でインスタグラムを始めて以降はMGBABYと呼ばれています。

インスタグラマー以外にモデルや、化粧品のプロデュースもしています。年齢不詳ながら目鼻立ちが整った美人なので、若者を中心に人気です。

2020年9月に子どもが誕生

2015年に熱愛がスクープされ、2人が交際を否定しなかったことから交際の事実が明らかになりました。そして2020年10月、それぞれのSNSで9月に子どもが生まれていたことを報告しました。

SNSにより、彼女との交際期間は8年にも及ぶこと、子どもは男の子であることが判明しました。ファンからは、子どもの誕生を盛大に祝福されています。

結婚はしていない

子どもが誕生しましたが、2人は結婚していません。子どもが生まれた報告をしたSNSで、ellyは「籍は入れず引き続き良きパートナーとして子育てに努めて参ります。」と綴っています。

ellyの入籍しない選択には賛否両論

ellyとMEGBABYが入籍しなかったことに対して、世間では賛否両論が沸き起こりました。とくに親世代の人たちからは「無責任」「子どもが大きくなったとき心配」と批判が出ています。

一方、アイスランドやフランスなど海外では結婚せずに子どもを持つカップルのほうが多いことから、2人の選択に理解を示す声もたくさん聞かれました。

賛否両論ありますが、ellyは子どもの誕生を2人で心待ちにする様子や子どもの泣き声をYouTubeにアップし、子どもに愛があることを伝えています。

ellyは仕事もプライベートも充実していた

大学の途中まで野球に人生を捧げていたellyは、現在三代目J Soul Brothersの一員として活動しながらラッパーの仕事をしています。

プライベートでは長年交際する彼女のMEGBABYとの間に子どもが生まれ、公私ともに順調です。今後さらに活躍の場を広げていくであろうellyを、これからも応援しましょう。