松岡昌宏は長年付き合った彼女がいる?結婚の予定はあるの!? 男性アイドル

松岡昌宏は長年付き合った彼女がいる?結婚の予定はあるの!?

TOKIOの松岡昌宏さんは男気があって人気ですよね。今年の山口さんの事件の時の対応も、すばらしいと絶賛されたほどでした。そんな松岡昌宏さんがまだ結婚していないというのは、むしろ不思議な気がしますよね。彼女はいるのでしょうか?

松岡昌宏に彼女はいる?5年付き合っている彼女と結婚するの!?

松岡昌宏さんには5年も交際している彼女がいるといううわさが立ったことがあります。しかし、それなら本当になぜ結婚しないのか疑問ですね。ただ国分太一さんや山口達也さんが既婚者ですから、これ以上グループでの結婚は難しいのかもしれません。

松岡昌宏のプロフィール

ここで、松岡昌宏さんのプロフィールを見てみましょう。『ザ!鉄腕!DASH!!』では相変わらずの人気を誇っている一方で、ドラマでも活躍していますね。最近では『家政夫のミタゾノ』にて主演を演じました。本業のアイドル以外の部分で人気なのかも……?

  • 名前:松岡昌宏
  • 生年月日:1977年1月11日
  • 身長:181cm
  • 血液型:A型

松岡昌宏は5年交際していた彼女と結婚した?

実はこの、5年間交際した彼女がいるという報道は、10年近く前にされたものです。2008年3月に、デートしているところを激写されました。直撃取材に対してもあまり臆することなく、いつもの堂々とした様子で対応したようですね。

そのため結婚まで行くのではないかとうわさされました。特にTOKIOのメンバーの山口達也さんが結婚した後ですから、松岡昌宏さんも続いて結婚するのではないかといわれていました。しかし残念ながら、この報道の後しばらく彼女との結婚の話題は出てこなくなります。

結婚がうわさされた松岡昌宏の彼女はしょこたん似!?

その彼女は一般女性だったので詳しい写真などは無いのですが、どうやら報道によるとしょこたん似の美女だったらしいですね。長い黒髪が特徴だったようです。その女性との関係はしばらく報じられなかったので、破局したのではないかとうわさされました。

2015年に再び松岡昌宏が彼女一緒にいるとこをフライデー?

しかし、2015年には居酒屋でデートしているところを目撃されました。どうやらその相手は、2008年に報じられたときの彼女と同一人物だったようです。さらに翌年の2016年にも同じように目撃されました。2008年の時にすでに5年交際していたそうなので、現在は15年くらい交際していることになりますね。

実は松岡昌宏は実はすでに結婚している!?

公になっていないだけで、裏では実はすでに結婚しているんじゃないか、といううわさもあります。しかしそれはなさそうです。TOKIOに所属しているわけですからね。あまり隠すことなく交際しているようなので、結婚していてもあまり隠さないような気がします。もし結婚するなら、堂々と発表しそうですね。

松岡昌宏はなぜ結婚しない?事務所のせい?

ではなぜ結婚しないのでしょうか。まず、グループのメンバーのうちの国分太一さんと山口達也さんがすでに既婚者であるということが影響しているでしょう。ジャニーズではグループのうち1人が結婚したら他の人は難しいという話がありますから、2人もいればかなり困難でしょう。

ちなみに現在では山口達也さんは離婚し、そもそも解雇されてしまったのでTOKIOメンバーの中で既婚者は国分太一さん一人です。しかし次に結婚するとしたらリーダーの城島茂さんに譲ろうという意思がメンバーの中にはあるようですね。それもあって松岡昌宏さんは結婚しないのかもしれません。

一方、本人があまり結婚ということにこだわっていないというのも原因としてありそうです。というのも、死ぬときはひとりで良いなどと本人が語っているからです。あまり形にとらわれずに、親しく過ごせればそれでよいのかもしれませんね。

TOKIOで2人結婚したのはなぜ許された?

それにしても、山口達也さんに続いて国分太一さんが結婚した時には驚いた人が多いのではないでしょうか。ジャニーズはグループ内で1人しか結婚が許されないというのが暗黙の了解ですもんね。なぜTOKIOだけ良かったのでしょうか。

どうやらその理由は、アイドル活動にあるようです。というのも、TOKIOはタレントとしての人気が非常に高い一方、アイドルとしての人気は低迷しています。『ザ!鉄腕!DASH!!』の影響で彼らの本業は農家だといわれるくらいですから、アイドルとしての「結婚禁止」というのはあまり当てはまらないのかもしれません。

松岡昌宏と彼女の馴れ初めは?

2008年にはすでに5年間の交際を経ていたということですが、二人はどのようにしてであったのでしょうか。残念ながらかなり昔のことというのもあって、あまり馴れ初めに関する情報は出てきませんでした。ただ現在のデートの状態から察するに、すでに夫婦同然のようです。

というのも、彼女のことを「母ちゃん」「コイツ」などと呼んでいたようなのです。これはもう長年連れ添って信頼しあっている夫婦の関係ですよね。役所に婚姻届けを出していないというだけで、ほぼ結婚したも同然の関係ということでしょう。

松岡昌宏は子供が欲しい!?

結婚はあまりこだわりがないようですが、一方で子供が欲しいと語るようになってきているのだとか。国分太一さんがお父さんになるのを見て、影響を受けたのかもしれませんね。「娘ができたら絶対メロメロになる!」と話しているようです。確かに松岡昌宏さんは娘ができたら甘そうですね……!

松岡昌宏は男前!当然モテモテ?

松岡昌宏さんはジャニーズ1のモテ男といわれますね。その理由はどこにあるのでしょうか。まず、松岡昌宏さんは非常に男前だといわれます。イケメンというより、漢前、という感じなのです。裏表がなく、まじめで謙虚。後輩の面倒見も良いので慕われているようです。

そのため、女性からも好意を寄せられることが珍しくありません。米倉涼子さんや佐々木希さんも松岡昌宏さんに好意を寄せていたといううわさがありますね。ただ松岡昌宏さんは2008年に報じられた彼女に一途な様子。そこも男前ですよね。

松岡昌宏の男前エピソード!

松岡昌宏さんの男前ぶりが分かるエピソードがいくつかあります。例えば、「まな板にしようぜ」の件。2014年3月16日の回での出来事です。城島茂さんが山口達也さんと松岡昌宏さんを喜ばせようとして発言した内容です。この発言にも気配りがうかがえます。

この時、城島茂さんはひとりで舟屋の2回の床板を完成させて、他のメンバーを驚かせようとしました。ところが、1回から2回に移動するための穴をあけるのを忘れてしまいます。大きなミスをやってしまった城島茂さんが落ち込んでいるところに、山口達也さんと松岡昌宏さんが帰ってきます。

そこで松岡昌宏さんは、城島茂さんが床板を完成させたことを絶賛。「これで宴会できるよ!」と、落ち込む城島茂さんを大いに励ましました。さらに3人でミスを取り返す作業を行った時のこと。床に穴をあけるときに、四角い廃材が出ました。

そこで「まな板にしようぜ!」と松岡昌宏さんが発言。落ち込んだ城島茂さんを励ますと同時に、場を和ませるための気づかいでした。この発言はネットで話題になり、松岡昌宏さんの男気と気遣いがより世間に知れ渡ることになったのです。ちなみに「まな板にしようぜ!」はネット流行語大賞に入ったとか。

米倉涼子が本気でプロポーズ!?結婚したい!?

そんな男気溢れる松岡昌宏さんに、米倉涼子さんが本気でプロポーズしたというエピソードも。松岡昌宏さんのことを「照れ屋で本当に優しい人」と評しています。そしてメールで「早く私の旦那になれ!」と送っていたという話もあります。ただ松岡昌宏さんにはずっと交際している彼女がいるので、そちらに一途の様子!

松岡昌宏はドラムの腕前がすごい!

松岡昌宏さんはドラムの腕前が安定しているということで人気です。単にアイドルとして楽器を握ったというより、しっかりと技術が熟練しているのだとか。しかしTOKIOに加入するときのオーディションの段階ではドラムは演奏したことがなかったそうです。

それでも「めちゃくちゃ叩けます」とそのオーディションで豪語。そして相当な練習を重ねたのか、今に至るわけですね。優しくて気遣いができて頼もしいだけでなく努力家?ジャニーズ一のモテ男といわれる理由が分かりますね!

松岡昌宏は5歳の時から料理をしていた!?

松岡昌宏さんは5歳の時から料理をしていたそうです。小学生になると、自分と母親の弁当を作っていたのだとか。そして今では自分が作った料理を楽屋に持ち込んでふるまっているのだとか。後輩たちの面倒見が良いといいますが、料理まで振るう先輩はなかなかいないでしょうね。

マツコ・デラックスも松岡昌宏を絶賛!

あのマツコ・デラックスさんも、松岡昌宏さんのことが大好きみたいですね。こんなエピソードがあります。マツコ・デラックスさんの行きつけの店に松岡昌宏さんが行き、そこでマツコ・デラックスさんのためにデザート10人分の代金を支払っておいたのだとか。

マツコ・デラックスさんは後日その店に行き、松岡昌宏からと聞いてデザートが出てきて感激。普段なら1度に2人分食べてしまうマツコ・デラックスさんですが、松岡昌宏さんのプレゼントということもあり10回に分けて食べたそうです。

松岡昌宏の親しみやすさが知れ渡ったのは相葉雅紀のおかげ?

しかしそんな松岡昌宏さんも、昔から優しい人として知られていたわけではありません。もっとギラギラして、近づきにくいイメージがあったのです。それを見事に崩して見せたのが、実は嵐の相葉雅紀さんではないかといわれています。

というのも、今でこそ「松兄(まつにい)」として親しまれている松岡昌宏さんですが、このあだ名をつけたのが相葉雅紀さんだからです。「ギラギラした怖い人」から「優しく頼れる兄のような人」というイメージに変えたのです。そうしてほかの人も松岡昌宏さんに近づきやすくなり、その優しさが知れていったのですね。

松岡昌宏の彼女・結婚情報・性格が分かるエピソードまとめ!

以上、松岡昌宏さんの彼女や結婚に関する情報、またその男気溢れる性格が分かるエピソードを紹介しました。イケメンぞろいのジャニーズといえど、真の男前はと聞かれるとやはり松岡昌宏さんしかいないでしょうね。その性格で、これからもTOKIOを支えてほしいですね。