鈴原るるの前世はみすみゆうか?緑内障や元アイドルの噂を調査! エンタメ

鈴原るるの前世はみすみゆうか?緑内障や元アイドルの噂を調査!

鈴原るるは雪城眞尋を同期にもつVtuberであり、チャンネル登録者数は50万人を突破しています。彼女の前世については様々な噂がありますが、元アイドルのみすみゆうか説が有力です。今回は鈴原るるの前世を中心に、緑内障や事故物件を含めて詳しく紹介します。

目次

[表示]

鈴原るるのプロフィール

鈴原るるはチャンネル開設からわずか1年未満でチャンネル登録者数20万人を突破した勢いのあるVtuberである、多くのファンがいます。

Youtubeの中でもVtubeというジャンルはまだ有名になって間もないため、鈴原るるを知らないという人もいるでしょう。ここでは前世について紹介する前に、基本プロフィールを紹介します。

基本プロフィール

鈴原るるは日本で活動するバーチャルYoutuberであり、所属事務所は「にじさんじ」です。2019年4月29日からゲーム配信を中心に活動しています。

2020年4月からリゼ・ヘルエスタと一緒に「にじさんじpresentsリゼるるListen」のラジオパーソナリティも務めています。根気強さと吸収力が持ち味で、ゲームの腕前もすごいようです。

鈴原るるの挨拶といえば、「こんるるー」というフレーズがお馴染みとなっています。

公式設定

鈴原るるの公式プロフィールによると女子大に通う大学2年生であり、箱入り娘で世間知らずなところがあるようです。それを直すために、ゲーム配信をするようになりました。

流行りに乗りたいタイプで様々なことに挑戦し、歌うことも大好きです。そのためたくさんの人に声を届けたいと思っているそうです。

イラストレーターはさいねさん

鈴原るるの前世が誰なのかは明らかにされていませんが、鈴原るるを描いている人は「さいねさん」であると公表されています。

2019年4月30日にさいねさんのツイッターでキャラクターデザインを担当していることとその翌日から配信がスタートすることが告知されました。

さいねさんは他にも、神城くれあやセフィラ・スゥのキャラクターデザインを担当しています。

鈴原るるの前世はみすみゆうか?

普通に顔出しをしているYoutuberとは違い、Vtuberは中の人・前世が誰なのか探られることが多いです。視聴者からすると誰が演じているのかはどうしても気になってしまうのでしょう。

鈴原るるに関しても例外ではなく、前世はこの人ではないかと様々な噂があります。その中でも最も有力視されているのが、元アイドルの「みすみゆうか」という人物です。

では、鈴原るるの前世とされるみすみゆうかとはどのような人なのでしょうか。

みすみゆうかのプロフィール

みすみゆうかは1993年7月9日生まれで、現在の年齢は27歳です。公式プロフィールによると静岡県出身で、趣味はホラー映画鑑賞とゲームです。

2015年5月から2017年8月31日まではソニーミュージックレーベルズアリオラアーティストに所属していて、歌手活動を行っていました。

フジテレビ「指原カイワイズ」や「めざましテレビ」などTV出演もしていたので、見かけたことがあるという人もいるでしょう。

みすみゆうかは元アイドル

みすみゆうかはアーティストとして活動していた時期がありますが、元アイドルという経歴の持ち主です。所属していたユニットは「清竜人25」です。

このユニットは一夫多妻制のユニットアイドルであり、みすみゆうかは2015年5月18日に加入して第7夫人「清優華」名義で活動していました。

2017年6月17日にユニットが解散したことで元アイドルとなり、みすみゆうか名義での活動を開始しました。

前世だと疑われる理由

みすみゆうかが鈴原るるの前世だと疑われるのは、いくつかの共通点があるためです。まず、声や話し方が似ていることです。

そしてゲーム・アニメ・映画といった趣味が同じである点です。いくらVtuberとはいってもキャラを完全に作るのは難しいため、中の人に合わせていると思われます。

鈴原るるのSNSアカウントがありますが、みすみゆうか自身のSNSで投稿された内容と一致することもあるため前世である可能性が高いと言われています。

鈴原るるは雪城眞尋と同期

鈴原るるには同じ時期にデビューした同期がおり、それが「雪城眞尋」(ゆきしろまひろ)です。演劇部と水泳部に所属している高校1年生というのが公式設定となっています。

おっとりした見た目とは裏腹に、新しいことに挑戦する活発な性格の持ち主です。ゲーム配信も行っていますが、歌うことを得意としていて楽曲カバーも投稿しています。

同期ですが、チャンネル登録者数は鈴原るるの方が圧倒的に多いです。

鈴原るると事故物件の関係性とは

鈴原るると検索すると「事故物件」というワードが予測変換で出てきます。これを見て、鈴原るるって事故物件に住んでるの!?と驚く人も少なくありません。

では、鈴原るると事故物件にはどのような関係性があるのでしょうか。

事故物件を紹介されたことがある

配信の中で、鈴原るるは過去に家探しをしていた際、事故物件を紹介されたことがあるという衝撃の過去を暴露しました。

内見しただけでその家には住まなかったようですが、事故物件でも誰かが住んだ後は普通の物件として紹介されてしまうので誰でも住んでしまう可能性はあります。

とはいえ事故物件を紹介される機会は少ないため、ある意味貴重な経験をしています。

事故物件という名のホラゲに挑戦

2020年3月の13日の金曜日に、鈴原るるはホラー祭りを開催し「事故物件」というタイトルのホラーゲームをプレイしました。

事故物件に住んでいる男性を訪ねてきた女性が主人公となっており、ゲームをしながら手がかりを探していくストーリーです。あまりPCゲームはしないため操作に不慣れなところも好評でした。

ホラー映画を見るのが趣味と明かしている通り、あまり怖がらずに楽しみながら進めている姿が印象的でした。

鈴原るるは緑内障?

ゲーム配信中に鈴原るるから緑内障であることが明かされたようです。緑内障とは神経に障害が起こって徐々に視野が狭くなる病気で、原因は完全には分かっていません。

しかし眼圧が高い状態でいることは好ましくなく、ゲーム配信などで目を酷使しているため緑内障にかかった可能性も十分あります。

完治することは難しく、眼圧を下げる目薬をさすなど症状の緩和をしながら過ごしていくことが多いようです。鈴原るるも定期的に眼科に通わなければいけないと発言していました。

鈴原るるは一時期活動を休止していた

鈴原るるは、体調不良を理由に2020年10月13日に一時的に活動を休止することを報告しました。案件や収録活動は続けるものの、配信だけお休みするという形でした。

活動休止から約1ヶ月後の2020年11月28日、配信にて活動再開することを視聴者に報告しました。鈴原るるの活動再開を心待ちにしていたファンは多いです。

しかしその後も寝不足や栄養不足が重なって貧血のような症状が出るなど、万全な状態ではないようです。

鈴原るるは前世もキャラクターもかわいい

今回はチャンネル登録者数50万人超えの人気Vtuber「鈴原るる」について紹介しました。癒し系ボイスで話し方もゆったりですが、ホラー好きというギャップもあります。

鈴原るるの前世については様々な憶測が飛び交っていますが、みすみゆうかが中の人だとすれば鈴原るるに劣らない可愛さがありますよね。

これからさらにバーチャルの世界は盛り上がっていくことが予想されているため、ぜひゲーム配信も見てみてください。