さくもとたからとは?出演作や事務所は?本名・高校についても エンタメ

さくもとたからとは?出演作や事務所は?本名・高校についても

さくもとたからさんを知っていますか。役者として活躍するさくもとたからさんの本名や身長、高校、そして出演作などについて解説します。また、所属している事務所のことや、親のすすめにより役者をすることになったこなどについても解説します。

目次

[表示]

さくもとたからについて知りたい

俳優として活躍しているさくもとたからさんを知っていますか。日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞したことでも知られる人気俳優のさくもとたからさんについて、詳しく解説します。

おそらく、名前は聞いたことがあるという人は多いでしょう。しかし、どのような人なのか、そして出身高校や代表作など、細かい部分まで知っている人は少ないでしょう。

さくもとたからさんのことについて、細かく解説しますので、ぜひチェックしてください。

さくもとたからってどんな人?

まずはさくもとたからさんのプロフィールについて解説します。さくもとたからさんの本名や年齢、さらにはさくもとたからさんの身長に至る部分まで細かく説明します。

これからさくもとたからさんを知っていきたいという人は、必ず確認してください。

さくもとたからのプロフィール!本名や年齢は?

さくもとたからさんの本名や年齢を知っていますか。さくもとたからさんは、実はこれが本名で漢字で「佐久本 宝」と書きます。俳優としてはかなり珍しい、本名をそのまま使っています。

「佐久本」という苗字は珍しいように感じますが、実はさくもとたからさんは沖縄県の出身で、沖縄ではこの苗字は珍しくないようです。

また、生年月日は1998年の7月22日生まれのため、現在22歳ということになります。

身長が小さめ?

Pexels /mojzagrebinfo

俳優として、人気が高まっているさくもとたからさんですが、実は身長が少し小さめなのです。身長は163㎝しかありません。一般的な俳優の身長から考えれば、少し小さめの身長と言えるでしょう。

俳優であれば、さまざまな役柄を演じる必要がありますが、身長が小さいということで、役が狭まってしまうかもしれません。しかし、さくもとたからさんは身長は小さいですが、演技力が一級品です。

俳優として活動している

さくもとたからさんは、日本を代表する俳優に成長しています。さまざまな有名作に出演しており、これからもさまざまな演技力を見せてくれることは間違いありません。

さくもとたからさんは、映画「怒り」のオーディションで勝ち抜き映画に初出演を果たしています。

このオーディションにはなんと1200人にも応募があり、見事に勝ち抜いたのです。実力派の俳優であることがわかります。

さくもとたからはどこの事務所に所属している?

Pexels /MichaelGaida

さくもとたからさんは、どこの事務所に所属しているのでしょうか。芸能界の事務所はとてもたくさんありますが、その中でさくもとたからさんが選んだ事務所について解説します。

株式会社ビーストリームに所属

Pexels /tookapic

どうやらさくもとたからさんは、株式会社ビーストリームに所属しているようです。東京と中央区にあるこの株式会社ビーストリームは、役者やタレント、そして海外アーティストのマネージメントなども行っています。

主に芸能人の発掘や育成などに力を入れていますので、まだこれから成長するであろうさくもとたからにはピッタリの事務所だと言えるでしょう。

実はこの事務所にはまださくもとたからさんしかいません。おそらく個人事務所レベルで活動しているのだと思われます。

さくもとたからの親は何をしている人?

Pexels /Pexels

さくもとたからさんの親は何をしているのでしょうか。

さくもとたからさんと、彼の親との繋がりはとても強いようです。実はさくもとたからさんが演技をするようになったのは、親のすすめがあったからと言われています。

親や家族の情報はあまりない

Pexels /Inactive account – ID 377053

さくもとたからさんの親、そして家族は何をしているのでしょうか。

実はさくもとたからさんの家族の情報はほとんどありません。さくもとたからさん自身が公開していないこともあり、インターネットでも彼の家族に関する情報はほぼありません。

親のすすめで演技を始めている

ただ、さくもとたからさんが演技を始めたのはさくもとたからさんの親によるすすめがあったからということがわかっています。

彼が演技をするきっかけとなった映画「怒り」には、なんと両親がオーディションの最終日に付き添ってたそうです。さらには、この映画の監督と、両親は話もしたとのことです。

さくもとたからさんは将来は看護の仕事をしたいと考えていたようですが、両親の強い思いから、今の演技の仕事をするようになったのです。

姉がいる

Pexels /Bessi

さくもとたからさんには兄がいるという情報がインターネットに流れています。しかし、実際は兄ではなく姉がいるようです。

これは過去のインタビューにより、彼が「姉はアニメ好き」と話したことから発覚しています。つまり、さくもとたからさんの兄弟は彼と姉の2人と思われます。

さくもとたからさんの家族の情報はとても少ないので、これはかなり貴重な情報です。

さくもとたからの高校はどこ?

Pexels /Foundry

さくもとたからさんはどこの高校を卒業したのでしょうか。さくもとたからさんは、沖縄の出身のため、高校も沖縄であることがイメージできると思います。

しかし、沖縄にもたくさんの高校がありますので、どこの学校だったのかが気になるはずです。さくもとたからさんの出身高校について解説します。

沖縄県立具志川高校

Pexels /StockSnap

さくもとたからさんは、沖縄県立県志川高校を卒業しています。この高校は地元では「G高」と呼ばれているようです。沖縄県立県志川高校は、一般的な高校で偏差値などはありません。

先ほども紹介した通り、この高校に通いながら当初は看護の仕事をしたいと考えていたようです。

さくもとたからの出演作は?

さくもとたからさんは、どのような作品に出演しているでしょうか。日本アカデミー新人俳優賞を受賞したさくもとたからさんの出演作品は気になるはずです。

さくもとたからさんは、かなりたくさんの作品に出演しています。今からでも遅くありませんので、紹介する出演作をぜひチェックしてください。

「肝高の阿麻和利」

さくもとたからさんが出演した「肝高の阿麻和利」は、舞台です。この「肝高の阿麻和利」に出演したころのさくもとたからさんは、まだ有名ではありませんでした。

しかし、この作品を見た映画監督の李相日さんが、さくもとたからさんの実力を見抜いてオーディションくるように促したようです。

日本アカデミー新人俳優賞を獲った「怒り」

そして、一気に役者としての実力を伸ばしていったさくもとたからさんは、「怒り」でその実力を最大限に発揮します。この「怒り」は先ほどの映画監督の李相日さんの作品です。

彼の実力を見抜いて、さらには第40回日本アカデミー賞新人賞まで受賞させたのです。

話題になった「3年A組」

そして、話題の作品になった「3年A組」にもさくもとたからさんは出演しています。日本テレビで放送されらた「3年A組-今から皆さんは、人質です」がかなり話題作になりました。

このドラマ放送によって、さくもとたからさんの人気は一気に開花したようです。さくもとたからさんはこのドラマでインパクトの強い演技力を見せていますので、ぜひチェックしてください。

さくもとたからがエールについて語る

さくもとたからさんは、ついにNHK朝ドラの「エール」に出演しました。この「エール」でさくもとたからさんは、主人公の弟役を演じています。

とても重要な役として出演していますが、この「エール」の秘話についてさくもとたからさんが語っています。

芯が強い人柄を演じ、さらには怒ったり反発したりなどの演技力は見どころ十分です。ぜひチェックしてみてください。

さくもとたからの今後についても注目しよう

さくもとたからさんは、今後も注目される役者であることは間違いありません。幅の広い演技力を持っていますので、これからもさまざまな映画やドラマで登場することは間違いありません。

さらに注目度が高まる役者のため、早めにさくもとたからさんについて注目しておきましょう。