ローランドの父親はミュージシャン?実家がすごい?弟や妹についても! エンタメ

ローランドの父親はミュージシャン?実家がすごい?弟や妹についても!

東城誠から名前を変えて一躍ブレイクしたローランド。彼の父親は有名なミュージシャンであり、双子の妹もいるようです。今回はローランドの父親を中心に、高校時代や本名、八王子の実家など彼の素顔を明かします。男女関係なく虜にするローランドの魅力に迫ります!

目次

[表示]

ローランドの父親が実は有名人だった?!

ローランドはこれまでプライベートを秘密にしていましたが、自身のYoutubeチャンネルなどでは隠さずプライベートも見せています。

そこに惹かれる人も多く、これまでのホストや夜職への偏見をも覆すような人物でもあります。

そんなローランドですが、父親は実はギタリストとして活躍している人物のようです。今回はローランドの父親を中心に、家族や整形を含めて紹介します。

ローランドとは?

ローランドは自分に自信たっぷりで上から目線ですが、その余裕たっぷりの言動や心に響く名言から男女問わず人気が出ています。

ホストとして人気なのはもちろん、お店の経営を行ったりテレビに出演したりと仕事も幅広いです。

では、ローランドとは一体どのような人物なのでしょうか。まずはローランドの基本プロフィールから見ていきましょう。

現在のホスト界の帝王

ローランドは、「現代のホスト界の帝王」と言われています。ホスト界と言えばできるだけ女性客にお金を出させるために、多くのお酒を飲むというイメージがあるでしょう。

しかしローランドの場合は、仕事中にお酒を一滴も飲まないのに売り上げは年収3億円を超えています。

これまでのホストの常識を覆しており、今でも彼の21歳で店舗の代表取締役就任という最年少記録は破られていません。

ローランドのプロフィール!本名や年齢は?

ローランドは1992年7月27日生まれで、現在の年齢は28歳です。ローランドという名前や外国人風の顔立ちからハーフだと思われることも多いですが、本名は松尾風雅であり、純日本人です。

株式会社ROLAND GROUP HDの代表取締役を務めているほか、ファッションモデルやタレント、実業家としても仕事をしています。

身長は182cmで日頃からジムで鍛えており、自分磨きに余念がありません

初期の源氏名は東城誠

ローランドはホストを始めたことからの名前ではなく、はじめは「東城誠」という源氏名を使っていました。

2017年8月に「女は金」という営業の仕方からブランディングを変えようと決意し、ROLANDに改名しました。ローランドは漫画「帝一の國」の氷室ローランドが由来となっています。

東城誠に似た名前のホストは多いですが、ローランドというカタカナの名前は少ないのでお客さんからも覚えてもらいやすかったでしょう。

ローランドの父親はミュージシャン

ローランドはプライベートが謎に包まれていたホストであったため、父親が実はミュージシャンであったことも知る人はとても少なかったです。

しかし近年ではSNSやYoutubeでプライベート部分も見せており、父親の存在もよく知られるようになりました。ここでは、ローランドの父親について紹介します。

ローランドの父親は松尾洋一

ローランドの父親は一般人ではなく、プロのギタリストである松尾洋一です。松尾洋一はAIRBLANCAJAM Projectなどで活動しました。

音楽界では名の知れたギタリストであり、ローランドは声優の松本梨香とは幼少期から交流があったようです。

親子の画像

ローランドと松尾洋一は実の親子ですが、顔が似ていないことから一緒に写真に写っていても親子だと気づかない人がほとんどです。

ローランドが顔のほとんどを整形しているため、似ていなくても不思議ではありません。しかし今でも親子仲は悪くないことが伺えます。

ローランドの家族について

ローランドは見た目も考え方も飛び抜けており、どんな人が家族なのだろうと疑問に思う人も多いでしょう。

先ほどローランドの父親はミュージシャンであることを紹介しましたが、ここではローランドの母親や弟、妹について紹介します。

ローランドの母親はこだわりが強い

ローランドの母親は松尾朱美さんという一般の方で、テレビでローランドとの写真が公開されたこともあります。

とても小柄で美人な方ですが、あまりにもこだわりが強いことで視聴者を驚かせました。母親は他の女性と被ることを極端に嫌がるようです。

そのため、母親に何かをプレゼントする場合はローランドが国内の在庫を全て買い占めることで他の女性を被らないようにするというルールが存在します。

ローランドの弟はバーテンダー

ローランドの弟はバーテンダーとして働いており、ローランドのブログで「仕事終わりに弟のBARへ行った」と明かしていました。

とても小さくて可愛かった弟が今ではお酒を飲んでいることに喜びやら寂しさを感じるようで、親目線で見てしまうようです。

顔は写真に写っていませんが、ローランドが可愛いというほどなので美形だと噂されていました。

現在はローランドの脱毛サロンで働いている

バーテンダーとして働いていた弟でしたが、現在はローランドが経営する脱毛サロンで働いているようです。

弟は専門学校に通っていましたが、兄から「学校を辞めてサロンに来い」と言われ、卒業を半年後に控えた時期に退学することを決めました。

2020年9月18日にはローランドのチャンネルで「ローランド、6歳下の弟を初めて公開します」で、弟の顔も公開されています。

NEXT:ローランドには双子の妹がいる
1/3