沢尻会の現在の俳優・女優の顔ぶれは?長澤会と対立している? エンタメ

沢尻会の現在の俳優・女優の顔ぶれは?長澤会と対立している?

薬物使用により逮捕された女優・沢尻エリカさん。彼女の逮捕により注目されているのが沢尻会です。沢尻会に所属しているのは俳優や女優、ジャニーズに渡るまで豪華な顔ぶれとなっています。長澤会と対立していた沢尻会の現在や所属していた新旧メンバーなど詳しく調べてみました。

目次

[表示]

沢尻会について知りたい

実力派女優でありながら何かとメディアを騒がせてきた女優・沢尻エリカさん。彼女が率いている沢尻会というワードを耳にしたことがある人も少なくはないでしょう。今回は再び注目されている沢尻会を調べてみました。

沢尻会ってなに?

沢尻会は沢尻エリカさんが絶頂期を迎えていた頃に結成されていた派閥です。このメンバーが集まる会は不定期で開催され、限られた人物しか参加することができません。まずは沢尻会についてみていきましょう。

沢尻エリカが中心の会

名前からもわかるように、沢尻エリカさんを中心として作られたグループが沢尻会です。男女問わずメンバーに属していて、夜遊びなどをしていたそうです。「別に」発言があった前の年の2006年までが全盛期でした。

「エリカ様」と呼ばれている

沢尻エリカさんは世間だけではなく沢尻会メンバーからも「エリカ様」と呼ばれていたそうです。決して女王として扱っていたわけではなく世間での呼び名を面白がって使っていたとか。メンバーの仲の良さがわかります。

沢尻会の顔ぶれとは?

「メンバーにあらずんば芸能人にあらず」という名言まで飛び出すほど、一大勢力となったのが沢尻会です。女子部・男子部とあり男子部は一軍と二軍に分かれていました。沢尻会には年齢や経歴関係なく所属しています。

女優や俳優が多くいる

薬物使用により逮捕されたことで、沢尻エリカさんの交友関係に注目が集まっています。そこで最初にピックアップされたのが女優や俳優が多く所属している沢尻会でした。しかし沢尻会には新旧があるようです。

メンバーの条件は?

条件は明かされていませんが沢尻エリカさんとドラマや映画で共演した気の合う人物を集めたのが沢尻会メンバーと言われています。しかし集まっているメンバーを見ると美男美女だけなのでビジュアルも関係してそうだ。

沢尻会の顔ぶれ【俳優】

沢尻会には男子部と女子部があります。まずは一軍と二軍に分かれている男子部の顔ぶれから紹介します。意外な大物俳優も所属していますが、どうやら沢尻エリカさんを可愛がっている人が沢尻会に入れるようです。

渡部篤郎

沢尻会男子部の中でも大物俳優として活躍しているのが渡部篤郎さんです。2005年に沢尻エリカさんと映画「阿修羅城の瞳」で共演しました。近年だと2018年に放送されたドラマ「ハゲタカ」でも共演しています。

唐沢寿明

沢尻会男子部の中心人物と言われているのが唐沢寿明さんです。一軍と二軍に分かれているのも沢尻エリカさん本人というよりは、彼が作ったように感じられます。渡部篤郎さんと共に沢尻会男子部の一軍です。

伊藤英明

沢尻エリカさんとは映画「クローズドノート」で共演しています。実力派の人気俳優でありながら、少し危なっかしいイメージがつきまとう俳優の1人です。何度かスキャンダルがスクープされました。

マジックマッシュルーム事件

2001年当時は合法だったマジックマッシュルームを服用し、救急車に搬送されたことがありました。好青年という印象が強かった伊藤英明さんのイメージを変えた出来事となったことは間違いないでしょう。

下半身露出事件

結婚前には海外旅行の際に現地でナンパした美女を、自身が宿泊するコンドミニアムに招待していたことがスクープされました。それだけならお遊びで済みそうですが、下半身を露出した写真が掲載されてしまったのです。

伊勢谷友介

伊勢谷友介さんも沢尻会男子部のメンバーですが、二軍と言われています。長澤まさみさんと交際している時期があったことでも有名な彼なので、沢尻会に所属していたのは少し意外な感じがします。

2020年9月に逮捕

2020年9月に大麻所持で逮捕されたのは記憶に新しいでしょう。この逮捕も沢尻エリカさんのリークにより逮捕されていたのでは?という噂も浮上しています。DV疑惑も出ていた彼には黒い噂がつきまといます。

小橋賢児

小橋賢児さんも沢尻会男子部の二軍に所属していました。二軍ですが沢尻エリカさんに最も近いポジションと言われていました。2008年には沢尻エリカさんとクラブ内でキスする姿が報じられています。

芸能界は引退している

俳優として活動を続けていた小橋賢児さんでしたが、2007年には芸能活動を休止ししました。海外各国を旅した後に監督デビューを果たし、現在はイベントプロデュース会社の社長を務めています。

沢尻エリカの黒幕?

沢尻エリカさんは高城氏と離婚をしています。高城氏は「沢尻エリカに自分の悪口を吹き込んだ黒幕がいる」と当時語っていました。その黒幕というのが、どうやら小橋賢児さんらしいという噂が出ています。

宮迫博之

古巣の吉本興業とのゴタゴタが続いているお笑い芸人の宮迫博之さんも沢尻会男子部の二軍メンバーの1人です。俳優としても活躍していたので、唐沢寿明さんとの接点も多かったのかもしれません。

面白い接点が

今まで紹介していたメンバーを見ているだけでも沢尻エリカさんの交流の広さがわかります。宮迫博之さんが引っ越した後の部屋に、沢尻エリカさんが入居したというものすごい偶然も判明しました。

沢尻会の顔ぶれ【女優】

男子部の次は女子部メンバーの紹介です。結婚したりほぼ芸能活動をしていなかったりで、脱退メンバーもいます。男子部と女子部は頻繁に交流を持っているわけではないそうです。

上野樹里

上野樹里さんも初期沢尻会女子部のメンバーの1人です。共演履歴もおそらく無く、沢尻エリカさんと雰囲気が違うので少し意外にも感じられるのが正直なところです。学生時代からの友人では?と憶測されています。

中川翔子

夜遊びとは遠いところに居そうなオタク系としても有名な中川翔子さんも、沢尻会の初期メンバーです。実は中川翔子さんはデビュー前から沢尻エリカさんの大ファンで、彼女を目標に芸能界入りしたほどだとか。

沢尻エリカから声をかけた

超がつくほどの人見知りな中川翔子さん。仕事場でも周りに馴染めずに縮こまっていたところ、沢尻エリカさんから声をかけたことで仲良くなったそうです。沢尻エリカさんも意外と気さくなのかもしれません。

沢尻会を作った人物

沢尻会を発足するきっかけを作ったのは、中川翔子さんと言われています。しかしメンバーの中では大人しい性格だったため、パシリのような扱いを受けていたという情報もあります。

あびる優

沢尻エリカさんと共演経験はないですが、あびる優さんも沢尻会メンバーでした。10代の頃から仲良しということはテレビでも公言しています。生まれ変わったら沢尻エリカのような顔になりたいと話すほど仲良しです。

香椎由宇

香椎由宇さんも沢尻会のメンバーです。高校時代の同級生で、学生時代から仲が良かったと言われています。オダギリジョーさんと結婚し、子供も授かっています。

佐々木希

最近ワイドショーから注目されてしまっている佐々木希さんも、沢尻会のメンバーです。沢尻エリカさんとはドラマ「ファーストクラス」で共演をしています。元ヤンキーというところも気が合った理由かもしれません。

若槻千夏

若槻千夏さんとは2006年に公開された映画「オトシモノ」で共演をしています。そこから沢尻会加入と考えられますが、2007年5月には沢尻エリカさんのわがままに付き合いきれず脱退したと報道されました。

2人は犬猿の仲?

2008年7月には若槻千夏さんと沢尻エリカさんが仕事現場の楽屋で鉢合わせをしたことがあったそうです。丁寧に挨拶した若槻千夏さんに対し、沢尻エリカさんは「は?」とガムを吐き捨てたことがあったとか。

一触即発の事態に

沢尻エリカさんの行動に頭に血がのぼった若槻千夏さんは、飛びかかろうとするなど一触即発の事態になったそうです。その場に居合わせたスタッフが慌てて仲介に入り事なきを得ました。

NEXT:菜々緒
1/2