向井達郎は元Jrで向井康二の兄!現在は結婚してブランド設立! エンタメ

向井達郎は元Jrで向井康二の兄!現在は結婚してブランド設立!

向井康二を弟にもつ向井達郎はかつてジャニーズ事務所に所属していましたが、現在は結婚していて自身のブランドを持っています。大学でもダンスを極め、現在の年齢は28歳ですがプロダンサーとしても活動しています。今回は向井達郎について、誕生日を含めて紹介します。

目次

[表示]

向井達郎のプロフィール

ムエタイ向井ブラザーズとして活動していた向井達郎ですが、現在はジャニーズ事務所を退所しています。

ジャニーズJr.時代はムエタイを特技としているタイと日本のハーフということで有名でしたが、どのような人なのでしょうか。

ここではまず、向井達郎のプロフィールを紹介します。

基本プロフィール

向井達郎は1993年1月26日生まれであり、現在の年齢は28歳で大阪府枚方市出身です。小学校低学年の時にタイに移住し、再び日本に帰国しました。

タイ語の読み書きはできませんが、日常会話をタイ語ですることは可能のようです。現在はYoutubeチャンネルも開設しており、簡単なタイ語講座の動画も投稿しています。

向井康二の兄

向井達郎はSnow Manのメンバーである向井康二の実の兄です。向井康二は2006年から2019年まで関西ジャニーズJr.として活動し、様々なグループに所属していました。

2019年1月17日にSnow Manに加入することが発表され、2020年1月にCDデビューも果たしています。

関西出身とのことでトークが面白く、甘えん坊でファンからもメンバーからも愛されています。Snow Manの中でも将来性が期待されています。

誕生日が弟と逆!年齢は?

向井達郎の誕生日は1月26日、向井康二の誕生日は6月21日と誕生日が逆であるという奇跡が起こっています。

向井達郎がインスタライブをしていた時に明かしていたようで、Snow Manの生配信でも誕生日に関する発言が向井康二からありました。

現在の年齢は向井達郎が28歳、向井康二が26歳です。

向井達郎の経歴

向井達郎はジャニーズJr.として活動しており、弟の向井康二は今でもジャニーズ事務所に在籍しています。

では、どのようなきっかけでジャニーズ入りを果たしたのでしょうか。ここでは、向井兄弟のジャニーズ入所から向井達郎のジャニーズ退所までの経歴を紹介します。

ムエタイ道場でスカウトされる

ジャニーズ事務所への入所は、事務所に履歴書を送ってオーディションに参加することが通常です。しかし向井達郎はジャニーさんからスカウトされて事務所入りしました。

向井達郎が小学校4年生でタイに住んでいる時、ジャニーさんがタイに訪れてムエタイ道場に飾られていた向井康二の写真を見つけたそうです。

道場から母親へと連絡が行き、兄弟揃ってジャニーズ事務所に入所することが決まりました。

2006年「ムエタイ向井ブラザーズ」結成

スカウトされた時にはタイに住んでいた2人でしたが、事務所入所をきっかけに日本へ帰国しました。

2006年10月8日に兄弟揃って入所し、冬ごろには「ムエタイ向かいブラザーズ」が結成されました。

これまでハーフのジャニーズもいましたが、タイとのハーフは珍しく、ムエタイをしていることからすぐに多くの人に名前を覚えられたようです。

2010年頃ジャニーズ退所

正確な日付はわかっていませんが、向井達郎は2010年頃にジャニーズ事務所を退所したとされています。

退所理由はダンスに専念するためとのことで、ジャニーズとして活動しながら自分のしたいことが見つかったのでしょう。

ムエタイ向井ブラザーズとしての活動は2009年頃に自然消滅しており、兄弟でデビューとはなりませんでした。弟の向井康二は今もジャニーズとして活動しています。

向井達郎はジャニーズ退所後どうしてた?

ジャニーズ退所後は一般人になるため、その後の活動は闇に包まれるケースも多いです。しかし向井達郎の場合は弟が活動を続けていることやダンスの道に進んだことなどから、退所後も動向が知られていました。

ここでは向井達郎のジャニーズ退所後について紹介します。

関西外国語大学へ進学

向井達郎はジャニーズ退所後に関西外国語大学へ進学したことが明らかになっています。大学内の「NODcrew」というストリートダンスサークルに所属していました。

サークル内の中心人物だったようでSNSにもたびたび登場しており、向井達郎のファンは退所後も元気に活動している様子が見られると喜んでいました。

タイに住んでいたことがあり日常会話レベルであればタイ語ができるということで、外国語大学の環境は心地よかったのかもしれません。

ダンス講師

向井達郎はジャニーズJr.時代に嵐やKAT-TUN、KinKi Kidsといった有名な先輩ジャニーズグループのバックダンサーを務めています。

ジャニーズJr.はダンスレッスンを受けているので上手い子が多いのですが、その中でも向井達郎のダンスの実力は有名でした。

大阪府枚方市内のフィットネススタジオ内でダンス講師として働いていた時期もあるようです。その時にも元ジャニーズであることは特に隠していませんでした。

アパレルブランド立ち上げ

向井康二はダンサーとして活動する傍ら、アパレル業にも携わっています。自身のブランド「ENEBEYC」(エネベイク)を立ち上げました。

このブランドは店舗がなく、通販のみでの販売となっています。パーカーやキャップのロゴのデザインも手がけており、ユニセックスで着られることが特徴です。

弟の向井康二もプライベートで愛用していることから、ファンの間では御用達ブランドともなっています。

NEXT:現在はプロダンサー
1/2