からし蓮根の杉本は嫁のヒモ?結婚時期や子供の有無・学歴についても エンタメ

からし蓮根の杉本は嫁のヒモ?結婚時期や子供の有無・学歴についても

いまノリに乗っている伊織と杉本によるコンビ、からし蓮根。杉本は嫁のヒモだったというエピソードも衝撃的なネタとしてテレビで明かされていました。からし蓮根の中でも杉本について徹底解析です。結婚した時期や身長、子供、学歴について紹介していきます。

目次

[表示]

からし蓮根杉本のプロフィール!身長や体重は?

からし蓮根は伊織と杉本による男性2人のお笑いコンビです。わかりやすく言うと、イケメンの方が杉本。相方の伊織が187cm85kgとラガー体型なので、彼が小柄に見えますが標準体型です。

  • 活動名:杉本青空(すぎもとそら)
  • 生年月日:1994年2月2日
  • 身長:170cm
  • 体重:70kg
  • 血液型:O型
  • 出身地:熊本県小国町
  • 最終学歴:関西国際大学

両親と弟との4人家族

町の敷地面積の約8割は森林という小国町で育ったからし蓮根の杉本。教師である両親と弟との4人家族で暮らしていました。そこからお笑い芸人を目指して吉本入りをするために、大阪へ移り住んだのです。

からし蓮根杉本の経歴は?

2019年のM-1出場をきっかけに名前が広がったからし蓮根。まずは彼らのお笑い芸人としての経歴を見ていきましょう。まだ若手芸人の域を出ていませんが、彼のセンスや実力はNSC時代から発揮されていました。

2011年NSC大阪校35期生

からし蓮根は2011年NSC大阪校の35期生です。NSC在学中もネタバトルで1位になるほどの実力をみせていました。同期には今もテレビで活躍しているガンバレルーヤや、ゆりやんレトリィバァなどがいます。

2013年伊織とコンビ結成

からし蓮根・杉本の相方は2019年よしもとブサイクランキングで9位に選ばれた伊織です。本格的にコンビを結成したのは、2013年4月。しかしよしもと入りをする前から2人はコンビを組んでいました。

  • 活動名:伊織(いおり)
  • 生年月日:1993年9月12日
  • 身長:187cm
  • 体重:85kg
  • 血液型:A型
  • 出身地:熊本県熊本市
  • 最終学歴:履正社医療スポーツ専門学校

2人の出逢いは高校時代

杉本は学生時代からお笑い芸人を目指していました。当時、一発ギャグでクラスメイトを笑わせていた伊織に声をかけます。2人はすぐにコンビを組み、近所にあったダイエーの屋上でネタ練習をしていたそうです。

ハイスクールマンザイに出場

高校時代からからし蓮根という名前でコンビを組み、ネタ合わせをしていました。ハイスクールマンザイ南九州大会に出場し、見事に優勝をもぎ取っています。芸人としての夢に現実味が出てきた瞬間でした。

2019年M-1決勝進出

やはりからし蓮根の知名度が一気に上昇したのは2019年のM-1グランプリ決勝進出ではないでしょうか。この年の決勝は9組中7組が初出場という異例の状況であったにも関わらず、爪痕を残した組が続出しました。

ハイレベルの戦いだった

2019年と言えばM-1史上の中でも神回と言われるほどハイレベルの戦いが繰り広げられました。中でも唯一20代コンビとして出場したからし蓮根は審査員からも高評価。ファンも増えたことは間違いないでしょう。

数年前なら

2019年M-1の凄さは審査員の1人である松本人志の次の一言に尽きるでしょう。「数年前ならどのコンビが出場しても優勝していた。そのくらいレベルが高かった」。からし蓮根の今後の活躍に期待です。

からし蓮根杉本には嫁がいる

からし蓮根の杉本は2017年に結婚しています。結婚相手である嫁が美人な上にハイスペックの持ち主ということでも有名です。当時23歳という若さで結婚を決意した杉本の嫁についても触れていきましょう。

嫁は美容サロンの元社長

杉本の嫁は2歳年上のあすかさんです。付き合っていた当初は年商1億6,000万円を叩き出すエステサロン経営の社長を務めていました。当時は月収300万(年収にすると4,000万くらい?)だったそうです。

嫁の元カレが凄い

さすが年商1億6,000万の女社長と言ったところでしょうか。杉本と付き合う前の元彼も凄いです!その中には年収8,000万円の社長やメンズノンノのモデルなどがいたと杉本がテレビで話しています。

嫁の一言が凄い

付き合う前のデートの際にディズニーランドのパレードを最高級のホテルから見たエピソードを披露。その時に彼女は「金の力で全て手に入れるから」と話していたそうです。なかなかインパクトがありますね。

付き合い当時はヒモだった

からし蓮根が売れていない時から付き合っていたので結婚前は誰がみても典型的なヒモ生活をしていました。杉本はヒモ気質だったのか堂々とヒモの心得をテレビで公言しています。ヒモのプロといったところでしょうか。

ヒモの心得とは?

ヒモの心得にはいくつかポイントがあります。その中のひとつが「彼女に奢ってもらうご飯を美味しそうに食べて食べ終わったら眠そうにすること」。そうすると母性本能をくすぐるせいか可愛がってもらえるそうです。

2017年11月に結婚

お金の力で全てを手に入れると言い切った女性とヒモ生活を堂々と公表する男性で相性がとても良かったのでしょう。2017年11月11日に2人は入籍をします。ファンへの報告は12月の単独ライブで行われました。

2018年2月に披露宴

入籍をしてから約3ヶ月後の2018年2月11日に披露宴を行っています。芸人仲間も参列し、新郎新婦共に幸せいっぱいの姿を投稿していました。ちなみに結婚と同時に嫁は社長業を引退しています。

2019年4月子供が生まれる

2019年4月1日にからし蓮根杉本に子供が誕生します。「はる」という名前がつけられ、喜びをInstagramで報告していました。

2020年9月第二子誕生

2020年9月には次男となる子供「ひな」くんが誕生。”もう1つ尊い宝物が増えた”とハッシュタグをつけて、TwitterとInstagramで喜びを表していました。26歳で2児の父親となったのです。

からし蓮根杉本の月収はどれくらい?

嫁が社長業を退いているため、一家の家計はからし蓮根杉本が支えています。吉本の若手芸人であるどのくらい稼いでいるのでしょうか?この額についてはバラエティ番組で公表したことがあります。

集合した芸人の中でトップ!

からし蓮根の月収が公表されたのは「痛快!明石家電視台」での1つのコーナーでした。関西で活躍する芸人100人が集められ、月収額のランキングが発表されたのです。そこで1位となったのは杉本でした。

明石家さんまが驚く額だった

杉本の2019年9月の月収は47万2,333円でした。吉本では紙の明細書を渡しますが、内容が多かったため4枚に渡ったとか。貰っていても30万円くらいだと予想していた明石家さんまは驚愕していました。

からし蓮根杉本の学歴

少年時代からお笑い芸人を目指していた杉本でしたが、しっかりと大学まで卒業をしています。ヒモ生活をしていた話を聞くと意外に感じてしまいますが、着実に人生設計を考えるタイプなのかもしれません。

小国町立小国中学校

からし蓮根杉本は小国町立小国中学校出身です。伊織は別の中学だったため、この時点ではまだ会っていません。中学校では吹奏楽部に所属していて、サックス担当だったそうです。

九州学院高校

中学卒業後、キリスト教系の私立高校である九州学院高校に進学します。漫画「べしゃり暮らし」に感化され、放送部に入部。コンクールでの入賞経験もあるそうです。伊織とは1年生の時にコンビを結成しています。

関西国際大学

伊織を誘い吉本入りするために関西に飛び立った杉本。しかしギャンブルのような人生を歩ませたくないという理由もあり、関西で2人は別々の学校に進学しています。NSCと関西国際大学は同じ年に入学しました。

大学にもしっかり通っていた

NSCと同時入学でしたが、大学にもしっかりと通い卒業をしています。2017年に開催された「第38回ABCお笑いグランプリ」は大学在学中に出場しました。決勝に進出し6位という結果を残しています。

NEXT:からし蓮根杉本はYouTubeを開設している
1/2