杉野遥亮の彼女は?好きなタイプや本名・身長・大学・韓国出身の噂についても エンタメ

杉野遥亮の彼女は?好きなタイプや本名・身長・大学・韓国出身の噂についても

多くの女性を虜にしている杉野遥亮さんですが、その塩顔イケメンなことから韓国出身?と噂になっています。また出身高校や大学、特技はバスケ?なども話題に!さらに、どんな性格?彼女は誰?身長や本名にも注目が!そんな杉野遥亮さんについて徹底解説していきます!

目次

[表示]

杉野遥亮に彼女はいるの?


いかにもモテ顔の杉野遥亮さんですので、これまでに彼女がいても不思議ではありません!そんな杉野遥亮さんに彼女はいるのでしょうか?

噂になった女性や好きなタイプ、さらに理想の結婚相手などについてご紹介していきます!

杉野遥亮ってどんな人物?


杉野遥亮さんの彼女や好きなタイプ、出身などが気になりますが、そもそも杉野遥亮さんってどんな人物なのでしょうか?まずは本名などのプロフィールや経歴を見ていきましょう。

杉野遥亮のプロフィール

  • 本名:杉田遥亮(すぎた ようすけ)
  • 生年月日:1995年9月18日
  • 血液型:O型
  • 出身地:千葉県
  • 身長:185cm

俳優やモデルをしている


185cmと高身長な杉野遥亮さんは、その身長を生かして2015年に開催された「第12回FINEBOYS」専属モデルオーディションに参加。見事グランプリを受賞し芸能界に入りました。

モデルとして活動を開始した杉野遥亮さんですが、杉野遥亮さんを雑誌で見たaikoさんからオファーがあり、なんとaikoさんのMVに出演したのです!その後2016年に俳優デビュー。

2017年にCM「新潟米新之助」のイメージキャラクターに抜擢!そして2018年には地域限定ドラマ「福岡恋愛白書13」にてドラマ初主演を務めるなど、俳優やモデルとして大活躍中です!

韓国出身なの?


杉野遥亮さんと言えば「塩顔」なのですが、その顔立ちから韓国出身?と話題になっています。果たして杉野遥亮さんは韓国人なのでしょうか?

調べてみたところ、出身地は千葉県とありますし、韓国人という情報もないですので純日本人で間違いないでしょう。

性格は天然?


見るからに優しそうな雰囲気を醸し出している杉野遥亮さん。実際の性格はどうなのでしょうか?意外にギャップがあったりするのでしょうか。

早速調べてみました!やはり優しそうなところは一致しているようで、さらには天然の性格をしているそうです。


共演者からも「不思議ちゃん発言」「独り言なのか、話しかけられているのか。わからない」などと言われており、普段からかなりの天然っぷりを発揮している杉野遥亮さん。

そんな性格がファンにはたまらないらしく、女心をくすぐる性格をしています!

特技はバスケ


優しくて天然な性格をしている杉野遥亮さんですので、競い合うスポーツは苦手なのかなというイメージがありますが、高身長がメリットとなるスポーツをやっていました!

バレーボール?バスケットボール?どちらかを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。杉野遥亮さんは小学生のころからバスケをやっており、高校時代にもバスケ部に所属していたそうです!

杉野遥亮と噂になった彼女とは?

塩顔イケメンとして知られている杉野遥亮さんですので、彼女がいても不思議ではありません!そんな杉野遥亮さんには熱愛が噂になって彼女がいます。

一体誰なのでしょうか?詳しく調査しましたので、一緒に見ていきましょう!

ドラマで恋人役をした中村ゆりか


杉野遥亮さんの彼女として噂になったお相手とは、なんと中村ゆりかさん!杉野遥亮さんと中村ゆりかさんはドラマ「花にけだもの」で共演しており、同作品で恋人役だったのです。

表面は王子様だけど実は超プレイボーイという杉野遥亮さんから、愛されすぎる恋人が中村ゆりかさん。中村ゆりかさんに膝枕されているシーンなどもあり、とてもお似合いの2人。

そんな2人のドラマ内での姿から、本当に恋人同士なのでは?という声が多くあがったのですが、熱愛報道もなく目撃情報もないことから2人が付き合っていた可能性は低いでしょう。

杉野遥亮の好きなタイプは?

人気急上昇中の杉野遥亮さんですが、そんな杉野遥亮さんが好きになるタイプってどのような女性なのでしょう?しっかりと好みがあるのでしょうか?

年上が好き?

杉野遥亮さんの好きなタイプとは「守ってあげたくなる人・母性が高くて笑顔がかわいい人・年上だとクールな人」なのだそうです!また、年上か年下か?と年齢でいうと年上がタイプなのだとか。

年上だと、ありのままの自分でいられるからということなのですので、素の自分が出せる相手がいいのでしょう。

そして1番重要なのは笑顔がかわいいこと。笑顔は男性に限らず女性から見てもかわいいですし素敵ですので、好きな相手ならなおのこと、たまらないのではないでしょうか!

女性の好きな仕草は?

杉野遥亮さんの好きなタイプは3つありましたが、その他にも女性の仕草でグっとくるものがあるのだそうです!

それは「長い髪をかきあげる」仕草。この仕草のイメージがやはり年上の女性を連想させますので、パッと見の雰囲気では大人っぽい女性が好きなのかもしれません!

杉野遥亮の学歴は?

杉野遥亮さんの話題は恋愛だけではなく学歴も注目されています。超難関校出身と言われていますが、どこの高校に通っていたのでしょうか?早速見ていきましょう。

千葉県立佐倉高等学校卒業

杉野遥亮さんは佐倉高等学校出身ですが、偏差値71と超難関校で、東京大学・千葉大学・一橋大学・早稲田大学・慶応義塾大学・上智大学などへの進学実績があります。

高校時代にはバスケ部に所属していましたが、顧問の先生が厳しかったことからメンタルが強くなったとも。厳しさも自分の糧にしていったからこそ、現在俳優やモデルとして開花していったのでしょう。

また、杉野遥亮さんは2018年公開映画「春待つ僕ら」で、バスケ部の選手を演じましたが、その上手さが注目を集めました。


そんなカッコイイ杉野遥亮さんなのですが、なんと高校入学してすぐフラれたのだそうです。小学生のときから好きだった女の子に告白したのですがフラれ、そのことがトラウマに。

フラれたことで恋愛自体もよくわからなくなったそうですが、他校に杉野遥亮さんのファンクラブがあったほどの人気っぷりだったそうです!

法政大学に進学している

佐倉高等学校を卒業した杉野遥亮さんは法政大学に進学しましたが、どうやら同大学は第一志望ではなく希望大学には落ちてしまったようです。

そのため大学ではあまり勉強に身が入らなかったことから、アルバイトに明け暮れる日々を過ごしていました。

コンビニやバー、居酒屋など、黙々とする仕事より色々な人たちと関わる接客業が合っていたそうで、この接客業から「謙虚な姿勢でいること」を学んだとも語っていました。

また、大学2年生のときにモデルのオーディションでグランプリを受賞し芸能界入りをした杉野遥亮さんですが、「日常を変えたいと思った」ことからオーディションを受けたことも明かしています。

NEXT:杉野遥亮は結婚願望がない?
1/2