仲村トオルの嫁は鷲尾いさ子!嫁との仲や現在の病状は?子供や愛車についても エンタメ

仲村トオルの嫁は鷲尾いさ子!嫁との仲や現在の病状は?子供や愛車についても

若い頃からイケメン俳優として知られ、数々の有名作品にも出演している仲村トオル。嫁は女優の鷲尾いさ子であり、子供もいます。娘は芸能界デビューを果たしており、親譲りの高身長です。今回は仲村トオルの嫁について、愛車は2人の現在を含めて紹介します。

目次

[表示]

仲村トオルの嫁はどんな人?

あぶない刑事シリーズやチーム・バチスタシリーズなど、有名ドラマシリーズにも多く出演している仲村トオル。演技力が高いことはもちろん、大人の色気を感じられ女性ファンも多くいます。

かっこいい俳優は結婚するタイミングを失って生涯独身の人もいますが、仲村トオルの場合は既に結婚しており、子供も2人いる父親です。

仲村トオルの嫁も昔女優として有名であり、今でこそテレビには出ていませんが二人が結婚した時は大きなニュースとなりました。今回は仲村トオルの嫁である鷲尾いさ子について紹介します。

仲村トオルの嫁は鷲尾いさ子

鷲尾いさ子は1995年に俳優に仲村トオルと結婚し、お嫁さんになりました。ここでは鷲尾いさ子のプロフィールや馴れ初め、病気を含めて紹介します。

鷲尾いさ子のプロフィール

鷲尾いさ子は1967年4月1日生まれで、本名は中村いさ子です。新潟県出身であり、171cmの高身長を活かして1983年から雑誌「装苑」の表紙を飾る専属モデルとなりました。

1985年には全日空水着キャンペーンガールに選ばれ、1986年の映画「野ゆき山ゆき海べゆき」ではヌードも披露しています。

1989年にサントリーの鉄骨飲料のコマーシャルに起用され、一躍有名となりました。

鷲尾いさ子の出演作品

テレビドラマのデビューは1986年の「遊び上手」です。その後も「世にも奇妙な物語」や大河ドラマ「信長 KING OF ZIPANGU」の市役を務め、2003年頃までは出演ドラマがありました。

ヌードを披露した「野ゆき山ゆき海べゆき」では、スポニチグラプリ新人賞を受賞しています。写真集も2冊販売されており、美人でセクシーな鷲尾いさ子を見ることができます。

仲村トオルと鷲尾いさ子の馴れ初め

仲村トオルと鷲尾いさ子は1992年放送のドラマ「俺たちルーキーコップ」で共演したことがきっかけで、交際へと発展しました。

交際していた当時はマスコミにバレないようにこっそりと会っており、結婚報道でマスコミやファンを驚かせました。

1995年に結婚

仲村トオルと鷲尾いさ子が結婚したのは、1995年9月のことです。およそ3年間の交際期間を経てゴールインとなりました。

美男美女のビッグカップル誕生に、残念に思うファンも多かったようです。結婚会見では、鷲尾いさ子が「仲村トオルの全部が好き」とノロケる場面もありました

一般人のように堂々とデートすることもできなかったため、鷲尾いさ子は「この日が来るとは思わなかった」と美しい涙を流しました。

現在難病を患っている

2013年、週刊誌「女性セブン」で鷲尾いさ子が現在は難病を患っていることが報道されました。具体的な病名は明かされず、原因不明の難病であり完治の難しい病気とだけ明かされました。

症状が悪い時には歩くことがやっとで外出できないほどの状態になるようで、50歳以上に多い病気ですが若くても患うケースもあるようです。

病気が進行すると会話や歩行が難しくなるため、薬やリハビリで日常生活を送れるようにすることが治療とされています。

鷲尾いさ子の病気はALS?

はっきりと病名は明かされなかったことで、原因不明であることや鷲尾いさ子の状態からさまざまな病名の憶測が飛び交いました。

中でも多いのが、ALS(筋萎縮性側索硬化症)ではないかという意見です。ALSとは手足や舌の筋肉が痩せてしまい動かなくなる難病で、脳から筋肉を動かす指令が届かなくなってしまいます。

歩行や会話が困難になること、高齢の人がなる可能性が高いこと原因不明であることなど報道された内容とも一致します。

仲村トオルが一時期仕事をセーブしてサポート

鷲尾いさ子が病気を患ったことで、仲村トオルが中心となって家事や育児をしていました。一時期は娘たちがまだ小さく、学校の送り迎えも仲村トオルが担っていたようです。

俳優の仕事は会社勤めのような規則的なスケジュールではないため、家族を優先するために仕事をセーブしていた時期もあったようです。

仲村トオルは「代わりの役者はいくらでもいるが、妻や娘にとっては自分でなければダメ」と語っており、子供の学校行事にもよく顔を出していました。

仲村トオルと鷲尾いさ子の子供は?

芸能人同士が結婚するとその子供も注目されることが多く、最近では木村拓哉と工藤静香の間に生まれた2人の娘が注目されています。

仲村トオルと鷲尾いさ子の間にも子供が生まれており、長女は最近芸能界デビューも果たしました。ここでは、2人の子供について紹介します。

娘が2人

1995年に結婚した仲村トオルと鷲尾いさ子ですが、長女は1998年11月19日、次女は2004年2月23日に誕生しています。

現在は22歳と16歳であり、子育てもひと段落ついた頃でしょう。鷲尾いさ子の病気のケアもありましたが、娘も無事に育ちました。

育児にも積極的

芸能界の中にも育児に積極的に参加する男性が増え、「イクメン」としてもてはやされています。仲村トオルはイクメンであることをアピールしていませんが、とても育児には積極的だったようです。

学校への送り迎えや学校行事への参加もしており、ママ友やパパ友との交流が続いていることを明かしています。

NEXT:長女は現在芸能人として活動
1/2