キャプテンしょーたって何者?年齢や経歴は?病気を告白? エンタメ

キャプテンしょーたって何者?年齢や経歴は?病気を告白?

キャプテンしょーたさんを知っていますか。YouTuberとして有名なキャプテンしょーたさんの本名や年齢、英語力、そしてゲーム実況系YouTuberであることやモデルも行っていること、また彼の病気や炎上騒ぎを起こしたこと、ゴースティングについて詳しく解説します。

目次

[表示]

キャプテンしょーたは何者?本名や年齢は?

すごい勢いでチャンネル登録者数を伸ばしているキャプテンしょーたさんを知っていますか。2019年にYouTubeを本格的に始めにも関わらず、なんと現在20万人を超えるチャンネル登録者を誇っています。

今回はこのキャプテンしょーたさんの詳しい情報についてお届けします。まずは本名や年齢などをチェックしてください。

人気急上昇中のYouTuber

キャプテンしょーたさんは、超が付くほどの人気急上昇中のYouTuberです。20万人以上のチャンネル登録者となっていますが、まだまだ登録者を伸びる勢いがあります。

一気にこれほど高い人気を得ることができたのは、やはりYouTubeにかなりマッチした情報発信をしているからだと思われます。

キャプテンしょーたのプロフィール

キャプテンしょーたさんは、本名はわかっていません。ただ、しょうとたいうのは本当の名前だと思われます。また、年齢もわかっていませんが、誕生日は3月27日ということは判明しています。

出身は広島県ですが、現在の所在地は神奈川県か東京都と言われています。人気YouTuberへと成長したキャプテンしょーたさんですが、詳しいプロフィールはほとんど公開していません。

フォートナイトの実況動画で人気

では、キャプテンしょーたさんはYouTubeでどのような情報を発信しているのでしょうか。実はキャプテンしょーたさんは、ゲーム実況系YouTuberです。メインとしているゲームはフォートナイトです。

ほとんどのYouTube動画がこのフォートナイトです。一本に絞っているにも関わらず、これほど多くのチャンネル登録者を得ているのは、かなりすごいことです。

キャプテンしょーたがYouTuberになったきっかけは友達

では、キャプテンしょーたさんは、なぜYouTuberとして活動しようと思ったのでしょうか。きっかけとなったのは、友達の言葉のようです。

友達がYouTuberになってみたらと何度も言うので始めてみたとのことです。フォートナイトは、友達の家で毎日やっていたようです。

フォートナイトはかなりの腕前のようなので、かなり練習したことがわかります。

キャプテンしょーたの経歴

次に、キャプテンしょーたさんの経歴について解説します。実はキャプテンしょーたさんは、意外な経歴を持っているのです。

実際にキャプテンしょーたさんのYouTube動画を見たことがある人は、何となくわかっているかもしれません。YouTube動画内で度々出てくる話し方が、キャプテンしょーたさんの経歴に繋がっています。

ニューヨークに12年間住んでいた

mojzagrebinfo / Free-Photos

キャプテンしょーたさんは、なんとニューヨークに12年住んでいたという過去があります。生後10ヵ月くらいからニューヨークに住んでいて、その後日本に帰国しています。

さらには、日本に帰国した後も。ワシントン大学に留学した経験も持っています。ゲーム実況系YouTuberとしては、かなり珍しい経歴と言えるのではないでしょうか。実はとても知的な一面があるのです。

キャプテンしょーたの英語力は?

そのためキャプテンしょーたさんは、英語がペラペラです。彼のYouTube動画の中でも、たびたび英語で話しているシーンがあります。

実際に見たことがある人ならわかりますが、英語がかなり堪能です。

生後10ヵ月くらいから12年もニューヨークにいたのですから、当然と言えば当然ですが、羨ましいほどの英語力はキャプテンしょーたさんの魅力の一つになっています。

キャプテンしょーたはモデル活動も行っている

なんとキャプテンしょーたさんはモデル活動も行っています。かっこいいということもあり、こうした活動もしているようです。

さらには、キャプテンしょーたさんはイケメンというだけではなく高身長のため、モデルにも挑戦しているとうです。

イケメンで高学歴

キャプテンしょーたさんはイケメンで高学歴です。彼のYouTube動画を見たことがある人ならわかりますが、いかにも女性にモテそうなルックスです。

ゲームもうまく高学歴、さらにはイケメンとなれば、女性ファンもたくさんいるはずです。同じ男性であれば、誰もが憧れるようなルックスです。

身長を生かしてモデルの仕事も

さらにキャプテンしょーたさんは高身長を活かしてモデル活動も行っています。身長は185㎝もありますので、モデルとしてはベストな身長と言えるのではないでしょうか。

モデルとしてのキャプテンしょーたさんは、インスタグラムでもチェックできますので、ぜひ確認してみてください。

キャプテンしょーたが病気を告白

キャプテンしょーたさんが、YouTube動画であることを告白しています。それは、キャプテンしょーたさんの病気のことです。

キャプテンしょーたさんのファンの人なら衝撃的な内容ですが、どのような病気なのでしょうか。諸劇的なYouTube動画告白と合わせてチェックしてください。

YouTube動画でを告白

mojzagrebinfo /Patrice_Audet

キャプテンしょーたさんは、YouTube動画でADHDを患っています。YouTube動画でこの病気のことや、自分に起こっている出来事などについて語っています。

いつもとは違う動画内容のため、思わず違う角度から見入ってしまいます。しかし、キャプテンしょーたさんはかなりポジティブな考え方を持っています。

自分の病気を理解したうえで、上手に付き合っているように感じます。

ADHDとは?

mojzagrebinfo / chenspec

では、キャプテンしょーたさんが患っているADHDとはどのような症状なのでしょうか。ADHDとは、発達障害の一種だと言われています。落ち着きがなくなり、さらには注意散漫になってしまう症状が特徴です。

ひどくなると普段の生活にも影響が及ぶことんも珍しくありません。また、衝動的に行動してしまうこともありますので、事故に合いやすいこともあります。

完治をすることは難しいですが、病気で症状を抑えることもできます。

キャプテンしょーたの年収は?

mojzagrebinfo / geralt

キャプテンしょーたさんは、どのくらい稼いでいるのでしょうか。キャプテンしょーたさんは、YouTube動画で再生回数がどんどん伸びてきています。

あくまでも推定ですが、年収は950万円くらいはあると思われます。これからもチャンネル登録者が伸びることが予想されるため、まだまだ年収はアップする可能性を秘めています。

キャプテンしょーたが中指を立てて炎上

mojzagrebinfo / Myriams-Fotos

実はキャプテンしょーたさんは、過去に炎上騒ぎを起こしたことがあります。炎上騒ぎとはほど遠い印象があるキャプテンしょーたさんですが、あることを行ったことにより、炎上を起こしてしまいました。

キャプテンしょーたが中指で炎上

キャプテンしょーたさんが炎上してしまった原因は、動画配信の中で中指を立ててしまったからです。こうしたことに敏感なファンや視聴者は、どうしても炎上をさせようという考えになってしまうのです。

ただ、キャプテンしょーたさんは炎上するほどのことはしていないと思っているようです。

Twitterでも、なぜ中指を立ててここまで炎上騒ぎになるのか不明といった雰囲気です。しかし、他の人を不快な思いにはさせるべきではないというTwitterの反応が多かったようです。

ゴースティングに対しては厳しい

また、ゴースティングについてはキャプテンしょーたさんはかなり厳しいようです。Twitterでも、ゴースティングについては、かなり厳しい意見を発信しています。

こうした厳しい意見に対しても、視聴者やファンからさまざまな意見が飛び交っているのが現状です。

ゴースティングとは?

ゴースティングとは、ライブ動画配信を起こっている人の動画を見ながらプレイをする行為です。相手の状況を確認しながらプレイができるため、自分に有利にゲームを進めることができます。

当然、こうした行為は不正行為です。日本ではゴースティングと呼ばれていますが、海外ではストリーミングスナイプとも呼ばれています。

キャプテンしょーたは今大注目の実況YouTuber

キャプテンしょーたさんは、今、とても注目されているYouTuberであることが間違いないでしょう。彼のゲームプレイを心待ちにしている人がとても多いのです。

キャプテンしょーたさんは、これからもかなり注目されていくことは間違いないでしょう。YouTube動画をしっかりとチェックして、キャプテンしょーたのファンになってみてください。