御伽原江良の前世は誰?衝撃の卒業宣言!過去の炎上や同期についても エンタメ

御伽原江良の前世は誰?衝撃の卒業宣言!過去の炎上や同期についても

御伽原江良さんの前世について興味はありますか。御伽原江良さんの前世や炎上騒ぎ、さらには同期が一人もいないことや顔や地声のこと、さらには絵師が引退したことや、御伽原江良さんの卒業のことについて解説していきます。ぜひチェックしてください。

目次

[表示]

御伽原江良の前世は誰?

御伽原江良さんを知っていますか。にじさんじプロジェクトに所属している御伽原江良さんですが、かなりの人気VTuberとして人気があります。

炎上商法で人気を得てているという側面はありますが、おそらくVTuberが好きな人なら、この御伽原江良さんは注目している一人のはずです。

御伽原江良はどんな人?

御伽原江良さんの前世は誰なのかと噂になっていますが、まずは御伽原江良さんについて解説します。御伽原江良(おとぎはらえら)さんは、年齢は22歳という設定になっています。

一説には24歳、さらには10歳説もあるほど情報が交錯していますが、現在は22歳という説が有力です。身長は155㎝で体重は45㎏、そして誕生日は7月28日という情報になっています。

血液型はB型で、聞き手はどうやら右手のようです。

年齢や顔はいまだ不明

先ほど説明した通り、御伽原江良さんの年齢は不明です。22歳という説が正しいと言われていますが、確かに雰囲気は22歳という雰囲気です。

10歳説もご紹介しましたが、設定から考えれば、10歳ということはないと言えるでしょう。そして、何より御伽原江良さんの顔はいまだに不明なのです。

いろいろな噂が広がっていますが、顔は一切公開されていません。

名前の由来はディズニープリンセス

御伽原江良さんという名前はかなり独特ですが、この名前の由来はどこから来ているのでしょうか。

御伽原江良という名前の由来は、どうやら御伽原江良さんはディズニープリンセスのシンデレラに憧れを抱いているようです。

名前の「江良」というのも、シンデレラの本名が「エラ」ということにかけて付けた名前のようです。

/3

御伽原江良の前世の情報は?

御伽原江良さんの前世は誰なのでしょうか。この気になる話題については、かなり昔から語られてきました。しかし、御伽原江良さんの情報はかなり少ないです。

ただ、御伽原江良さんの少ない情報の中に、前世である情報が隠されています。では、御伽原江良さんの少ない情報についてじっくりとチェックしてみてください。

部屋が汚い

mojzagrebinfo / Tama66

御伽原江良さんの前世は、かなり汚い部屋の住人という噂があります。実は御伽原江良さんは、仲がいいライバーから、部屋がかなり汚いと言われてしまうほどの汚さのようです。

こうしたことから、御伽原江良さんはどうやら大雑把な性格ではないかというイメージがわきます。また、この部屋が汚いということは自分でも語っていますので、かなり汚いと思われます。

メンヘラの知識が豊富

また、御伽原江良さんはメンヘラの知識がかなり豊富という情報もあります。ロリコンということも知られていますが、それ以上にメンヘラに関することに興味があるようです。

また御伽原江良さんは、メンヘラマスターとも呼ばれており、そのマスターということを主題として犬山たまきさんとコラボ動画配信をしたこともあるほどです。

この動画はそもそもは違う話題だったのですが、なぜかメンヘラの話題に変わっていました。

お酒好き

mojzagrebinfo / bridgesward

そして、御伽原江良さんはお酒好きという噂もあります。お酒好きと言っても、一人で飲むというよりは、他の人と一緒に飲んでいるのが好きなようです。

ただ、過去にはお酒を飲んで大暴れをしたこともあるようです。普段からお酒を飲むのも好きなようなので、かなりのお酒好きということがイメージできます。

設定上は大学4年生の22歳

一応、御伽原江良さんは大学4年生の22歳という設定にはなっています。ただしこれはあくまでも設定上の話です。ただ、この年齢は実際の年齢と一致するかもしれません。

22歳という設定ですが、違和感を感じない雰囲気なのです。もしかすると、御伽原江良さんの前世は本当に22歳なのかもしれません。

身長と体重

身長と体重は先ほども説明した通り、身長が155㎝で体重は45㎏です。女性らしい身長と体重ですが、とても可愛い雰囲気が伝わってきます。

もちろん御伽原江良さんは、VTuberということなので、可愛さを売りにはしています。

この身長と体重が実際の前世と同じなのかどうかはわかりませんが、実はこの身長や体重も実際と同じなのかもしれません。

御伽原江良が地声で炎上?!

mojzagrebinfo / Stones

御伽原江良さんは、過去に炎上騒ぎを起こしたことがあります。人気VTuberのため、炎上騒ぎとは無関係な存在のように感じますが、意外なことで炎上騒ぎになってしまったのです。

実は御伽原江良さんは、己のキャラクターの存在を捨てて、地声でしゃべってしまいました。こうした行動に対して、ファンから炎上を受けたのです。

キャラを捨てて地声で配信

おそらく御伽原江良さんは、悪気があって地声でしゃべってしまったのではないでしょう。しかし、ファンからはVTuberが地声で話をするものではないという意見が多かったのです。

確かにVTuberが地声で話をしてしまえば、イメージが大きく変わってしまうでしょう。

地声と声優としての声とのギャップがなければ問題ありませんが、御伽原江良さんの場合はかなりギャップがあったのです。

御伽原江良は炎上が多い?!

地声を出してしまい炎上騒ぎを起こした御伽原江良さんですが、実は過去にも他のことで炎上騒ぎを起こしていたのです。御伽原江良さんは、他のVTuberに比べてかなり炎上騒ぎが多いのです。

では、過去にどのような炎上騒ぎを起こしていたのかについて解説しますので、ぜひチェックしてください。

御伽原江良は失言女王として知られている

実は御伽原江良さんは、失言嬢王として知らているのです。配信中での失言がかなり多いのです。

御伽原江良さんは、自身の身元は知らていませんので、こうした管理はしっかりとしているようです。しかし、配信中の自信の管理はうまくできないようです。

頻繁に失言を繰り返していますので、失言嬢王という名前はこれからも守られていくでしょう。

VTuberとしての設定を崩す発言

また、御伽原江良さんは、自身のメインであるVTuberとしての設定を覆すような発言も繰り返し行われています。

自身のオーディションの話をしたり、テンションを上げられないという個人的な気分のようなことを話したり、VTube御伽原江良さんのことが好きなファンを心を崩すような発言が多いのです。

しかしそれでも御伽原江良さんの人気が衰えないのは、VTuberとしてかなり人気がある証拠です。

新時代の露出狂

また、御伽原江良さんは新時代の露出狂とも言われて炎上しています。R指定になっているファンアート用にタグを用意しており、さらにはそれをTwitterで流しているのです。

ファンからはこれはやりすぎという声が高まっています。御伽原江良さんは、あえて炎上騒ぎを起こしているようにも感じます。

御伽原江良の絵師が引退

mojzagrebinfo / TanteTati

御伽原江良さんの絵師が引退したという話題が広がっています。長年、御伽原江良さんの絵を担当してきた萌木雄太さんという方が2020年の2月にTwitterで引退を発表したのです。

これはファンにとっては、かなり障壁的なニュースになりました。御伽原江良さんの引退について詳しく解説します。

イラストレーターの萌木雄太が引退

mojzagrebinfo / HeatherPaque

御伽原江良さんの絵師を担当してきたイラストレーターの萌木雄太さんは、2020年2月10日のTwitterで、正式に引退を発表しました。

実は、萌木雄太さんの引退は、みんなに受け入れられるようないい引退発表ではありませんでした。むしろ、多くの人から非難を浴びるような引退になってしまったのです。

引退の理由は秘密保持契約違反

mojzagrebinfo / stevepb

実は萌木雄太さんは、2019年に秘密保持違反をしたとして、引退に追い込まれたのです。萌木雄太さんは、インターネット上で、自身が書いた仕事用の絵を流出させてしまったのです。

自身の絵と言っても、あくまでも仕事用のため、秘密保守としての規約に違反したということです。このことにより、萌木雄太さんは炎上騒ぎにまで発展することになったのです。

御伽原江良には同期がいない?

御伽原江良さんには、どうやら同期がいないようです。VTuberは、かなりたくさんの人数がいますが、御伽原江良さんは同期がいないのです。

VTuberの多くは同期がいますが、なぜ御伽原江良さんには同期が全くいないのでしょうか。

回線状況が悪くデビューを先送りされて同期がいない

実は御伽原江良さんは、デビューをした当日、回線状況が悪くデビューを先送りされてしまったのです。

このときには他のVTuberが登場したようですが、御伽原江良さんが登場できなかったため、同期とはされませんでした。

回線工事を行い、一から見直されたため、デビューはかなり後になったのです。

すぐ後にデビューした戌亥とこと三枝明那とは仲がいい

御伽原江良さんには同期が一人もいませんが、自分のすぐ後にデビューした戌亥とこさんとはかなり仲がいいようです。

トークコーナーによく登場していますが、2人で漫才のようなトークを繰り広げています。おそらくプライベートでもかなり仲がいいのでしょう。

御伽原江良が引退?生配信で卒業を発表

mojzagrebinfo / Pexels

御伽原江良さんはなんと、卒業発表をしていたのです。動画の生配信中に、自身の言葉で卒業する旨の報告がありました。

おそらくファンの人は、この衝撃的な告白に驚いたはずです。御伽原江良さんの引退宣言について解説します。

メンバー限定生配信で卒業を発表

mojzagrebinfo / ElisaRiva

御伽原江良さんのメンバー限定配信生放送で話があった卒業の話は、ファンの間で戸惑いが起きています。

御伽原江良さんはデビューしてまだ2年ほどしか経過していませんが、人気がピークに達したと判断して卒業を決めたのでしょうか。その理由についてはわかっていません。

運営側からの発表はない

mojzagrebinfo / Inactive account – ID 377053

ただし、この卒業については、運営側からは何の発表もありません。そのため、御伽原江良さんの卒業発表は本当なのかという噂にもなっています。

ただ、今のことろドッキリだったという流れにはなっていませんので、本当に卒業を決めているのではないかと言われています。

御伽原江良の前世(中の人)の今後に注目!

結果的に御伽原江良さんの前世(中の人)は誰なのかはわかっていません。

御伽原江良さんは、今までさまざまな炎上騒ぎを起こしていますが、それでも多くのファンが減らないのは、御伽原江良さんの魅力にはまっているからでしょう。

これからどうのような活動を起こすのか、かなり注目されています。みんなで御伽原江良さんを見守っていきましょう。