ゆくちょびとは何者?顔や年齢・性別は?徹底紹介! エンタメ

ゆくちょびとは何者?顔や年齢・性別は?徹底紹介!

マイクラなどのゲーム実況を行っている人気VTuberのゆくちょびさんを知っていますか。ゆくちょびさんの年齢や性別、そして年収や顔出しをしているVTuberなのかも解説します。まだゆくちょびさんをよく知らない人はぜひチェックしてください。

目次

[表示]

ゆくちょびについて知りたい

マイクラなどのゲーム実況系YouTuberはとてもたくさんいますが、中でものんびりとゆっくりと解説してくれるYouTuberがゆくちょびさんです。今、このYouTuberが人気を得ています。

これからさらに人気が出てくることが予想できますので、まだゆくちょびさんを知らない人はぜひ、チェックしてください。

ゆくちょびってどんな人?本名や年齢は?

まずはゆくちょびさんについてのプロフィールから解説します。ゆくちょびさんとは、どのようなYouTuberなのでしょうか。

ゆくちょびさんの本名や年齢、さらには気になるゆくちょびさんの性別についても解説します。

さらにはゆくちょびさんはマイクラなどのゲーム実況系YouTuberですが、顔出しはしているのかなどについても解説します。

ゆくちょびのプロフィール!

ゆくちょびさんは、YouTube内では「チョビ」という名前で登場しています。生年月日は1995年の1月24日ということなので、現在年齢は26歳ということになります。

実はゆくちょびさんはYouTube内では女の子という設定になっています。そのため、ゆくちょびさんは女性だと思っている人が多いはずです。気になる性別は後で解説します。

ゲーム実況者である

ゆくちょびさんは、人気ゲーム実況系YouTuberです。YouTuberというよりは、VTuberというのが正解かもしれません。

多くのゲーム実況系YouTubeは、とてもスピーディーなゲーム解説をしていますが、ゆくちょびさんはその常識を完全に覆すような実況をしています。

のんびりと時間をかけて人気ゲームを解説していますので、ゲームビギナーでも安心して見ることができるのです。

ゆくちょびの性別は?

それでは気になるゆくちょびさんの性別について解説します。ゆくちょびさんは女の子のVTuberですが、実は性別は男性です。

この事実を知ればがっかりとする人は多いかもしれませんが、視聴者を引き付けるという意味では仕方がないのかもしれません。

ただ、ゆくちょびさんのチャンネルを頻繁に見ている人は、既に男だということに気が付いているかもしれません。

ゆくちょびは顔出ししているの?

mojzagrebinfo / Inactive account – ID 6335159

VTuberとして活動しているゆくちょびさんですが、彼は顔出ししているのでしょうか。結論から言えば、ゆくちょびさんは顔出しは一切していません。

そのため、ゆくちょびさんの性別が男性だったということは長い間わかっていませんでした。あくまでもVTuberとして活動していますので、これからのゆくちょびさんは顔出しはしないでしょう。

ゆくちょびは生声を使っていない

ゆくちょびさんの声を聞いたとがある人は、彼が生声でないことはすぐに気が付いたでしょう。デジタルな声を使っていますので、声だけでは男性なのか女性なのかはわかりません。

最初はとても聞きにくいと感じるかもしれませんが、このデジタルな声が徐々に癖になっていきます。

どうやらゆくちょびさんさんは、地声で実況をすると緊張してしまうようです。そうしたこもあり、生声を使っていないのです。

UUUMに所属?

ゆくちょびさんが所属している事務所はあの有名なUUUMです。

UUUMと言えばHIKAKINさんやはじめしゃちょー、そして水溜りボンドさんなど、日本を代表するYouTuberが数多く所属していることで有名です。

ただ、ゆくちょびさんはUUUM所属だったから有名になったというわけではありません。もともとゲーム実況系YouTuberとしての素質があったと思われます。

ゆくちょびの年収が気になる!

ゆくちょびさんの年収が気になりませんか。ゆくちょびさんのYouTube登録者数は15万人を超えています。

2013年にチャンネルを開設していから、徐々に登録者数を増やしているゆくちょびさんのため、年収もそれなりに多くもらっていることをイメージしてしまいます。

ただ、まだまだ超人気YouTuberに比べれば知名度は劣ってしましますので、年収は100万円くらいではないかと思われます。

ゆくちょびのBGMも話題に!

ゆくちょびさんと言えば、BGMも有名です。アニメの音源を使っていますが、微妙にアレンジを加えていますので、独特な空気感を生み出しています。

実はこの音源はチャンネル内のBGMサイトから自由にダウンロードすることができるのです。興味のある人はぜひ、ゆくちょびさんのYouTubeをチェックしてみてください。

ゆくちょびはコラボ実況もやっている

ゆくちょびさんはコラボ実況も頻繁に行っています。コラボでもゆっくりと実況していますが、ゆるい感じのこのコラボ実況動画がとても人気なのです。

このYouTube動画は「くらうんさん」とのコラボですが、他にも同じような企画を行っていますので、確認してみてください。

ゆくちょびの今後も注目!

ゆくちょびさんは、今後も注目されるVTuberなのは間違いありません。

それほど派手に活動をしているわけではありませんが、のんびりと見ることができるゆくちょびさんの動画は間違いなく残っていくでしょう。

ゆくちょびさんは頻繁にYouTube動画をアップしていますので、自分の好きなゲームの実況動画からチェックしてみてください。