志村けんの年収や総資産がすごい!遺産は誰が?自宅や愛車についても エンタメ

志村けんの年収や総資産がすごい!遺産は誰が?自宅や愛車についても

志村けんさんの年収が気になりませんか。亡くなった志村けんさんの年収や結婚の話、そして豪華な自宅や愛車のことや子供のこと、さらには亡くなった死因や遺産は家族にたくされたことについて解説します。多くの人が気になっている情報について説明します。

目次

[表示]

志村けんの年収はどれくらいあった?

mojzagrebinfo / geralt

志村けんさんは、2020年の3月に亡くなりました。志村けんさんは、日本を代表するコメディアンと言っても過言ではありません。彼が亡くなった後、話題になっているのが遺産の行き先です。

そもそも志村さんは年収がどのくらいあったのでしょうか。彼の年収は誰もが驚くほどの額だったと言われています。

テレビ出演の1時間のギャラが200万円とも言われていますので、これくらいの年収があってもおかしくないかもしれません。

志村けんとはどんな人?

では、志村けんさんとはどのような人だったのでしょうか。70歳で亡くなられましたので、今の若い方の中には志村けんさんをよく知らないという人も多いでしょう。

志村けんさんはどういった人なのか、そしてどいった経歴を持ってるのかについて解説します。おそらく気になっている人は多いでしょうから、じっくりとチェックしてください。

日本を代表するコメディアン

志村けんさんは、日本を代表するコメディアンであることは間違いないでしょう。有名なドリフターズのメンバーでしたが、1985年に「全員集合」の番組を終了を期にピン芸人として活動を開始します。

ゴールデンタイムから深夜番組のレギュラーまで、幅広い時間帯の番組で活躍していましたが、2000年頃からはゲスト的な登場が多くなりました。

それでも亡くなる直前まで、数多くのテレビ番組に出演してましたので、今の若い方でも知っている人が多いのです。

志村けんは亡くなっている!死因は?

mojzagrebinfo / sasint

志村けんさんは、先ほども解説した通り2020年3月に亡くなりました。では、その亡くなった原因は何だったのでしょうか。

志村けんさんの死亡による報道は、かなり大々的に行われましたので知らないという人は少ないかもしれませんが、改めてチェックしてみてください。志村けんさんの死因について解説します。

新型コロナウイルスが原因で死去

mojzagrebinfo / PublicDomainPictures

志村けんさんはご存知の通り、新型コロナウイルスが原因で亡くなりました。急な志村けんさんの死亡のニュースを聞いた多くの人は、驚きを隠せなかったはずです。

間接的な死因は新型コロナウイルスですが、ウイルスの感染により直接的な死因は肺炎の発症とされています。東京都内の病院で亡くなった志村けんさんは70歳でした。

このウイルスは高齢であればあるほど死亡リスクが高くなると言われていますが、志村けんさんは既に高齢という域に達していたため、病状が悪化したのかもしれません。

志村けんの年収がすごい!

mojzagrebinfo / image4you

志村けんさんは、かなりの年収を得ていたようです。一時期に比べればレギュラー番組は減っていましたが、ゲスト出演だけでもかなりの年収になっていたようです。

では、実際に志村けんさんはどのくらいの年収を得ていたのでしょうか。そして、志村けんさんが住んでいた自宅はどのくらいの豪邸だったのかについても解説します。

年収は3億円を超えていた?

mojzagrebinfo / angelolucas

志村けんさんの年収は、3億円を超えていたこともあったようです。

平均的にはレギュラー番組や特別番組などを合わせて1憶円から3億円だったようですが、一時は3億7千万円ほどの年収を得ていたこともあったようです。

ゲスト出演についても志村けんさんは、他の芸能人に比べれば破格のギャラだったようです。それほど志村けんさんがテレビに出るという影響力は大きかったということです。

自宅が豪邸すぎる

mojzagrebinfo / Giovanni_cg

志村けんさんの自宅は東京都三鷹市の牟礼にあります。その自宅が驚くほどの豪邸だったようです。この自宅は一般的にも広く知られており、実際に確認するこもできます。

過去には自宅に空き巣が入ったこともあり、基金類など合わせて被害総額が1500万円にも及んだそうです。それだけ多くの基金類が自宅に当たり前にようにあったということです。

志村けんは結婚して子供がいたの?

志村けんさんは結婚をしていたのでしょうか。彼にはさまざまな結婚に対する噂がありましたが、結果、結婚はしていたのでしょうか。

また、志村けんさんには子供はいたのかということも気になるポイントです。この謎に包まれた事実について解説しますので、じっくりとチェックしてください。

結婚していない

mojzagrebinfo / NGDPhotoworks

結論から言えば、志村けんさんは結婚はしていません。結婚をしているのではないかとも言われていましたが、今まで結婚をしたことは一度もないと思われます。

そのため、膨大な志村けんさんの資産は嫁に引き継がれるのではなく、親族に引き継がれます。どうやらその相続相手は、2人のお兄さんになるようです。

彼女遍歴はすごい

mojzagrebinfo / Inactive account – ID 5688709

結婚はしていませんでしたが、志村けんさんは女性遍歴はすごかったようです。石野陽子さんや優香さんなどと噂になっていたのは、かなり有名です。

どの女性も志村けんさんと共演していたこともあり、一度彼と共演をすると噂になってしまうほどでした。有名な女優ばかりのため、どの女性ともかなりの話題になりました。

志村けんが結婚しなかったのはなぜ?

志村けんさんはなぜ、結婚をしなかったのでしょうか。そもそも結婚をする気はなかったのでしょうか。志村けんさんは過去に、結婚願望はあると語っています。

しかし、それでも結婚をしなかったのは、どうやら志村けんさんは自身が彼女と長く続けていくことができかったからのようです。

3年以上交際を続けることが難しかったようで、自身もうすうすは結婚には向いていないと感じていたのではないでしょうか。

子供が欲しいという願望があった

結婚には向いていなかった志村けんさんですが、子供が欲しいという願望はかなり強かったようです。過去には隠し子がいるという噂も流れましたが、そうした事実はなかったようです。

しかし、結果的に子供ができないまま亡くなってしまいました。志村けんさんの母親は、孫の顔を見るまでは死ねないとも話していたそうです。

母親思いの志村けんさんのため、やはりどうしても子供は欲しかったのかもしれません。

志村けんの遺産はどうなる?

志村けんさんの遺産は今後、どうなるのでしょうか。先ほども解説しましたが、志村けんさんの遺産は結婚相手がいないため、家族に引き継がれることになるでしょう。

膨大な資産を抱えて亡くなっていると言われる志村けんさんの遺産について解説いします。

総資産は50億円を超えている

志村けんさんの遺産は、総額50憶円を超えていると言われています。

志村けんさんは、お金を無理に貯め込んでいたというわけではなく、自宅にもしっかりとお金をかけていますが、それでも50億円以上の資産が残っています。

この膨大な資産を急に引き継ぐことになった人は、どうすればいいのかわからなくなってしまうのではないでしょうか。

家族である兄弟が相続人となる

では、この膨大な資産は誰が引き継ぐのでしょうか。先ほども説明しましたが、結婚をしていない志村けんさんの資産は、家族に引き継がれることになります。

2人の兄に引き継がれることになりますが、半分で分けても25億円もあります。これほど膨大な資産になれば、想像もつかないほどの生活の変化が起こるでしょう。

志村けんの愛車とは?

mojzagrebinfo / Free-Photos

志村けんさんは、高級車が好きだったことで有名です。車好きで有名な志村けんは、どういった車を所有していたのでしょうか。

そして、志村けんさんが亡くなった後は、その高級車の行方はどうなってしまったのでしょうか。

志村けんは免許を持っていない

mojzagrebinfo / mohamed_hassan

高級車好きな志村けんさんですが、実は彼は運転免許を持っていませでした。

この事実は衝撃的でしょう。高級車好きなのに運転免許を持っていませんしたので、基本的には後部座席に乗って、運転手に運転は任せるという乗り方をしていたようです。

お酒を飲むのが好きだったため、迎えに来てもらい乗って帰るという使い方をしていたのかもしれません。

高級車が好きで買っていた

mojzagrebinfo / Tama66

高級車好きで知られる志村けんさんの愛車は、アメ車で有名なキャデラックでした。SUVタイプのキャデラックで、おおよそ1300万円ほどで購入したのではないかと思われます。

それほど新しいモデルではありませんが、志村けんさんらしく、大切に乗り続けていたと思われます。物を大切にする志村けんさんらしい車です。

千鳥の大吾が志村けんの愛車を購入?

では、このSUVタイプのキャデラックは志村けんさんが亡くなった後はどうすることになったのでしょうか。実は千鳥の大吾さんがこの志村けんさんの愛車を買い取ったようです。

購入価格は500万円と言われています。高い安いではなく、大吾さんにとってはお金に換えることができない思い入れるある人の車だったため購入を決めたのだと思われます。

亡くなっても偉大な存在の志村けん

志村けんさんは、生前は若手芸人からも、大御所からも高く評価される人物でした。そいて、亡くなった後も志村けんさんは偉大な存在として語り継がれています。

お笑いということに妥協を許さない志村けんさんは、5,6時間にも及ぶネタ会議中も真剣にお笑いについて向き合い多くの人を笑わせようと試行錯誤をしていたようです。

志村けんさんを師匠と呼ぶ芸人はとても多く、彼がいかに信頼度が高い人だったのかがわかります。志村けんさんが亡くなられたことで、たくさんの人に影響が及んだのです。

志村けんのプロフィール

志村けんさんのプロフィールを紹介します。1950年の2月20日生まれの志村けんさんは、東村山市名誉市民に輝いています。

志村けんさんの本名は「志村 康徳(しむら やすのり)」と言い、旧芸名は「志村 兼」と名前でした。ドリフターズのメンバーに加わった志村けんさんは、「東村山音頭」が大ヒットとして有名になります。

また、ドリフターズが終了してからは加藤茶さんと立ち上げた「加トちゃんケンちゃん」でもヒットを飛ばします。また、「志村けんのバカ殿様」などその後もヒット作を立て続けに立ち上げました。

志村けんの年収も遺産もすごい!

志村けんさんは、年収もすごいですが、遺産もびっくりするほど多かったのです。これだけの遺産が残るほど、志村けんさんは仕事を頑張っていたのです。

亡くなられてから、その遺産は兄弟に引き継がれることになりましたが、これだけ多くの財産があったのは志村けんさんが生前に仕事を頑張っていたからです。

志村けんさんは亡くなられましたが、これからも彼の活躍が語り継がれることは間違いないでしょう。