湊あくあの前世はりんこ?噂の根拠や過去の炎上・活動休止についても エンタメ

湊あくあの前世はりんこ?噂の根拠や過去の炎上・活動休止についても

湊あくあの前世が話題になっています。VTuberの湊あくあの前世や中身はりんこという噂や、身長や年齢、関西弁が可愛いことなどについて解説します。そして過去に起こした炎上騒ぎ、休止したことについても説明しますので、ぜひチェックしてください。

目次

[表示]

湊あくあの中身は誰?前世が判明!?

湊あくあというVTuberを知っていますか。YouTube登録者数はなんと、106万人を超える超人気の高いVTuberです。

ゲーム配信をメインとしていますが、歌ってみた系の動画も配信するなど、幅広くVTuberとして活動しています。この湊あくあですが、中身は誰なのかということが話題になっています。

湊あくあの前世、つまり中身について解説しますので、じっくりとチェックしてください。

湊あくあとは?

まずは湊あくあを詳しく知らないという人に、彼女のプロフィールなどについて解説します。湊あくあの善政が気になるでしょうが、まずは湊あくあがどういったキャラクターなのかについて説明します。

湊あくあはどこの事務所に所属しているのか、そしてゲームの実力や湊あくあの年齢や身長、体重に至るまで詳しく解説します。また、ゲーム実況中の関西弁が可愛いことにも触れます。

ホロライブに所属するVtuber

湊あくあは、ホロライブに所属するVtuberです。ホロライブとは、YouTubeやニコニコ動画などのライブ配信をメインとして活動している女性専門のVtuberです。

Vtuberは日本にとてもたくさんいますが、人気Vtuberの多くはこのホロライブに所属しています。湊あくあもこのホロライブに所属して、Vtuberとして積極的に活動しています。

チャンネル登録者数100万人超え

湊あくあさんは、先ほども説明した通り、YouTubeのチャンネル登録者数がなんと100万人を超えています。100万人を越えるファンがいるYouTuberはなかなかいません。

これほど高い人気を誇っているのは、やはり湊あくあさんがクリエイターとしてのレベルが高いからでしょう。

多くの人が共感できるYouTube動画を作り続けているからこそ、これほど高い人気を誇っているのです。

ゲームの実力も高い

mojzagrebinfo / StartupStockPhotos

湊あくあさんと言えば、やはりゲームの腕前がすごいことも注目ポイントです。ゲームは幅広いジャンルに挑戦しており、スマブラの対決やマリオカートまでプレイしています。

また、APEXなどのゲームにも挑戦していますので、より湊あくあの人気は高まっています。過去にはホロライブで行われたマリオカートで、湊あくあは見事優勝を果たしています。

湊あくあの年齢は?

湊あくあの年齢が気になりませんか。湊あくあは何歳の設定になっているのでしょうか。実は湊あくあのはっきりとした年齢はわかっていません。

ただ、過去の動画で生年月日を2001年の12月と入力しています。これが本当なら現在19歳ということになりますが、はっきりとしたことはわかっていません。

そして、湊あくあと言えば、関西弁がとても可愛いと話題になっています。関西弁でゲーム実況する声も注目ポイントです。

湊あくあの身長と体重が判明

湊あくあは体重がバレています。過去の動画でWii Fitの配信をしたときに、湊あくあのBMIが映ってしまったのです。そのときの動画では身長は148cm、さらにはBMIが20.32となっていました。

このことから体重は44.5kgということがわかります。この後の雑談系のYouTube動画配信中にもBMIが晒されていました。湊あくあの気になる身長や体重はこれでほぼ間違いないと言えるでしょう。

湊あくあの前世はりんこ?その根拠は?

それでは湊あくあの気になる前世について解説します。

実は、湊あくあの前世はりんこだという噂が流れています。りんことは、ニコニコ動画で活動していた配信者です。その根拠はどこにあるのでしょうか。

ニコ生で人気の配信者だった

mojzagrebinfo / 200degrees

りんことは、ニコニコ動画、ニコ生でかなりの人気を誇っていた配信者です。りんこはニコ生で歌ってみた系の動画をメインにアップしていた人です。

ニコ生好きな人なら、りんこさんという名前は一度は聞いたことがあるはずです。

りんこと声やしゃべり方が一緒

では、なぜ湊あくあとりんこさんとが同一人物だと言われているのでしょうか。その一番の理由は、湊あくあとりんこの声やしゃべり方がかなり近いからです。

近いというよりは、一緒だという意見もあるほどです。とくに歌い方はとても良く似ています。

普段話している声は変化を加えることはできますが、歌い方まではなかなか変えれないため、バレたのかもしれません。

りんこの休止時期と湊あくあのデビュー時期が一致する

また、りんこがニコニコ動画などの配信を休止した時期と、湊あくあがデビューした時期とが一致することも、湊あくあの中の人がりんこと言われている理由です。

りんこは2018年の8月6日がTwitterでツイートした最後の日になつています。そしてなんと、2018年の8月8日に湊あくあが動画をアップしているのです。これは偶然とは言えません。

配信しているゲームジャンルが同じ

さらに、決定的なこととして、湊あくあとりんことが配信しているゲームのジャンルが同じだということです。りんこは過去に、FPS系のジャンルのゲーム配信を行っていました。

そして、湊あくあも、現在メインとしているのがAPEXと呼ばれるFPS系のゲームです。この事実はかなり決定的なことだと言えます。こうしたことから、2人は同一人物だと言われているのです。

湊あくあは顔バレしてる?

湊あくあは、顔バレしているという噂があります。実はTwitterにて湊あくあではなく、りんこさんの全身写真がアップされているのです。ただ、残念ながら顔はわからないようになっています。

その写真を見る限り、かなり小柄な印象のため、身長148cmというのも納得できます。小柄で幼い印象の声ということを考えると、いろいろな部分が一致してきます。

湊あくあの前世は、ほぼりんこさんで間違いないのではないでしょうか。

湊あくあの活動休止で炎上?!

mojzagrebinfo / Myriams-Fotos

湊あくあは、過去に炎上騒ぎを起こしたことがあります。

活動を休止して炎上と聞くと、かなり違和感があるかもしれませんが、実際に炎上騒ぎへと発展しています。では、その炎上の原因は何だったのでしょうか。

原因は3ヶ月の活動休止

mojzagrebinfo / knerri61

どうやら湊あくあさんは、3ヶ月の活動休止を行ったことで、炎上騒ぎとへ発展したようです。実際に活動を再開したあとの動画には、かなりたくさんの低評価がついています。

活動を休止したのには、本人の都合もあったはずです。それにも関わらず、ファンからのバッシングは湊あくあにとっては意味不明なことだったのではないでしょうか。

休止理由はゲーム配信の制約のせい?

その活動休止の理由の一つにあげられているのが、ゲーム配信の制約のせいだと言われています。

昔はとくにゲーム制作業者からの規制を受けることなく配信ができていましたが、現在は著作権の関係で制約ができています。

そのため、湊あくあは自分がメインとしているゲーム配信ができないなら休んでしまえと考えたのではないかと言われています。

他ライバーとの不仲?

mojzagrebinfo / RyanMcGuire

また、以前から噂になっていましたが、他のライバーとの不可説も炎上の理由となっています。

ライバーの中にはもちろん、ソロで活動しているVTuberもたくさんいますが、どうやらそのVTuberと被る時間帯に湊あくあが動画配信をしていたようです。

もちろん、この不仲説は飽く迄も噂です。本当に仲が悪いのかはわかりません。

運営との確執が原因?

mojzagrebinfo / StartupStockPhotos

そして、運営側との確執が原因で休止に至ったという話もあります。実はこれは、過去に湊あくあが運営側との確執で活動が休止になったということから今回も噂になりました。

今回はいよいよ本格的に確執が問題となって活動休止になったのではないかと言われているのです。もちろん、真相はわかりませんが、可能性はゼロではありません。

本当の休止理由は?

では、湊あくあが活動を休止した本当の理由は何なのでしょうか。事実はわかりませんが、本人曰く、ソロライブのダンスなどの練習のために休止していたようです。

客観的に考えても、この理由が事実ではないでしょうか。さまざまな理由が噂となり炎上していますが、おそらく本人のダンスの練習のために休止していた可能性が高いです。

スマブラ配信でも炎上

mojzagrebinfo / Stones

湊あくあは、スマブラ配信でも炎上していました。スマブラ配信を行っていたときに、あばだんごというゲーマーが勝負を挑んできました。3試合戦いましたが、その後は視聴者に戦いを任せていたのです。

本人はスパチャ読みの時間だったようですが、さすがにこの行動は炎上したようです。そのときの動画にはなんと、2000を超える低評価が付きました。

湊あくあのおすすめ動画

炎上騒ぎなどがありましたが、湊あくあが人気VTuberであることは間違いありません。湊あくあの動画をまだ見たことがないという人は、これから紹介するおすすめ動画をぜひチェックしてください。

【バレンタインに】インドア系ならトラックメイカー/湊あくあ【歌ってみた】

湊あくあの歌ってみた系のYouTube動画です。湊あくあらしい可愛い声とミディアムテンポなリズム、そしてスピード感ある歌詞は聴き応え十分です。

一つひとつの歌詞を追いかけて聞いていると、何度も聞きたくなる感覚になります。このYouTube動画は、なんと471万回以上の再生を誇る人気動画に仕上がっています。

【1周年記念】ダダダダ天使/湊あくあ【歌ってみた】

これも歌ってみた系の湊あくあのYouTube動画です。注目ポイントは、この動画の再生回数がなんと873万回を超えていることです。

この動画をチェックすれば、湊あくあの人気ぶりが理解できるはずです。ファンでなくとも、一度は聞いておくべき歌ってみた系のYouTube動画です。

【APEX】シーズン最終日!人生初のD3!ぜったい行く!!

APEX好きならぜひ見て欲しいのがこのYouTube動画です。湊あくあのゲームのうまさがわかるだけではなく、APEXというゲームの面白さとわかる動画に仕上がっています。

かなり長めの動画になっていますので、ゆっくりと時間をかけて見てください。

湊あくあの前世はりんこの可能性が高い!

湊あくあの前世はりんこさんの可能性が高いです。ファンの間では、湊あくあはりんこさんで確定と考えている人も多いでしょう。

湊あくあの前世が気になっている人は多いでしょうが、おそらくりんこさんであると考えて問題ないでよう。

炎上騒ぎなど、さまざまなことが湊あくあには起こっていますが、これからも注目されるVTuberになることは間違いありません。