吉川愛は子役時代から大人気!年齢や身長は?大学や彼氏の噂も! エンタメ

吉川愛は子役時代から大人気!年齢や身長は?大学や彼氏の噂も!

天才子役として多くの番組に引っ張りだこだった吉川愛さん。1度は引退したものの復帰後もその人気っぷりに話題を集めています!そんな吉川愛さんの本名とは?また身長や年齢、高校や大学をご紹介!さらに噂になった岡田将生さんとの真相や彼氏、子役時代についても!

目次

[表示]

吉川愛は子役時代からかわいい!


人気女優の吉川愛さんは知る人ぞ知る人気子役として活躍をしていました。子役時代からその可愛いさが話題になっていましたが、現在もそのルックスは顕在!

そんな吉川愛さんのプロフィールや歴代彼氏、学歴など数々の謎に迫っていきます。さらに子役時代も!どうぞ最後までお楽しみください!

吉川愛ってどんな人?


人気を博した子役時代、そして電撃の芸能界引退から再び復帰した吉川愛さんですが、復帰後も変わらずの人気っぷりをみせています!

そんな吉川愛さんとは一体どんな人なのでしょうか。まずはプロフィールをご紹介していきます。

吉川愛のプロフィール!本名や年齢は?


  • 本名:非公開
  • 生年月日:1999年10月28日
  • 年齢:21歳
  • 血液型:B型
  • 出身地:東京都葛飾市
  • 趣味:映画鑑賞・音楽鑑賞

吉川愛の身長・体重

気になる吉川愛さんの本名は非公開のため不明でしたが、身長や体重は情報がありました!身長は160cmで体重は45~48㎏だと言われています。ごくごく平均的なバランスなのではないでしょうか!

吉川愛の子役時代

吉川愛さんを復帰後に知った人もなかにはいることでしょう。吉川愛さんは人気子役として大活躍をしており、知る人ぞ知る女優さんなのです!そんな吉川愛さんのかわいい子役時代をご紹介していきます。

子役時代の名前は吉田里琴


吉川愛さんは実は3歳のころから子役としても活躍しており、当時は吉田里琴という名前でした。その可愛いらしい姿を覚えている人も多いのではないでしょうか!

5歳でCMデビュー


なんと芸能界の世界に入ったのは3歳という年齢ですが、その可愛いさに5歳ですでに爽健美茶でCMデビュー!

子役としてドラマに引っ張りだこ


子どものころから目がパッチリとしており、とても目鼻立ちがキレイだった吉川愛さんは、その後数々のドラマに出演!

連続テレビ小説「あまちゃん」や「ハガネの女」、「リーガルハイ」や「ホタルノヒカリ」など引っ張りだこ!

さらに「クロサギ」や「ひみつのアッコちゃん」など映画にも出演しており、CMやテレビに映画とまさに売れっ子子役だったのです!

2016年学業に専念するため引退

数々のドラマや映画に出演し、人気子役として活躍をしていた吉川愛さんでしたが、2016年4月1日に学業に専念するために突然引退を発表しました。

子供のころから芸能界に入っていた吉川愛さんは、そのかわいらしさで多くのファンを獲得。同世代から大人まで幅広い年齢層から支持を得ていたため、引退発表にはたくさんの人たちから惜しむ声が。

ですが、学業に専念するためということですので、その吉川愛さんの想いを汲んで応援されながら引退をしました。

引退後はアルバイトもしていた

多くのファンに惜しまれながら引退した吉川愛さんは、引退後何をしていたのでしょうか?気になる人も多いのではないでしょうか!

引退後は普通の学生として過ごしており、勉強を頑張ったりと学生生活を謳歌していたようです。そして初めてバイトにもチャレンジしたことも明かしています。

パンが大好きなことからパン屋で働いており、またレジ打ちもしてみたいことだったのだそうです!

吉川愛の子役時代の作品

人気子役としてテレビに引っ張りだこだった吉川愛さんですが、そんな子役時代にはどんな作品に出演していたのでしょうか。吉川愛さんの子役時代の主な出演作品をまとめてみました。

「山田太郎ものがたり」


2007年に放送された同作品は主演の二宮和也さんの妹の1人として出演しました。容姿端麗で学力優秀、さらに運動神経抜群という完璧人間の山田太郎だったが、家が貧しく貧乏なことに悩んでいました。

そして周囲の人間に振り回されながらも、人生を愉快に謳歌していくというストーリーとなっていますが、吉川愛さんは芸能界デビュー数年ですでに天才子役としての才能を発揮。

「ホタルのヒカリ」


ドラマ「ホタルノヒカリ」では主演の綾瀬はるかさん(雨宮蛍役)の幼少期を演じきりました。綾瀬はるかさんの子ども時代の役というだけあって、やはりその可愛いさはピカイチ!

当時の吉川愛さんと綾瀬はるかさんの2ショットもあり、姉妹でも通じるほど!美少女というルックスやパッと目を引く雰囲気も同じで、とにかく可愛い吉川愛さん。

人気子役として様々な作品に引っ張りだこなのが納得です!また、「ひみつのアッコちゃん」でも吉川愛さんは綾瀬はるかさんの幼少期のころを演じており、やはり顔の作りが似ている2人なのでしょう。

「メイちゃんの執事」


次々と話題ドラマに出演した吉川愛さんは、2009年の9歳のときに「メイちゃんの執事」にも登場!超天才児の女の子・麻々原みるく役をそのキュートさで見事演じています。

同作品は吉川愛さん演じる「みるく」の執事の大門を鈴木亮平さんが務めていますが、その他にも榮倉奈々さんに佐藤健さん、水嶋ヒロさんや向井理さんという豪華メンバー。

そうそうたる顔ぶれが揃うなか、吉川愛さんはそのかわいさと演技力で注目を集め、一気に知名度を上げていきました!

2017年に芸能界復帰


2016年に引退をした吉川愛さんですが、わずか1年後の2017年になんと復帰!多くの人が突然の引退に驚きましたが、1年というスパンで復帰したことにも驚きを隠せませんでした!

名前も事務所も変えての復帰


子役時代には吉田里琴さんの名前でしたが、復帰後は現在の吉川愛という名前に変更!そして名前だけではなく事務所も変更しています。

そのことから子役時代に所属していた事務所と何らかのトラブルがあったとの噂も!真相は分かりませんが、復帰後順調にドラマに出演していることから結果オーライなのではないでしょうか!

NEXT:吉川愛の復帰作「愛してたって、秘密はある」
1/3