泉クリスが橋本環奈に似すぎ!性別や年齢は?ものまねレパートリーもご紹介! エンタメ

泉クリスが橋本環奈に似すぎ!性別や年齢は?ものまねレパートリーもご紹介!

「ものまね紅白歌合戦」に橋本環奈さんの顔だけそっくりさんとして出場したことがきっかけで人気上昇中の泉クリスさん。視聴者に世間を与えたのは顔がそっくりということだけではありませんでした。泉クリスさんの年齢や身長、性別、結婚しているのかまで徹底解析です。

目次

[表示]

泉クリスって何者?

今回特集する泉クリスさんは「ものまね紅白歌合戦」に出場したことをきかっけに話題を集めるようになったのは間違いありません。本人登場かと思われたくらいにそっくりな姿は視聴者をとにかく驚かせました。

泉クリスのプロフィール!本名や年齢は?

謎が多い泉クリスさん。テレビに出演した際に語られるエピソードやSNSで公開されてる情報を中心に年齢などのプロフィールをまとめてみました。まずは基本プロフィールからみていきましょう。

  • 本名:泉クリス
  • 生年月日:1985年3月24日
  • 年齢:35歳(2020年当時)
  • 血液型:O型
  • 出身地:埼玉県加須市
  • 職業:セラピスト芸人
  • 所属事務所:なし

目標はウェンツ瑛士

一度はサラリーマンとして就職をしていますが、芸能界への夢を捨てきれず役者を目指すようになったそうです。憧れていたのはマルチで活躍するウェンツ瑛士さん。マルチタレントが最終的な目標なのかもしれません。

セラピスト芸人とは?

プロフィールに記載されているセラピスト芸人というワードが気になった人も少なくないでしょう。笑いで癒しを与えたいという意思からかと思いきや、本当にセラピストとしての資格をいくつか取得しているようです。

多彩な才能の持ち主

泉クリスさんは生活心理学やリフレクソロジーセラピストなどの免許を取得しているそうです。本当にセラピストとしての実力があります。他には大衆演劇で女形をやっていた過去の持ち主でもありました。

俳優・ものまねタレントとして活動

興味のあることに関してはチャンスを逃さずに積極的に取り組んでいるのかもしれません。ものまねタレントとしてだけではなく、俳優としても活動経歴がありました。出演ドラマに関しては後ほど紹介します。

活動が認められ観光大使に

あらゆるジャンルで活躍する泉クリスさんは、なんと出身地である埼玉県加須市の観光大使にも任命されています。実力と共に好感度も大切となるこのポスト。芸能人としては喜びもひとしおだったことでしょう。

橋本環奈のものまねで注目される

泉クリスさんの名前が世の中に広まったきっかけは2019年9月6日フジテレビ系列で放送された爆笑ものまね歌合戦。1,000年に1人の美少女と言われた橋本環奈さんの顔だけそっくりさんとして出場したのです。

とにかく似ていた

国民的美少女に顔がそっくりというフレーズだけでハードルはかなり高くなりました。しかし登場したのは本人か?!というくらいのそっくりさん。泉クリスさんの素性を公開したことでさらに視聴者を驚かせました。

顔だけそっくりさんで優勝!

泉クリスさんは同番組の顔だけそっくりさんで見事優勝!実はこの番組のオーディションに相方が勝手に写真を送ったことが出演のきっかけだったそうです。実力だけではなく、運にも恵まれています。

泉クリスの性別は?

視聴者を驚かせたのは橋本環奈さんにそっくりということだけではなく、泉クリスさんの性別ではないでしょうか?勘違いされやすいですが、泉クリスさんはなんと男性!男性にしては、あまりにも美しすぎます。

フィリピンと日本のハーフ

泉クリスさんは本名で活動をしています。名前を聞いた人は薄々感じているかもしれませんが、純粋な日本人ではありません。母親がフィリピン人、父親が日本人のハーフということを自ら公表しています。

すっぴんはイケメン

メイクをしてテレビ出演していることが多いですが、すっぴんはどんな顔立ちをしているのでしょうか?やはり美形のものまねが多い泉クリスさん。すっぴんも目がくっきりしていてイケメンです!hydeに似ています。

泉クリスの身長は?

今のところ身長については公表されていません。しかし相方と並んでいる写真を見て予想してみると、約170cmくらいではないかと言われています。小柄な身長ですが女性のものまねはしやすいでしょう。

泉クリスは結婚してる?

イケメンなので女性ファンも少なくありません。やはり気になるのは泉クリスさんの結婚事情です。実は泉クリスさんが結婚をしたのではないかと、一部ファンを騒然とさせた出来事がありました。

泉クリスは独身

結論から言うと泉クリスさんは結婚をしていません。しかしウエディングドレスの女性と共にタキシード姿で写真を撮影したツーショットが公開されました。この公開された写真が結婚疑惑の原因でしょう。

一緒に映っていたのは相方

新郎新婦のようなツーショットは「ロミオとジュリエット」という名前でコンビを組んでいる相方だということが分かりました。この写真には”入籍しましたことをご報告します”という一言が。

お笑いコンビのネタだった

結婚報告のようなツイートにファンは騒然。相方と結婚をした!と話題となりました。しかし後にこれはコンビによるエイプリールフールネタであるということが判明。ファンは一本取られたというところでしょうか。

美男美女コンビ

このネタの信憑性が高かったのは、コンビが美男美女だったということも大きいでしょう。あまりにもお似合いすぎます。ちなみに相方は田辺麗圭さんという名前で泉クリスさんと同様、ものまね芸人をしています。

コンビは惜しまれつつも解散

お似合いのコンビ芸人でしたが、2019年11月15日に惜しまれつつも解散をしてしまいます。活動期間は9ヶ月ととても短いものでしたが、活動拠点が離れていてコンビ活動ができないことが理由と話していました。

相方も独身

泉クリスさんに負けず劣らず美形である元相方の田辺麗圭さんもハーフだそうです。ここまで美人なので不思議ではありますが独身。2人共今は結婚よりも目標に向かって仕事を楽しんでいるのかもしれません。

You Tubeチャンネルは相方が継続

テレビでの知名度はまだまだ低かったかもしれませんが、You Tubeでは人気を集めていた「ロミオをジュリエット」。ネタ投稿も積極的に行っていました。コンビ解散後は田辺麗圭さんが引き継いでいます。

泉クリスのものまねレパートリー

コンビ解散後もYouTubeやInstagramで自身のネタを投稿している泉クリスさん。彼のレパートリーは橋本環奈さんだけではありません。他のレパートリーで泉クリスさんを知った人も多いでしょう。

橋本環奈

泉クリスさんが注目されるきっかけとなったのが橋本環奈さんのものまね。映画「午前0時キスしにきてよ」のものまねをラストライドのちゃこさんと共に行ったのが世間にハマりました。

メイク動画も配信

ものまねの際のメイクは自身で行っているそうです。これは大衆演劇で女形で培った技術を活かしているとか。橋本環奈さんのものまねメイク動画は泉クリスさんのYou Tubeチャンネルで公開しています。

山下智久

本人は「クレームは受け付けない」としていますが、その弁明は必要ないくらいにそっくりなのが、山下智久さんのものまねです。実はジャニーズものまね芸人としても活動をしていて櫻井翔さんのものまねもしています。

hyde

泉クリスさんは歌ものまねも得意としています。中でもラルク・アン・シェルのhydeさんは顔も歌も似ていると話題です。泉クリスさんにとって代表的なネタと言っても良いでしょう。

ローランド

美形の人物をここまで演じきるのは泉クリスさんくらいではないでしょうか?インスタでも、ローランドさんのものまねネタを披露しています。服を着たままシャワーを浴びているところはまさに芸人です!

NEXT:トランクス
1/2