水卜麻美の年収は?退社して独立?高校や大学・実家についても エンタメ

水卜麻美の年収は?退社して独立?高校や大学・実家についても

人気の水卜麻美アナの年収は?退社して独立の可能性はあるのでしょうか?また、高校や大学、実家はどこなのか?さらに最近痩せたことでも話題に!そんな水卜麻美アナの体重など様々な疑問を調査!

目次

[表示]

日テレ水卜麻美アナのプロフィール

女子アナウンサーのなかで今最も勢いのあるのが水卜麻美アナです!そんな水卜麻美アナのプロフィールや出身高校などをご紹介していきます。

基本プロフィール

  • 本名:水卜麻美(みうら あさみ)
  • 生年月日:1987年4月10日
  • 出身地:千葉県市川市
  • 身長:158㎝
  • 血液型:AB型
  • 趣味:読書・グルメ

渋谷教育学園幕張高校出身

Wokandapix / Pixabay

水卜麻美アナは渋谷教育学園幕張高校出身ですが、同校は千葉県で1位を誇る超難関校なことで知られています。

また、中間一貫校で中学の年間学費は70万円、高校になると75~85万円だと言われていますが、諸々の諸経費などもありますのでさらに高くなるでしょう。

どうやら水卜麻美アナの実家はお金持ちだという噂は本当のようです!

慶応義塾大学文学部卒業

渋谷教育学園幕張高校を卒業した水卜麻美アナは、慶応義塾大学文学部に進学しました。「東京の大きな大学でカッコイイな」というのが受験理由のようですが、子供のころからアナウンサー志望の水卜麻美アナ。

同大学はマスコミへの就職が強味だったことも理由のようで、憧れだったアナウンサーへの道への1歩だったようです!

MichaelGaida / Pixabay

大学3年生のときに本格的にアナウンサーを目指しだし、TBSアナウンススクールに通い出したそうです。就職活動ではTBS・フジテレビ・テレビ朝日などを受験をするも落選。

3社を落とし泣いた水卜麻美アナですが、その後日本テレビから内定の電話を受けたときには、カフェで大泣きしたのだそうです。

水卜麻美アナの年収はどれくらい?

子どものころの夢が叶い、現在アナウンサーとして大活躍中の水卜麻美アナですが、その年収は一体どれくらいなのか気になります!早速調べてみました。

1500万円と予想されている

水卜麻美アナのその年収は1500万円と予想されていますが、基本給1年間の840万円とボーナス2回分の630万円という内訳になっています。

この水卜麻美アナの年収1500万円と聞いて、高い!と思う人もいれば、意外と高くないと思う人もいるでしょう。ではアナウンサーとしてはどうなのでしょうか。

他局の平均年収はフジテレビ1482万円、日テレ1453万円、NHK1160万円、TBS1441万円、テレビ朝日1342万円ですので、比べると水卜麻美アナの1500万円は平均以上なのです。

ただ、水卜麻美アナと言えば人気アナウンサー!平均ほどだというのは少しビックリした人もいるのではないでしょうか!もう少し高いイメージがあるのが正直な感想でしょう。

独立すれば年収アップは確実

現在年収1500万円の水卜麻美アナですが、テレビ局の下で働いていることから、雇用先のテレビ局に水卜麻美アナが稼いだお金が入っています。

そのことから、実際に水卜麻美アナの実力で得たお金が全部年収となるわけではないので、思ったよりも年収が高くないのです。

さらに水卜麻美アナはまだ若く給料がそこまで高い位置にいません。ですのでどうしても会社で働いている水卜麻美アナはなかなか年収アップにならないわけです。

nattanan23 / Pixabay

ですが、独立すれば年収アップは確実で人気アナウンサーである水卜麻美アナですと億越えも叶うのではないでしょうか!

フリーになった場合、バラエティー番組のレギュラーですと1本が30万円ほど。それを年間50本の計算でいくと単純に1500万円になるのです!

さらに報道関係でのレギュラー番組の場合は、バラエティーよりも単価が高く1本が50万円となります。こちらも年間50本の計算ですると2500万円!

そして、独立してフリーになるとなんとCMに出演することが出来るように!加藤綾子アナが化粧品のCMに出演した際には1本約3000万円だったそうです。

現在水卜麻美アナは加藤綾子アナが独立する前と同じくらいの年収ですので、大体同額のギャラが予想されます。

このように様々なギャラが高単価で発生しますので、水卜麻美アナが独立すると億越えは軽々といってしまうのではないでしょうか!これは退社の可能性がありそうです。

退社の可能性は低い

番組に引っ張りだこの水卜麻美アナ。独立したらもっと年収アップを狙えると言われていますが、当の本人はどのように考えているのでしょうか?

自身の独立について、フリーになることは本気で考えたことがないと語っており、日本テレビのアナウンス部の人たちが好きだから、死ぬときに一緒にいたい、と仲間への想いが強い水卜麻美アナ。

どうやら退社の可能性は低いようです!ですが、そんな水卜麻美アナだからこそ多くの人たちから支持されているのでしょう!

水卜麻美アナは実家から日テレに通っている

数多くの番組に出演している水卜麻美アナ。そのことから都内で1人暮らしをしているイメージがありますが、実は実家から通っているようです。

実家は千葉県市川市

水卜麻美アナの実家は千葉県市川市にあるのですが、なんと高級住宅街!父親はJA職員で母親は専業主婦なんだそうです。

JA職員の年収は、管理職だと700~800万円、部長クラスになると1000万円以上。実家がお金持ちだというのは本当でした!

以前は一人暮らしをしていた

千葉にある実家から日テレに通っている水卜麻美アナですが、以前は一人暮らしをしたそうです。ですが、1年もたたないうちに実家へ戻りました。

なぜ一人暮らしをやめたのでしょう?その理由について調査しましたので、見ていきましょう!

NEXT:一人暮らしをやめた理由は?
1/2