ひよりんごの本名や年齢は?仕事や年収・整形疑惑・過去の炎上についても エンタメ

ひよりんごの本名や年齢は?仕事や年収・整形疑惑・過去の炎上についても

ひよりんごは、登録者数が約7.2万人のYouTuberです。日常に関する動画をアップしていますが、本名や年齢は公表しているのでしょうか。ここでは、ひよりんごのプロフィールと年収や炎上、整形外科での仕事ををご紹介します。胸に関する病気についてもみていきましょう。

目次

[表示]

ひよりんごのプロフィール!本名や年齢は?

  • 本名:非公開
  • 生年月日:1992年8月18日
  • 年齢:28歳(2021年2月時点)
  • 血液型:B型
  • 出身:神奈川県横浜市

ひよりんごの本名は非公開ですが、SNSのコメント欄で友人から「ひよりちゃん」と呼ばれていたため、本名はひよりの可能性があります。

年齢は28歳で血液型はB型、出身地は神奈川県横浜市です。

ひよりんごの身長と体重

ひよりんごは動画内で、たびたび身長と体重を公開しています。現在の身長と体重はどれくらいなのかみていきましょう。拒食症の噂についても、ご紹介します。

https://career-find.jp/archives/74744

2016年は162.5センチで46.9キロ

2016年6月15日の動画で、健康診断の結果を公表しています。身長は162.5センチ、体重は46.9キロ、BMIは17.8でした。BMIの標準は22のため、かなり痩せていることがわかります。

動画では、健康のために筋肉をつけてBMIを増やしたいと語りました。

2020年は162センチで42.5キロ

2020年5月29日にも健康診断の結果を公表する動画を出していて、健康診断の結果は身長が162センチで体重は42.5キロでした。

動画内では昨年の結果にも触れていて、2019年は身長が162センチで体重は42.9キロだったと明かしています。2016年からは約4キロ、2019年からは0.4キロ痩せたことがわかります。

しかし健康診断の後に3キロほど太り、動画撮影の時点では45キロほどあると語りました。2016年に引き続き、筋肉量を増やすことも目標に掲げています。

拒食症を噂されたことがある

ひよりんごは身長のわりに体重が軽いことから、拒食症だと噂されたことがあります。体重の増減が激しいことも、拒食症を噂される原因の一つです。

ひよりんごのMAX体重は52キロですが、現在は42キロなので約10キロの増減があることになります。本人は小学生時代に拒食症だったことを、動画で明かしています。

しかし現在は美味しくご飯を食べられると言っているため、拒食症は治っているでしょう。体重の増減が激しいのは拒食症のせいではなく、体質と考えられます。

ひよりんごのYouTubeデビュー当時について

ひよりんごは2015年にYouTubeデビューし、コツコツと実績を積み上げてきました。デビュー当時は医療事務の仕事をしながら、動画をアップしていたことを明かしています。

ひよりんごのYouTubeデビュー当時を、振り返りましょう。

2015年YouTubeデビュー

ひよりんごがYouTubeデビューしたのは、2015年3月8日です。美容系と日常系の発信を中心におこなうとし、YouTubeを始めた理由は特技が欲しいためだと語りました。

また、記憶力が悪いので日常を記録しておく目的で、日記形式の動画にしたいと話しています。話し方がとても初々しく、現在より髪が長い点が特徴です。

UUUMネットワーク所属

ひよりんごは2015年5月10日に、ツイッターでUUUMネットワーク2期生に合格したことを報告しています。UUUMネットワークとは、UUUM所属を目指す養成所のような存在です。

動画編集のアドバイスをもらえて、成果が出ればUUUM専属のクリエイターに昇格できます。UUUM所属のクリエイターとコラボも可能で、ひよりんごはヒカキンや水溜りボンドとコラボした過去があります。

整形外科で医療事務の仕事

2016年7月27日、YouTuberに送ったツイッターのリプの中で、整形外科で医療事務の仕事をしていることを明かしました。2017年8月21日にも、医療事務の仕事に触れる投稿をしています。

整形外科とリウマチ科があるクリニックで医療事務の仕事をしており、勤めた期間は4年間でした。おもな仕事内容は、受付や会計業務です。

医療事務の仕事につく前は半年ほどニート生活を送っていて、さらにその前はゴルフショップで2年間働いていました。ゴルフショップは高校卒業後に、正社員でしています。

ひよりんごの現在!仕事は続けてる?

デビュー当時はUUUMネットワークに所属し、整形外科で医療事務の仕事をしていたひよりんごですが、現在も仕事を続けているのでしょうか。現在の所属や、仕事についてご紹介します。

UUUM所属

ひよりんごは、UUUMネットワークからUUUM所属へ昇格を果たしました。UUUMに所属した時期は明らかにしていませんが、2019年6月27日の動画でUUUMに所属していることを明かしています。

UUUMに所属すると企業案件を受けられるほか、グッズの販売もおこなえるなどさまざまなメリットがあります。

仕事はYouTubeのみ

チャンネル登録者数が増えてYouTubeで稼げるようになった現在、ひよりんごの仕事はYouTubeのみです。しかし2020年2月7日の動画で、バイトを始めたことを明かしました。

バイトを始めたのはお金が目的ではなく、動画編集で自宅にこもり人と会う機会がないからだとしています。バイトの頻度は週1回程度で、接客業をしていると語りました。

YouTubeを本業にしてからバイトを始めたのは2度目で、以前は猫カフェの店員をしていました。現在はYouTubeやバイトのほか、LINE LIVEにも力を入れています。

ひよりんごの年収はどれくらい?

ひよりんごがアップしている約1350本の動画の合計再生回数は、約4000万回です。再生回数から年収を計算すると、約34万円になります。

しかしひよりんごはUUUMに所属して企業案件を受けているほか、YouTube1本で生活できていることから実際の年収はもっと高いでしょう。

バイトの収入は月に約2万円と明かしていたため、バイトのみの年収は約24万円です。

ひよりんごの胸に異常があることが発覚

ひよりんごは2020年5月29日に出した動画で、胸に異常があることが発覚しています。健康診断の結果わかったもので、その後セカンドオピニオンを報告しました。

健康診断の結果胸に異常あり

健康診断では乳腺超音波とマンモグラフィーの結果、1年の経過観察が必要だとされました。乳腺超音波の結果は「左乳管内増殖性病変の疑い」と記されています。

マンモグラフィーでは「左局所的非対称性陰影の疑い」がある書かれていました。ひよりんごが健康診断で乳がん検診を受けたのは、祖母が乳がんで片方の旨を摘出しているからです。

乳がんは遺伝するため胸に関する病気をとても警戒していて、乳がん検診を受けるよう視聴者にも勧めていました。

セカンドオピニオンを報告

ひよりんごは2020年6月に外来の予約を取り、セカンドオピニオンの意味も込めてあらためて違う病院で検査してもらうことを報告しています。

ひよりんごの彼氏情報

ひよりんごは白い肌と大きな目が印象的な美人ですが、彼氏はいるのでしょうか。ひよりんごの彼氏情報をご紹介します。

高校時代は3年間彼氏がいた

ひよりんごは、高校時代3年間彼氏がいました。しかしクリスマスに何をあげたか何をもらったか、現在はまったく覚えていないと動画内で語っています。

浮気をされたことがあるので、あまりいい思い出が残っていないのかもしれませんね。社会人になってから付き合った人にも浮気されていて、自身を「浮気されマン」と話していました。

現在はいない可能性大

2020年12月24日に出した動画の中で「安定の一人クリスマスだよ」と話していることから、しばらくは彼氏がいないと予想できます。

彼氏と別れると次の彼氏ができるまで期間が空くと話していたため、現在は間の時期なのかもしれません。結婚願望はあるとしていて、結婚と出産をいつかしたいと動画内で語りました。

彼氏を作るため街コンに参加するなど、積極的に行動はしているようです。街コンや相席居酒屋に行った際の出来事は、YouTube動画でアップされています。

ひよりんごは炎上したことがある?

ひよりんごを調べると「炎上」のキーワードが出てきますが、ひよりんごは炎上した経験があるのでしょうか。ひよりんごの炎上について調査しました。

炎上したことはない

ひよりんごの炎上について調査した結果、炎上の経験はありませんでした。YouTuberは炎上する機会が多いため、ひよりんごも炎上した過去があるのではないかと調べる人が多いのでしょう。

不倫疑惑で叩かれた経験がある

炎上したことはないですが、不倫疑惑で叩かれた経験があります。ネット掲示板では、ゴルフショップで働いていたときに、妻子持ちの上司と不倫したと書き込みがありました。

しかし本当に不倫したかは不明で、デマだった場合はひよりんごの名誉が棄損されていることになります。

ひよりんごは比較的古参のYouTuberだった

ひよりんごは、2015年にYouTubeを始めた古参のYouTuberです。当初は医療事務の仕事をしながらYouTubeを更新していましたが、現在はYouTubeを本業にしています。

UUUMネットワークに所属してから努力してUUUM所属に昇格し、現在も動画更新を続けるひよりんごをこれからも応援しましょう。