鈴木万由香の現在とは?エレカシ宮本の激怒事件についても エンタメ

鈴木万由香の現在とは?エレカシ宮本の激怒事件についても

エレカシ宮本さんを激怒させラジオ番組を降板した鈴木万由香さん。その激怒事件と言われる真相を追ってみました!また鈴木万由香さんの夫山口洋さんについてや現在の様子などもご紹介します!

目次

[表示]

鈴木万由香について知りたい

激怒事件と呼ばれる鈴木万由香さんとエレカシ宮本さんとの衝突ですが、そもそも鈴木万由香さんとはどのような人物なのでしょう。

鈴木万里香さんのプロフィールや活動、激怒事件の真相などについて徹底調査しました!

鈴木万由香ってどんな人?

激怒事件についての前に、まずは鈴木万由香さんについて調べてみました。どのようなプロフィールを持ち、何をしているのかについてご紹介していきます。

鈴木万由香のプロフィール

  • 本名:鈴木万由子
  • 生年月日:1966年8月30日
  • 出身地:神奈川県鎌倉市

ナレーターやラジオDJをしている

鈴木万由香さんはインターナショナルスクールに幼稚園のころから通っていたことから、国内外の様々な文化に触れて育ちました。

そして中学生時代にロックに出会い音楽好きな女の子に。その後1989年にbayfm開局当時から芸名鈴木万由香で活動を開始し、NHK-FMやTOKYO FMなどのパーソナリティーを務めるようになりました。

また、ラジオDJだけではなく、買王やクイズ・あの日その時などナレーションでも活躍をしています。

鈴木万由香は結婚している?夫は誰?

ラジオDJやナレーターとして活動をしている鈴木万由香さんですが、結婚をして夫はいるのか?気になる人も多いのではないでしょうか。早速見ていきましょう!

夫は山口洋

音楽好きになったことから、ラジオDJやナレーターとして活動するようになった鈴木万由香さんですが、バンドHEATWAVEの山口洋さんと結婚をしました。

2人が結婚した時期や交際するきっかけなどについては情報がないため不明ですが、バンド活動をしている山口洋さんですので、同じ音楽好きということで惹かれあったのではないでしょうか!

既に離婚している?

鈴木万由香さんと山口洋さん2人の馴れ初めなど不明ですが、結婚生活の様子なども情報がなく、どのような夫婦なのか謎です。

夫婦円満なのか?ということも分からない2人ですが、どうやら2人は既に離婚をしていると言われています。お互いに忙しくすれ違ったのかも知れません。

鈴木万由香はエレカシ宮本を怒らせた?

結婚生活も謎のままで離婚していた鈴木万里香さんはラジオDJとして活躍していますが、どうやら激怒事件が起こったと話題になっています。果たしてその真相はどのようなものなのでしょう!

アルバムの宣伝で激怒事件が起きた

ラジオDJの鈴木万由香さんは、実はこのDJという仕事でエレカシ宮本さんを怒らせたと言われています。それは、2009年4月18日に放送されたTOKYO FMトヨタサウンドインマイライフでのことです。

エレカシ宮本さんが発売されるアルバム「昇れる太陽」の宣伝を兼ねてゲスト出演しました。その際に鈴木万由香さんが「今回のアルバムは、メインディッシュばかり。フルコースで食べにくい」と発言!

最後に「でも実際飲みこんでみると、こんなに美味しいもんない」と最初の発言を撤回する言葉を発したのですが、「食べにくい」という言葉がエレカシ宮本さんにとって気を悪くするものでした。

そのため、「人前で食べにくいって言いましたよこの人」「失礼なヤツだコイツは」「食うな」と怒りの言葉がエレカシ宮本さんから発せられました。

すると鈴木万由香さんは「ケンカ売られています今」と返しましたが、とうとう堪忍袋の緒が切れたエレカシ宮本さんは激怒!

「ケンカじゃねえだろ。オメェが売ってるんだろバカ」「気を付けろアホ」と鈴木万由香さんは宮本さんを怒らせてしまったのです。

エレカシ宮本さん自身気難しいと言われていますので、鈴木万由香さんももう少し発言内容に気を付けれると良かったのかもしれません。

激怒事件後鈴木万由香は番組降板

空気を読むのが苦手なのか、エレカシ宮本さんを激怒させてしまった鈴木万里香さん。激怒事件3ヶ月後に同番組を降板しています。

互いに謝罪をしている

ラジオではエレカシ宮本さんを激怒させてしまう言い方をしてしまい険悪な雰囲気となってしまいましたが、その後お互いに謝罪をしています。

「あれからずっと、考え続けています。どこでボタンをかけ違ったのか」と激怒事件に触れ、エレカシが好きであること、1人でも多くの人に届けたい、聴いてみてほしかったこと。

ただ「いい」と連呼してもダメ。しかしその力みが何かをゆがめてしまったのかも、と鈴木万由香さんは自身の発言についての想いをブログにて綴っていました。

そして最後に「宮本さん、そしてリスナーの皆様に、心からお詫びいたします」と謝罪をしています。どうやら鈴木万由香さんが想いを上手く表現できず、宮本さんが違う受取り方になってしまったのでしょう。

鈴木万由香の現在は?

エレカシ宮本さんを激怒させてしまい番組を降板した鈴木万由香さんですが、現在はどうしているのでしょうか?

着物の活動をしている

鈴木万由香さんは現在着物の活動をしているようです。京都きものコンサルタント協会の一級師範と国際ライセンスを取得。

2006年には着物ブランドの立ち上げに参加したりと、表舞台にはあまり出ず、着物のカウンセリングや着付け講師、アドバイザーなどをしています。

NEXT:鈴木万由香の元夫山口洋とエレカシ宮本は親しい?
1/2