江口のりこは韓国人?双子の姉や家族構成・学歴・結婚観についても エンタメ

江口のりこは韓国人?双子の姉や家族構成・学歴・結婚観についても

ドラマや映画に留まらず、バラエティやCMなど幅広いメディアで活躍している江口のりこさん。そんな江口のりこさん、韓国人という噂は本当なのでしょうか?今回は安藤サクラさんと似てるけど双子?学歴や結婚に対する考えについて、家族構成など紹介します。

目次

[表示]

江口のりこの基本プロフィール

どんな役柄でも存在感を見事に出している江口のりこさん。韓国人という噂が出ていますが本当なのでしょうか?ドラマや映画、CM、バラエティとあらゆるジャンルで活躍している彼女について紹介します。

  • 本名:江口徳子
  • 生年月日:1980年4月28日
  • 年齢:40歳(2020年当時)
  • 血液型:O型
  • 出身地:兵庫県姫路市
  • 所属事務所:ノックアウト

江口のりこの学歴

彼女の経歴を振り返る上で、かかせないのが学歴です。聡明な顔立ちをしているので、高学歴出身かと思いきや意外な人生を送っていました。少女時代から女優としての夢を抱き突き進んできたことがわかります。

中卒

geralt / Pixabay

江口のりこさんは高校に進学をしておらず、中卒です。少女時代の楽しみだったのは映画のテレビ放送。それを見て演じる側になりたいと自然と夢見るようになったそうです。女優としての職業は天職なのかもしれません。

進学せずにアルバイト生活

Shutterbug75 / Pixabay

中学卒業後、江口のりこさんはアルバイトをするようになります。アルバイト代のほとんどは神戸にある映画館に通い詰めるための費用に使っていたそうです。映画だけではなく神戸の劇団公演も観に行っています。

アルバイトを経て劇団へ

onkelglocke / Pixabay

観に行ったものの、神戸の劇団は自身の肌に合わないと感じていた江口のりこさん。女優になるための道を見つけるために、当時は図書館で情報収集をしていました。そこで見つけたのが東京にある劇団です。

岩松了さんに憧れた

igorovsyannykov / Pixabay

劇団「東京乾電池」に入ることを決意したのは岩松了さんが所属していたから。しかし江口のりこさんが門戸を叩いた時には岩松了さんは退団していたそうです。それでも劇団に所属するためにオーディションを受けます。

オーディションに合格し研究生に

面接官はとても面倒くさそうに江口のりこさんを審査していたそうですが、逆にそれがとても良かったと後に話しています。オーディションは合格し、研究生として新しい道を歩くこととなりました。

江口のりこが韓国人の噂について

国を超えて活躍する歌手や俳優、アイドルが増えてきたからでしょうか?人気が出ると噂されやすいのが「〇〇って韓国人?」という噂。江口のりこさんも韓国人では?という噂がネット上では出回っています。

兵庫県出身の日本人

Kanenori / Pixabay

プロフィールにもあるように江口のりこさんは、兵庫県出身の日本人です。両親についてはあまり公表されていませんが、生粋の日本人で間違いがないようです。江口のりこさんが韓国人とう情報はデマでした。

むしろ生粋の関西人

Kanenori / Pixabay

バラエティに登場している姿からもわかるように、トークが面白いのも魅力のひとつ。韓国人でありながら、生粋な関西人と言っても良いのかもしれません。2009年には姫路市観光大使にも任命されています。

顔が韓国人ぽい?

切れ長の目が韓国人では?と言われる理由のひとつでしょう。韓国人で似ている女優さんを探してみたら、キム・ゴウンさんに少し似ているかもしれません。江口のりこさんが化粧したら雰囲気が近くなります。

江口のりこの家族構成は?

バラエティ番組でも話題にあがるのが江口のりこさんの家族についてです。兄弟同士のエピソードトークも面白く鶴瓶さんは個人的に連絡先の交換を申し出たほどだとか。次は江口のりこさんのプライベートについてです。

5人兄妹

江口のりこさんは兄2人、姉、妹の5人兄弟です。後に詳しく紹介しますが、姉とは双子というのは有名なエピソードではないでしょうか。他の兄弟は一般人で、芸能界で活動しているのは江口のりこさんだけです。

双子の姉がいる

彼女にはアメリカ人と結婚した双子の姉がいます。二卵性の双子なのでしょうか?とにかく見た目が似てるそうで、それは俳優の柄本明さんが気づかずに声をかけてしまうほどなんだとか!

似ていることで困ったことも

cuncon / Pixabay

江口のりこさんいわく、双子の姉は「私よりもさらに愛想が良くない」そうです。姉と似ていることで、迷惑と感じたことも何度があるとあっけらかんと話しています。姉に対して辛口ですが、実際はとても仲良しです。

ある監督が激怒

Olichel / Pixabay

ある映画監督は江口のりこさん本人だと思い、双子の姉に声をかけたことがあったそうです。しかし姉は不審者だと勘違いし、その声掛けをスルー。監督は「調子に乗っている!」と激怒してしまいました。

江口のりこは結婚してる?

しっかりと活躍をしている江口のりこさんですが、熱愛報道のようなものはあまり見たことがないような気がします。しかし「ボクらの時代」「本音でハシゴ酒」に出演した時には結婚や元彼について話しています。

結婚していない

結論から言うと江口のりこさんは結婚をしておらず、子供もいません。しかし自分の帰る場所がある、家族というチームがあることに対しての憧れはあると「ボクらの時代」に出演した際に話しました。

元彼が誰か話題になったことも

「本音でハシゴ酒」に出演した際には、親友である矢部太郎さんと真木よう子さんにより色々な暴露話をされてしまいます。ここではかなりインパクトがある元彼情報について、真木よう子さんが暴露しました。

元彼はDV気質?!

EliasSch / Pixabay

この元彼のエピソードがなかなか衝撃的。話を聞いた坂上忍が元彼について聞いた時に「ぶん殴らないDV」と表現したほどです。恋は盲目と言いますが、さすがにやばいと感じ別れを決意したと話しています。

元彼は誰?!

Free-Photos / Pixabay

あまりにもひどいエピソードだったため、ネット上では元彼探しが始まりました。共演していたこと、似顔絵、時期をもとに元彼の特定が始まり最終的に2~3人がピックアップされましたが特定はされていません。

今は優しくなった

Pexels / Pixabay

真木よう子さんいわく、江口のりこさんの元彼は「当時は怖かったけれど、今は更生してとても優しくなった」そうです。若気の至りとして、あまり詮索をしない方が良いのかもしれません。

好きなタイプは?

なかなか新しい恋に踏み切れない日々が続いているようですが、好きなタイプは安住紳一郎さんと話しています。声がとにかく大好きと番組に共演した問に、熱烈にアプローチをしていました。

布袋寅泰も好き!

学生時代は布袋寅泰さんが好きだったそうです。安住紳一郎さんとはまた違った雰囲気なので、外見よりは内面などに惹かれることが多いのでしょう。頭の良い人にも惹かれてしまうと話しています。

江口のりこは安藤サクラに似てる

混乱した人も少なくないでしょう。もしかしたら双子の姉が安藤サクラさん?!と勘違いした人もいるのではないでしょうか。ネット上では安藤サクラさんと目元や雰囲気が似てると話題になっています。

江口のりこの最近の出演作品

カメレオン女優、個性派女優など、どの役柄を演じてもしっかりと爪痕を残している女優、それが江口のりこさんの魅力です。デビューしてから毎年のようにドラマや映画に出演している彼女の最近の作品を紹介します。

その女、ジルバ

40代以降の女性特有の悩みをコミカルに真摯に描いている「その女、ジルバ」。東海テレビ・フジテレビ系列にて毎週土曜日夜11:40~放送されています。人気アニメがドラマ化された注目の話題作です。

主人公と同じ職場

江口のりこさんは主人公が働く職場のグループリーダー・浜田スミレ役を演じます。愛想のない役柄が見事にマッチしていますが、時折見せる可愛らしい女性らしさが視聴者をドキドキさせるのです。

NEXT:俺の家の話
1/2