美好くん(橋本美好)って何者?おだけいが彼氏?身長や大学は? エンタメ

美好くん(橋本美好)って何者?おだけいが彼氏?身長や大学は?

服がおしゃれで色素が薄いと注目されている美好くんは、名前に反して性別は女性です。Youtuberのおだけいが彼氏ではないかという噂もあり、真相を知りたい人も多いでしょう。今回は美好くんについて、身長や歯の矯正、大学進学を含めて詳しく紹介します。

目次

[表示]

美好くんって何者?プロフィール

Firmbee / Pixabay

色素が薄い系のタレントとして人気を集めた女性といえば橋本環奈でしたが、現在は「美好くん」というモデル兼Youtuberが注目されています。

一体美好くんは誰なの!?と興味がある人も多いでしょう。ここでは、美好くんのプロフィールについて紹介します。

モデル兼YouTuberの美好くん

美好くんは、モデルやYoutuberとして活動しているインフルエンサーです。モデルとしては本名の「橋下美好」として活動していますが、Youtubeでは「美好くん」という名前を使っています。

Youtubeは2018年8月8日にチャンネル開設し、現在のチャンネル登録者数は17万人を超えています。食べ歩きやメイク動画が人気であり、より美好くんを近くに感じられる動画が多いです。

そのほか、ミュージックビデオなどの出演経験もあります。

美好くんのプロフィール

美好くんは1999年5月11日生まれで、現在の年齢は21歳です。兵庫県出身であり、現在は東京都内で一人暮らしをしています。

兵庫県出身のYoutuberはヒカルやあさぎーにょ、もえりんなど有名なYoutuberが多く輩出している県でもあります。趣味は一人旅としており、1人でも楽しめる性格のようです。

性別は女性

「美好くん」という名前から、性別は男性なのか・見た目は女性でも心が男性なのかと勘違いしてしまう人は少なくありません。

しかし美好くんの性別は女性で、恋愛対象も男性のようです。

美好くんの身長・体重

モデルとしても活動している美好くんなので、可愛らしい小柄なイメージとは裏腹に高身長ではないかと疑問を持っている人もいるでしょう。

美好くんの身長は159cmであり、一般的なモデルと比べると決して身長は高くありません。女性の平均身長とほとんど同じだからこそ、美好くんのファッションを真似するファンも多くいます。

体重は元々47kgと決して重かったわけではありませんが、パーソナルジムに通って体作りを始めて41kgまで落としたようです。

歯を矯正している

モデルとして人気が高まっていた美好くんですが、中には「歯並びがガタガタだ」「歯が汚い」という心ない声も寄せられたようです。

モデルという仕事上、歯も多くの人に見られてしまいます。本人もコンプレックスだったのか、歯の矯正をしたようで今ではとても綺麗な歯並びをしています。

ホワイトニングにも力を入れており、とても白く輝いています。

美好くんに彼氏はいる?

KathrinPie / Pixabay

美好くんはとても透明感があり、女性からも男性からも好かれる顔立ちをしているため、モテモテで彼氏がいても不思議ではありません。

果たして現在、美好くんには彼氏はいるのでしょうか。ここでは、元カレや彼氏の噂について紹介します。

2017年頃までけいくんという彼氏がいた

モデルとしてもYoutuberとしても人気が高まっている美好くんですが、2017年頃までは「けいくん」という彼氏がいたことを明かしています。

けいくんについての詳しい情報は出ていませんが、交際当時はSNSにツーショット写真やプリクラなどを投稿していました。2人の関係は秘密ではなく、ファンからも公認されていました。

別れたことについても詳しく語られていませんが、2017年頃に別れてSNS上の2人の写真は全て削除されてしまったようです。

YouTubeで人気のおだけいが彼氏?

チャンネル登録者数100万人突破を目前に控えている人気Youtuberユニットの「みきおだ」のおだけいが、美好くんの彼氏ではないかという噂もあります。

美好くんとみきおだは何度か動画上でコラボしており、2019年9月の「おだけいと東京の下町をぶらり旅!」が初めてのコラボ動画となりました。

動画の中でおだけいとの仲の良さが伺えることから、彼氏ではないかと噂が出たようです。しかし噂レベルであり、実際に交際している様子はありません。

現在は彼氏がいない可能性が高い

2020年1月28日には、Youtubeチャンネルで「そんなに答えていいの?答えまくる質問コーナー!」という動画を投稿しました。

初キスや元彼についてファンから集められた質問に赤裸々に答えていく企画ですが、「現在は彼氏がいるのか?」という質問に対しては「彼氏はいない」と答えています。

これまで彼氏がいる時は関係を公表していたため、現在は彼氏がいない可能性が高いでしょう。

色素が薄いのは病気だから?

Skitterphoto / Pixabay

肌の白さや目の色素の薄さなど、一般的な日本人と比べるととても色素が薄い美好くん。色素の薄さに憧れている女性ファンも多いですが、中には病気ではないかと心配する声も上がっています。

では、なぜ美好くんはとても色素が薄いのでしょうか。ここでは、色素が薄い病気や外国人の血が混じっている可能性も含めて紹介します。

色素が薄い病気とは?

美好くんは顔立ちからしてハーフである可能性も低いため、色素が薄いのは病気ではないかと言われることもあります。世の中には「アルビノ」という先天性の病気があります。

アルビノであれば純日本人でもとても肌が白く、髪の毛も白に近く、瞳の色はグレーやモスグリーンになります。

アルビノの中には極端に視力が低い人も多いですが、美好くんの場合は裸眼で生活しているとのことなので病気である可能性はほとんどないでしょう。

韓国人とのクォーター?

sasint / Pixabay

過去に美好くんが「祖父は韓国人なので、自分はクォーターである」という趣旨の発言をしていたと言う人もおり、韓国人とのクォーターであるという説もあります。

ファンからも韓国人のクォーターであると言われることがありますが、本人は特に肯定も否定もしていないため真相は分かりません。

韓国人は日本人と特徴が似ており瞳も茶色や黒色が多いため、血は関係ない可能性もあります。

カラコンはしていない

最近は近くで見ても裸眼かカラコンなのか分からないほど自然な発色のカラコンも多いため、美好くんの色素の薄い目はカラコンではないかと聞かれることが多いようです。

しかし2019年8月9日に投稿された「【自己紹介】鎌倉&江ノ島ひとり旅!」では、カラコンをしていないと明かしています。

本人は色素の薄い目よりも黒い瞳に憧れがあるようで、黒のカラコンをつけていた時期もあったようです。

美好くんの学歴

Pexels / Pixabay

美好くんは現在東京でモデルやYoutubeとして活動していますが、兵庫県出身で東京に上京してきました。どこの高校や大学に通ったのか、美好くんの学歴が気になる人も多いでしょう。

ここでは、美好くんの学歴について紹介します。

出身高校は東洋大学附属姫路高等学校

美好くん本人から出身高校は明かされていませんが、兵庫県内にある東洋大学附属姫路高等学校を卒業しているのではないかという噂があります。

東洋大学附属姫路高等学校のホームページに「橋下美好」が載っており、比較的珍しい名前であることから本人である可能性が高いと言われています。

大学には進学せず

高校を卒業して大学に進学する人も多いですが、美好くんは大学進学をしない道を選びました。過去に「地元のアパレルショップで働こうとしていた」と答えており、大学進学の選択肢が無かったのかもしれません。

1年間は兵庫県内でお金を貯め、高校卒業して1年後に東京に上京してモデルの仕事を本格的に始めました。

美好くんの服がかわいい!おしゃれの秘訣は?

美好くんはYoutuberでありながら、「橋下美好」という名前でモデル活動も行っています。ファッション雑誌の「mer」2018年11月号では、6ページにわたって美好くんの服が掲載されました。

いつもお洒落で女性ファンも多い美好くんですが、茶色・白色・ベージュなどシンプルな色使いがコツのようです。また、下半身にコンプレックスがあるためゆったりしたシルエットの服を選ぶことも明かしています。

秋には緑を取り入れるなど、季節やトレンドもうまくファッションに取り入れておしゃれを楽しんでいるようです。

美好くんのファッションやメイクに憧れる女性続出中

今回はモデルやYoutuberとして注目されている美好くんについて、詳しく紹介しました。2020年1月には自身のブランド「sō4ū」を立ち上げています。

美好くんの透明感は天然のものですが、憧れからファッションやメイクを真似する女性ファンも増えています。これからも、美好くんの活躍から目が離せません!