新山千春の離婚理由が不倫で炎上?元旦那との復縁は?整形の噂についても エンタメ

新山千春の離婚理由が不倫で炎上?元旦那との復縁は?整形の噂についても

新山千春は元旦那が元野球選手であり、出産して娘もいます。娘は子役として活動していた時期もありました。離婚の原因はすれ違いとしていましたが、不倫の噂から炎上もしました。今回は新山千春の離婚理由について、学歴などのプロフィールや整形の噂も含めて詳しく紹介します。

目次

[表示]

新山千春の離婚について知りたい!

新山千春はタレントや女優として活躍しており、娘も子役として活動していた時期もありました。元プロ野球選手との結婚を発表しましたが、現在は離婚してシングルマザーで子育てをしているようです。

当時から新山千春はとても可愛いと話題になっており、現在も年齢を感じさせない若々しさがあります。今回は新山千春の離婚について、馴れ初めや元旦那を含めて詳しく紹介します!

新山千春ってどんな人?

RondellMelling / Pixabay

新山千春という名前を聞いたことがあっても、詳しくは知らないという人もいます。ここでは離婚について紹介する前に、まずは新山千春がどのような人物なのか、現在の年齢や学歴も含めてプロフィールを紹介します。

新山千春のプロフィール

新山千春は1981年1月4日生まれで、青森県青森市出身のホリプロに所属している女優です。RAG FAIRの土屋礼央は遠い親戚関係です。

高校時代から浜崎あゆみの大ファンであり、現在でも好きなアーティストは浜崎あゆみであると公言しています。趣味はドライブですが、兄からも運転が危ないと指摘されたことがあるようです。

番組でドライブをする企画があり、横断歩道上で停車してしまったため、ロケ中に警察官から罰則を受けたこともあります。

タレントや女優として活動

新山千春は青森市内の中学校に在籍している時に、第20回ホリプロタレントスカウトキャラバンに参加しました。

このオーディションで審査員特別賞を受賞し、芸能界入りしてタレントや女優として活動を始めました。女優としてのデビューは、1996年に公開された映画「お日柄もよくご愁傷さま」です。

2000年には「タイムショック」で中山秀征と一緒にMCに就任し、知名度を上げました。

新山千春の学歴は?

中学校は青森市立高田中学校に通い、卒業を機に芸能活動と学業を両立するために東京に上京しました。

新浜千春は人柄が良くて同級生からも好かれていたため、上京する際は空港までたくさんのクラスメートがお見送りしに来てくれたようです。

芸能人が多く通う堀越高校に進学し、同級生にはV6の岡田准一もいました。高校卒業後は芸能活動に集中するために大学には進学せず、最終学歴は高校卒業となっています。

新山千春の離婚歴とは?

cocoparisienne / Pixabay

新山千春のプロフィールを知った上で、結婚や離婚について紹介します。果たして、新山千春の元旦那はどのような方だったのでしょうか。

元プロ野球選手の黒田哲史と結婚していた

新山千春は、2004年に当時読売ジャイアンツに所属していたプロ野球選手の黒田哲史との婚約を発表し、12月に結婚しました。

2人はパーティーで知り合い、黒田選手が新山千春に携帯を渡して「番号を登録しといて!」と声をかけたようです。その時は黒田選手は相手が新山千春であることに気づいていなかったと明かしています。

これがきっかけとなり、2人は交際するようになってゴールインとなりました。

2006年に娘を出産

2006年2月には新山千春が妊娠5ヶ月であることを発表し、7月12日に娘を出産しました。娘の本名は「もあ」で、2018年からはホリプロに所属し「新山小春」という芸名で活動しています。

新山千春は娘のことを溺愛しており、2020年7月には娘の14歳の誕生日を祝う写真をインスタグラムに投稿していました。

自作のスイカケーキとともに、娘とのツーショット写真もアップしています。

2014年に離婚を発表

芸能界のおしどり夫婦と言われ、特に黒田選手が新山千春にぞっこんであると言われていましたが、2014年12月29日に新山千春のブログで離婚したことが発表されました。

黒田選手はスーパーサブとして活躍していましたが、2006年に戦力外通告を受けて西武に再雇用されるも、2007年に現役を引退しました。

巨人を解雇された後は妻である新山千春や娘が支えていたようですが、現役を引退した後に離婚したことで、「金の切れ目が縁の切れ目」と批判もありました。

新山千春の離婚理由は?

Free-Photos / Pixabay

芸能人の中にはスピード離婚する人も多いですが、新山千春は10年の結婚生活を経て離婚に至りました。では、ばぜ10年経って子供もいる中で離婚に踏み切ったのでしょうか。

ここでは新山千春が語った離婚理由と、世間で噂されている不倫について紹介します。

すれちがいが理由

離婚後にテレビ出演した際には離婚理由は「夫婦のすれ違い」と話しており、黒田選手が20時過ぎには寝て、夫婦2人の時間が取れなかったことを漏らしました。

しかし、「野球選手である黒田哲史が体調を最優先して早めに就寝することは理解してあげないといけない」と炎上してしまったようです。

実際は不倫が原因だった?

stevepb / Pixabay

すれ違いが離婚の原因としていましたが、実際には新山千春の不倫が原因ではないかと言われています。2009年から2010年にかけ、有名美容師と手繋ぎデートやお泊まりをしている様子がスクープされました。

報道を受けて新山千春は「打ち合わせをしていただけ」と釈明しましたが、朝4時まで2人っきりで打ち合わせは不自然であると信じない人が多かったです。

2013年には娘も連れて清水良太郎とデートしている様子が写真に撮られていました。

NEXT:言い訳が多いと炎上
1/2