現役看護師ゆりの本名や年齢・勤務先の病院は?炎上で動画が全部非公開に? エンタメ

現役看護師ゆりの本名や年齢・勤務先の病院は?炎上で動画が全部非公開に?

現役看護師ゆりさんを知っていますか。現役看護師ゆりさんの本名や年齢、年収や勤務先の病院について解説いたします。また、ゆりさんが炎上騒ぎを起こしたことについても、じっくりと触れていきます。現役看護師ゆりさんに何が起こったのでしょうか。

目次

[表示]

現役看護師ゆりのプロフィール

現役看護師ゆりさんをご存知ですか。看護師でありながらYouTuberとしても活動しているゆりさんは2020年の6月にはチャンネル登録者数がなんと10万人を超える人気YouTuberへと成長しています。

看護師の仕事や看護学生向けの話など、他ジャンルの話題で楽しませてくれるゆりさんのプロフィールをご紹介します。

本名は非公開

Pexels /Pixaline

現役看護師ゆりさんは、本名は公開していません。既にYouTubeの中では有名になっていますが、さすがに現役として看護師をしていますので、本名は出せないのかもしれません。

ただ、出身は熊本県ということはわかっています。顔まで公表しているにも関わらず、名前が完全に非公開というのは少し違和感がありますが、仕事のことを考えると仕方がないのかもしれません。

年齢は28歳(2020年12月現在)

Pexels /Free-Photos

本名はわかっていない、現役看護師ゆりさんですが、生年月日はだいたいわかっています。ゆりさんは1992年の7月生まれのようで、現在年齢は28歳ということになります。

YouTubeで見てもわかりますが、まだまだ若いということがわかります。まだ28歳という年齢にも関わらず、はっきりとした口調で説明する姿は立派に見えます。

仕事柄かもしれませんが、同年代の女性と比べても、ゆりさんはかなりしっかりとしている印象が強いです。

看護師として病院に勤めている

Pexels /voltamax

ゆりさんは現役の看護師です。そのため、当然ですが、病院に勤めています。YouTuberとして活動いている人はたくさんいますが、現役の看護師はなかなかいません。

こうしたことからも、ゆりさんが注目されているのでしょう。現役の看護師ということで、話の内容にかなり説得力があります。

そのため、単純にゆりさんが可愛いいという理由でYouTubeを見ている人だけではなく、看護師を目指しているという女性にも高い支持を得ているのです。

勤務先は非公開

Pexels /cegoh

ただし現役看護師ゆりさんは、看護師としての勤務先は公表していません。やはり仕事に影響が及ぶため、勤務先は公表していないのでしょう。

かなり人気の高いYouTuberのため、もし勤務先を公表してしまうとその病院に訪れる人が間違いなく増えます。そうした混乱も考えて、勤務先は公表していないのでしょう。

顔はオープンにしていますが、名前と勤務先は公表していないのは、自分を守るためには当然のことかもしれません。

現役看護師ゆりに彼氏はいる?

Pexels /Takmeomeo

現役看護師ゆりさんは、彼氏はいるのでしょうか。YouTuberとして人気なのは、彼女が現役の看護師というだけではなく、とても可愛いということもあります。

そのため、彼氏がいるのかどうかは多くの男性が気にしているでしょうが、どうやら彼氏はいないようです。

ゆりさんは自身のことをモテないと話しており、彼氏いない歴もかなり長いことから、現在彼氏がいないことは事実のようです。

現役看護師ゆりはスポンサー募集で炎上!経緯について

Pexels /Myriams-Fotos

実は現役看護師ゆりさんは、炎上騒ぎを起こしたことがあります。ゆりさんと炎上騒ぎとは無縁のように感じますが、意外な場面で炎上騒ぎを起こしていたのです。

では、どのような炎上騒ぎを起こしていたのでしょうか。そして、そのゆりさんの炎上騒ぎにより、その他のトラブルも発生したのです。その全貌をご紹介します。

2020年1月7日スポンサー募集

Pexels /MrRomanelli

現役看護師ゆりさんは、2020年の1月にスポンサーを募集する内容のYouTubeを投稿しました。実はYouTube規約では、チャンネルごとのスポンサーの募集はしてはいけないことになっています。

こうしたことを知っていたのか、それとも知らなかったのかはわかりませんが、この行動により炎上騒ぎになりました。

現役看護師ゆりさんはこうした事実を知っていたのかはわかりませんが、かなり大きな炎上騒ぎになったことは事実です。

YouTubeの規約違反だと炎上

Pexels /Stones

YouTubeでは先ほどのご説明した通り、個々のチャンネルではスポンサー募集はしてはいけません。つまり、このゆりさんの行動は規約違反に該当してしまうのです。

確かにYouTubeチャンネルではこうした行動をしているYouTuberはいません。本当に知らなかったのか、それとも確信犯なのか疑問が残ります。

ただ、YouTubeの規約違反に触れたことは事実のため、YouTube側からも罰則を受けることになりました。

2020年1月15日法人運営を公表

Pexels /StartupStockPhotos

そしてさらに炎上騒ぎへと発展したのは、現役看護師ゆりさんは法人運営だったということです。多くの視聴者は、ゆりさんは個人でYouTube活動をしていると思っていたはずです。

しかし、このスポンサー募集の炎上騒ぎにより、ゆりさんチャンネルの運営会社が突如、経緯を説明するという事態になったのです。

このことにより、ゆりさんは法人運営で活動していることがわかり、炎上騒ぎへと発展しました。

2020年12月現在動画はすべて非公開

Pexels /StockSnap

では、炎上騒ぎへと発展したゆりさんは、現在はYouTube活動を行っているのでしょうか。炎上時、運営会社側は必死に釈明を行っていたようです。

しかし、ゆりさんに対する批判はやむことはなく、結果的に2020年12月時点ではゆりさんの動画は非公開になっています。動画が一切視聴できなくなるほど、この炎上騒ぎは大きな事態に発展していたのです。

現役看護師ゆりのチャンネルを運営していた企業とは?

Pexels /Inactive account – ID 377053

では、現役看護師ゆりさんのチャンネルを運営していた企業はどこだったのでしょうか。また、その会社はYouTubeによりどういった運営を行っていたのでしょうか。

今回の炎上騒ぎにより、さまざまな事実が明るみになってきました。個人でYouTubeを運営していると思われていた現役看護師ゆりさんですが、実は法人として活動していたのです。

事業者名は「Social Chain」

Pexels /Free-Photos

現役看護師ゆりさんのYouTubeチャンネルを運営していたのは、「Social Chain」という会社です。おそらく初めて聞いたという人がほとんどでしょう。

実際にこの会社は謎に包まれていることは確かです。その大きな理由は、「Social Chain」が日本企業ではないということです。正確に言えば、日本に拠点を置いていない日本企業ということです。

NEXT:所在地はマレーシアのラブアン島
1/2