国分太一が結婚した嫁の腰原藍、子供の性別・名前、自宅はどんな家かを徹底調査!

国分太一さんはTOKIOのキーボードで朝の情報番組でもお馴染みですが、2015年に結婚し現在は一児の父となっています。そんな国分さんの嫁は「腰原藍」さん、元TBSの美人社員です。夫婦の馴れ初めや噂の可愛い子供や家のことも、徹底調査してみました。

国分太一が結婚した嫁、子供の名前は?自宅はどんな家なの?

国分太一さんは2015年、TBS系情報番組「ビビット」で自身の結婚を発表し、その翌年子供も授かっています。国分さんは以前、購入した豪華な家を日テレ系「おしゃれイズム」で公開しており、自然に囲まれたその家がどこにあるのか、そして美人と噂の嫁とどう知り合い、現在どんな自宅で子供と過ごしているのかが話題になっています。

国分太一のプロフィール

国分太一さんは、1974年9月2日生まれ、東京都久留米市出身の43歳です。ジャニーズ事務所所属TOKIOのメンバーでキーボード担当、現在は司会者やニュースキャスターなど幅広く活躍しています。

国分太一がジャニーズ入りしたきっかけは姉

光GENJIのファンだった姉がジャニーズ事務所に履歴書を送ったことがきっかけで、国分さんは13歳でジャニーズ事務所入りしました。高校を中退後、1988年TOKIO結成、1990年4月にCDデビューしました(現在のメンバーとなったのは、1994年「LOVE YOU ONLY」から)。

国分太一は現在司会者・キャスターとして活躍中

現在はTBS系朝の情報番組「ビビット」、フジテレビ系「国分太一のおさんぽジャパン」など帯番組を持つ国分さんですが、プライベートでは2015年に結婚し、翌年には子供が誕生しています。

国分太一が結婚した嫁、腰原藍は仕事のできる元TBS社員!

国分さんが2015年に結婚した嫁は腰原藍(こしはらあい)さんといい、TBSの社員でした。国分さんより3歳年下の腰原さんは、TBSの制作部門で情報番組を担当したり、宣伝部に所属したこともあり、バリバリのキャリアウーマンだったといえるでしょう。

国分太一の嫁、腰原藍は結婚の5年前にTBSを退社していた

エコ活動に興味があった腰原さんは、TBSのエコ事務局を希望し異動、その後大学院進学のためという理由で2010年度末(2011年3月末)にTBSを退社しています。環境保護や草木を使ったプロデュースの仕事にも興味があり、その道を模索するためということでした。

国分太一が嫁に「テレビ局を辞めて欲しい」と頼んでいた!

しかしこの前年2009年に、国分さんは結婚前提で交際している女性がいることを週刊誌「女性自身」で告白していました。また腰原さんは、国分さんから「テレビ局を辞めて欲しい」と頼まれていたことから、結婚前提でTBSを退社したとみられています。

国分太一の結婚した嫁、腰原藍は美人で人柄も良いと評判だった

腰原藍さんは2002年TBSに入社、美人でえくぼがチャーミング、笑顔が可愛い女性だったといいます。また、パンツスタイルの多い、ボーイッシュで明るく活発なタイプでいて物腰は柔らかく気配りができるという、非の打ちどころのない性格で、「多くの男性が狙っていた」と関係者は話しています。

そんな誰からも好かれる腰原さんが、本当は続けるつもりだったTBSを退社してから結婚に至るまで5年もの間、国分さんを待ち続けたわけです。辛抱強い腰原さんだからこそ、待ち続けることが出来たという声も少なからずあるのです。

国分太一の結婚した嫁、腰原藍とは最初は友人関係だった?

国分さんと腰原さんの出会いは2005年といわれています。仕事を通じて知り合った2人は最初は友人関係でしたが、2008年5月頃から交際に発展し同棲をスタートしました。その後2009年3月に国分さんは週刊誌「女性自身」に独占告白として交際をオープンにしています。

国分太一は2009年に腰原藍との結婚を意識していた

国分さんは後に腰原さんのことを、「頭がよく、普通の心をもっているところに惹かれた」「彼女といることで普通の気持ちになれる、普通の男になれる」と言っています。国分さんは2009年の「女性自身」独占告白時点で、結婚を意識していたとみられますが、実際結婚までさらに5年の月日を要しました。一体何があったのでしょう?

国分太一と腰原藍は2011年に結婚する予定だった?

2011年3月末で腰原さんはTBSを退社し、2人はこの年入籍予定だったようです。しかし2011は東日本大震災、ロンドン五輪のキャスター就任、さらに2012年は、同じ事務所の赤西仁が電撃結婚するなどを受け、結婚の延期が続く結果となりました。テレビ局に勤務していて理解のある腰原さんとはいえ、我慢の連続だったことでしょう。

国分太一、結婚の決め手は病気だった!デスモイド腫瘍とは?

2009年に国分さんは、既に腰原さんとの結婚を決めていましたが、この年に深刻な病に侵され、1か月にも及ぶ入院をしていました。その病名は「デスモイド腫瘍」というものですが、どんな病気なのでしょう?

「デスモイド腫瘍」とは?

「デスモイド腫瘍」とは、線維性の軟部腫瘍で、転移はしませんが良性のこぶのような腫瘍ができる病です。主に腹部にできますが、全身どこにでもできるうえ、局所再発を繰り返すといわれています。腫瘍が大きくなると内臓・血管・神経を圧迫するため様々な症状を引き起こします。

国分太一は切除手術を受けていた

国分さんは2009年5月、右腹部にできたデスモイド腫瘍の切除手術を行いました。手術は腹部を20cm切り、腫瘍のできた筋肉3枚を切除するというものだったそうです。入院は1か月にも及び、国分さんは今も腹部にこぶし大の穴が開いていることを明かしました。

国分太一、結婚の決め手は病気だった!プロポーズの言葉は?

国分さんが入院中、腰原さんはまだTBSで仕事を続けていましたが、毎日病院に通い、身近なことを嫌がらずにやってくれたといいます。国分さんの気持ちが落ちかけていたこともあり、精神的に支えてくれた腰原さんと共に今後の人生を歩んでいくことを決意したようですね。

国分太一、2015年にようやくプロポーズ!その時の言葉は?

国分さんは2014年11月、TOKIOのCDデビュー20周ライブも成功し、「ステージを上げる」「けじめをつける」意味でようやく腰原さんにプロポーズしました。プロポーズの言葉は家のリビングで立ったまま「結婚してください」というシンプルなものだったそうです。

入籍は2015年9月11日ビビット出演前に婚姻届けを提出!

2015年9月11日、国分さんはTBS情報番組「ビビット」出演前に、都内の区役所で腰原さんと婚姻届けを出した後、番組内で結婚発表をしました。、当時台風18号で各地が大雨被害に見舞われていたため、会見は後日としました。ファンクラブの会員には、同時にメッセージカードを郵送してあり、このことも話題になりました。

国分太一と嫁、腰原藍の子供の誕生はいつ?出産に立ち会った?

国分さんが第一子を授かったのは2016年6月17日のことでした。このときも情報番組「ビビット」で発表しました。そして誕生は2016年ハロウィーンの日の未明、国分さんは出産に立ち会ったといいます。

2016年10月31日、午前2時31分に女の子が誕生したというニュースは、国分さんの口から「ビビット」で報告、各紙にFAXでも報告されました。新聞のラテ欄(テレビ番組表の掲載欄)には『太一父に』と読めるように掲載され、話題になりました。

国分太一の嫁、腰原藍と子供の名前は?エピソードもご紹介!

残念ながら、国分さんの子供は女の子だというだけで、名前は明かされていません。しかし、国分さんの子供を溺愛していることがわかるエピソードがあります。それは、国分さんが出演しているフジテレビ系「おさんぽジャパン」でのことでした。

2018年2月「おさんぽジャパン」で、8か月の赤ちゃんを抱いた親子と遭遇した国分さん、自分の子供は1歳を過ぎていましたが思わず「子供に会いたいな・・」と漏らしたのです。このときは長崎のロケでしたが、すぐに会いたくなるあたりが溺愛っぷりを表していますね。

国分太一の子供誕生で東山紀之は「弟に子供ができた気持ち」

国分さんの子供誕生で祝福の声が相次ぐ中、ジャニーズ事務所の先輩、東山紀之さんが「弟に子供ができた気持ち」とコメントし、話題になりました。国分さんがTOKIOデビュー前、東山さん宅に居候し洗濯物のたたみ方から掃除の仕方まで教わったといいます。そんな兄のような東山さんからエールをもらい、国分さんも嬉しかったようですね。

国分太一の自宅はすごい家!自然の中で子供を育てている!

2018年1月のフジテレビ系「TOKIOカケル」で、国分さんはジャニーズJr.の岸優太さんから自宅購入額を聞かれる場面がありました。岸さんは「絶対に言うなよ!」と念押しされながら価格を明かされると「えぇ!!」と思わず絶叫しました!推定では国分さんの年収は8,100万程ともいわれていますが、どんな家なのでしょうか?

国分太一、自宅は「おしゃれイズム」で既に公開していた!

2010年に「おしゃれイズム」で国分さんは自宅を紹介しています。国分さんは、北欧のデザイナーブランドが手がけた「Canteen Table」という、廃材で作られた高額なテーブルを購入し、それに合う家を探したといいます。そして家の中にはキャンドルジュンさんのキャンドルなど、国分さんの趣味が詰め込まれているようでした。

国分家は世田谷区岡本!閑静な住宅地でのびのび子育て中!

その自宅は、詳しくは不明ですが世田谷区岡本といわれています。岡本は、閑静な住宅地としては成城より人気があり、静かで緑が多く富士山を望める景観が良い土地です。ここでのびのびと子供を育て、庭で育てた70種類もの野菜やハーブを食べて暮らしているようです。

国分太一は結婚後、可愛い嫁や子供とすてきな家で暮らしている!

国分太一さんは7年もの交際期間を経て、元TBS社員の腰原藍さんと結婚し、可愛い子供と共に自然の多い世田谷区岡本で暮らしているようですね。日テレ系「ザ!鉄腕!DASH!」で、廃材のリサイクルや野菜を育てることはプロ級の国分さん、子供と自然の中で多くのことを体験しながら、楽しく理想的な子育てをしているのでしょう。

最近ではメンバーの脱退で揺れるTOKIO、その中でも情報番組のキャスターを務め、心配の声も聞かれる国分さんですが、しっかり者の嫁や可愛い子供に支えられている部分も大きいと思います。これからの活躍を見守っていきたいですね。