きりたんぽの年齢や身長・本名は?彼氏はてつやだった?過去の炎上とは? エンタメ

きりたんぽの年齢や身長・本名は?彼氏はてつやだった?過去の炎上とは?

かわいくて小柄のきりたんぽって一体何歳なの?デビュー当時は高校生だったけど現在は大学生?彼氏はてつや?今回はきりたんぽの年齢を徹底解説!てつやとの噂や過去の炎上についても紹介します。身長や体重、本名や胸の大きさ、通っている大学なども見ていきましょう。

目次

[表示]

きりたんぽって一体何歳なの?

「秋田のきりたんぽより有名になりたい」と話す女性YouTuberきりたんぽをご存じでしょうか?当時女子高生YouTuberとして話題になり、その可愛さから人気が急上昇!

たちまち人気YouTuberの仲間入りをしたと言います。見た目が可愛いだけでなく声もキュートで、初投稿の動画から一気に数万人のチャンネル登録者数を増やしたきりたんぽ。

デビューから勢いは止まることなく、8か月ほど前には念願だったHIKAKINとのソロコラボも果たし順風満帆です。そんなきりたんぽですが、現在は何歳になったのでしょうか?魅力も合わせて解説します。

きりたんぽのプロフィール

まずはきりたんぽのプロフィールから見ていきましょう。元々YouTuberになる前はVineやツイキャスで配信を行っていました。

当時から人気がありましたが、YouTuberとしてデビューする前に投稿したTwitterでのショートムービーから火がついたようです。YouTuberとしてデビューしたのは2016年4月です。

以前はVAZに所属していましたが、現在はHIKAKINなどの有名クリエイターが集結しているUUUMに移籍しています。

本名は桐山はづき?

「きりたんぽ」は当然芸名です。YouTuberの中には、本名を隠して活動している方も多いですが、きりたんぽはどうでしょうか?

本名は明かされていませんが、Twitterでは「桐山はづき」が濃厚だと言われています。自称きりたんぽの友人からの情報で、母親からは「はーちゃん」と呼ばれていたそうです。

出身は秋田じゃない?

「きりたんぽより有名になりたい」と言ってYouTuberデビューを果たしたきりたんぽですので、出身は秋田のはず!早速調査してみると、きりたんぽは秋田出身ではないと判明しました。

自身の動画内やTwitterでも出身地について話しており、秋田出身だから「きりたんぽ」と名付けた訳ではないそうです。出身地は明かしていませんが、関東圏内、噂では埼玉県では?と言われています。

目撃情報も出ており、何人かのファンからも情報提供があるため、埼玉出身の可能性は高いでしょう。

桐崎栄二の動画で有名に

YouTubeデビュー前から人気だったきりたんぽですが、その知名度を爆上げしたのは当時人気があった桐崎栄二さんの動画に出演したのがきっかけです。

桐崎栄二さんが有名YouTuberに会うために東京に行くという内容で、同じ高校生YouTuberとディズニーランドに行くシーンもありました。

そこで登場したのがきりたんぽです。桐崎栄二さんもその可愛さに悶絶!なんと彼の父親に「付き合ってください」とまで言わせてしまう可愛さだったそうです。

リスナーから注目され人気者に

たちまち視聴者から「あの小さい子誰?」「可愛すぎる」と話題になり、一気にチャンネル登録者数が増えたと言います。もちろん自身の努力もありますが、ルックスからファンになる人が多かったのも事実。

もちろん動画にも可愛さがぎっしり詰まっており、見れば見るほどそのキュートさにハマっていくと言います。

現在はマルチジャンルのYouTuber

現在のきりたんぽチャンネルの登録者数は76.7万人超え(2020年12月現在)。動画投稿を始めてわずか4年でここまで伸ばすのは快挙だと言えます。

かわいいだけではなく、地道に投稿を続けてきたからでしょう。そのクオリティも高く、コラボに恵まれたのも人気の秘密。

HIKAKINとの単独コラボ動画はなんと500万再生回数を突破しており、再生回数100万を超える動画も多数あります。美容系、検証系、恋愛ネタなど動画のテーマは様々で、可愛さが炸裂したものばかりです。

身長は145.5cm!体重は?

小柄でまるで小動物のような可愛さがあるきりたんぽですが、実際に動画でコラボした人からも「小さい」と声があがるほどコンパクトサイズだと言います。

身長はなんと145.5cmしかないんです。まさに小動物の可愛さ!160cmの男性と並んでもかなりの身長差がありあります。身長も小さいですが、体重も33.9kgと抱きしめたくなる可愛さなんです。

平均女性の身長より10cm近く低く、それに伴い体重も子供並みの数字。その可愛さの秘密は、身長の小ささにもあるようです。

胸が意外と大きい?Dカップ?水着も

超小柄のきりたんぽですが、実は胸が大きいってほんと?男性陣はやはり胸のカップ数も気になるでしょう。早速きりたんぽの胸のカップ数を調査してみると、胸がよくわかる画像を発見しました。

自身のTwitterで水着画像を投稿しており、ご覧の通り胸の谷間もしっかりわかり、身長の割に胸がかなり大きいんです。

カップ数は推定C~Dぐらいでしょうか。小柄で可愛くて胸も大きいとなれば最強!彼女の胸に釘付けになる男性も多いでしょう。

/2

きりたんぽの年齢は?女子高生なの?

デビューした頃は女子高生だったきりたんぽですが、ご覧の通り可愛いだけでなく大人の色気も感じるようになってきました。

当然、デビューから4年の月日が流れているので、その分年齢も重ねてきているはず!一体何歳になったのでしょうか?

年齢は22歳

誕生日はTwitterでも明かしており8月16日です。2016年には18歳になり、仲間のYouTuberからも盛大にお祝いされていたきりたんぽ。

あれから4年の月日が流れましたので、単純に計算すれば現在の年齢は22歳になります。1998年生まれだと明かしていました。

これからは大人の魅了も増していくでしょう。大人っぽくなっていくきりたんぽの成長も楽しみなところです。

きりたんぽは大学生?出身高校は?

現在の年齢は22歳ということは、大学4年生の年齢になります。動画投稿を始めた当初は高校3年生だったきりたんぽですが、どこの高校に通っていた?今は大学生?通っている大学は?

きりたんぽの学歴が気になる方も多いはず!早速、出身高校と大学について調査してみました。

越谷東高校?

過去には自身が通っている高校についてツイートしてたこともあるようです。現在は削除されていますが、っそのツイートには「越谷東高校で文化祭があります」と書かれていました。

「家庭調理部でクッキーも売っているから食べてみて」と宣伝もしているため、きりたんぽの出身高校は越谷東高校なのでは?と噂になっています。

本人から「越谷東に通っている」と明かされたわけではありませんが、ツイートが削除されているのが怪しいです。このあたりから埼玉出身との噂も広まったようです。

ただのよしのと同じ大学?

高校を卒業後、大学には進学したのでしょうか?どうやら自身のTwitterで大学生であることを明かしたようです。

同じYouTuberのただのよしのさんと同じ大学に通っており、現在は4年生になっています。大学名は明かされていませんが、都内の私立大学の可能性が高いです。

あと数か月で卒業ですので、卒業時には何かコメントがあるかもしれません。

きりたんぽの彼氏はてつや?

きりたんぽの年齢は22歳。小柄で小動物のような可愛らしさがあり、男性からモテること間違いありません。22歳といえば恋愛に一番興味がある年代でしょう。

YouTuberと出会うことも多いでしょうが、大学でも男性陣がほっておかないはず!ここからはきりたんぽの彼氏情報を解説していきます。

UUUM移籍にてつやが関係している?

きりたんぽは現在VAZからUUUMに移籍したとお話ししましたが、実はこの移籍に東海オンエアのてつやが関わっているのでは?と噂になっているんです。

二人の交際疑惑は以前から勃発しており、物申す系のYouTuber・コレコレやよりひとも話題に取り上げています。

てつやの匂わせでファンから苦情

きりたんぽというよりも、てつやがきりたんぽとの匂わせ投稿をしていたそうです。てつやは当時から人気があるYouTuberで、当然ファンも黙ってはいませんでした。

ファンからは苦情が殺到し、きりたんぽにもきつい言葉を浴びせる方もいたようです。たちまち炎上状態となり、きりたんぽも辛い期間を過ごしたでしょう。

てつやが交際をきっぱり否定

2018年1月にはてつやサイドから交際をきっぱり否定するツイートがありました。ツイートによると、彼女ができたら常に報告しており、きりたんぽとの噂は単なるデマ。

「今は彼女はいらない」とも発言しています。同時期にきりたんぽからも彼氏がいないとわかるツイートがあったため、てつやが彼氏の可能性は低いでしょう。

よって、てつやを追ってUUUMに移籍したという噂もデマになります。

うさたくまとも噂になった

てつやが彼氏という噂は単なるデマだとわかりました。他に彼氏だと噂になった人はいないでしょうか?調べてみると、過去にはうさたくまと噂になっていたようです。

うさたくまとはご覧の通りのイケメンで、日本一のイケメン高校一年生グランプリで1位に輝いた男性です。最近ドラマ等でも大活躍しているうさたくまですが、二人は昔から大の仲良し。

弟のように可愛がっており、2ショット画像も投稿されていました。「彼氏なの?」と噂になりましたが、きりたんぽが否定しているので、ただの仲の良い友達の1人のようです。

現在彼氏はいない?

気になるのは現在彼氏がいるかです。てつや、うさたくま共に噂はデマだとわかりました。現在の彼氏について調べてみましたが、男性との目撃情報はあがっていません。

本人から彼氏ができた等の報告もないことから、現在彼氏はいない可能性が高いです。その内、質問コーナーで彼氏について答えてくれるかもしれません。

現在はジュキヤとカップルチャンネル開設!

2020年10月11日から、ジュキヤとカップルチャンネルを始動したきりたんぽ。もちろん、カップルという設定での動画投稿になりますが、今後二人が急接近する可能性大!

きりたんぽ同様、可愛いキャラで人気のジュキヤですが、二人の動画はどんな仕上がりになって行くのでしょうか。今後の展開にも注目しながら、ぜひチェックしてみてください。

理想のタイプはがっちり系?

そんなきりたんぽですが、過去には理想の彼氏について語ったこともあります。好みのタイプはがっちりしていて男らしい人。何より大事なのはよく笑う人だそうです。

理想のデートは遊園地デート。大きな遊園地ではなく、地方にあるような小さい遊園地でまったりデートを楽しむのが理想なんだそうです。理想はさほど高くないので、その内いい人に出会えるでしょう。

きりたんぽは過去に炎上していた!

きりたんぽは年齢22歳にしてすでにYouTuber歴4年。そこそこ長い経歴を持っています。よって、人気YouTuberにつきものとも言える、炎上の経験だってあるんです。

男性との噂も多いきりたんぽですが、過去には引退宣言して活動休止しながら、4か月という短いスパンで復活し炎上したこともあります。

ここからは、きりたんぽの炎上について解説していきます。

引退宣言からわずか4か月で復活

2016年9月に引退宣言の動画を投稿し、活動休止していた時期があります。YouTube始めて間もない頃ですが、大学や私生活でやるべきことが増えたのが理由だと言います。

一部では男女関係のもつれでは?との噂もありますが、引退宣言から4ヶ月後、復帰動画を投稿したのです。

あまりにも早い復帰だったため、「釣りなのでは?」「なんで引退って言ったの?」などの苦情が殺到!たちまち炎上したと言います。

芸能人に媚び売って炎上?

ルックスだけでなく声も可愛いことから、時にはあざとく見られてしまうきりたんぽ。特に相手が有名人とあれば、かわいこぶる側面もあるようです。

視聴者からは「媚び売っている」「親子そろって嫌い」「媚びたんぽ」などのコメント寄せられています。本人は無意識かもしれませんが、コラボ相手が有名人となると表情も変わると言います。

特に女性からの苦情が殺到し、この件でも炎上したそうです。

地震に関する意味深画像で炎上

地震の際に、被災者を心配するような発言をツイートしたきりたんぽですが、そのコメントではなく、貼り付けていた画像が不謹慎だと炎上したようです。

本人も気が付いてすぐさま削除しており、現在画像は見られなくなっています。自撮りした可愛い写真だったそうですが、ツイートと趣旨が合っていないため、視聴者から苦情が寄せられたと言います。

きりたんぽの年齢は22歳!人気急上昇中

初投稿から話題になり、YouTuberとしてデビューしてたった4年で76.7万人のチャンネル登録者を持つきりたんぽ。

デビュー当時は高校生だったきりたんぽも現在では22歳という年齢になり、少しずつ大人の魅力も出てきました。過去にはてつやが彼氏だと噂になり、UUUM移籍もてつやを追ってでは?と話題になったようです。

現在はジュキヤとカップルチャンネルを始めていますが、ここはただのネタのようです。これからはどんなきりたんぽを見せてくれるでしょうか。今後の彼女にもご注目ください。

/2