魚住つばきって何者?本名や年齢・マスゲンとの関係も解説 エンタメ

魚住つばきって何者?本名や年齢・マスゲンとの関係も解説

可愛いと話題の釣りガール・魚住つばきさんって一体何者?年齢や本名、身長などのプロフィールをチェック!魚住つばきさんが使っているタックルや人気動画、所属事務所・年収も解説してきます。金スマに出演した?YouTube以外の活動も見ていきましょう。

目次

[表示]

釣りガール・魚住つばきとは何者なの?

最近巷で話題になっている釣りガール魚住つばきさんをご存じでしょうか?その名前からもわかるように大の釣り好き!ブラックバスの動画をメインにしたYouTuberです。

釣り好きと聞くと、さえない女性なのでは?とイメージする方もいるでしょうが、魚住つばきさんはかなりの美人。釣り好き男子のみならず、多くの男性陣を虜にしていると言います。

中には、彼女の動画をきっかけに釣りに目覚める男性もいるほどだそうです。今回は、そんな魚住つばきさんとは一体何者なのか徹底解説!プロフィールから所属事務所、年収やタックルまで紹介していきます。

魚住つばきとは?年齢も

まずは、魚住つばきさんのプロフィールを見ていきましょう。魚住つばきさんは1991年8月12日生まれ、年齢は29歳になります。

いわゆるアラサーど真ん中の世代ですが、見た目は可愛らしく年齢よりかなり若く見えます。2つ結びにキャップ姿がトレードマークの魚住つばきさんは、とにかくルックスが可愛すぎると話題です。

釣りガールのファッションもばっちり決まっており、メイクもかなり上手!巷ではすっぴんも可愛いのではと噂になっているようです。ちなみに出身地は愛知県になります。

本名は不明

魚住つばきって本名なの?それともニックネーム?自身が運営していたブログのプロフィールでは、ニックネームの欄に「魚住つばき」と書かれていました。

このことから「魚住つばき」は芸名の可能性が高いです。釣り好きなので苗字に「魚」を入れたのでしょうか。本名について調べてみましたが、情報は見つかりませんでした。

今後、本人の口から明かされるのを待ちましょう。

身長は162cm

小顔で可愛い魚住つばきさんですが、身長は意外にも162cmもあるそうです。女性の一般身長よりも高く、見た目の可愛らしさに反して長身だとわかりました。

体重は公開していませんが、かなりの細身なので45kgぐらいでは?と想像できます。

釣り系のYouTuber

魚住つばきさんが釣りを始めたのは小学4年生の時でした。2015年にYouTubeにチャンネル登録し、2016年1月から釣り動画の投稿を開始しています。

そこから約4年間、動画の本数はさほど多くないですが、現在も動画投稿を続けています。1ヶ月に2本程度の頻度で、現在のチャンネル登録者数は3.94万人(2020年12月現在)。

動画の本数が増えていけば、おのずと登録者数も増えていくはず!釣りの動画オンリーで、そのサムネからも釣り好きなのがよくわかります。

事務所はジャクソン?

最近は事務所を抜けて独立するYouTuberも増えていますが、事務所に所属すればイベント出演なども増えるので利点も多いでしょう。

魚住つばきさんは売出し中YouTuberですが、事務所に所属しているのでしょうか。事務所について調べてみまみると、どうやらジャクソンでお世話になることが決まったとの報告があったようです。

本人のツイートによると「支えてもらいながら知名度をあげていく」とのこと。ジャクソンは事務所ではありませんが、スポンサーとしてバックアップしてくれているようです。

肩書きにもジャクソン名が

2016年のツイートでジャクソンのサポートを明かした魚住つばきさんでが、それ以降ジャクソン主催のイベントに参加しており、肩書きは「ジャクソン釣りガール」となっていたそうです。

今のところ事務所に所属しているとの情報はありませんが、今後本格的にYouTuberとして活動していくなら、大手事務所に所属する可能性もあるでしょう。

/2

魚住つばきの大学は医学部ってほんと?

魚住つばきさんの動画投稿頻度はさほど高くなく、もしかしたら他に仕事をしている可能性もあるでしょう。

もう少し魚住つばきさんのプロフィールを調査してみると、東京の医学部に通っていたのでは?との情報を発見しました。

まだまだプロフィールは謎だらけの魚住つばきさんですが、実は賢い女性なの?魚住つばきさんの学歴について解説していきます。

東京の薬学部?

愛知県出身の魚住つばきさんですが、実はブログのプロフィール欄に大学についても記載があったようです。プロフィールには「東京の大学に通って薬学を学んでいるよ」と書いていました。

現在は29歳ですので既に大学は卒業していますが、東京の大学で薬学を学んでいたのは確かのようです。よって薬学部の可能性が高いでしょう。東京で薬学を学べる大学は15校ほどあります。

有名どころだと東京薬科大学や昭和薬科大学や帝京大学などでしょうか。大学名は不明ですが、有名大学に通っていた可能性大です。

船舶免許も取得している

薬学部で勉強に励みながら芸能活動を始めた魚住つばきさん。2016年1月からYouTubeに動画投稿を始め、その1年後には趣味が高じてなんと船舶免許も取得したようです。

船舶免許についての動画も投稿しており、詳しく説明してくれています。興味ある方はぜひチェックしてみてください。実は、女性で船舶免許を取得するのはかなり珍しいそうです。

可愛いルックスだけでなく薬学の勉強をし、船の操縦までできちゃう魚住つばきさん。今後は動画で船の操縦を披露することもあるかもしれません。

魚住つばきは様々な活動をしている!

かなり行動派で元気いっぱいの魚住つばきさんですが、先ほども行ったように薬学部に通いながら芸能活動を開始しています。

現在の主な活動はYouTuberですが、実はラジオのパーソナリティーを務めたり、金スマなどのテレビに出演したこともあるようです。

ここからは、魚住つばきさんのYouTube以外の活動を紹介していきます。

ラジオのパーソナリティー

動画投稿を始め、船舶免許まで取得した魚住つばきさんですが、2017年4月からはFMうらやすにて「魚住つばきのAngler’s lover」のメインパーソナリティーを務めています。

放送は毎週土曜日の17:00~17:30分。自身のTwitterアカウントにもラジオについて書かれているので、現在も続いていると考えられます。

ラジオ番組の内容は釣りに関する情報盛りだくさんだそうです。魚に関する豆知識も披露しており、釣り好きもそうでない方も参考になるはず!バックナンバーもあるので、ぜひ聞いてみてください。

金スマに出演

YouTube以外にもるバキバキ大会と呼ばれる自身が主催する釣りイベントも開催しており、BSの釣り番組や、雑誌など、釣りに関する番組に呼ばれることも多いようです。

バキバキ大会は定期的に開催されており、毎回多くのファンで賑わうと言います。また、過去には金スマの赤服としてテレビ出演していたこともあります。

2015年10月には自身のブログで映り込んでいる画像を投稿!モー娘。トークの際には画面にしっかり魚住つばきさんの顔が映っていたようです。

YouTuber魚住つばきをチェック!

最近はKANGOLとのコラボTシャツやパーカーを発表したり、オリジナルのルアーも制作中の魚住つばきさん。

YouTuber以外の活動も盛んになっていますが、やはりベースはYouTubeです。彼女の投稿する動画には釣り愛と魚住つばきさん自身の魅力が詰まっており、一度見るとその面白さにハマると話題です。

ここからは、「釣りガール魚住つばきチャンネル」から、特におすすめの3本を紹介していきます。

おすすめ動画①100均で釣りに使えるグッズ

こちらの動画は、100均で釣りに使えるものを紹介する内容です。釣り好きのファンからもたくさんのコメントや情報が届いており、100均アイテムも上手く使えば立派な道具に変身するようです。

釣り道具をすべて揃えるには莫大な費用がかかります。ぜひこちらの動画を参考にし、100均グッズを活用してみてはいかがでしょうか。

おすすめ動画②バス釣り

魚住つばきさんといえばやはりバス釣り!雨での陸釣りとあって若干画面が曇っていますが、それも愛嬌でしょう。雨が降る中でも釣りへの愛は健在!

念願の高滝バスもゲットでき、充実した動画内容に仕上がっています。ファンからは「脚がやばい」とルックスに関するコメントも多数寄せられています。

おすすめ動画③車中泊

バス釣りや海釣りのため、時には遠出することもある魚住つばきさん。こちらの動画のように車中泊で釣りに備えることも多々あります。

この動画ではレンタカーで千葉県まで行き、バス釣りを楽しんだそうです。バス釣り100本に何日かかるかというチャレンジ企画で、今回の動画は3日目を収めたものになります。

用意した洋服や必需品なども紹介しており、女性にも男性にも参考になること間違いなし!ぜひチェックしてみてください。

魚住つばきの使用しているタックルは?

釣りに欠かせないものと言えばタックル!魚住つばきさんのYouTube動画の概要欄には、主に使用しているタックルの名前が書かれており、Amazonのアドレスも貼ってあります。

同じタックルを揃えたい人は、ぜひ概要欄もチェックしてみてください。ここからは魚住つばきさんが主に使っているタックルを紹介していきます。

ブラックバス

ブラックバスの場合は、スピニング用のロッドがスーパートリックスターSTS-68L-ST、バスタードBTS 610 ML 2ピース、ベイト用のロッドがブラストビーツBBC 73MHです。

リールは、イージス 1003RHや エクスセンスCI4+C3000HGMになります。

シーバス

シーバスは、ロッドがオーシャンゲートJOG-901ML S/FF、BAYARM(ベイアーム) BAS605R6J。

以前は、jacksonのゲートJOG-901ML S/FF、リールはSHIMANOのステラ4000を使用していました。

青物ジギング

青物ジギングのロッドはCB ONE HRM 5116S、リールはソルティガZ 4500だそうです。青物キャスティングのリールは15 ソルティガ 5000です。

魚住つばきの年収は?

YouTuber以外にも精力的に様々なイベントに参加している魚住つばきさん。自身が手掛ける「バキバキ大会」も大好評で、毎回多くの釣りファンで賑わいます。

そんな魚住つばきさんの年収も気になるところです。動画投稿を開始して4年ほどですが、動画の本数はまだ多くなく270本ほどしかありません。

1動画あたりの平均再生回数は2万回ほど、総再生回数は750万回ほどになります。よって年収は18万ほどだと考えられます。ただ、YouTube以外の活動も合わせると年収はもっと高くなるでしょう。

魚住つばきの彼氏はマスゲン?

魚住つばきさんが何者なのか少しずつわかってきたはず。かわいくて行動派!時には車中泊しちゃうほど釣りが大好きで、自身が主催する釣り大会も開催していることがわかりました。

金スマを始めとするテレビや雑誌などにも出演しており、今後も活動の幅は広がっていくでしょう。そんな魚住つばきさんの彼氏情報が気になる方も多いはず!

動画コラボの多いマスゲンが彼氏なの?それとも別に彼氏がいる?ここからは魚住つばきさんの彼氏情報を紹介していきます。

マスゲンとは?

マスゲンとは吉本興業所属の釣り芸人で、YouTuberとしても人気があります。「マスゲン釣りチャンネル」を運営しており、自身で「天才釣り師」「神」と崇めているクリエイターです。

ただ、その実力はかなりのもの。トーク力も抜群でチャンネル登録者数も21万人超えと順調です。釣りガールとのコラボも多いマスゲンですが、もちろん魚住つばきさんとも頻繁に動画で共演しています。

純粋な釣り動画もありますが、中には二人の仲の良さがわかる動画も・・。ファンの間では「彼氏なのでは?」と話題になっているようです。

コラボしているが彼氏ではない?

動画ではよくコラボしている二人ですが、マスゲンさんは他の釣りガールともコラボしており、お笑い芸人なのもあって相手の心を掴むのが非常に上手なんです。

釣りの知識も豊富なので、魚住つばきさんも彼を尊敬しているのではないでしょうか。ただ、2ショットの目撃情報は皆無!二人からも何の報告もないので、ただの釣り仲間だと考えられます。

その他に付き合っている人はいるのか?調査してみましたが、情報は出てきませんでした。彼氏ができたら本人の口から報告があるのではないでしょうか。

魚住つばきは人気に釣りガール!今後に注目

ツインテールに帽子がかわいい魚住つばきさん。その可愛さに魅せられる男性ファンも多いと言います。YouTube以外にも様々な活動をしており、金スマを始めとするテレビ番組にも出演しています。

イベントやトークショーも精力的に行っており、アイドル並みの人気だそうです。KANGOLとのコラボパーカーや制作中のオリジナルルアーも気になるところ。

ぜひこれからの魚住つばきさんに注目し、一緒に応援していきましょう。