超めておの現在は?年齢や収入・過去の炎上・ファルコンとの関係についても エンタメ

超めておの現在は?年齢や収入・過去の炎上・ファルコンとの関係についても

ゲーム実況系YouTuberの超めておさんを知っていますか。超めておさんの年齢や現在の収入、MEGWIN TVの脱退や炎上の理由、ファルコンさんとの関係やすっぴんについて解説いたします。多くのファンが気になっている情報のため、じっくりとチェックしてください。

目次

[表示]

超めておのプロフィール

ゲーム実況系YouTuberの超めておさんをご存知ですか。1つのジャンルにとらわれることなく、さまざまなゲームの実況を行っている超めておさんは、過去に大きな炎上騒ぎを起こしていることで有名です。

どのような炎上騒ぎを起こしたのか、そして超めておさんは今、どうしているのかなどについて解説いたします。まずは、超めておさんのプロフィールなどについて解説いたします。

本名や出身について

超めておさんは、「すーぱめてお」と読みます。本名は「星野隆平(ほしのりゅうへい)」と言い、誕生日は6月11日です。身長は168cmで、体重は65㎏です。実は超めておさんは細かい情報は公表していません。

ゲーム実況系YouTubeですが、どちらかと言えばアイドル的な存在をアピールしていますので、詳しい情報は公表していないのかもしれません。

年齢は不明

そのため、年齢は公表していません。誕生日までは公表されていますが、生年月日までは非公表なのです。

はっきりとした年齢はわかっていないことになりますが、見た目から考えればおそらく20代前半と思われます。

かなり若く見えるため、10代という噂もありますが、話し方や知識面で考えれば20代前半という判断がベターな考え方でしょう。

/4

超めておは元MEGWIN TVのメンバー

超めておさんは、元はMEGWIN TVのメンバーでした。MEGWIN TVと聞いてもよく知らないという人も多いかもしれませんので、MEGWIN TVについてご説明いたします。

また、超めておさんはいつ、MEGWIN TVを脱退したのか、そして脱退後はどういった活動を行ったのかについても解説いたします。

MEGWIN TVについて

超めておさんが所属していたMEGWIN TVとは、お笑い芸人をしていたMEGWINが立ち上げたインターネットを利用したチャンネルです。

2005年に立ち上げていますので、YouTubeなどが流行る随分前から活動しているチャンネルです。インターネット向けの動画作成事業を主とた会社で、YouTuberのパイオニアと呼べる存在です。

2007年からは毎日欠かすことなく動画をアップしています。

2018年12月に脱退を発表

そして、超めておさんは2018年の12月にMEGWIN TVを脱退しています。実は超めておさんが脱退したときには、同時にファルコンさんもMEGWIN TVを脱退しています。

ファルコンさんも実況系YouTuberとして、かなり長い経歴を持っています。2人でMEGWIN TVを脱退したということは、今後別のチャンネルで2人で活動をしていくのではないかと思われました。

2018年12月ファルコンと新チャンネルを開設

そして2018年の12月に超めておさんは、一緒にMEGWIN TVを脱退したファルコンさんと一緒に新チャンネルを立ち上げます。

「ふぁるこんとめてお。」を拠点とすることを報告し、活動を行うことになりますが、2人が抜けたことでMEGWIN TVは1日で10万人のチャンネル登録者数が減ったと言われています。

2019年10月チャンネル削除

StockSnap / Pixabay

MEGWIN TVを脱退した超めておさんとファルコンさんが立ち上げたチャンネルは、人気チャンネルになると思われていました。しかし、なんと1年もしないうちに2人のチャンネルは削除されることになります。

これはある炎上騒ぎが発端になりました。その炎上騒ぎにより、新たな出発をするということでチャンネルの動画も含めて全て削除されることになったのです。

以後、超めておさんは個人として活動することになりました。

炎上後の超めておは現在何をしている?収入はある?

geralt / Pixabay

超めておさんは、MEGWINさんからパワハラを受けたということがインターネットに流れ炎上騒ぎになりました。

MEGWINさんはことを鎮めるために視聴者に謝る態度を示しましたが、超めておさんとファルコンさんは自分は悪くないという態度を取りさらに炎上騒ぎに発展します。

こうした事態を起こした超めておさんは現在何をしているのでしょうか。

個人チャンネルを開設

超めておさんは、個人チャンネルを立ち上げています。「超めてお」という個人YouTubeチャンネルは、登録者数13万人に迫るいきおいのあるチャンネルへと成長しています。

そのため、現在もYouTuberとしての収入をメインにしていると思われます。

ゲーム実況をおこなっている

この超めておさんの個人チャンネルでは以前のようなゲーム実況を行っています。

もともと、ゲーム実況系YouTuberとしてかなりの人気を得ていた超めておさんのため、ファンも多かったことから人気動画になっています。

こうしたことを考えると、現在も安定した収入を得ているのではないでしょうか。

超めておのすっぴんはかっこいい?

超めておさんは、ゲーム実況系YouTuberとしての評価も高いですが、ビジュアルがかっこいいという評価も得ています。

美男子と呼べる見た目のため、男性のファンだけではなく女性のファンもたくさんいます。YouTubeに登場するときにはメイクをしていますが、すっぴんもかなりかっこいいと言われています。

超めておは普段メイクをしている

kinkates / Pixabay

超めておさんは、YouTubeに登場するときにはメイクをしています。かなり色白なメイクに見えますが、最近風の美男子という雰囲気でかっこいいです。

また、ゲーム実況も面白くわかりやすいとして、ゲーム好きな女性からも、その他の女性からも高い支持を得ています。

すっぴんに近い姿は動画で見れる

超めておさんのすっぴんは、YouTube動画でチェックできます。すっぴんを披露する内容のYouTubeではありませんが、動画の途中でマスクを外してすっぴんが確認できる部分があります。

超めておさんは基本的にはメイクをして動画に登場しますので、このすっぴんの部分はかなり貴重です。

メイクなしでもかっこいい

Free-Photos / Pixabay

このすっぴんの超めておさんさんを見ればわかりますが、すっぴんでも十分かっこいいと感じます。むしろ無理にメイクをしているよりも自然な美男子という雰囲気が伝わります。

普段、YouTube動画ではメイクをして登場しているのは、超めておさんのこだわりなのでしょう。

超めておはMEGWIN TVの脱退で炎上

そもそも、超めておさんはなぜ炎上騒ぎを起こしてしまったのでしょうか。この炎上騒ぎについては、現在は忘れさられたことになっていますが、当時はかなり大きな話題になっていたのです。

超めておさんとMEGWIN TVとの炎上騒ぎについて解説いたします。

MEGWINからの不当解雇を理由に脱退公表

knerri61 / Pixabay

ことの発端は、MEGWINさんからの不当解雇から始まりました。

この不当解雇の理由はさまざまなことが語られていますが、おそらく超めておさんとMEGWINさんとの意見が合わなくなったのではないかと思われます。この不当解雇を理由に、超めておさんは脱退を公表します。

MEGWINは不当解雇を否定するも炎上

_Alicja_ / Pixabay

しかし、MEGWINさんはこれは不当解雇ではないと否定します。しかし、超めておさんはファンが多いため、MEGWINさんに対して炎上が起こってしまうのです。

この炎上をきっかけにこの問題は泥沼化していきます。

和解したものの超めておとファルコンが炎上

MEGWINさんは超めておさんに対して和解を求めます。結果的に2人は和解をすることになりますが、ファンを無視したような行動を取った超めておさんに対しても炎上が起こってしまうのです。

ファルコンさんの炎上騒ぎもなくなることがなく、結果的に2人とも炎上騒ぎを起こしてしまうことになるのです。

超めておは個人チャンネルで奮闘している

超めておさんはいろいろありましたが、現在は個人チャンネルで奮闘しています。

以前のような勢いはどうしてもなくなってきたように感じますが、自身が得意としているゲーム実況YouTuberとして頑張っています。

これからの超めておさんの動向に注目していきましょう。

/4