気象予報士・塩見泰子は結婚している?高校や大学など経歴もご紹介! エンタメ

気象予報士・塩見泰子は結婚している?高校や大学など経歴もご紹介!

元福井テレビのアナウンサーの塩見泰子さん。現在は気象予報士として活躍している塩見泰子さんですが、結婚の噂があるってほんと?その真相は?出身大学や高校などの学歴、かわいい画像も紹介!現在の活動についても詳しく紹介していきます。

目次

[表示]

塩見泰子が結婚?噂を調査!

くりっとした目にぷっくりとした頬、小ぶりで可愛らしい唇のフリーアナウンサー・塩見泰子さんをご存じでしょうか?そこまで知名度は高くありませんが、可愛さが話題になって人気急上昇中だと言います。

今後アイドル的存在のアナウンサーになるかもと、既に話題になっているようです。元々局アナからフリーになる人が多いですが、塩見泰子さんも福井テレビ所属のアナウンサーでした。

そんな塩見泰子さんに結婚の噂があるってほんとでしょうか。プロフィールや学歴、かわいい画像も合わせてみていきます。

塩見泰子のプロフィール

まずは、塩見泰子さんのプロフィールから確認していきます。パッと見は20代後半?と言われてもおかしくないかわいい顔立ちをしている塩見泰子さんですが、年齢は32歳だそうです。

生年月日は1988年7月15日です。フリーになってから数年しか経っておらず、プロフィールはまだまだ謎だらけです。血液型はB型で、趣味は着物を着て出かけることだそうです。

また、映画や劇団四季も大好きで、ドライブ、ピアノと趣味の多い女性です。可愛らしいルックスですが意外とマラソンも得意!ハーフマラソンを完走したこともあるそうです。

福井テレビで5年間働いていた

大学卒業と共に、福井テレビにアナウンサーとして入社しました。福井テレビ入社後は、夕方のワイド番組『おかえりなさ~い』の番組内の『スーパーニュース』『みんなのニュース』に出演。

福井テレビのアナウンサーとしては5年間勤め、その後フリーアナウンサーに転向しています。大阪出身ながらも福井テレビに就職した塩見泰子さん。

地元を離れて地方でのアナウンサー生活は寂しいものもあったでしょう。フリーアナウンサーになってからは、地元でもある大阪に戻ってきています。

フリーアナウンサー

福井テレビを退社したのは、2016年3月のことです。フリーアナウンサーになったのは地元に帰りたかったからでしょうか。

退社の1か月後、4月からはNHK大阪放送局の報道番組『ニュースほっと関西』でリポーターを始めました。2018年の3月まで、約2年間と長い間リポーターを務め、地元の人からも人気だったでしょう。

笑顔が可愛らしく、持ち前の明るいキャラクターでお茶の間に癒しを届けていたと想像できます。

気象予報士

現在フリーアナウンサ―として活動している塩見泰子さんですが、実は気象予報士でもあります。気象予報士の試験に合格したのは、福井テレビでアナウンサーをしていた時期です。

アナウンサーとしてお勤めしながら試験勉強に励み、見事気象予報士の試験に合格した塩見泰子さん。当時から頑張り屋で努力家だったと想像できます。

気象予報士の試験は難関と言われており、30年度の合格率は5.4%ほどでした。平均して合格率は4%だと言います。試験は年に2回しか行われておらず、1発合格は非常に難しいそうです。

防災士でもある

塩見泰子さんの肩書きをチェックしてみると、実は防災士でもあるそうです。防災士とは一体どんな職業でしょうか?

特定非営利活動法人日本防災士機構による民間の資格で、研修講座を修了したのちに防災士資格取得試験を受けて合格する必要があります。試験料も3,000円と安く、合格率は98%と比較的難易度の低い資格です。

気象予報士の資格を取得する際に一緒に取ったのでしょうか。最近人気がある資格のようですが、仕事では使い道はあまりない模様!災害があった時に役立つ資格のようです。

現在はNHKニュースおはよう関西で活躍中

2016年まで『ニュースほっと関西』のリポーターを務めていた塩見泰子さんですが、2018年の4月からは『NHKニュースおはよう関西』の気象情報を担当しています。

気象予報士として遂に始動した塩見泰子さん。現在は南気象予報士事務所に所属し、山神明理さんの後釜を務めています。平日の朝の顔となり、お天気情報とともに笑顔もお届けしています。

/2

塩見泰子の出身高校・大学は?

大学卒業後、気象予報士、防災士の資格を取得した塩見泰子さん。特に気象予報士の試験は難関と言われており、卒業して数年で取得できた塩見泰子さんはかなり勉強したと想像できます。

中には大学時代に合格する優秀な方もいるようですが、その一方で何年かかっても合格できない人もいます。塩見泰子さんは福井テレビのアナウンサーとして勤め、その後フリーに転向しました。

まだまだ知名度は高くありませんが、今後徐々に活動の場を増やしていくでしょう。そんな塩見泰子さんの学歴が気になる人も多いはず!どんな学生時代を送ってきたのでしょうか?

出身は大阪

先ほどもお話ししたように出身は大阪府大阪市になります。小学校は大阪信愛学院小学校を卒業しています。その後、地元の中学に進学。

出身中学に関する情報は見つかりませんでしたが、当時から優秀な生徒だったと考えられます。

関西大学第一高校

地元の中学を卒業後は、関西大学第一高校へ進学しています。関西大学第一高校は私立の高校で偏差値は68です。難易度の高い高校で、場所は大阪府吹田市です。

中高一貫校なので、中学から関西大学第一高校に通っていた可能性もあるでしょう。また関西大学による設置高校なので、そのまま関西大学に進学する人が多いようです。

理系、文系に別れており国公立の大学を目指す人が大半。勉強だけでなくスポーツも盛んで、アメリカンフットボールでは全国制覇もしています。

同志社大学文学部卒業

地元でも有名な関西大学第一高校を卒業した塩見泰子さん。通常だとそのまま関西大学に進学するところですが、塩見泰子さんは同志社大学の文学部を受験したようです。

大学時代から「かわいい」と話題だったようで、2009年には今宮戎神社のミス福姫にも選ばれています。これまでに多くのアナウンサーも選出されており、塩見泰子さんにとっても名誉なことだったでしょう。

毎年美人揃いだとニュースでも話題になっており、塩見泰子さんも人気者だったはず。また、大学在学中にはサンテレビガールズとしても活動し、地元で人気者となりました。

アナウンストレーニングを受講

大学時代から当然アナウンサーを目指していましたので、テレビ朝日のアナウンサー養成所・アスクに通い、アナウンサー技術を学んでいます。

福姫にも選出され、サンテレビガールズでも活躍した塩見泰子さん。夢を叶えて福井テレビのアナウンサーになりました。やはり大学時代からアナウンサーになるために努力してきたからでしょう。

もちろんアナウンサーになってからも、希望の気象予報士として働くまでにはそれなりに時間もかかりました。学生時代からの努力が実を結び、現在は希望の職種で頑張っています。

現在は京都大学大学院に在学している

自身のTwitterアカウントにはなんと大学院生と書かれています。調べてみると、塩見泰子さんは現在京都大学の大学院に通っているようです。

人間・環境学研究科修士課程に在学しており、さらなる知識を広めています。気象予報士としての仕事の傍ら大学院でも勉強している塩見泰子さん。これからも邁進し続けることでしょう。

非常に勉強熱心で、向上心の強い女性だと言えます。キュートな顔立ちからは想像できない意志のしっかりした方です。

塩見泰子に結婚の噂!?

塩見泰子さんも現在の年齢は32歳。気象予報士としての仕事も順調ですが、私生活が気になるところです。そろそろ結婚していてもおかしくない年齢ですが、実は結婚しているのでは?と噂になっているようです。

本人から発表はありませんが、薬指に指輪をしていたと話題です。結婚しているのでしょうか?早速、塩見泰子さんの結婚、彼氏の情報を調査してみました。

2012年頃には彼氏がいた?

ぷっくりした顔立ちで、優しい印象のある塩見泰子さん。家庭的なイメージもありますが、2012年頃に彼氏がいるような発言をしていたそうです。

もちろん彼氏がいても不思議はありませんが、フリーアナウンサーでもあるのでなかなか公にはできません。

本人の口からはっきり彼氏がいる、いないと答えたことはありませんが、付き合っている人の一人や二人居ても不思議はないでしょう。ネットでも男性との目撃情報は見つかりませんでした。

左手の薬指に指輪していた?

2020年6月になって結婚しているのでは?結婚間近なのでは?と噂になったようです。どうやら番組内で左手の薬指に指輪をしていたと言うんです。

多くのファンはその指輪に注目し、ネットで拡散されました。指輪をしていたのは6月19日の放送だそうです。外すのを忘れたのでしょうか?

それともわざとつけていた?ネットでは嘆きの声をあげている人がほとんど。真相は本人から語られていませんが、結婚間近と捉えて良いのでしょうか。

2020年2月頃結婚している?

2020年12月現在、塩見泰子さんが結婚したというニュースは入っていません。とは言え、公にしない場合だってあります。わざわざ報告するまでもないと思っている方もいるでしょう。

さらに塩見泰子さんの結婚について調べてみると、2月14日頃に結婚しているのでは?との情報をキャッチしました。あくまでも噂で、出所はYAHOO!知恵袋です。

書き込みした人によると、スレッドに書かれていたそうです。スレッドとは某掲示板の事でしょうか?あくまでも噂の1つで信憑性には欠けますが、指輪していたのは事実のようです。

塩見泰子の取得している資格が凄い!

geralt / Pixabay

2020年6月頃、番組内で指輪をしていたことで結婚説が出ましたが、真相はわかっていません。現在は大学院にも通い、気象予報士としてもやりがいのある仕事に就いているはず!

今のところ仕事に専念したいようにも見えますが、実際のところはわかりません。今後結婚していると発表される日も来るかも!?その日を待つしかないでしょう。

頑張り屋で努力家の塩見泰子さんですが、これまでに取得した資格が凄すぎると話題です。実際にどんな資格を持っているのか見ていきましょう。

eco検定

ejaugsburg / Pixabay

eco検定は、環境問題の幅広い知識を要する資格です。最近人気が高い資格の1つで、導入されている企業も増えてきました。環境問題の入門編として、知識として取得しておいても役に立つ資格です。

もちろん就職の際にも企業にアピールでき、年々受験者は上昇傾向にあります。民間資格で合格率は73%と比較的容易と言えるでしょう。

2週間ほどの勉強で十分取得できる資格です。塩見泰子さんは仕事柄必要だと判断し、受験したと考えられます。

健康気象アドバイザー

stevepb / Pixabay

健康気象アドバイザーは塩見泰子さんにとっては欠かせない資格の1つでしょう。気象と健康に関する知識が必要になる資格で、生気象学的な知識、病気やけがの防止にも役立ちます。

講座を受講し、論文の提出も必須だそうです。キャスターや放送関係者の受験者が多く、年齢層は幅広いです。受講後にレポートを提出し、合格すれば健康気象アドバイザーとして認定されます。

最短で3~4か月ほどかかりますが、難易度はさほど高くありません。

その他の資格

その他の資格は、薬膳・漢方検定、漢字検定準1級、アロマ検定2級、ファイナンシャルプランナー3級と、種類もさまざま。漢字検定準1級もさすがという感じです。

現在は大学院に通っており、これからも資格は増えていくでしょう。32歳となった現在も自分を高めるために様々な勉強に取り組んでいる塩見泰子さん。

きっとその努力が報われる日が来るはず!その内全国局のニュース番組で気象予報士として登場するかも!?その日を楽しみに待ちましょう。

塩見泰子のかわいい画像も紹介!

最後に、これからブレイク間違いなしの塩見泰子さんのかわいい画像をチェック!気象予報士の姿や真剣な表情の塩見泰子さんなど、ぜひチェックして欲しいかわいい彼女をお届けします。

大人っぽい塩見泰子さん

一枚目は少し大人っぽい塩見泰子さんです。ふんわりと巻き髪に少し赤みのあるリップ。ブルーの淡いシャツが彼女の可愛さをより引き立てています。

ピンクの背景ともよくマッチしており、可愛らしさの中に女性の強さも感じられる、魅力的な1枚です。

一つ結びでガーリーな塩見泰子

太ってはいませんが、少しぽっちゃりした可愛らしさがある塩見泰子さん。男性受けがいい理想的な体型ではないでしょうか。今回は一つに結んでおりメイクも薄め。

ふっくらとしたフェイスラインも可愛らしく、黒にブラウスもよく似合っています。この時期は少しぽっちゃりしていたのでしょうか。

鎖骨のラインは見えませんが、気持ちよさそうな肌質に癒されること間違いありません。

塩見素子の今後に注目!

今回は元福井テレビのアナウンサー塩見泰子さんに注目して紹介してきました。まだまだ知名度は高くありませんが、その可愛さに注目しているファンは多いと言います。

現在は気象予報士として『NHKニュースおはよう関西』で頑張っており、なんと京都大学大学院の生徒でもあることがわかりました。数々の資格を取得しており、勉強熱心な塩見泰子さん。

これからも気象予報士、フリーアナウンサーとして様々な活動を見せてくれるでしょう。ぜひ今後の塩見泰子さんにご注目ください。